>> Ver5.3ベータの最新情報はコチラ!! <<

【原神】Ver4.3新聖遺物性能の仕様について【リーク/海外の反応】

Ver4.3 新聖遺物の性能に関する補足
by HomDGCat

 

新聖遺物について

性能詳細

  • 2セット:与える治療効果+15%。
  • 4セット:装備者がチームにいるキャラクターのHPを回復すると、継続時間10秒の「渇望」効果が発動し、HP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する。継続時間終了時、渇望効果は「かの時の潮」効果に変化する。フィールド上キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に命中すると、渇望効果で記録した回復量の3%分を基に与えるダメージを上げる。「かの時の潮」効果は10回発動、または10秒後にクリアされる。一回の渇望効果が記録する回復量は最大30000ポイントまで。なお、同時に最大1つまで存在でき、複数の装備者の回復量を記録可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

by Ambr.top

 

HDGC

  • ダメージ増加(かの時の潮)の効果発動回数はチーム全体で共有。複数の敵に命中した場合、残りの発動回数は命中した敵の数に応じて消費される。
  • 回復量の記録が終了し、「かの時の潮」に変化した後、0.5秒後に次の回復記録を開始する事が出来る為、「かの時の潮」効果がクリアされるのを待つ必要はない。
  • ダメージ増加量はダメージ基礎値に加算される。つまり、(攻撃力×倍率+ダメージ増加量+草激化/超激化ダメージ)の倍率。
玉衝杯(char.wiki)

 

海外の反応

数か月間、螺旋の報酬をこのくだらないものに変更するのかな💀💀💀

 

クッソ、、、そうじゃん、そこまで考えてなかったわ・・・。

 

Nooooo!!!!!!!

 

慣れれば大したことない。

 


つまり…私はこれを正しく理解しているのだろうか?

  • 10秒間バフを待つ
  • 平凡なバフを得るが、持続時間は10秒で、10スタックしかない。
  • この10スタックは攻撃毎ではなく、ダメージを受けた敵毎に発動する。
  • この10スタックはチーム全体に適用されるため、フィールド外のキャラによって発動される可能性がある。

その結果、10秒間待機した後、メインDPSが何も得られなくなる可能性がある。もし間違っていたら訂正してほしい。

 

フィールド外のキャラからは発動できない。説明文にはっきりと書かれている。

 

この聖遺物の説明文、かなり読みにくいよな。その行を見落としてたわ。

 

フィールド外からダメージバフを奪われることはないね。でもこの聖遺物のサイクルタイムはとにかくすべてを台無しにするだろうな・・・。

 

MHYは新しいコンテンツを作っていると言う為だけにゴミのような聖遺物をリリースする事にハマっている。

 


バフを得るのに10秒待つのはかなり不便だし、その時点で海染硨磲の3倍遅いようなもんだ。

 

海染硨磲のほうが何倍もマシだよ

 

ヒーラーを使うことによるダメージの不足を軽減するために作られたんだろうけど、、、。

 

このままではどのヒーラーにとっても海染硨磲のほうが好まれそうだね。

 


ほーなるほど、最初のバフには10秒かかるけど、その後のバフはすべて前のバフを受けながら記録できるんだね!!

 

そうだな。でも各バフに10秒待たされるのは相変わらずだ。

 

だとしてもこれ、10秒間1200の追加基本ダメージを待つ価値ある?

 

1200すらない、900だよ。

 

いや、どうやら3%と4%の間を行ったり来たりしているらしい。

 

新しい変更で30kの4%で1200になったみたいだよ。

 


このクソみたいな聖遺物を厳選するのが待ちきれないぜ!!!

 

R.I.P ナヴィアメイン聖遺物厳選。

 

少なくとも聖遺物廻聖の餌には選びやすいだろ?www

 

こんなこと言っちゃいけないんだけど、、、この聖遺物が滅茶苦茶でよかったよ。新キャラのために厳選しなくて済むからwww

 

引用元:Reddit

コメント

  1. うっす!

