>> Ver4.7ベータv2 に追加情報あり! <<

【12/1更新】新武器・聖遺物「性能詳細」【リーク/Ver4.3】

 

β更新履歴

 

武器

裁断

★★★★★
133 – 674
会心率
8.5% – 22.1%
【千の夜の誓約】
攻撃力+20/25/30/35/40%
チームにいるキャラクターが、結晶反応による結晶の欠片を獲得した時、
装備者は「契印」を1枚獲得し、元素スキルのダメージ+18/22.5/27/31.5/36%
「契印」の継続時間は15秒、最大2枚まで。
すべての「契印」は、装備者の元素スキルがダメージを与えた0.2秒後にクリアされる。
家名を捨てた貴族の少女がかつて使っていた武器。敵と愛する者の血で染まったことがある。

 

スーパーアルティメット覇王魔剣

★★★★
119 – 565
元素チャージ効率
11.8% – 30.6%
【がんばって!】
攻撃力+12/15/18/21/24%
それだけじゃない!メリュシー村であなたに助けられたメリュジーヌたちの声援が力を与え、満たしてくれる。
助けた彼女たちの数を基に、攻撃力がさらに最大12/15/18/21/24%アップする。
海原を統治するアルティメット覇王にしか扱えないスーパー魔剣。
特殊な防水素材を使っているため、水に濡れても壊れない。ほぼ無敵と言える!

 

聖遺物

在りし日の歌

2与えられる治療効果+15%。
4装備者がチームにいるキャラクターのHPを回復した時、継続時間6秒の「渇望」効果が発動し、HP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する。継続時間終了時、「渇望」効果は「かの時の潮」効果に変化する。「かの時の潮」効果発動中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に命中すると、「渇望」効果で記録した回復量の8%分を基に与えるダメージをアップする。「かの時の潮」効果は、5回発動、または10秒後にクリアされる。1回の「渇望」効果が記録する回復量は最大15000ポイントまで。なお、「渇望」は同時に最大1つまで存在でき、複数の装備者の与える回復量を記録可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

 

残響の森で囁かれる夜話

2攻撃力+18%。
4元素スキルを発動した後の10秒間、岩元素ダメージ+20%。結晶反応で生成されたシールド状態にある時、上記強化効果の効果量+150%。追加された効果量は、結晶反応で生成されたシールド状態の効果が終了した1秒後にクリアされる。

 

引用元:Amber.top

コメント

  1. 岩遺物よっわ…

    44
    7
    返信
    • 効果だけ見ると他元素の聖遺物より強力(攻撃+18%岩+40%)だけど、結晶反応救ってくれないのと今の岩環境考えると弱いと言われてもしゃーないよなあ

      38
      1
      返信
      • 一抹の希望に望みを賭けるならナヴィアの薔薇になるとかいう特殊な結晶がまともな耐久値のシールド張れるとかじゃない限り弱すぎる

        24
        2
        返信
        • 仮に耐久値上がったとしても弱くね?
          一番弱い元素の4セットが黄金ファントムより劣ってるのは変わらないし

          15
          0
          返信
      • 自分はそんなに頭良くないら間違ってるかもしれないけど、「「黄金のような心」による岩元素ダメージ【アップ効果が】さらに+150%。」だから16%×150%じゃない?(答え:24%)間違ってたらごめんね。まぁ仮に合ってたとしても更に弱くなるけど。
        間違ってたらちゃんとした計算ができる方お願いします。

        2
        7
        返信
        • もとの岩バフ16%の150%分がアップして、16%+24%=40%じゃないですか?
          結晶反応必須で攻撃18%岩バフ24%は流石にない

          11
          1
          返信
        • このテの表記は最近統一化し始めてるけどガバで紛らわしいもんな

          +〇%アップ
          の場合はそのまま
          強化元数値+元数値に対しての追加(今回の場合16+150%)%だよ

          〇%分アップ
          だと、掛け算
          ヌヴィ・フリみたいな
          まぁ行秋4凸みたいなガバが昔からあるから本当に紛らわしいけど

