アルレッキーノ 重撃中(高速移動)の中断耐性
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性能情報
重撃
一定のスタミナを消費して近くの敵に突進し、斬撃を1回仕掛ける。長押しすると、アルレッキーノはスタミナを消費して最大3秒間の高速移動を行う。
海外の反応
具体的にはどのタイミングで使うんだ?なんかの役に立つのか?
楽しいから良いじゃん。全てが役に立つ必要はない。
探索の為なんだろうけど、わずか3秒。
3秒ならなんも楽しくない。
これがマーケティングってやつさ
これの有用性が分からん😭
もはや見た目の為だけに存在してる感じだな、まぁ、最終的に平手打ちをくらって吹っ飛んでるからカッコよさはマイナスだけどwww
じゃあなんで見た目だけの為に中断耐性が必要なんだよwww
まぁ、怖い時とかに役立つんじゃない?
優位性を主張するにはコレしかないんだろ
いやいや、何の役にも立たないでしょ。単に売り上げの為に派手にしてるだけ。
マジで無駄な要素じゃん
これは予想外だったwwwwww
クソワロタ、なんで・・・?
あたかも戦闘か何かでそれを使用するかのように、、、。なんだか馬鹿げてるな。
うーん、、なんらかの作業が進行中で、まだ途中段階ってだけな気もするけどなぁ
引用元:Reddit
コメント
接敵する時に吹っ飛ばないのは
相当なメリットだと思うが
3秒ならダッシュ回避でいい
重撃してる時間が無駄
重激使わんといけないキャラなんやで?
お前は頭使えよw
長押ししなければいいんじゃない
これがソシャゲ依存症ホヨバ信者の末路か
これに中断耐性ついてる事自体はええやんって思うけど、そこを褒める気力が無いんやろな
気力がないんじゃなくて、千織スルーが許せない陰キャくんが必死に重箱の隅突いて一矢報いようとしてるだけ
方翼っていうのは何か意味があるか気になる。
意味あるに決まってんじゃん
なんかカッコいいからっていう意味がね
アルミホイル君は原神やってる場合じゃないよ
一度気に入らないスイッチや不満スイッチが入ると隅から隅まで叩かないと気がすまないやつ。 内よりもあることは良いじゃんね
重擊だけ出したい時に誤爆する恐れもあるんだから邪魔なら無い方がいいぞ
攻撃振るときまでついてないと意味ねーよ
こんなもんの調整に時間食って他が疎かになるのを誰が褒めるんだよ
開発工数は有限だぞ
モナダッシュとか綾華ダッシュの方がカッコいい😎
姿が見えないのにかっこいいって何?vtuberか何かですか?
水に変化してるんだから見えなくて当たり前だし自然じゃん
水に変化するってのもフォンテーヌ出身なら噛み合う設定だったけど、一応ゆかりはあるにはあるからいいのかな
おちんぽでアルレッキーノをオナホッキー丿にします😊
発想が普通キモいよオッさん
無理やり解釈するならナタで「キャラクターがスタミナを消費するたびに〜」的なサポートサブアタがでる、ヌヴィレットはメタ
得をするのは召使、両手剣ぐるぐる、ヨォーヨ、ジン
分からん
他にも中断耐性付く布石なのか…?
これに中断耐性がついてたとて攻撃体制に入るときには中断耐性ないわけで
しかしやはり羽がついててもアニメーションミスで固まったまま移動してるだけにしか見えない
羽なしで移動してた時はまじでなんだこれ感凄かったけど少しマシになった。
こんな大層な羽が顕現しているのにホバー移動だからしょぼく見えるんだよな
躍動感がない
片翼だから上手く飛べないんじゃね?