    0
    5
    返信
    • まん.こ舐めてClay💁‍♀️
      ア.ナル舐めてClay💁‍♀️

      0
      9
      返信
    • ⬜⬜⬜🏿🏿🏿🏻🏻🏻🏻
      ⬜⬜🏿🏿🏾🏾🏿🏻🏻🏻
      ⬜⬜🏿🏼🏽🏽🏼🏻🏻🏻
      ⬜⬜🏾🏽🏽🏽🏽🏻🏻🏻
      ⬜⬜🏾🏼🏽🏽🏼🏻🏻🏻
      ⬜⬜⬜🏾🏼🏼🏼🏻🏻🏻
      ⬜⬜⬜🏽🏾🏾🏻🏻🏻🏻
      ⬜⬜⬜🏼🏼🏽🏻🏻🏻🏻
      ⬜🏿🏿🏿🏿🏼🏿🏿🏻🏻
      🏿🏿🏿🏿🏿🏿🏿🏿🏿🏿
      「千年に一人のホモビ男優」

      6
      12
      返信
      • 立大合格者を唸らした
        迫真の授業!
        田所浩二先生(24)
        (現代文)
        「見とけ読み解けよ〜」

        1
        6
        返信
    • そーめんなんか法的措置取るとか言ってるけど、あいつリーク見てるんだからマジでクソだろw。喋り方も俺がオナニーしてる時の声とそっくりだし、本物のチー豚やんw。今頃相手のYouTube見てシコシコピュッピュッしてるのかな〜〜〜www

      2
      0
      返信
  2. んん〜〜〜…🤏😞

    1
    7
    返信
    • まかァァウッッ!!!!🫷😎🫸

      4
      7
      返信
      • 文字化けして見えなくて泣きそう

        1
        1
        返信
      • あなァァウッッ!!!🫷😎🫸

        1
        3
        返信
        • 最近、自分のア〇ルを指で嗅いでみたらちょー臭かったwwwwww

          0
          0
          返信
    • まかウ👇😔👎

      1
      6
      返信
    • まかう助かる

      0
      5
      返信
  3. このクソみたいな聖遺物を厳選するのが待ちきれないぜ!!!

    R.I.P ナヴィアメイン聖遺物厳選。

    少なくとも聖遺物廻聖の餌には選びやすいだろ?www

    ↑コイツら好き

    37
    5
    返信
    • クロリンデとナヴィアの貝合せが待ちきれないぜ!!!

      ↑コイツら好き

      5
      23
      返信
    • 海外版お前らって感じで気が合いそうだよな
      民度最悪同士仲良くしてやってくれ

      7
      6
      返信
    • リーク見てる犯罪者同士仲良くしようよ~😢

      4
      0
      返信
      • てかお前ら次ナビィァ引く?普通に弱そうだけど……

        0
        0
        返信
        • ワイは元から引く予定ないけど、気になるなら無凸で十分じゃね
          環境整って来たら、餅・凸検討すればいいと思う

          3
          0
          返信
  4. 加算1200に戻ったっぽいのは良かったが
    チーム全体で共有じゃなくてフィールドのキャラに適用にして欲しかったなぁ・・・
    ダメバフも率ダメも盛ってないキャラの攻撃に回数吸われるのが一番勿体ない訳だし

    3
    13
    返信
    • フィールドキャラにかかるくらいがちょうどよい塩梅だよな
      裏に引っ込んだシャルロットとか早柚とかジンとか白朮とかの攻撃で回数消費されて
      メインアタッカーの攻撃4~5回にしか恩恵無くなるから

      0
      11
      返信
    • いやだから「フィールド上のキャラに」って書いてあんだろ。
      回数共有って要するに交代したら残り回数引き継ぎってだけだぞ。

      31
      0
      返信
    • すでにまとめで訂正されてるやり取りされてるのにやっぱここの連中って文字も読めないんだろうなw

      15
      2
      返信
    • パカッ😃
      ふわっ😄

      開きたてのおまんの香りだぁ♥️🤩

      0
      7
      返信
  5. マトモに計算できるならこんなゴミ実装しないはずなんだが…

    13
    1
    返信
    • 加算1200にダメ杯会心ダメ200%のキャラに翠緑デバフ+サポ50%ダメバフと仮定しても
      上昇量ダメージ分が海染の追加ダメDPSに余裕で負けてるの本当にヤバいと思う
      10回制限じゃなくて10秒回数無制限じゃないと話にならなん

      26
      0
      返信
      • マシンガンゴローがアップを始めちまうから無制限は無理
        表のキャラにだけバフが乗るくらいのバランスが良い