          5
          0
          返信
        • 答えてくれた方々、ありがとうございました。

          5
          1
          返信
    • 結晶シールド割られたら0%

      なんやこれ

      16
      0
      返信
      • 執行猶予1秒だからナヴィアも岩エンチャ殴り4秒あるのと噛み合ってないクソゴミ
        匠が全力でゴミになるように考えたゴミ

        13
        1
        返信
    • 普段使いだと荒瀧の華関の数字マークが邪魔だから、わりといいかも

      1
      0
      返信
    • ホヨバは黒人と岩を宗教上の問題で強く出来ないんだわ
      許したってな

      15
      9
      返信
  2. やっぱナヴィアって恒常なんじゃねぇの?

    15
    26
    返信
    • 不安を煽るのはやめましょう

      37
      4
      返信
    • なんかそんな気がしてきたが俺はまだ信じたい

      34
      2
      返信
    • 女媚び運営だから限定でもこれやるでしょ

      24
      8
      返信
    • 正直自分は普通にそう思ってる
      この会社、結構平気でギリギリにいくらでも変更いれるからね
      まぁリーク知ってるからそれを知れるって事ではあるんだけど

      14
      3
      返信
    • ディシアとナヴィアは同じ体型だし、専用遺物持ってくるし、餅武器ちゃんと強いし、名前は 〇〇ィア だし、セノの復刻の時だし、そういえば綾香も復刻だったし、
      4.3は綾香って言われてるし、

      3
      9
      返信
    • 千織が岩サポートなの事実なら恒常専用のサポーターなんて出るか?

      2
      9
      返信
    • まぁ恒常なら、どうせすり抜けて来るからクロリンデまで待機できるか

      2
      2
      返信
  3. グレアクみたいなの想像してたけどそりゃナヴィアの武器だし綺麗系だよなそりゃ
    見た目だけならノエルに持たせたい

    21
    2
    返信
    • 確かにノエルに持たせたい!個人的には早柚にも持たせたい。

      5
      2
      返信
  4. 少し前の記事から説明文の日本語がめちゃくちゃになってるけどハッキングでも受けてんの

    28
    1
    返信
    • 下手なGoogle翻訳みたいだよな……
      一応内容は理解出来るけど読んでてたまに混乱するわw

      9
      0
      返信
    • フィールド上キャラクターの通常攻撃、重撃、空中攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に命中すると、F望効果で記録した回復量の3%分を「かの時の潮」効果は10回発動、または10秒後にクリアされる。
      これ意味不明すぎる
      回復量の3%をどうするのか

      20
      2
      返信
      • 記録した回復量の3%分のダメージを与えて。10回発動または10秒毎に回復量はリセットでいいんかな?
        これ強いんか?それとも3%分ダメージアップなのか

        3
        0
        返信
    • 少し前どころかずっと前からそうだけど、気付かんかったのか
      今は無きサイトが一番正確だったわ

      0
      1
      返信
  5. 究極覇王スーパー魔剣
    つえーけど、肝心の大剣アタッカーがいない

    25
    1
    返信
    • それよか腐食2が欲しい

      16
      0
      返信
  6. 攻撃アップ×結晶必須×スキルダメアップとかいうガチの専用武器来たな
    にしちゃ弱いけど

    30
    1
    返信
  7. 生成と回収に手間がかかるのに一瞬でパリンと割れる結晶シールドがあるときのみそこそこ効果が高い程度の岩専用聖遺物かあ

    13
    1
    返信
  8. 「岩元素ダメージアップ効果がさらに+150%」が優良誤認招きそうでこえー
    16%+150%の166%なのか
    16%+24(16*1.5)%の40%なのか