覚醒状態は飛べるけど週ボスなったらなんやかんやあって飛べなくなった的な設定だら、知らんけど
な
ケツと胸をばるんばるんに揺らすべきだよな
飛行時間が3秒ならちょっと海渡りや飛行補助するくらいだな
朝から笑顔を届けてくれてありがとう
ネタスキルに思える
どうせ攻撃する時にきれるやん(笑)
やっすい洋ゲーみたいな飛び方やね
強い弱いでキャラを引く段階を既に卒業してるから、どちらにしろ引く側からしたらふーんで終わる話なんだなこれが
素敵か素敵ではないか
えっちかえっちではないか
そういう軸で話すと俺的にはマイナスポイント
絶対引くつもりではいるけどこれはやっぱダサいわ
むしろ強い弱いで引く段階にないからこそめちゃくちゃ気になるやろ…
強いキャラ欲しいならスルーできる場面でも、かっこよくてスタイリッシュなキャラを求めてこれ見せられたらガッカリよ
操作体験が快適かどうかはとても重要だが
クレーは例え強くても可愛くてもあの操作体験じゃ使わん
キャラクター周り重視なら尚更糞ダサ飛行嫌だけど
ダッシュ中オートで反撃とかしてくれないとスタミナ削ってまでダッシュする意味がない気がする。
現状だとスタミナの回復入る判定と回復速度が遅すぎるんよな
もっと回復さる速さ上げるかスタミナの最大値もっと増やして運用しやさくしてほしいわ
何かやってる間契約増えるとかならまぁ
凸したらあんま意味無いけど
通常攻撃にも中断耐性付きそうだなこれは
ガンダムみたいな飛び方するんだな
空は飛べないけど 翼ならあるのさ
エアーセグウェイ
セグウェイネタ飽きた
そろそろ新しい例えをよろしくお願いします。
ネタっていうかただ見たまんまなんだが
セグウェイ知らなそう
セグウェイで定着してるけどこんなに前傾になる?
人によるとしか・・
セグウェイって前後に重心かけすぎると転倒することも
基本的に直立不動だけど体感ない人はね、
あ?くたばれよ
自分が考えりゃいいじゃん
じゃ、「3秒ジャクソン」でいい?
俺は好きだけど若い子には多分通じないぞ
もうセグレッキーノでいいじゃん
こんな寒い奴に飽きたとか言われるの可哀想すぎて草
というかさセグウェイうんぬんの前に
羽生えて低い位置で前移動って結構あるあるじゃない
まだ実装してない追加攻撃があるんじゃないのか?
ホバー移動6秒くらいで、契約30%以上のとき中断耐性が欲しい
マルチのとき戦わずに飛び回る煽りスキルだろこれ
三平御役御免
夜蘭のスキルダッシュも3秒だし、意外と重宝するかもしれない
思ってるより案外短いんだな夜蘭ダッシュ
夜蘭は実際は3.9秒有るから言われてる数字より長く感じるんだよな
そう考えると長いな
>アルレッキーノはスタミナを消費して最大3秒間の高速移動を行う
夜蘭スキルは移動中スタミナ回復するからエライ
スタミナ消費で高速移動するだけなのが無価値、って話をしてるんだよ
夜蘭って2回までしかダッシュできないじゃん
これスキルじゃないからCTないわけでスタミナある限り何度も繰り返せるなら有用じゃない?
そのスタミナがどれくらい持つかも分からないのに?
重撃スタミナだから料理や軽減天賦で消費を減らすこともできない
夜蘭より遅いから移動距離は短い
そもそも消費する時点でスタミナ回復しながら移動できる夜蘭の下位互換
それなら3秒ていう縛りなくしてくれ
夜蘭はスキル中にスタミナ回復するから通常ダッシュとスキル組み合わせてほぼ無限ダッシュできるんだわ
夜蘭のダッシュとは速度が違いすぎて重撃ダッシュする意味ほとんどないんだワ
そもそも重撃ダッシュでスタミナ尽きてる間に夜蘭はまたダッシュしてるよ
そもそもスタミナ消費して浮遊してまで移動するなら普通にダッシュした方がいいと思う。
重撃するだけで数秒のロスだしそこにスタミナ使う上に移動でさらにスタミナ使うんだぞ
しかも移動速度はダッシュより気持ち早い程度だ
夜蘭とはスピードが違いすぎる
スタミナも減るしそれなら他の好きなキャラで普通にダッシュすればよくない?