        9
        2
        返信
      • 新聖遺物は10秒ごとに3万回復できればフルスペックを発揮できるのが強みなんだと思う
        海染は3秒毎に回復量リセットだから、継続的かつ大量に回復できるキャラじゃないと活かせない
        単発で回復する元素爆発ヒーラーとかには新聖遺物のほうが強いんじゃね計算してないからわからんけど

        0
        3
        返信
        • 残念ながら心海のスキル回復だけでも前述したバフデバフ盛った新聖遺物とそこまで変わらないDPS増加量になります・・・

          4
          1
          返信
        • まあ確かに海染は常時3万ダメは無理だからキャラによっては新遺物が勝つかもしれない

          2
          1
          返信
    • やっぱヌヴィレットとファントムって運営が調整失敗した結果なんじゃねぇの?
      今更インフレ恐れてゴミ生産して誤魔化そうとしてるとしか思えないわ

      28
      5
      返信
      • 調整失敗もくそもない。そういうキャラ出すのは計画通りなんだよ

        3
        14
        返信
        • 意図的にやってるならよりクソ運営というのが露呈するなぁ

          34
          1
          返信
    • セノと配膳は強化ってことでおk?

      3
      5
      返信
  6. ナヴィアの聖遺物が超絶強化でこっちは薄める為のハズレという扱いなんだろ…?

    12
    1
    返信
  7. パーティー全体で回数共有なのはこうしないと強すぎるからしょうがない
    効果発動後に即次のスタック貯められるのは有難い

    0
    2
    返信
    • へいらっしゃい!🙋‍♂️
      今日は活きの良いうんこが揃ってますよ!💁‍♂️

      2
      3
      返信
  8. ゴミすぎて草

    19
    1
    返信
    • 引退やな

      14
      1
      返信
  9. フリーナと組ませる留雲用の聖遺物はこの新しいのよりも翠緑4でいいか?

    4
    0
    返信
    • フリーナと組ませるのは俺のおちんぽがいいかもな

      3
      26
      返信
      • 4セットも付いてねぇだろうが

        27
        0
        返信
        • この返し好き

          1
          0
          返信
  10. ○.3と○.6に追加される新聖遺物は本当に使わない

    25
    0
    返信
    • せやな。5.0くるまでファントム秘境通うわ

      14
      0
      返信
  11. こんなゴミ実装する価値ないやろ
    ナヴィアの厳選したくねぇ…

    7
    0
    返信
  12. だから

    ブルアカに

    負けた

    14
    14
    返信
    • 大人しく男媚覇権ゲームブル垢しとればええやんwwww

      20
      0
      返信
    • パクリだらけだしな
      もう原神は終わりや

      16
      0
      返信
    • ブルアアアアア!!

      2
      2
      返信
    • ブルアカは民度もいいしなー
      原神なんてゴミみたいなやつしかやっとらんよ
      性格が終わってる

      6
      8
      返信
    • セルラン雑魚がイキり始めててクカ

      4
      1
      返信
      • ハラ🐷に大打撃で草

        0
        0
        返信
        • セルラン雑魚煽り効いててクカ

          1
          0
          返信
    • 運営の姿勢はマジで見習って欲しい、あそこはバカがつくくらい誠実や

      4
      5
      返信
      • 誠実な運営はね、ソシャゲなんて作らないのよ

        13
        9
        返信
      • 2度と戻ってこなくていいぞw

        0
        2
        返信
  13. 鶴おば翠緑でいいんじゃね?
    なんなら海染でも

    11
    0
    返信
    • メインアタッカー以外の風キャラは全部翠緑4で良いよな
      鶴おばが完全回復特化で拡散一切できないキャラとかじゃないなら

      17
      0
      返信
    • デバフの方が強いと思って翠緑廻したわ
      あとは参照が攻撃、HP、熟知なのかそれが問題

      1
      0
      返信
  14. ゴミで草

    4
    1
    返信
  15. とりあえず実装済みのキャラには合わない…か?
    ずっと劇団とファントム周回してるけど、良いサブオプ全く出てこなくて他を回る余裕ないから個人的には助かるけども…

    7
    0
    返信
    • ディシアはこれ一択じゃね。
      元より花海は無いよりマシってレベルで本当に欲しいのは加算だし
      フリーナ編成ならダメバフは足りる上にCT20sおきに回復発動もたやすい。

      1
      5
      返信
      • ディシアってそんなにヒールするか?
        10秒で6万ダメージも受けること無いだろうしHP参照キャラをバフしたいとかじゃなければ洗顔の方が強い気がする