    3
    19
    返信
    • いや原神で前者の計算式なんてなかったでしょ
      サービス初期の火魔女勘違いじゃないんだから・・・

      24
      0
      返信
      • 火魔女もそういう表記だったっけ、ありがとね

        7
        0
        返信
    • そんな勘違いするのは頭弱いオマエだけだよ

      7
      37
      返信
      • じゃあ+24%か40%になるって書いてくれよって思ったわ

        32
        2
        返信
    • 後者が正解
      炎の魔女と同じよ

      6
      0
      返信
    • 岩元素だから前者だ
      間違いないぞ
      ハハハ…

      6
      0
      返信
    • これ原神に慣れてるから理解できるけど、なんで最初から「更に24%追加」って説明にしないんだろうな。そっちのほうが計算する必要ないし直感的に分かりやすいだろうに

      33
      1
      返信
    • 聖遺物は価格のある商品じゃないから優良誤認にはならない

      0
      0
      返信
  9. これもう完全に荒瀧が
    メリュシー村の英雄になる流れだな……

    51
    3
    返信
  10. もうちょっと翻訳まとまってから記事にしてくれ。重要な部分ほどしっちゃかめっちゃかになってんぞ。

    19
    3
    返信
  11. ナヴィア餅普通に見た目オシャレ武器で良いな
    ただ性能が汎用性カス過ぎるからマジで武器スキン重ねる機能実装してくれよ・・・

    25
    0
    返信
  12. 究極覇王スーパー魔剣すこ

    46
    1
    返信
    • ふざけた性能と文章からのチャージと高い基礎値と高い攻撃力バフで
      一応は無凸ナヴィアにはぴったりな性能なの草

      30
      0
      返信
      • ナヴィアは周りの結晶吸収できるから問題ない

        0
        0
        返信
    • 安直な武器の名前から漂うネタ臭に見合わない性能してるのやってんなーって感じする

      7
      0
      返信
    • 見た目もネタに全振りしてほしかった
      マグロみたいなのもう来ねーのかな

      6
      1
      返信
      • モンハンパクるならだんご剣とかカジキ弓とか入れろって話だよな

        0
        0
        返信
  13. 斧はシールド強化くらい付けてくれないとクソ雑魚結晶じゃすぐ割れるじゃん
    付いてても割れるけど

    18
    0
    返信
    • 割れていいんじゃないの?
      フリーナやこの治癒聖遺物が出た後の環境ならシールドは「薄くて簡単に再展開できる」の方が都合いいと思ったんだけど。

      2
      22
      返信
      • 聖遺物効果消えるんですが…

        11
        0
        返信
        • 結晶なんてすぐ作れるだろ
          鍾離しか使ってこなかったやつはこれだから

          3
          37
          返信
          • 皆言ってるのは作って回収するより壊れない方が良いって話じゃないの?

            15
            1
        • 割れて1秒後に消滅だから
          結晶シールドが在るって自分で認識できる状態でボタン押せば確実に適応されるんだけど無理なの?
          なんかアレだな、説明してもなお「シールドは割れない方がいい!」って思い込みが抜けないのも含めて
          お年寄りと話してる気分だわ。

          5
          21
          返信
          • ナヴィアは周りの結晶吸収できるから問題ない

            2
            0
  14. スメール終盤から聖遺物イラストくそ微妙になったな
    絵師変わった?

    15
    15
    返信
  15. 岩異物が酷すぎて笑う
    凝光で敵の所まで結晶とるの大変だし
    ほぼナヴィア専用じゃん

    21
    1
    返信
    • マーメイドノエルで密着斧ブンブンすればええねん

      1
      5
      返信
      • ノエルで攻撃盛るのってどうなの

        7
        0
        返信
        • 完凸してないノエルなら…

          0
          3
          返信
  16. 女性の斧持ったキャラって大体アマゾネスみたいな感じかロリ系な印象あるけどお嬢様風のキャラが持つってあんまり無い気がするね