こんなんに中断耐性つけるなら通常にもつけろ
命の契約の仕様上、ディシアとの相性がいいんで殴り時に中断耐性を自前で用意しなくていい…というか、1凸時点で完全耐性もらえるヌヴィみたいなのは初心者仕様すぎるんだよ
ライト勢だらけの原神で初心者仕様を非難するのは草
人口9割初心者のゲームに何言ってんだ
あんなゴミ編成に入れるだけで質落ちる
相性いいか?もし炎で耐久欲しいとなっても通常重撃バフあるトーマの方がいいと思うんだが
ティミーの周りをホバーしておちょくるくらいしか使い道なさそう
なんか違うんだよな
セフィロスのホバー移動は気にならないのに
弱そう
こんな飛び方するなら右手に武器持ってて欲しい
原神は全く使う機会ないのにやたら格好良いモーション結構あるからな(鍾離重撃とかトーマ通常)
そのくせナヒーダにアラレ走りさせるし閑雲でキャラ固有の動き辞めさせて共通落下モーションでバッタやらせるしホヨバはアホなのか?
思いつきだけで実装してるんやぞ
そのせいで本当に必要なところまで手が回らなってないんやろな
開発的には汎用性ある方が新キャラの性能にも取り入れやすいんやろなぁ
こうも共通ばかり戦闘で使わせるということは
ミホヨはアホヨ
格好いいモーションはなんか元ネタでもあるんちゃう
個性を出すのは通常攻撃で、あとは全て共通モーションと決めてるんだろうね。
武器装備モーションも既に作られた個別消してまで共通にしたくらいだから。
何で消したのか知らんが。容量問題なのか?
ザコ端末とか切り捨てていいからゲームのクオリティの方大事にしてほしいわ
元々いらん仕様だからどうでもいい
移動なら早柚で十分
スタミナ消費する時点で実用性ゼロ
セフィロスとか言ってごめんなさい
この仕様はゴミです…
別におまけ程度って考えればよくない?
お前らってホント欲張りで同調圧力凄くて普通にキモイ、
イライラしすぎじゃない?
マグネシウム足りてる?
明らかに足りてないだろうね。サプリでいいからまずは400mg摂取して経過を見た方がいいだろう☝️
わろたw
おまけでしかないならなくていいです…
接敵中は重撃の特殊ダッシュができないというリークもある。
この映像は悪質だな。ホヨバがリークを規制したい理由もわかるわ
悪意を持って作られてる映像に踊らされる人が大衆になってしまうなら損害が出るね
映像は捏造!ソースはリークブヒ!!!
いや全く関係ない話だが、捏造が修造に見えたww
それ悪質なのは仕様なのでは…
そうだったら中断いる?
次バージョンで実装なのにこんな迷走してんのかよ
マジでZZZにまともな人材取られてんのか?
4.7とか4.8の実装ならいろいろ試す段階なんだろうけど1ヶ月後だからな
何だこりゃ仕様になってそうだな
実装後調整しない癖にこんな直前で弄り倒してるの見ると流石に不安になるわな
初期の原神開発の主力スタッフはゼンレスゾーンゼロに移ってるはず
ZZZはかなり時間をかけてるみたいだしな
入れ込みの強さが出てるわ
各部署のエースはとっくの昔に原神チームから離れてる【確からしい】
エース人材のキャリアアップに新規タイトル最新環境で経験積ませるのは当然では?古くなったタイトルは新人鍛える場になってくだけ
ブーンって飛んで探索したり、
中断耐性あるぜ!って飛んで行って攻撃するときに吹っ飛ばされる召使を皆さん見たいですか?
戦闘時に狂ったように暴れまわって、普段は静寂…って言うのが自分のイメージだわ
待機モーションとかまさに静寂だよな
最初のよりは格段に良くなったと思うけど、無用の長物感は変わらないのでやっぱり削除した方がいい気がしてきた
だいいち回復受けられないのにダメージ貰いに行く特性はミスマッチだよ
ヌヴィに引っ張られすぎ
え!?ここから入れる保険があるんですか!?
シールド枠で1枠潰すことで実質火力を制限するのはわかるけどここだけ中断耐性つけるのは謎
ダッシュ自体も遅い上にスタミナ減って攻撃もできない完全に無駄な仕様
生放送やPVの準備があるから数値以外の仕様は大きく変えられないと思う
どうしてもシュールさが抜けないな
あと武器は持ってた方がええわ
アナクロ感漂う仕様だな。使ってて楽しい感覚がなさそう。
今後中断耐性とかシールドないと吹っ飛ぶギミックでも出るんか?