        3
        0
        返信
        • 10秒で6万はそりゃ無理よ。でも約20秒で50%減らす方法は既にある。
          ディシアのHPを5万と仮定して残り5千、肩代わりと何故か異様に低い基礎防御力で螺旋やボス相手なら簡単に消し飛ぶ。
          そんでこれがCT20s。せっかく回復したHPがチャラになる。

          0
          5
          返信
  16. 2凸フリーな添えたココミには使えそうだな

    0
    1
    返信
  17. せっかくのバフが白ポに吸われるの嫌だな

    0
    6
    返信
    • ざまぁwwwww

      0
      5
      返信
  18. 意外とシャコ使ってる人いるん?

    0
    0
    返信
    • フィールドでしゃコミに樽を起爆される

      2
      0
      返信
    • 取ろうとしてた蝶殺したりするのも面倒

      0
      0
      返信
  19. 4.3は虚無だね

    21
    1
    返信
  20. 回復条件付き申鶴バフってことか?
    蒸発や溶解なら強いだろうな

    2
    0
    返信
  21. 複数相手だと控えからアタッカーに爆発スキル回してる間にバフ使い切ってそうだな

    9
    0
    返信
  22. 説明文が意味分からなさすぎるんだけど要するにゴミってこと?
    ナヴィアを引く予定もないし4.3の聖遺物は完全にスルーして良さそうね

    10
    0
    返信
    • 要するにゴミだし、分からない脳みそもゴミ

      7
      4
      返信
  23. 性能だけでなく聖遺物まで男優遇、女冷遇してくるとか露骨やな

    15
    12
    返信
  24. 今まで何となく心海にもたせてた海染は
    心海メインヒールアタッカーにフリーナを添えたら無駄がなくなった
    それでもヌヴィレットが居ない人用だけど螺旋攻略程度なら充分な戦力だったよ

    1
    1
    返信
  25. 原神やめます😭
    みんな、今までありがとう

    29
    0
    返信
    • 俺も引退するわ👋👋

      21
      0
      返信
      • さいなら〜〜👻

        17
        1
        返信
    • おう!また明日な!

      15
      5
      返信
      • 二度とここから出ていけ🤪

        3
        21
        返信
        • ニホンゴ下手だね

          0
          0
          返信
  26. 10秒までの間に準備済ませてね
    バフ発動後のメインアタッカーが攻撃してる最中に回復すると記録開始して、
    次の準備期間中に(儀式中)バフ発動するから、被弾が多いメインアタッカーの回復しません
    若しくは準備期間中(儀式中)の爆発時のスキルダメージでバフ消費します

    0
    1
    返信
  27. 何を考えて実装するのか公式の声を聞かせてほしい
    キャラもそうだけど
    これはこういう場面で活躍します
    このように環境に影響しますとかさ
    ちょっと意味不明なキャラや聖遺物多すぎない?

    35
    1
    返信
    • この聖遺物は弱いです!ハズレ枠として実装しました!とは言えんやろ

      8
      0
      返信
      • わろた
        環境を変える為に聖遺物作るんじゃねぇのかよ
        ハズレ枠作ってどうする…

        9
        0
        返信
    • 正直このペースで実装するほど聖遺物に案がないんだと思うわ
      もう原神運営チームの創造力は枯渇してる

      19
      0
      返信
  28. バフ回数無制限に言及してるのは自分の任意のタイミングでバフ始められないからであって、
    任意のタイミングで始められるのなら無制限なんて言わない
    要求が高いくせにバフが使いづらいのが問題

    11
    0
    返信
  29. 胡桃引いたのに螺旋一生炎メタなの終わってるわ

    2
    3
    返信
    • 安心しろ炎龍出たら炎環境になる
      ただし胡桃完全型落ち

      17
      5
      返信
    • 今回はともかく前回そんな炎メタ要素あったか?