    19
    1
    返信
  17. 留雲借風真君用なの?
    風は翠緑が強いし結局は白朮が強くなりそうな感じ

    9
    1
    返信
    • 激化相性良さそうだから白朮に合うが、草デバフを誰かに付けないとな

      0
      0
      返信
  18. ヒーラー遺物は翻訳がバグりすぎて意味がわからない
    どういう効果なのこれ

    6
    0
    返信
    • オーバーヒール込みの回復量の3パーセントのダメージバフがフィールド上のキャラに掛かる。
      ダメージバフは10秒もしくは10回でリセットで溜直し。
      ヒール量の上限は3万で、だめバフは900が上限

      2
      0
      返信
      • 持続的に回復したらリセットと加算ダメ数値がどうなるのかわからん。

        0
        0
        返信
  19. 召使っていつ実装すんの誰か教えて

    2
    0
    返信
    • 4.6。週ボスリークあるので確定かと思う

      8
      0
      返信
  20. ナヴィアのモチーフ武器の見た目よすぎる

    24
    0
    返信
  21. 武器カッコよすぎる

    12
    0
    返信
  22. ナヴィアの餅武器カッコ良すぎ
    本人込みで外見全振りやんけ

    24
    0
    返信
  23. ナヴィア見てるとはちみつ思い出して腹減る

    23
    0
    返信
  24. 回復聖遺物下方されてて草。流石に海染の方が強くねーか

    8
    0
    返信
    • アタッカー火力伸ばしたいかパーティ単位の火力で見るかだな

      3
      0
      返信
      • フリーナといい回復聖遺物といい、現環境で強いキャラ強化しようとするよりも、過去キャラ救済・採用価値上げ意識してる気がするな
        個人的にはこの聖遺物期待してる、最大900とはいえ最終ダメはバカにならんだろうし

        1
        0
        返信
  25. 直近でペルソナとか? 他にも探せばあるはず

    1
    1
    返信
  26. アックスか。いいね。ナヴィアとのイメージにも合ってる

    3
    2
    返信
  27. 岩遺物さぁ
    本人込みで、結晶拾うのが糞制約になってるの笑うわwww

    8
    0
    返信
  28. 岩聖遺物はこのままだと微妙だな
    フリーナ入れてファントム使った方が全然強いわ

    9
    1
    返信
    • それな。ファントムとフリーナの組み合わせ万能すぎる

      7
      2
      返信
  29. 会心両手剣でその内容は何人かの人が予想はしてたけど結晶反応前提で強さを発揮する武器か
    ワンチャン、エウルアなり旦那なりに使い回せないかと期待してたんだが

    4
    0
    返信
  30. 餅武器見た目いいじゃん
    ワイは好きやで

    2
    0
    返信
  31. バフ遺物の方なんかえぐいこと書いてない?複数の装備可能みたいな

    0
    0
    返信
  32. あー回復遺物、ヒーラー全体で一個のバフじゃなくて、全員それぞれの回復量についてバフを獲得するのか
    実際どれくらいのバフ量が期待できるんだろう

    1
    0
    返信
  33. ナヴィアの餅弱くないか
    無凸でスキルにバフ36%入るだけ?
    通常でも火力期待できそうだからもう螭龍とか末路でよくないすか

    10
    0
    返信
  34. ナヴィアの武器強すぎて草
    フォンテーヌインフレやべー

    0
    22
    返信
    • むしろヌヴィレットとかリオセスリと比べて弱いぞ

      19
      1
      返信
  35. 回復聖遺物書き方的に海染めと違って複数キャラで同じ聖遺物持っても効果統合される感じ?それとも個別でそれぞれ追加?