それならまぁ使い道できるかもしれんけども
シールドない人はアルケーみたいに何か拾って解除してねみたいな
なんでヌヴィは1凸で攻撃中に中断耐性着くのに、こいつは付かねぇんだよ
神を超える元素龍様と凡夫を比較しようなどおこがましい
いいから凸で中断耐性つけろ
きも糞水龍にはつけといてこっちにつけない意味がわからない
鳴潮、mugen、アズールプロミリア
新しい面白そうなOWゲーが控えてるから原神はどうでもいいよ
原神自体は好きだったけど運営がカスすぎる
なのにここにコメしに来てるキモオタさんw
弱女さんのユーザーに対する嫌がらせきたああああああ
今日も売上、ユーザー減少に貢献していただきありがとうございます
いいねとバッドの数をみてどっちがマイノリティか気づいたらええの
返信付けた人が唐突にキモオタって言いだしたのはやばいけど、どうでもいいとか言いながらここ見に来て関係ないコメントするくらいには未練あるんだなってのは思うでしょ
知的謙虚さが欠けている証拠だな
ゲームに未練www
お前命懸けでやってんの??ゲームごときに未練なんてねーよカスw
口調が強いけどなんか嫌なことでもあったか?
命がけで何かをすることと「未練」って言葉になんの関係があるのか分からんのだけど
好きな人に告ったけど振られたんや
15秒ならワンチャンあったのになぁ…
たいして速くもないのにスタミナ消費する時点で15秒だろうがだめだったと思うわ
ホヨバってかっこいいキャラにネタ要素仕込むの好きすぎだろ
ふーたおみたいな特殊エフェクトダッシュがいいと思う
召使いのエフェクト的にも違和感ないだろうし
それを今から作ってテストPV生放送紹介広告まで間に合うか?
スタレの黄泉の先行プレイを配信者が公式配信してるけど褒めるしかしてないのが胡散臭いわ
良い面しか見せようとしないのでやっぱ単なる販促にしかならんのよな
俺たちていそく民こそが「本物の批評」だよな
ナヒーダもヌもフリーナも鶴おばも弱すぎと叩いてきた俺らには確たる実績がある
ていそく民は良い面も悪い面も叩いて見せるから胡散臭い配信者よりマシではある
本物の批評(実装前に産廃とボロクソに叩いて実装後に有能だとインフレと喚く)
手のひらドリルやろなにいうとんねん
そもそもこのスライド移動クソダサく無いか?すげー安っぽく見える
なんか色々盛り込もうとして失敗してる気がしてる。
幸先不安だ……。
暗影の礼賛状態で常時中断耐性付与でええやん
移動モーションへの切り替えのテンポが悪い
翼生える前の方が好きやったな
これはデヒャる可能性あるな
召使唯一の欠点はこの移動のだささくらいか
もうセグウェイはええから性能調整に注力してくれ!!
元素爆発撃った時のグリッチノイズみたいなの出しながら前方にテレポートする仕様に今から変えてくれ頼む
これ
こんなクソな要素入れるなら重撃で中断耐性付与してくれよ
ver5に中断耐性付与キャラいるんじゃね
召使の弱点って攻撃力と中断耐性だから、炎神がそれを埋めるようなサポで来ると思ってる
末路ディシアが炎神だった!?
ここにいる人の人生が少しでも不幸になりますように
ということは君も不幸になるということや、共倒れしようぜ
もう不幸だからこういうコメントしてるんだろ
やめてやって
あなたは徳のある人だ
徳のある人は一般非公開の情報を取り扱うサイトには来ません
ぐうの音もでない
やるなら自分で行動しろ
他人任せにするな
色々制限あるだけで正直リオセスリ以下だよなw
女媚びお疲れ様
その証拠は?
その証拠は??
その証拠は〜♪
そのエビデンスは?
一平、嘘だよな?
