草元素がもたらす問題と聖遺物に調整が必要な理由
【画像】
左:現在の聖遺物(杯)のメインステ抽選
中:最高のシナリオ(理想)
右:最悪なシナリオ(現実)
海外の反応まとめ
元素熟知のドロ率ってそんな低いのか??スクロースの聖遺物厳選にどんだけ時間かかるんだよwww怖すぎ。
元素熟知はメインステだと一貫してドロ率最下位じゃないっけ。
必要ないのに、杯・砂時計の元素熟知を入手しまくっている私がここにいる・・・。
翠緑の影厳選してるけど、3か月くらい元素熟知ドロップしないんだわ
自分も同じような状況だったわ。ウェンティと万葉の為に3か月くらい厳選してたよwwもう二度とあの秘境はやりたくない。
最高のシナリオは「元素ダメージ%」のメインステを実装する事だろ。
一番良い解決策だな。聖遺物の中で砂時計は5つの可能性、冠には7、そして杯には11(草元素で12)。元素ダメージを1つにまとめると6つになるから、5種/6種/7種となるし、しっくりくる。
考えうる限り最強のアイデアだと思う。しかも実装するのは簡単だろうな。また、このアイデアの実装後にmiHoYoが元素ダメージを強化するような★5武器セットでもリリースすれば収益化にもつながると思う。それに今までゴミとして破棄していたはずの聖遺物(炎の魔女に岩元素ダメがついてる場合等)にも使い道の可能性が生まれる。
Ver3.0で聖遺物に変更がある事をマジで祈っている・・・。
自分のキャラを色々強化したいけどかなり面倒で、最近モチベーションを維持するのがとても難しくなってきている。とくに、その強化したキャラを使うコンテンツがそもそも少ない。
キャラを強化しないとしたら、新しいエリアがくるまで何してろってんだ?ただ原石を貯めて、強化もろくにできないキャラを引く??そんなプレイはしたくない。
聖遺物厳選やってると、キャラ強化の進捗はなかなか無いんだ。これだけの高冒険ランクのプレイヤーがいるのに、長続きさせる為とはいえ、こんなランダム性の高い厳選を強いられるのはキツイし意味が無い。
結局「萌え」をテーマにしたゲームだしな・・・。でも確かに新キャラが出る度に、この馬鹿げたプロセルを踏むのはだんだん面倒になってきてはいる。
強化したいキャラがいるのに、また別の聖遺物を厳選するモチベが続かない。こういったゲームであらゆるコンテンツを提供し続けて飽きさせないようにしてるのは分かるんだけど、厳選に関しては極端すぎてかえってやる気をなくす。
せめて厳選する聖遺物のセットを選べるようにしてくれれば・・・。
1回の秘境で2種類の聖遺物がドロップする可能性があるのはキツい
どうせHyvは最悪のシナリオの方を想定しているだろうなwww
元素ダメージのドロップ率が4.38%になることは既に分かり切った事だろ。
現時点では明白
マジで何とかして欲しい。このランダム性こそが、原神に飽きた一番の理由。その辺を調整して、もっと繰り返し遊べるコンテンツを追加してくれれば、みんなが幸せになれる。
コメント
草元素ダメ杯を先行実装してほしい
一つ出すのにどれだけ時間かかるやら
聖遺物変換貯めてるけど両会心付きとか出る気しねえ
草元素ダメージ杯はありまーす
追加されない説
その根拠は?
白朮とか草元素神の目付けてるし、次はスメールで草神。
ガチャで草元素キャラは後になるかもだけど、少なくとも主人公ちゃんは使えるようになるでしょう。
そもそも既に草ヒルチャールはいますからね
早口だね
「草元素ダメージ杯は」実装されない説
だよ文盲くん
草元素ダメージ杯はありまーす!
原神はコンテンツ不足のスッカスカだからこそ
聖遺物の厳選が楽になる訳がないんだよな
聖遺物なんてもう願わないわ
願わないから草神の公式画像出してくれ
開発中でもデザイン案でもいいから
最近ほんと虚無すぎてモチベ保てねえんだ…
モチベ保つ意味とは?
