MHY、エリアに入っただけで強制的にカットシーンに入るの止めてくれない?
寝る前にデイリーをこなしている時とか。会話を読む時間も気力も無いから、結局読み飛ばして全部忘れちゃうんだよね・・・。
海外の反応
合成台の前でログアウトして、次ログインしたらいきなりカットシーンが始まって焦った
強制的に始められるとなんか全ての楽しみが台無しになるよね
特に重要なのはキャサリンと結びついてるって事でしょ。モンドでログアウトして、何の脈絡も無くカットシーンに出迎えられる。
キャラクターが他の任務で忙しくて進行できない任務が無いように、キャンセルできる機能は欲しいよね
オンラインゲームでは当たり前の機能なのに、、、なぜそれが出来ないよう作られてるのかが不思議。
無関係のNPCが任務の人質になることすらあるのは不可解
任務を常にアクティブにしておくのではなく、実際に進行したい時のみアクティブにできる機能があれば問題ないね。オンラインRPGの古典的やり方である「サイドクエストの進行を保存でき、自分の好きなタイミングで切り替えられる」みたいなやり方に慣れてるから、正直正気の沙汰とは思えないよ
正直、このゲームに対する最大の不満は、任務とその設定に関して信じられない程古風で時代遅れなデザインである事だ。任務はデフォルトで常にアクティブになっており、自動で進行し、後戻りもやり直しも出来ないカットシーンに強制的に連れて行かれる為、不要な時に偶然遭遇して、見逃したくない1回限りの体験をする羽目になる。見逃したくない程の重要な文章でも、メニュー操作中に偶然その字幕をキャンセルしてしまう事すらある。
最悪なのはそれだけではない。任務は会話の必要すらないのに自分のいる場所から遠く離れた場所にテレポートさせられる事だってあるし、スメールでタイムトライアルをしている時に、タイマーが進んだまま勝手にテレポートされ、興味のない説明を聞かされることが何度もあった。
しかも無敵になる事もないんだよね。落下ダメで4んだり、戦っていた敵に56されたりと、ゲームに勝手に操作を奪われて自分のキャラクターは何度も4んだ。
ストーリーは好きだしとても楽しいけど、現在の任務システムがゴミだという点に関しては同意。リアルさや没入感を追求するのは分かるんだけど「他の任務に使用されたキャラがいるため、任務が行えません」とか言われて結局全てが台無しになる。
純粋に設計ミスだろってレベル。素材を合成して放浪者を突破する必要があったのに、スクロースとティマイオスとの会話が面倒で10分もかかった。手動で任務を始められるようにしてくれMHY・・・。
教えてくれてありがとうww今璃月の合成台に向かってるわ。
塵歌壺が唯一無二の安全地帯やで。
コメント
アンケに「会話スキップ機能お願いします」と書き続けて2年が経った
スキップよりも後で見直す機能をだな……。両方あれば神。
本当にこれ
バックログ機能つけてくれって思う
こんべあぼーん
しょうもないモブキャラに任務地が占拠されています、みたいな警告表示が出るとハァ・・・ってなるわ
ログインするといきなり会話始まるのもやめてほしい
パッチ当日とかなら身構えてるからまだしもそうでない外出中とかで開いたときにクッソイライラするんだよな
スメールストーリーの大盛り上がりのタイミングでティナリとニィロウの伝説やらされた時は滅茶苦茶モヤモヤした。
本当それ!
まぁ伝説任務開放だけして放置してた自分が悪いんだけどw
各種任務の進行ON/OFF機能欲しいわ………
普段ボイスオフでやってるから新イベが始まるときパイモンが喋りだすのいつも聞き逃す
伝説任務でNPCがロックされて先にそっち進めないと魔神任務進められないとかもダルすぎ
普通に今選択してる任務を優先するような仕組みぐらい入れろよな
お陰で興味ないキャラは伝説任務の開放すらためらうようになって
そのせいで任務の新着マークつきっぱなしなのも鬱陶しい
モンド合成台前ログアウトして昨日ログインしたら魔神任務開始のパイモンのセリフカット
されてスクロースとの七星召喚になったわ
パイモン何言ったんだろう
似たようなこと経験したから、もうアプデ後と新イベ実装時のログインは録画するようになったな
とりあえず書き出してみた↓
前回ナヒーダと会ったとき、まだ問題が残ってたよな?気になるけど…でも聞けそうな雰囲気じゃなかったし…
例えば「降臨者」だけど、うーん…おまえみたいに別の場所からテイワットへ旅しに来た人なのかな?
それに、おまえの妹さんのことも、まだ気になることが多すぎるぞ。もう一回ナヒーダと話してみようぜ!
ぐう有能
全く同じ状況だったな
濃縮の為だけに合成台の前で用意してるのにログイン直後に強制開始
それだけとっとと用事済ませたく溜め息まじりに折角のイベだからと話聞くも
相変わらず無駄に冗長なテキストに結局ボタン連打!!
勘弁してくれ~
こんちゃっちゃです!
これは本当に何時もアンケに書いてる。
自動でフラグを立てるかどうかのオンオフ、増えすぎたフラグの整理機能、オープンワールドなら普通はあるでしょ。
原神は任務関係のフラグ管理が適当過ぎる。
というか別の任務にキャラを取られてるから進行不能ってなんだよ……
くり返すが、そこは任意でフラグのオンオフができるようにしとくべきだろ。
まさかクイックスタート(笑)で許されると思ってないよね?
カード割と楽しくて良かったわ
これは本当にそう思う
アプデ後に即パイモンが喋り始めるのも厄介すぎる
聴き逃したらもう聴けないし
クエストキャンセル機能くらいは常識として付けてくれ
魔神任務でニイロウの伝説が邪魔と言われてキャンセルできないの目を疑ったわ
せっかくウェンティと猫を一緒に立たせてたのにマーガレットに話かけないとストーリーが進まないのホント腹立つ
魔人任務やフルボイス世界任務は何にも阻害されないコンテンツにしてくれ
無駄に会話がダラダラ長いのもイラつくよな
魔神任務は読めるけどサブストーリーはつまらんからボタン連打だわ
あと○○は別の任務に参加してしますとかで進行不能になるやつもな
クソしょうもない世界任務のせいで、魔神任務の最中に止められるのクソイラつく
ニートや他にやること無し趣味無しぐらいしか全任務消化なんて出来ないんだよ
しかも稲妻以降無駄にテキスト量多いからダルすぎる
会話関係で言うと
イベント会話とか終わって、移動可能になった後に
パイモンが喋り出すやつ止めて欲しいわ
イベントでアイテム貰ってインベントリー確認したら
会話キャンセルされて聞けなくなるから
モヤモヤする