    0
    1
    返信
  36. 究極覇王スーパー魔剣
    【ファイト!】
    攻撃力+12/15/18/21/24%。
    それだけじゃない!
    メリュシー村であなたに助けてもらったメリュジーヌたちの声援の気持ちは力に満ちていている。彼女たちの数を基に、攻撃力がさらに最大12/15/18/21/24%アップする。

    …何これ?😅

    6
    0
    返信
    • これ無条件攻撃力24〜48%アップでいいんだよな?
      追加バフはメリュシー村の世界任務こなさないといけないとかは流石にないか

      0
      1
      返信
  37. ナヴィアの生成した結晶は薔薇の形になるとかあったけどワンチャンそれが継続時間短いけど鍾離なみのシールド貼ってくれたら遺物の効果安心して発動できるからいいのか?

    3
    1
    返信
  38. 翻訳がクソすぎて結局原文見に行かなきゃいけないんだけど
    このサイトの価値なくね?

    17
    1
    返信
  39. 両手剣(斧)

    2
    0
    返信
    • 本家モンハンも太刀、斧が元々は大剣だったからな

      0
      0
      返信
  40. ナヴィアのモーション見てきたけど通常攻撃よかった

    両手剣蹴とばして鐘離みたいにクルクルさせるの気持ちよさそう

    12
    1
    返信
  41. 長押しで結晶吸えるし拾いに行く必要はないんじゃないか。戦闘テンポ死にそうだけど

    1
    0
    返信
  42. シールド強化+20%。
    それだけじゃない!
    攻撃が命中した8秒間、攻撃力+4%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能。
    それだけじゃない!
    シールド状態の時、攻撃力アップの効果量は2倍になる。

    9
    1
    返信
  43. 回復の方、スカークのテキストついてそうで楽しみ。

    0
    0
    返信
  44. ふざけたコメントがないww
    いつにもまして真剣にコメントしてんね

    6
    0
    返信
    • よく気が付いたな

      5
      0
      返信
    • 普段はユーザがきゃっきゃふざけるけど公式がふざけ始めると真顔になる現象

      13
      1
      返信
  45. 超スーパーすげぇどすばい

    1
    0
    返信
  46. お前らの本命だもんふざけられないよな笑

    3
    0
    返信
  47. 1秒後ってヤバない?ただでさえよわよわシールドなのにさ10秒ぐらい盛ってもいいでしょ。

    5
    0
    返信
    • むしろ割れたって気付いてから撃っても間に合う猶予だろ。
      爆発とエンチャで次から次へと結晶作って拾ってを繰り返す上に
      メイン火力が単発砲撃の奴にとっては「1秒も貰えんの?」ってレベルだぞ。

      1
      10
      返信
  48. フォンテーヌ武器お得意の自傷で発動するぶっこわれ武器効果が無いじゃん。ほんとマン媚びでヌヴィとリオの武器は優遇したの胸糞

    8
    9
    返信
  49. 回復のほうってフリーナの爆発と同じような感じなんだろうな…全体回復ないと最大効果発揮できるころにはリセットされてるっていう…ヒーラー生かすふりして潰すの大好きやな

    1
    0
    返信
  50. 結晶バリアの使い辛さに比べたらHP増減とかほぼ縛り無しと一緒や

    なのに効果量は結晶の方が少ないやん、そんなに岩元素嫌いなんか?

    9
    0
    返信
  51. >このダメージアップ効果は結晶反応で生成されたシールド状態がなくなった1秒後にクリアされる。
    このデメリットきつすぎて草生えた 
    フリーナと組ませてファントムハンター持たせたほうがマシ

    2
    0
    返信
  52. 岩遺物のデザインかわいい

    2
    0
    返信
  53. ノエルにこの武器持たせたいなと思ったけどノエルってほぼ常時爆発状態で光るデカイ剣になってるから戦闘中斧はほとんど見えないことに気付いた

    5
    4
    返信
  54. 治癒聖遺物は肝心な部分が……
    ①記録→②消化の2つのフェーズがあるけど
    ・①の間ににバフは適用されない?(フリ爆発直後に回復しても10秒後から?)
    ・複数人装備時に①は重複しないとあるが①②の共存(消化中に次の記録が始まる)は有り得る?
    ↑この2点はめちゃくちゃ重要だと思うんだが。