      0
      0
      返信
    • 行秋夜蘭鍾離余ってたから普通に後半で使ったわ
      3.4で引いてから初めて螺旋で運用したわ

      0
      2
      返信
    • ゴキブリ駆除成功やん

      0
      2
      返信
  30. 爆発使わないと回復できないジン、シャルロット、早柚とかは適性低そうだな。スキル&爆発で継続的に回復できる白朮やモノハイドロの心海に持たせると強そう。(海染より弱いかもしれんが)留雲はこれを持たせる前提でキャラ調整されると仮定すると、やっぱスキル&爆発で継続回復できる性能になるのかな。

    0
    1
    返信
    • 心海はそもそも会心マイナスキャラだから加算ダメバフは恩恵としてショボくなるから相性悪いな
      留雲が爆発継続時間とCTが同じで一発特大回復できない代わりに全体継続回復を常に撒けるキャラとかなら相性バッチリだけどどうなるかね・・・

      2
      1
      返信
      • じゃあ今のところこれを扱いきれるのは白朮だけか……。まぁ仮に留雲と相性よかったとしても翠緑が採用されることになるだろうし、結構白朮専用になりそう

        3
        0
        返信
      • ここみはバフを記録する側であって実数加算バフを使うのは別のアタッカーだから会心マイナスとか関係ないでしょ、何言ってるんだ

        0
        2
        返信
        • モノハイドロってパーティーがあるんだけど(心海行秋フリーナ夜蘭)、そのパーティーでは心海がメインアタッカーとして使われるんや。だから君が返信したコメの主の言ってることは合ってるよ

          1
          0
          返信
    • 逆では?
      10秒程度間隔が開くが一回で3万以上回復させる全体回復組はこいつ
      継続回復だけならシャコとどっちでも良さそうだけど継続全体回復で3秒毎に3万達成できるポテンシャルなら海染の方が良いし

      0
      1
      返信
      • いや爆発のみでの一発特大回復組は相性最悪だぞ
        どれもこれも爆発CT20秒だから2回目のバフ量がどう足掻いても激減する

        1
        0
        返信
  31. 1200×バフ200%×会心期待値2.5×0.45×10回=40500/10s
    海染が範囲ダメージなことを考慮すると海染のほうが強そう

    4
    0
    返信
  32. 白朮のメインキャリーセノに死ぬほど相性悪いな
    (攻撃力倍率+熟知倍率+激化加算+聖遺物加算)×……って頭でっかちすぎる

    2
    0
    返信
    • フリーナ合わせてダメバフ盛りするならそこまで悪いとは思わないけどな
      聖遺物とフリーナと凸でダメバフ200%にはなるんだし

      0
      1
      返信
  33. この聖遺物がどれだけゴミかというと
    新聖遺物
    ダメ杯会心ダメ200%&翠緑デバフ+サポ50%ダメバフで
    DPS約4500ほど

    海染
    心海のスキルの回復のみで
    DPS約4200ほど

    13
    2
    返信
    • これ海染の方は最大値、つまり3秒(3.5秒)おきに3万回復を繰り返した場合ってことでいいの?

      0
      3
      返信
      • 何をどう見て計算したらそうなるんや
        心海スキルだけの回復(約8000を2回)だけでそれだけの泡ダメになるって話な
        実際の海染の最大値でのDPSは約7700だけど
        必死こてバフっても心海がスキルおいて回復しただけの泡ダメに簡単に匹敵される雑魚って話よ

        5
        1
        返信
  34. なんだこの民度悪いサイト
    原神ってゲームやばいな
    しゃむとかもこうとか障碍者専用って聞いてたけどその通りやん

    6
    16
    返信
    • ここは原神の中でも指折りのゲエジが大集合してる場所だからね

      14
      0
      返信
    • けんじょうしゃはでていけーーー!!

      1
      1
      返信
      • よく考えたら通りすがりに悪口言ってる時点でこっち側やん、ようこそ!

        19
        0
        返信
    • そもそもリーク記事にいる時点でお前も

      3
      1
      返信
    • 出たよ1部だけ捉えて「このゲームやばいな🤓」しか言えない脳みそbotwww

      2
      3
      返信
      • ハら🐷起こってて草
        豚肌経ったわwwwww

        1
        0
        返信
        • 自分も豚でクサw

          5
          1
          返信
    • 民度が悪いと何がダメなのかわからん
      Xとかで仲良しごっこは面倒だろ

      3
      0
      返信
  35. 回復持ち複数で頑張って常にウンキンバフを目指すってこと?

    0
    0
    返信
  36. こんなゴミ聖遺物を作ってくれてありがとう
    ナヴィアの為に結晶化のゴミ聖遺物を厳選しなくて済みそうです

    0
    0
    返信
    • ナヴィアの通常ナーフ&専用聖遺物強化によってしめ剣妥協が微妙になる可能性が高いから
      むしろナヴィア育成予定の人が悲鳴を上げてるんだ・・・

      4
      0
      返信
  37. この聖遺物が輝ける可能性って留雲が常に10秒で3万の回復稼げる継続回復持ちで
    尚且つ翠緑だと元素耐性デバフ過剰になるようなデバフ持ちってハードル高過ぎません・・・?