毎日10分のデイリー樹脂消費するだけやん
保たんでいいやんやめてどうぞ
君のようなかまってちゃんはどうせ2.7のPV来たらやることになるから心配せんでいい
ミニゲームやこんなのでしか時間稼ぎできない
遅
前々から言われてたことだぞ
別にリークでもねえんだし遅いも早いねーだろ
大体のキャラ育成終わってるプレイヤーからすると
やることと言えば聖遺物厳選くらいなんだよね(螺旋は1度報酬取ればやる必要ないし)
原神の一番の問題は聖遺物のランダム要素うんぬんじゃなくてコンテンツ不足にあると思うわ。
他のゲームを知らない極めて狭い視野の意見だなぁ
何故原神が今世界一のゲームになってるか全く理解出来てないね
やる日課が少なくpvp要素のないカジュアルキャラブヒ特化オープンワールドってとこよな。で一番の目玉であるキャラ追加が無くなるとどうなるかってのが今の状況。ただこの状況考えるとやっぱ常設コンテンツが無いのは悪手だったと思うで。常設されてるのって螺旋だけなんだから。
定食がないんよな。螺旋12クリア時に獲得星3毎に1ptとかして溜めたポイント使って樹脂だったり名刺だったり羽と交換とかありゃまだ螺旋を遣る意味もあんだがな
聖遺物厳選がぶっちぎりでモチベを下げてる
新聖遺物が実装されても嬉しいより手持ちと同等に引き上げるまでの時間を考えると面倒臭さと萎えが圧倒的に勝つ
そして厳選を手持ちと同等までしないと弱い状態で使うことになる
そこまでして強くなる必要は全然ないゲームだが
「他の手持ちと比較して明らかに弱い状態」は単純にストレスだしゲームデザインの問題だと思うんだけど
ほんとこれだわ
クソ点数に対して消費樹脂が高すぎる
今のままだと消費10とかでどっこいどっこいじゃねーの
モチベ低いゲームのまとめサイトコメ欄に長文書くくらい暇なの?
暇に決まってんじゃん。だってこのゲームやることすぐ無くなんだもんwww
フィールドの敵レベルもそろそろ100に届きそうだし
3.0はシステム面での大幅改修も入りそうだなあ
海外勢もモチベ落ちてるんやな
本当にモチベ落ちてる奴は何も書かずにただただ起動しなくなるだけだよ
モチベ下がるー!モチベ下がったー!下がりましたよー!!とか騒ぐのに必死な奴らは構って欲しいだけ
ゲーム好きだから騒ぐんだよ。それで対応されなくて運営動いてくれねーじゃんって期待感が無くなった時に何も書かずに人は去るんだよw
それはゲームが好きなんじゃなくて、勝手に理想の未来に期待して勝手に失望してるただの馬鹿じゃん
おいおい、ミホヨは積極的にアンケとって対応する姿勢を見せてる企業だろ
こういう長く続くゲームはユーザーの声も必要だし、そうやって出来た今の原神を否定するのかよ・・・
ミホヨが勝手にユーザーの気持ちを汲んで調整してきた訳じゃないんだぞ
仮に元素ダメージにまとめても5%なんでしょ
ミホヨはそういう奴だって知ってるから
でも使いまわせるからそれでもいいや
ステータスのほとんどが聖遺物依存で、プレーヤー間で差がありすぎるから、マトモにバランス調整されたバトルコンテツも実装できないし
そろそろ手を入れてほしい
まじで全ステの排出率を等確率にしてくれ
簡悔が過ぎる
どういったサブオプが付いた聖遺物が出るのかはランダムで良いけど、強化でどれを上げるかは選ばせてくれや
キャラ引いて時間かけて聖遺物厳選しても、螺旋しかやることないの改善して欲しいよねー
モチベーション保てないよ
なんか最近のアンケートはしょっちゅう育成に満足してるかって書かれてるけど
直す気ないなら書くなよって思うわ
アンケートの結果を知ってるわけじゃないのに
満足が低いという思い込みで書くのは自身の感性が万人に通用してると勘違いしてる
反抗期の子供みたいで見ていて恥ずかしいんだけど?
ガチでアンケートの結果が悪い内容なら修正される証拠に
鍾離モナ八重など他にもあるんだけどな
どんなに立憲なんとか党が一番だと思っていても選挙というアンケートの結果は違っているんやで
goodとbadの数見てみ、これがお前の欲しい結果だよ
まとめサイトのコメ欄にいるやつの意見が全プレイヤーの意見だと思っちゃう頭まじでどうしようもないね
偏りはあれど机上の空論で語られた妄想よりデータとして見えるものの方を信じるな。主語をデカくするな?それが言えるのは運営がアンケート結果を公表したときだけだよ。むしろアンケート結果開示しないとかやっぱお国柄ですねとしか言えないw
論点ずれてない?
ここのコメントがユーザーの総意だなんて君以外誰も思ってないよ?