    1
    1
    返信
  55. 無工も似合うから
    無工でいっか
    原爆も火力あるし(もう金欠)^^

    0
    6
    返信
  56. 結晶はせめて無条件で吸引範囲の拡大、くらいするべきだと思う。ゴローでやってるんだしできるでしょ。

    2
    0
    返信
  57. 回復遺物は、
    1.チーム回復したら渇望発動するよ
    渇望してる間に回復量記録するけど、超過分もチーム全体の分も記録するから頑張ってな

    2.10秒経ったら潮発動するよ
    この間は記録した量に応じたバフ配るよ

    因みに潮は1つしか存在出来ないけど、記録は複数装備で増やせるよ

    って事

    1
    0
    返信
    • 渇望自体は装備してるキャラが回復しないと起動できないから、誰が回復しても良い訳では無い
      一応

      0
      0
      返信
    • わかりやすい説明ありがとうなんだけどバフがどんなバフになるのかはまだ分かってない感じ?

      0
      1
      返信
      • 10秒間の間に記録した超過分含めた回復量(上限30000)の3%分の加算系(雲菫・申鶴型)ダメージバフ

        だからMAXは900加算

        3
        0
        返信
  58. 回復の方はバフ自体は言うほど悪くないけど、使い切ってからの記録し直し時間がなぁ…
    渇望状態が最大値まで溜まったら即潮状態に以降とかだったら、結構イイ感じになりそうなんだけどな

    1
    0
    返信
  59. 回復聖遺物10秒のチャージ時間あるとはかいてあるけど上限の30000行けばすぐ発動するんじゃね?

    0
    0
    返信
  60. 岩聖遺物の4セット効果、結晶反応そのものにつけてもいいレベルで岩元素の結晶反応弱い

    5
    0
    返信
  61. 相方が霧切だと判明したから見に来たが、
    ナヴィア餅よえーな

    サブ会心率大剣としてもディシア餅のほうがまだ汎用性あって強かったぞ

    4
    0
    返信
    • ナヴィアのモチ武器がゴミ武器なの分かってるから霧切とセットにしたんだろうな

      3
      0
      返信
  62. ナヴィア、悠久の方が合うんじゃない?
    結晶スタック出来るなら全元素バフ撒けたりしないかな

    0
    2
    返信
  63. 3万貯まってダメ追加バフ即発動なら完凸ミカと相性いいな

    0
    0
    返信
  64. 結晶獲得時にシールド耐久加算にする仕様に変更してくれんかな
    高難易度で悲しむ未来しか見えない

    2
    0
    返信
    • 悠久ですらまぁまぁめんどくさいのになんで効果消えるんだろうな
      突っ込んで来る敵相手で安定出来る気しないわ・・・

      0
      0
      返信
  65. 回復ってこれ加算バフか。流石にダメバフ900%はないか
    最大900加算バフって時間掛かる割に流石に低い気もするな。鶴おばは風遺物の方が良さそう
    シュヴルーズは耐性デバフ、攻撃バフ、ダメバフ、そして加算バフまで加わるからこれが良さそう

    0
    2
    返信
  66. エウルアとかディシアにこの大剣持たせてブンブンしたら絵になるかな?

    0
    1
    返信
  67. ハルバート見た目はSSSなのに残念だ

    1
    0
    返信
  68. ナヴィアの武器氷型フレミネに持たせてスキル連打したら楽しそう。

    0
    0
    返信
  69. かの潮バフはチーム内で共有なのかね
    やっぱアタッカーに載せるの難しいだろうな

    0
    0
    返信
  70. 回復聖遺物めっちゃ微妙そうだな
    既存回復キャラは海染で良くね感が強いし、鶴おばなら翠緑つけたいし

    0
    0
    返信
  71. 公式放送見てイベ大剣知って荒瀧武器かとワクワクしたのに
    ぜんぜん合わねー

    0
    2
    返信