千織はまあ岩版アルハイゼンだとか刻晴とか言われてるけどシンプルでかっこいいし、シンプルイズベスト
モデルとモーションに関しては雷電に勝るものはないな
エンチャント中はもれなく中断耐性付けてくれてもええんやで
無敵つけたら戦闘でも結構使えそう
中断耐性だけなら、敵の攻撃避けられないから使い勝手悪そう
余りモーションだろうな
強化状態が時限じゃないからこの要らない時限要素用意して見せてるだけ
ここみが糞尿漏らしながら野垂れ死んでるんですけどw
ver.4.2で原海アベラントに還ったんじゃなかったっけ?フォンテーヌマップの左側の水中洞窟内で泳いでた気がする
ここみの糞尿いただきまーす😋
ここみはシグウィンに56される役割があるからまだタヒぬな
もしかして無凸モチーフなしの召使ならナヴィアの方が強かったりする?
意外にナヴィアって強いよな?
岩にしては面白いしフォンテーヌにしては凹み感は無いからそこは評価してる
これに集敵性能をつけたりするんかな…
アズールプロミリアで原神が更にピンチに
発売日未定だけど出るの何年後?
アズプロ
ZZZ
なるしお
∞
エンドフィー
どれもコケそう
原神の運営はクソだが腐っても原神の方が強いよ残念だが
やっぱスタート時に絶大な話題性持ってないとキツイよな
ワイは原神に定住していたいけど、流石に後発ゲーもスペック上がって来た感じ
グラでは原神が普通に負ける時代になりつつある
新しいものを拒絶する様はまるで老害のよう
タイトルロゴからいきなり他ゲーパクってるゲームがなんだって?
女キャラだけだしナーフもないから弱男はそっち行きそうやね
でお前ら?結婚もせずに何やってんのカナ?????
プロテイン30g
キムチ50g
_______________
補充予定
冷凍ブルーベリー200g×2
冷凍イチゴ100g×1
謎解き?
違うよ。今日食べた物と今夜買いに行く物だよ☺️✌️
やっぱ筋肉あると心に余裕が生まれるんだな
またしてもメモ代わりに使われてて草
プロテインにキムチ..?なんで?
ていそくで素敵な人と出逢いたい
ていそく婚?
お互いの性能を否定し合う家庭になりそうだな
DNA gap gg
このサイトでオフ会したら、後日どんな愚痴が書かれるか知りたくない?
気になるw
贅沢はいわないから契約30%以上から行秋と同じくらいの中断耐性付与はくれ
倍率下げられても嫌だしなぁ… 最初から搭載してないってことは盛りすぎ判定なんじゃね
月光蝶であーるに見える
いっそのこと攻撃判定もつけてくれたらいいのに
まぁ使わないんでしょうけど
運営はシュバランケを愛してるからそれ以上なんかしないよ
性能最初は重撃キャラだった名残とかじゃね?
流石にこのチグハグ感は後付けだと思いたくないわ
なにをしても叩かれてしまう運営が可哀想なんだ(;・∀・)
君たち批判ばっかすんなよお母さん悲しんでるぞ( ;∀;)
効いてて草
効いてねえよ!食事誘発性熱産生で暑いだけだし😡😡😡
過負荷で敵が吹っ飛んでいったときに素早く近づくためだろ
ティア0コピペPTしか使わん脳死には理解できないんだな
かわいそうだわ
うちの原神は過負荷はダッシュ1回で十分足りるんだけど君んとこはそんなに吹っ飛ぶの?
速報 中断耐性とダメージ増加の上方修正がきた模様
相当このキャラ気合い入ってます
3秒しか無い事より最速で重撃を出そうとした時にモーション見てボタンを離さないといけない事が面倒だな
テクニカルなキャラで複雑な操作を要求されるのは別に良いけど、しなくても良かった操作を要求されるのは複雑じゃなくても面倒に感じる
俺だけかもしれんけど
くっそ地味だけど位置取りには便利そうじゃん?
このゲームどうせ攻撃時に勝手にオートで吸われるし、位置取り要素なんてあってないようなもんやろ
というかテスト開始時点に無かった仕様をV2から入れてるの不安しかないしこの時点でちゃんとしたモーション無くて色々大丈夫なのか
なんか盛ろうとして変な方向に行ってる気がする
え、まじで飛ぶ必要ある?
移動性能も戦闘の使い勝手も微妙でまじで誰得なん?