総意にこだわってるみたいだけどそうじゃなきゃいけない理由でもあるのか
言ってみ?ん?
日本は得票数40%で70%の議席獲得するキチガイ選挙制度ですが?
っ公明党
最後の一文が言いたかったのかなって
自身の感性が万人に通用してると勘違いしてるのはお前だろ
宗教の勧誘みたいだよな「今、幸せですか?」ってw
厳選緩和してモチベなんかあがらんだろ、そんなんよりクソ雑魚の復刻やめるか上方修正しろ
新しい国追加時に恒常キャラの凸要素とか周りに直近キャラに合わせてアッパーしていいと思うわ
流石にこれに関しては脳死信者も庇えませんねw
毎日原石割って聖遺物厳選してる俺みたいなのからしたら今更厳選難易度下げるのはふざけんなって思うけどな・・・
今まで真面目に厳選頑張ってきた人がバカ見ないためにも良い聖遺物揃う確率上げるとかはホントやめてほしい
将来的に考えても、緩和される事は新規にも古参にも嬉しいことなんだけどな
そんな事言ってたらそもそもソシャゲ出来んだろ
基本後続有利に緩和入ってるゲームばっかやん
真面目に厳選頑張ってきた人は損してないんだから別にいいだろ
他人が良い聖遺物手に入れると嫌な人なの?
聖遺物厳選なんて新規以外無理してやる事じゃないぞ。既に螺旋12-3行けるなら特に。
エアプかもだけど華館とか火魔女みたいなのに合うキャラを逆算して引いたり、手持ちの聖遺物が使えるキャラを育てた方が楽。あと餅武器引いた方がはやい。
聖遺物厳選は新規がやる事じゃないんですけど
螺旋ですらなんかあほらしくなってキメラ2セットずつで妥協してる奴もいると思うの。キャラ同士のシナジーでゴリ押せるし、シビアなアクションもないしな
聖遺物厳選変更入っていいけどその場合その分の補填は必要だろ
石割りで金関わる部分だし
乞食精神隠す無くて草
ソシャゲのスタミナに石割ってるアホとか一切補填なんてねぇだろ
補填されるのはガチャだけ
スタミナとか時間で得られるものだからそんな安っぽいもんに石割って損したってゴネても無駄
石割った事なそうな無課金キッズ多いね
調整で今まで掘った聖遺物ゴミになるなら普通に厳選の分返せと思うわ
今まで他の人よりも冒険経験値も聖遺物も多めにゲット出来てるやん
で終わり
お前が今持ってる聖遺物が数値半減されます、とかなら補填しろってのもわかるけど、今までのは変わらず単にもっと強いのが出てくるだけだろ
そんなもんはキャラでも武器でも全部当たり前
過去は何も変わらないし今後の機会は平等だから補填以前に差が生まれていない
勝手に割っといて補填しろとか乞食はどうみてもお前のほうだろ
家電とか買ったあとに値下げされたら補填しろ!!とか家電屋につめるのか?お前は
最高のシナリオ()でも既存の元素杯熟知杯の出現率は変わらないのに草追加でさらに下げてきたら流石に笑えんな
スメールでレベルキャップ100解放されたら秘境もレベルあがって
たぶん2個確定になりそうだから少しは楽になる・・と思っている
だから虚無の今樹脂使うか迷ってる
物理ダメージというアホな属性無くして。
このせいで属性付与されるとむしろダメージ減るやん。
属性付与に価値がなくなるだろバカかよ
物理ダメージアップの聖遺物ビルドに、攻撃元素付与すると物理ダメージバフが無効になるから、結果としてダメージ減少するって理解できないんだなこの池沼は
その片面しか見えてなくて逆を理解してない君が池沼や
そのせいで5凸までのベネットはどのアタッカーに対しても最強サポーターだけど、6凸にすると相性問題出てくるからな。
どっちかというと強化にかかる経験値半分ぐらいにしろって感じ
餌の経験値量が少なすぎて、良遺物の卵ばっかりバッグに貯まり、速攻で上限がくる
そもそも続々と新聖遺物出してるんだから、バッグの枠拡張ぐらいはしろよと言いたい
アンケート書かせる割には反映しないし、聴いただけ❤️っていうのがもうね…
技術があるんだか無いんだか…
まともな物理杯出なくて本当に心がしんどい
もう一致杯なんて贅沢言わないから聖遺物関連にもうちょい何かしらのテコ入れ頼むよ…
杯の熟知は出にくいけど
砂はそうでもないぞ