    0
    0
    返信
    • デバフは貴重だからいくらでも盛れるぞ

      0
      3
      返信
  38. 海染「力が欲しいか」

    2
    0
    返信
    • 海染弱すぎ
      ダメージ弱いし、範囲も密接してるやつにしか当たらん

      0
      7
      返信
  39. これ、旧貴族でよくね?
    あっちは廻星で余った聖遺物を使って厳選できるし、回数制限も無い
    探索で敵と戦う際に10秒間バフ貯めてる時点戦闘終わってるわ😅

    0
    3
    返信
    • 10秒以内に倒せる敵ならバフいらんやろ

      1
      2
      返信
      • そんなこと言ったらフリーナ要らなくね?

        0
        4
        返信
    • はよ引退しろ

      0
      1
      返信
    • 探索のことはどうでもいい

      0
      1
      返信
  40. これ狙ったキャラで発動するのめんどくさいし弱いしで
    どういう意図で設定したんだ
    あと治癒バフはもう2種類あるんだし2セット効果チャージにしてくれないかな

    3
    0
    返信
    • フィールドにいるキャラだからキャラチェンしても効果継続するだろ

      3
      0
      返信
  41. 4.3スキップで留雲実装でいいよ

    7
    0
    返信
  42. ファントムハンターとヌヴィレットでやらかしたから弱くしますってホヨバの意思を感じる
    せっかく久しぶりの女アタッカーなのに厳選するのが苦痛だよ
    はぁ…😩

    9
    1
    返信
  43. 装備者がチームにいるキャラクターのHPを回復すると、HP上限の3%を元にフィールド上のキャラクターの攻撃力を上げる(継続時間12秒/最大1500まで)
    装備者が待機している場合にも効果を発動することができ、効果中でも回復を行うことで継続時間がリセットされる。
    この聖遺物による効果は重複しない

    1
    3
    返信
    • わいが聖遺物をリワークしてやったわ!
      どうや?

      0
      6
      返信
    • 攻撃限定にしてんのがダメ

      2
      1
      返信
      • 攻撃限定にしないと汎用性ありすぎてヌヴィレット無双するやん

        10
        0
        返信
        • こいつのせいで全体が割食ってんの弱女と同じで癌だな

          3
          0
          返信
  44. ナヴィア聖遺物→しめ剣以下、ナヴィア以外適正無し
    ヒーラー聖遺物→海染と同等、適正キャラ無し
    クソゴミバージョンで草

    2
    0
    返信
    • 適正キャラは多いぞ
      効果がゴミだから使うかどうかは別だけど

      1
      1
      返信
      • 回復すると同時に敵にダメージ発生させるヒーラーは貴重な10回バフを消費するから適正無いだろ、他使ってた方がマシだわ
        攻撃能力のないヒーラーはバーバラ、ベネット、ミカ、フリーナくらいのもんだが?

        0
        0
        返信
        • でも効果が発動するのは回復が始まってから10秒間回復を記録した後だろ?
          表にいるキャラしか効果は適応されないから、裏から回復する分にはバフ効果は適応されないし

          0
          0
          返信
          • 回復は表裏関係無いぞPT内の他のキャラの回復もカウントするし

            0
            0
          • 言葉を間違えた
            裏から爆発とかで回復兼攻撃する分にはバフ効果としてダメージ加算は適応されないって意味だった

            0
            0
  45. キャラより聖遺物インフレさせろよ

    5
    0
    返信
    • 二度とコメントするなよ

      0
      15
      返信
      • きっしょ

        4
        0
        返信
  46. 聖遺物って、基本その国の最初の奴以外使えるの少なくね?

    11
    0
    返信
  47. 最初の10秒溜めがいらん、1万回復したら1スタックで即発動で、最大3スタックまででよくね?

    0
    0
    返信
  48. シャルロットに使えるかと思ったけど爆発使っても一瞬で交代しないとスタック無駄に消費しそうだし継続時間の短さとCTの長さから次のスタックまともに溜められないしでつくづく何も噛み合わないキャラだなって思った

    5
    1
    返信
  49. 20秒間でせいぜい10万くらいダメージ増えるって認識で良い?

    0
    0
    返信
    • 平均的な率ダメ他キャラでのバフデバフで盛っても大体そんなもん
      マジで伸びしろが無い

      0
      0
      返信
    • そんな増えるか?

      0
      0
      返信
      • 率ダメ200ダメ杯翠緑デバフダメバフ2凸フリーナor夜蘭あたり添えたらそんくらいだろ
        そんな伸びるかって言うけどそんだけ盛ってDPS換算で5000以下程度しか伸びないってしょぼすぎるなんてもんじゃ無いぞ

        0
        1
        返信
      • そんな伸びないね
        盛りに盛って5万程度
        サポート一人程度の編成じゃ3万

        0
        0
        返信
        • なら海染のほうが断然強いな

          0
          0
          返信
  50. 渇望効果は一つだけ存在可能。複数の装備者の回復をカウントできる

    ここ地味に糞ポイントだよな。そもそも常にフルスタックでバフ発揮できても雑魚なのに
    複数にこの聖遺物装備させるわけねぇだろ

    0
    0
    返信
  51. 鶴おばの攻撃性能がどれくらいかは分からないけど、この新聖遺物より、
    鶴おばの火力伸ばす聖遺物付けた方がダメ量あるとかなったら、笑えないんだけど

    4
    0
    返信
  52. 鶴おば普通に翠緑のほうが良さそう

    6
    0
    返信
  53. どうテコ入れしても七七がを活躍することは無さそう

    1
    0
    返信
  54. 4.3ってマップ追加ないの?

    2
    0
    返信
    • あるわけねぇやろがい

      1
      12
      返信
    • だまれ

      1
      9
      返信
  55. 性能は面白いんだけどね
    使用回数20回、回復量が30000の上限を超えたら1秒後にすぐ効果発動とかに変えてくれないか

    0
    0
    返信
  56. 原神に刃ちゃん実装して

    1
    6
    返信
    • 男キャラはいらん
      廃れに閉じ篭っとれ

      1
      8
      返信
      • ブタゲーしてればええんちゃう??

        0
        2
        返信
        • 原神なんて代表的なブタゲーやろw

          6
          1
          返信
        • 原神がそうだろ

          0
          1
          返信
  57. 真君のモチーフ武器が耐性デバフってガチっぽいな
    こんな聖遺物くらいなら絶対翠緑付けてるだろうし
    翠緑以外を選択肢に入れるならそれしかない

    3
    0
    返信
  58. なんかなぁ…特徴的にしようとして捻って尖らせた結果盛大に滑ってる感がある
    聖遺物に限った話ではないけど、もっと素直かつシンプルに効果発揮する性能にしたらいいのになぁ
    メインユーザー層もライトユーザーが大半で分かりやすい方が良かろうに

    14
    0
    返信
    • 引退しろ

      0
      10
      返信
  59. まともなコメントなさ過ぎてどうしようもない民度だな
    こんなのばっかり?

    0
    13
    返信
    • 今日は何をア.ナルに入れますか?☝️😃
      りんごですか?🤩🫴🍎

      1
      1
      返信
  60. 回復から10秒後にバフがスタートしたときにフィールド上に誰がいるかなんてわかんなくね、戦闘長引けばなおさら
    アタッカーが殴ってるかもしれないしサブアタ設置してるかもしれないし、ヒーラーが粒子回収してるかもしれない

    6
    0
    返信
    • 一応「回復し始めてから10秒」が分かりやすい方法というか組み合わせはあるっちゃある。
      どの道ちょっと気を遣ったプレイングにはなるけど。

      0
      0
      返信
  61. 心海のスキルで安定して回せるな
    天賦10レベル90心海でスキル回せるように祭礼持たせてみたら1回の回復で6000以上余裕だからいける

    まぁ海染で良いけど…

    1
    0
    返信
  62. ダメチャレ限定聖遺物

    0
    0
    返信
    • 他の聖遺物でバフした方が強そう

      2
      0
      返信
  63. 最初の10秒はノーバスだけどその後は10.5秒おきに10回ダメージ+1200か
    10秒おきにダメージ+12000で海染の9万弱の固定ダメージを超えられるかな・・・

    0
    0
    返信
  64. 鶴おばがこれ使ったほうが強いとかなるならフリーナよりもバッファーとして強いくらいじゃないと無理だろ

    5
    0
    返信
  65. 単純に海染と比較するのはなんか違くない?
    フリーナ使ってたら海染がポンポン発動するような回復の仕方はダメなんじゃ?

    1
    1
    返信
  66. ・拡散反応によるダメージ+60%。拡散された元素タイプを基準に、影響を受けた敵の元素耐性-40%、継続時間10秒。
    ・元素反応を引き起こした後、チーム全員の元素熟知+120、継続時間8秒。

    こいつらがv1.0の聖遺物だぞ
    基礎1200dps追加がなんだって?

    10
    0
    返信
  67. 白朮引かなくていいか

    3
    2
    返信
    • この聖遺物がどうとかに関わらず児ポは引かなくていい
      きもいから

      4
      3
      返信
    • あんなキャラ弱女以外引かなくていいよ

      1
      2
      返信
  68. これの計算て表のキャラの会心ダメとダメバフのるから
    ざっくり4倍の4800ダメ×10で
    かつ耐性ダウンと倍加反応で伸びるからうまく使えば
    ヒーラーからのおまけバフとしては強いんじゃない

    4
    0
    返信
    • それ本当ならフリーナ環境対応の海染って解釈になるんかね
      普通に強そう

      2
      0
      返信
    • 高耐性とかきたら間違いなく耐性ダウンだしわざわざ切り替えるほどの強さでもないからなぁ、風なのにまさか拡散頻繁にできないとかなら選択しに入るけど

      1
      0
      返信
    • ざっくり4倍とか言ってるアホがこれみよがしに語ってるの怖いわ

      6
      0
      返信
    • 雲菫申鶴の効果が少なくとも半分は使える聖遺物ってことなら悪くはないってことなのかな?
      どうなんだろ?この考えであってる?

      0
      0
      返信
      • 半分は流石に申鶴を低く見すぎ西風でも2500はバフしてる

        1
        0
        返信
  69. ぶっちゃけ壊れと言える聖遺物て初期から今まで翠緑ぐらいしか無いしまあこんなもんだろって感じ

    0
    1
    返信
  70. この遺物かわいいな
    愛されも海染もだけど回復遺物は全部幼女が好きそうなゆめかわ系で面白い

    4
    0
    返信
    • これ見て確信したんだけどシグウィンの餅聖遺物
      どう見ても鶴おばの趣味じゃないでしょ

      1
      1
      返信
      • 一理ある
        ほんまにシグウィンアタッカーに変更されたんか?

        5
        0
        返信
  71. 真君の性能次第かな、天賦に回数制限のあるバフの回数をリセットするとかピンポイントなのがあれば使えそう。同時に弟子の鶴も強化できるし。甘雨? 知らない弟子だな。

    0
    0
    返信
  72. 海染よりDPS低いって開発者はおかしいと思わんのか

    3
    0
    返信
  73. これが強くても弱くてもいい加減ヒーラーにばっかテコ入れするのやめないか?
    シールドがもう2.3くらいからずっと逆風なんだけど
    強キャラの凸に中断無敵までもってきたもんだからいよいよ終わってる
    なお行秋だけはずっと中断耐性0.3で輝いてる、なんなんこれ

    0
    0
    返信
    • ヒーラー強化はver4のテーマの一つだろ
      回復だけの微妙なキャラいっぱいいるし、テコ入れは喜ぶ人多いんじゃね
      シールドや中断耐性がテーマになるverも来るかもしれん
      聖遺物はわからんけど、限定版デヒャーとかそのうち来ると思うわ

      0
      0
      返信
  74. 海染のパチパチが煩わしいから強ければ乗り換えるんだけどな

    0
    0
    返信
  75. フリーナを完凸してしまったんだけど、これスキル回してる間に鍾離か和葉で消費しちゃうよね

    0
    0
    返信
  76. これよくわかってないんだけど、つまり
    (攻撃×天賦倍率+1200)×ダメージバフ×改心率ってことでいい?
    攻撃×天賦倍率が攻撃基礎値ってこと?
    申鶴はどんな感じだっけ?

    0
    0
    返信
  77. 間違えた。攻撃基礎値→基礎ダメージ

    0
    0
    返信
    • バフ対象からスキルと爆発消えた方が使い易いやん

      0
      0
      返信
  78. 原神は相変わらず説明下手くそで笑う。
    バカみたいな長文なのに小さな子供でも理解できる遊戯王を見習え

    1
    0
    返信