飛び方なんかシュールだし
スタミナ切れを起こす重撃メインという時点で実戦で弱そうなんだわ
息切れして棒立ちしてばかりになるだろ
ヌヴィはスタミナ使わない重撃だったから良いが
いや重撃メインじゃないけど
誤解してたわ
そもそもこの移動は戦闘じゃ使えないけど
なんでこれを付けたかは知らん
どこをどう解釈したら重撃メインのキャラになるんだよ
聞かなかったことにしてくれ
v3で中断耐性+ダメージUPが来るらしいね
爆発2000%はやり過ぎだと思うけど、その替わりスキルの倍率アップは無しになるだろうな
まあ効果時間が長く初手で使うから水付着が無い状態での高倍率は殆ど意味無かったから助かるけど
デメリット大きいけど火力も大きいみたいなテクニカルアタッカーかと思ってたけど普通に使い勝手あげてるな
ライトユーザー考えたら妥当な判断か
攻撃時に中断耐性つかんかぎり鍾離必須なんだからこんなとこで耐性あってもね
中断耐性1凸につけるっぽいよ凸につけるなら攻撃時につくんじゃないかね
発動条件がなにかは分からんけど
こんだけ火力以外ないならせめて火力だけは他キャラ以上に調整したほうがおもろくねーか
弱女媚び調整はリスクリターン度返しでつまらんな
テスターはヌヴィ超えてるって言ってるらしいけど何が不満なん?
自己回復持ってるリオセスリ以下だからな
完凸ブルジョア編成の蒸発火力1発60~80万もあるのに?しかも通常攻撃で…
ヌヴィの火力は余裕で超えてる
度外視をドガエシと書く辺り、偏差値50なさそう
凹と餅必須ってセノだなこれ
ヌヴィ超えてるの定義が曖昧過ぎるしあいつは範囲攻撃キャラだからなんか違うんだよな
カカシ殴る想定で言ってるから実装されてそのdps安定して出せって言われたらできない奴しかいないだろうな
理論値はまぁ出せんよな
召も初期段階でも計算上かなりの数値出るって言われてたけど実際テストしたら微妙でアッパー入ったしそのためのテスト期間なわけだからね
そんで実際自分が使ったらまた印象変わるのもままあるし
敵が2体出てきた時点で破綻する数字を当てにしてるのはモーション見てないバカだけだろうな
C1:ヌヴィレベルの中断耐性 数値/倍率の増加
C2: 2スタックからではなく、3スタックから開始し、900%のAoEが即座に発動 数値/倍率の増加
C6:元素爆発に2000%の倍率がかかる (既存の効果に上乗せされる)
スキルの回復が元素爆発に変更された (命の契約がクリアされない)
モチ武器のナーフ:命の契約 25% → 命の契約 18%。
回復がスキルから爆発に変更
正直本当かどうかわからんね
それってどこの胡桃?
ヌヴィは無凸の時点で倍率足りてるのほんと笑うわ
なんだこの差は
ヌヴィレットを倒すキャラだから嫉妬されてるな
四人マルチで馴れ合い用
これキャラ開発班の上の方によっぽどの無能がいるんじゃね?
僕の考えたカッコイイ召使案で羽出して飛ぶんだ!とか思い付きだけで指示して
そしてこの使い道もないようなちぐはぐ蚊トンボが生まれたっていう
設計と開発でまともな会議が出来てないのは確実
あの大空に〜翼広げ〜
中断〜Dan!Dan!心離れていく〜♪
今の心情を的確に表してて草
螺旋の攻略動画でヌヴィ使ってるのみただけで見る気失せる
それくらいあいつは明確な調節ミス
だから他のキャラもヌヴィ級にして螺旋を難化させてくれ
その第一歩が召使だ
今更だけど、ヌヴィレットの実装、4.8ぐらいの時期で良かったとおもうんだ。
今気になるのは、十三英傑達の記憶体と子作りは可能なのか?という事だ。
十三ええケツって何?
青い片翼(右)をタルタリヤにでも生やして並んでセグウェイ乗ろう
これほど意味のない中断耐性は未だかつてあっただろうか
ちょっとでも飛ぶと5秒間中断耐性付与とか原チャ効率UPなら飛ぶ意味もあるんだけどな
週ボスの方は飛翔しながらデカいビーム撃ってたし
命の契約消費しながらぶっ放す特殊重撃にしてくれてもええよ
だ、ダサすぎる…
藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた