【原神】エウルア復刻から丁度500日が経過w←きっと意図的な理由があるはずさ…。【海外の反応】

エウルア欠勤から500日のタイムライン

【祈願履歴】
◇Ver1.5:2021年5月18日19:00~2021年6月8日16:59
◇Ver2.3:2021年11月24日アプデ後~2021年12月14日18:59

 

エウルアの最後のバナーは2021年12月14日に終了。

原神がリリースされてから今日まで942日

そしてこの500日(4/28時点)の間に:

  • 11回のパッチ(現在12回目)
  • 25回の祈願、45人の限定キャラ登場
  • 淵下宮、層岩巨淵、スメールを追加。
  • 鍾離、甘雨、雷電、心海、ウェンティ、絢華、宵宮は2回復刻。
  • 魈は3回復刻。
  • 申鶴、八重、綾人、夜蘭、セノ、ニィロウ、ナヒーダが追加され、復刻。
  • 一斗が追加され、2回復刻。
  • キャンディス、コレイ、ドリー、ファルザン、ゴロー、平蔵、レイラ、ミカ、忍、ヨォーヨ、雲菫の11人の★4キャラクターが追加。
  • 4種のオルタコスが追加
  • イベントスキンを6種追加
  • Bonus:エウルアよりもアーロイの方がレア度が低い可能性すらある。

 

海外の反応

MHYがこれを見て:「旅人の皆様へ。皆様のご意見を伺い、次期バージョンで一斗の復刻を行うことにしました!一斗の復刻が無く、御迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます!」

 

でも、実は今赤角が欲しいんや

 

一斗の時にでも復刻してほしい。ノエルに持たせてあげたい。

 

そうなると自分はゴローを6凸にしたいな

 

MHYは出来るだけ多くの稲妻イベントに彼を登場させようとしてるだろうからなwww

 

彼は素晴らしいが、忍がいないとちょっと残念。彼女も仲間なんだから登場させてあげればいいのに。

 

ん-でも何というか、一斗って唯一無二の存在だよな、オニギガチャド

 


ん-、やっぱ物理の作りなおしの為に温存してるんだろうけどねぇ。

 

フォンテーヌで新メタ?!💀

 

風元素と岩元素は物理ダメージにも反応するようになり、風元素は攻撃速度50%UP、岩元素は攻撃範囲増加、、、とか?ww

 

そして拡散物理ダメージ!

 


純粋に期間が空きすぎてるキャラに関してはMHYから説明が欲しいよね。きっと何かの意図的な理由があるんだと思う。

 

やっぱ物理に全く満足していない可能性が高い

 

そこについては本当に残念。クールでユニークな攻撃モーションを持つ非常に多くのキャラクターはどのような状況でも単純な通常攻撃を行わないため、ゲームプレイではあまり見る機会がない。

 

実際MHY側は何も考えてないと思うけどなww

 


でもこうして見ると特定のキャラが復刻せずに2年近く経とうとしてるなんて意味わからんよなwww

 

この手の投稿を見るたびに、もしエウルアが復刻したら売り上げはどれくらいになるんだろう?っていつも気になるw

 

自分は数か月前にプレイし始めたんだけど、エウルアが本物なのか、それともミームなのか、調べてないからよく分からない。

 

彼女は本物だが、2年近く復刻していないせいで「エウルアって誰?」ミームがあるのよ

 

実際最後のポイントについてはその通りだ。エウルアよりも多くのアーロイをマルチで見た・・・。

 

あぁ、、エウルア引いといてホント良かったって思うw

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ゴローきゅんの○⚪︎◯にしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!!

    23
    12
    返信
    • 拙者、お前の中に勇を見た

      7
      7
      返信
    • I want to suck on Goro-Kyun’s p****s

      10
      9
      返信
  2. もう物理がどうしようもないから無かったことにしようとしてるのかも
    ミカ投入してもダメだったし
    完凸すれば〜とか言う人居るけど完凸しないとろくに使えない⭐︎5はな…

    17
    11
    返信
    • 原神って元素反応を使ってなんぼのアクションゲーだからね
      草原核作って開花させたり凍結させたり蒸発させたりそういう派手さ込みのゲームで
      どうしようもないというか運営は確信犯で物理は強くしようとしていない気がする

      8
      1
      返信
      • じゃあ強くしようとしたら……なんだ?氷砕き?
        あれどうやったら強くなるのか全然わからん……

        2
        0
        返信
        • 全元素耐性100%の無相の光を実装する。

          8
          0
          返信
        • 威力あげれば強くなるよ

          0
          0
          返信
      • この意見よく見るけど超伝導で2元素組み合わせることが前提だし単元素ゴリ押しよりよっぽど元素反応駆使してるだろ

        1
        1
        返信
      • 岩元素のこと忘れたか?ホヨバは忘れてそうだが

        0
        0
        返信
      • アクションゲーってよりかはスキル回しゲーだけどね
        MMO的な戦闘

        0
        0
        返信
    • 正直性能的に恒常入りしても問題ないと思う

      3
      2
      返信
  3. スメールが草環境なのもあって、草と反応する元素キャラ復刻して行った結果が今の復刻状況なんだろうけど、幾ら何でも一年に一回復刻ないのはキャラクターを操作するゲームとしては厳しい。

    23
    0
    返信
    • 氷の申鶴・重雲も草元素との反応ないからなピックアップとはごぶたさ
      氷を出したら出したらで、草反応と関係ない元素をだすなと文句言われるの目に見えるし

      6
      6
      返信
      • つい最近綾華申鶴のPUあったのもう忘れたのか?

        22
        0
        返信
      • 魈と並んで3回目の復刻になる甘雨も忘れたのか?

        15
        0
        返信
        • 全ての原因は海灯祭後半でのリーク対策っぽいバナー替えのせいやな…

          2
          1
          返信
          • バナー替えしなくても草元素と反応ないエウルアアルベドなんだけどな

            1
            0
      • 放浪者とファルザンは草関係ないぞ。
        まあ放浪者は探索面で使い道があるから元素反応と関係ない点で意義があるけど…

        1
        1
        返信
    • 500日程度でガタガタ騒ぐな
      FGO民なら眉ひとつ動かさんわ(3、4年未復刻の地獄を経験済)

      1
      29
      返信
      • そもそもそんな民が少なすぎるだろ

        8
        0
        返信
      • グループで自分が発言すると会話が止まるタイプの人だ

        24
        1
        返信
      • 他のゲームを引き合いに出す意味わからん

        18
        0
        返信
      • 眉はめちゃくちゃ動かしてるだろ嘘つくな

        0
        0
        返信
      • 4年復刻無しとか引退勢続出しそう
        流石に運営の意図が理解できんわ
        そんなゲーム続けられるってマゾなのかな?

        3
        0
        返信
  4. 無かったこと(笑)になんてするわけないだろ
    あのホヨバのことだから特になーんも考えてないぞ

    22
    0
    返信
  5. エウルアなんてゴミ要らねぇよwww

    13
    43
    返信
    • お前みたいなゴミもいらない

      59
      9
      返信
      • 「も」ってなんだエウルアはいるだろ!

        17
        0
        返信
        • 0
          0
          返信
  6. まぁフォンテーヌでガチャが3編成になるらしいしこれからちょっとは良くなるか…

    0
    0
    返信
    • スメールでガチャが2×2編成になって8ヶ月ですがちょっとは良くなりましたか?

      5
      2
      返信
      • 2×2じゃなければ、現状より悲惨な復刻周期になってたぞ

        4
        2
        返信
        • 俺も去年の8月は万葉より復刻遅いキャラやタルタリヤより復刻早いキャラが出るようになるとは思ってなかったよ

          5
          0
          返信
        • 増えた分増やしただけであって、増やさないのは論外過ぎる
          部屋に倍の人数押し込んで部屋を倍にされても、最初の部屋の窮屈感からは何も良くなってないのよ。

          1
          0
          返信
      • 武器ガチャの相方に恒常が来にくくなっただけでも嬉しい

        6
        0
        返信
  7. エウルア好き(でも螺旋や探索では使ってない)

    8
    3
    返信
  8. エウルアとかいうゴミ女は一生ガチャに来ないでください

    10
    45
    返信
    • 原神の掃き溜めユーザーにはキャラ叩きしてる奴しかいない

      22
      3
      返信
      • 君もその一人だよ

        10
        20
        返信
        • 悪いけど本人じゃないんや

          1
          6
          返信
  9. 甘雨・ショウ辺りもメチャクチャ待たされた覚えがあるけどまさかそれを大きく上回ってくるなんてなぁ・・・ホヨバくんは何がしたいのかよく分からんわ

    17
    0
    返信
  10. エウルアの悪口言ってるやつ総じて気持ち悪いオタク

    19
    11
    返信
    • どゆこと笑
      なんの嫉妬だよオタク

      6
      16
      返信
    • オタクはお前やん🤔

      2
      12
      返信
  11. エウルア来ると武器ガチャの抱合せが松茸になるから来ないでほしい

    17
    12
    返信
    • まあモンド組で合わせるから無難にスキン来るクレーじゃないの?
      多分終焉とか倉庫とのギャンブルとかにはならんと思う

      2
      1
      返信
  12. 超伝導は上方修正していいと思う。発生させたら数秒間、法器除く通常物理攻撃の速度&会心率アップとか。

    20
    5
    返信
  13. エウルアの復刻こなすぎてヘイトたまりすぎてるの笑う

    0
    4
    返信
  14. 原神なんてやってないでみんなで崩壊スターレイルやろうぜ!!!!

    5
    27
    返信
    • ホヨバヘイトが溜まってるところにホヨバのゲームを勧めてやるな

      27
      3
      返信
    • あれにハマる層は原神にハマる層とぜんぜん違う、少なくともおれはクソつまらんかった

      23
      1
      返信
      • まぁ原神もハマってるやつは少数派だしな
        大半はカジュアルプレイヤーだから共存はできる

        1
        0
        返信
    • 鳴潮の方がやりてぇ
      CBT外れちまった

      12
      7
      返信
    • このタイミングで笠っちカーヴェんほおおおだもんなぁ

      16
      11
      返信
      • んほっても別に原神勢がスタレやらんやろ
        元素組み合わせた攻撃とフィールドうろちょろできるのが楽しいんだし

        14
        2
        返信
        • 景色眺めながらの探索はまだしも、元素組み合わせは特に楽しくもないわ。

          2
          0
          返信
    • スタレは男性声優のショタいない時点でゴミ
      華奢な男の子だけど声変わりしかけで高めの可愛い声の男性声優が聞きたいのに

      0
      1
      返信
  15. 宵宮のとこエウルアでも良かったんじゃ?

    8
    5
    返信
  16. 来ないってことはまだ在庫処分にいれられてないってことだぞw
    よかったじゃんw

    0
    8
    返信
  17. 別にエウルアもディシアも推しじゃないけど最近キャラ差別が酷くて萎えてきたわ

    42
    2
    返信
    • 差別だのギャオオオンしてあちこちで大炎上させてるのがいるからな
      匿名をいいことに何でもしていいと思ってる馬鹿がこのゲームは特に多い
      ようは精神年齢が幼稚な大人子供だったり、最近言われる境界知能なのが多いんだろうな

      4
      27
      返信
      • 自己紹介乙

        21
        6
        返信
      • ディシアの性能で運営に文句言うのはいいんだけど関係ない作品やツイートにまでディシアディシア言ってるからやべー印象しかついてない

        16
        5
        返信
      • 言い方はともかく言わんとしてる事はわかるよ
        「復刻遅い」とか「弱いから性能見直して」はいいけど
        そこに「差別」って単語が入ると何言ってんだって気持ちになる

        3
        4
        返信
    • 出、出、出ひゃ〜〜〜〜〜

      1
      5
      返信
  18. エウルアすこやが白ダメすこじゃないんだ

    10
    5
    返信
  19. エウルアなんかゴミだし復刻しなくていいわ。ディシア以下の廃品。2人まとめて回収してもらえ

    6
    35
    返信
    • じゃあエウルアの火力の2割だけでもいいからディシアにくれよ

      7
      2
      返信
    • 安心しろ
      俺がまとめて幸せにしてやんよ

      1
      2
      返信
  20. エウルア復刻〜再復刻の間に3回ピックアップされる星5がいるってマジ?

    5
    1
    返信
  21. エウルアとディシアのために石貯めてたけど目が覚めて課金はやめたわ
    無課金でまったり遊んでいくぞ

    26
    3
    返信
  22. ある意味レアなキャラになったな
    復刻しても他キャラと比べて引かれるとは思えないし

    11
    2
    返信
    • そうなんだよね…このまま何の改変もなくしれっと復刻されても、じゃあなんでこんなに復刻しなかったのってなるし。モヤモヤするわ

      前に宵宮が短期2度復刻したときの片方をエウルアにしとけばと、この話になる度に思う。。

      8
      1
      返信
  23. まあ復刻まで長いのは悲惨っちゃ悲惨なんだろうけど
    復刻多かったら宵宮ショウ一斗みたいに文句言われていただろうから難しいのよな
    使用率もクレーに勝ってるくらいで下からのが早いし

    2
    8
    返信
  24. お前達は復刻をあせりすぎる

    9
    8
    返信
    • 自分がエウルアの復刻を望んでないからそんな事言えるんだろ。他人の立場に立って考えてみようね

      13
      10
      返信
      • そうとも言えるし、そうでもないとも言える

        0
        4
        返信
        • 確かにエウルアがどうでもいいならスルーだし、逆にエウルア好きな人は微課金でもキャラ完凸分の原石は貯めれるくらいの期間は空いてるな

          3
          2
          返信
      • 君…散体してるよ!!

        4
        0
        返信
        • 半分は当たってる 耳が痛い

          0
          0
          返信
      • 横だけど望んでる望んでない関係ないでしょ。
        時間で解決できるものなんだから待ってれば勝手にそのうちくる。
        まさに上の奴が言うように焦りすぎなだけとしか言いようがない。
        きみがステージ4の末期癌患者で余命幾ばくもないなら話も変わるけどね。

        1
        6
        返信
      • サム8語録改変にマジレスとは

        勇を失ったな

        6
        0
        返信
        • やっとらしくなってきたな

          3
          0
          返信
    • エウルア復刻までが長すぎる事で懸念されてるのは
      今後同じ様な目に遭うキャラが出てくる可能性があるって事自体が重要なんだよ

      エウルア欲しいからどうこうよりもこういう前例ができる事そのものの方に危機感を感じてる

      3
      0
      返信
  25. なんかこうしてエウルアの顔見たらさ

    悪い、やっぱ辛えわ

    0
    6
    返信
  26. ダブル復刻になってからだいぶ経つけど運営がショウやイットみたいな自分達の推しキャラをゴリ押ししてくるから結局偏っててあんまり意味ないよな…

    20
    0
    返信
    • ・魈
      2021年02月03日 ~ 2021年02月17日
      2022年01月05日 ~ 2022年01月25日
      2022年05月31日 ~ 2022年06月21日
      2023年01月18日 〜 2023年02月07日
      ・荒滝一斗
      2021年12月14日 ~ 2022年01月04日
      2022年06月21日 ~ 2022年07月12日
      2022年12月07日 ~ 2022年12月27日
      ————————————————
      ・エウルア
      2021年05月18日 ~ 2021年06月08日
      2021年11月24日 ~ 2021年12月14日

      13
      2
      返信
  27. ホヨバはここまで待たせたんだから、物理強化用の新しい新武器を同時実装するよな?
    ミカも期待してたより弱かったしマジで頼む!!

    4
    0
    返信
  28. エウルアが中々ピックアップされない理由
    ①新スキンを作成しているから
    ②専用の伝説任務を作っているから
    ③物理用の新聖遺物を作っているから
    ④星5の新物理バッファーの実装に合わせるから

    さぁどれだ!?🤔

    さぁどれだ!

    0
    13
    返信
    • 全部に決まってるだろ?
      そうじゃなきゃ許せねぇよ…

      23
      0
      返信
    • 売れないの分かりきってるからピックアップすると損するんだよ

      2
      12
      返信
      • 売れない理由って性能じゃん
        物理を使えるようにすればそれなりには回る
        原神そこら辺の調整放棄してるけど

        9
        0
        返信
    • 金リンゴ枠だから合わせたい

      2
      3
      返信
      • 金リンゴの前に実装しても他キャラより頻繁に実装していることにならない
        はい論破

        3
        1
        返信
    • ホヨバはそもそも物理キャラ自体誤りだと考えていそう・・・

      1
      2
      返信
      • もういっそ超電導の物理耐性ダウンを40%から100%にしようぜ

        絶対物理発見するだろ🥴

        4
        0
        返信
        • 発見×、復権◯

          3
          0
          返信
  29. この前のイベントでエウルア初めて使ってみたが正直なところ難しいな。
    火力がないとかじゃなくて、爆発が回ったとしても敵が移動して当たらない・爆発後の通常で敵を倒してしまって肝心の爆発が次waveの敵にヒットしないとか、原神の仕様と噛み合っていない感じがした。
    ボスには良いのかもと思ったけど、無凸の火力だと元素反応の火力には及ばないと考えるとやっぱり難しい。
    完凸雷電でサポートしてこれだったから、エウルアのみ無凸確保だと相当厳しいだろうな。
    エウルアには何らかのバフが欲しいところだな。

    10
    1
    返信
    • でもステータス見たら会心率ダメクソ雑魚だったぞ
      50-100とかじゃなかった?

      0
      0
      返信
  30. エウルアの復刻にミカ付くかな

    0
    6
    返信
    • ミカよりもっとエウルアと相性いいキャラ実装でもいいわ
      3.8で

      8
      1
      返信
      • 残念ながら3.8は新キャラ無しが濃厚なので…
        どんどん虚無と化してるのについにキャラ実装すらないverが来そうになるとは

        4
        0
        返信
      • なんか稲妻の紫っぽいキャラがそうとか言われてたな
        ミカは最初からエウルア合わせじゃなくてこっちがエウルアサポ、みたいな
        今はそんなキャラいなかったになってるぽいけど

        0
        0
        返信
  31. エウルアミーム化って…伝説任務があるだろ
    イベントでも見てるはずなのにエウルアを。お試しキャラにもいるのに

    10
    1
    返信
  32. 人気キャラだし待ち焦がれてる人は多くいると思うが、
    実際引いて使ってみて、大剣+ヒットストップで動作が重く感じるから使いづらいと
    文句言いそうなやつが多数出てくるのが目に見えてくるわ

    17
    0
    返信
    • 性能には別に期待してないけどデジタルフィギュアみたいに所持して写真撮りたい
      キャラデザは原神の中でダントツ好きなキャラなんだ

      13
      0
      返信
    • 軽そうなモーションに反して攻撃速度遅すぎて自分には無理だった

      7
      2
      返信
      • 攻撃速度上げると若干キモいからあのくらいの速度が優雅さもあって好き。性能はともかく

        2
        3
        返信
        • 重い大剣もってるのに動きがふわ〜なの違和感あるんだよな

          5
          2
          返信
    • 人、、、、、、気??

      1
      10
      返信
      • ~本国女キャラ人気ランキング~
        票数
        38,780 ナヒーダ
        30,399 雷電
        24,369 エウルア
        20,577 クレー
        20,173 胡桃
        19,995 ニィロウ
        15,296 甘雨
        15,047 八重
        13,387 申鶴
        12,705 綾華
        12,492 宵宮
        11,535 刻晴
        *6,328 キャンディス
        *6,061 ファルザン
        *5,922 夜蘭
        *5,756 ノエル
        *5,746 心海
        *5,656 レイラ
        *5,542 凝光
        *5,016 ジン
        *4,950 バーバラ
        *4,670 モナ
        *4,380 フィッシュル
        *3,170 リサ
        *2,616 雲菫
        *2,567 コレイ
        *2,238 スクロース
        *1,685 煙緋
        *1,671 早柚
        *1,649 アンバー
        *1,587 ディオナ
        *1,580 七七
        *1,365 香菱
        *1,258 忍
        *1,218 ロサリア
        **,884 ドリー
        **,845 娑羅
        **,729 北斗
        **190 辛炎
        **142 アーロイ

        9
        0
        返信
        • ホヨバ「そんなの知らんし…」

          3
          5
          返信
          • イベントに出ないキャラが上位に居るなんて
            実際ホヨバ社員の尊厳を破壊してそう

            3
            0
  33. エウルアって復讐復讐言うだけのラノベキャラみたいでそんなに好きでもなかったけど
    原神ある程度プレイしてるとエウルアが人気の理由も少しづつわかってきたわ

    他のキャラは説明口調でつまらない話しかするやついないからこれだったら復讐復讐言ってる方がマシだね

    13
    4
    返信
    • 伝説の時こそ癖強かったけど、いざイベントで出番が来ても普通の良い子ちゃん的立ち回りしか無いのが勿体無い
      もっと暴れて欲しい

      12
      0
      返信
      • 弱者男性が文句言ったせいだよ

        0
        7
        返信
    • 人気ある主な理由見た目やで

      11
      0
      返信
      • CVも

        2
        0
        返信
  34. まあ物理なんかするキャラは出るかもしれんがエウルアと現状の物理の反応云々にはなーんも考えていないつか手を入れるつもり無いかもってのはそうかもなーって思う

    1
    2
    返信
  35. 500日ってスゲーなw
    エウルア来たらエウルア好きは思いっきり宴しろよ👍

    5
    5
    返信
    • 世の中には一度しか限定で手に入らないゲームもあるから復刻するのが分かってるだけマシじゃんって思うけどね
      まぁそういうゲームはユーザー間でキャラ売買を公式サイトで出来るから復刻はしないというのもあるけど

      1
      16
      返信
      • そんなんコラボキャラくらいだろ

        0
        0
        返信
  36. 時間差で大ダメの使いにくさがな

    10
    2
    返信
  37. 復刻する機会逃せば逃すほど引かれないだろ
    新規☆5ない次からはもうフォンテーヌ待ち始まるし

    2
    2
    返信
  38. 夜蘭を白ダメにして火力1.2倍くらいのバケモン作らないと物理は弱いよ

    3
    1
    返信
  39. キャラの強弱は別として、去年辺りからエウルアに惚れて始めた新規は本当辛いと思う
    まさか限定PUキャラ30人もいないのに1年以上待たされるなんて思わんて…
    エウルア目的で始めた新規ユーザー、8割くらいは待ちくたびれて辞めてそう

    9
    1
    返信
    • まぁある程度やり込んでくるとまた別だが、初心者の頃はとりあえず好きなキャラでそのゲーム遊びたいって気持ちが強いだろうからな

      6
      0
      返信
  40. エウルア顔好きだから欲しかったけどお試しで使ってみたらイマイチ戦い方がわからんかった

    4
    2
    返信
  41. スタレは物理でも使い道用意してたし原神も物理にまともな使い道作ってくれ

    6
    1
    返信
    • 元素反応が起きない以上、物理だけの強みがないからなぁ
      物理ダメをある程度与えると一定時間ダウンするとかあればいいのに

      4
      2
      返信
    • 物理って名前が同じだけで別物だからな

      1
      0
      返信
  42. 3.8で実装なんて噂があるけどどうせ来ないだろと思ってる

    1
    4
    返信
    • 3.8のイベントに登場とするというのも今の段階じゃ疑わしいリークでしかないしな
      松蔭が忌子すぎるからさっさとPU消化してほしいが

      3
      1
      返信
  43. 笠っちなんやねん

    …ホモキャラ優遇はもういい加減にしてくれや

    10
    10
    返信
    • ホモっつかナヒマシュいちゃいちゃ見せつけられんのかと恐々なんだ

      10
      2
      返信
      • ナヒマシュ個人的には好きなんだけど
        苦手な人はほんとキツいだろうね
        強く生きてくれ

        6
        7
        返信
      • イチャイチャとか特にしてなかったと思うが
        まぁホヨバのシナリオはキャラの株を下げるのが無自覚でうまいからな

        9
        0
        返信
  44. 気持ちの悪いホモばかり出してるからヘイトを買う

    10
    10
    返信
  45. ホヨバは大剣も嫌いだからとにかくできるだけ復刻したくないんじゃね

    3
    0
    返信
  46. 3.8で来なくてまさかの水神と一緒だったら笑うわ

    1
    0
    返信
  47. もうニケとコラボしてそっちでエウルアのケツ堪能させてくれぇ?

    5
    1
    返信
  48. 正直いらん

    2
    4
    返信
    • あ、はい

      0
      0
      返信
    • ???「この恨み…覚えておくわ!」

      0
      0
      返信
  49. 物理元素ダメージにバフ割かなきゃいけない時点でもはや縛りプレイの域
    元素ダメージバフ上げたらその分物理も一緒に持ち上がるくらいの汎用性ある属性でよかったんや。
    エウルアだの超伝導だの、半端に下駄を履かせちゃったせいでそこのバランスも取りづらくなっちゃったが

    1
    1
    返信
  50. 今出しても草環境で使えんゴミ、とか言う奴が絶対沸くわ
    フォンテ来てからの方が幾分かマシなんじゃないの

    1
    0
    返信
    • フォンテで感電か蒸発か開花か凍結かは知らんが結局それに比べて使えんゴミって言われるだけで変わらんやろ
      フォンテーヌverで明確に物理がアッパーされるとかなら別かもしれんが

      2
      0
      返信
  51. あの世界でせっかく神の目をもらって元素力を扱えるようになってるのに、ずっと物理で戦おうとしてる時点で弱いに決まってる

    4
    1
    返信
  52. 氷砕きの基礎ダメージ10倍にしよう

    2
    0
    返信
    • 氷砕きとかいう謎反応草
      蒸発燃焼の三倍くらいあってもええやろ

      0
      0
      返信
      • 蒸発溶解か

        0
        0
        返信
  53. 3.8で新キャラ追加されないのはスターレイルの人員を負担したから説

    あると思います
    むしろないならあそこまでキャラ増やせん

    0
    0
    返信
    • 一応キャラの追加数はver2と大差ないよ
      原神よりも崩壊に力入れたいのもあるだろうし1人しか実装しないverが少なすぎた反動じゃないかな

      0
      0
      返信
    • 手抜きしようが何しようが売り上げは右肩上がりなんだからやりたい方に注力するのは当然だわな、信者様様や

      0
      0
      返信
  54. 誰が何と言おうと俺はひく
    エウルアが好きだから…

    0
    0
    返信
    • 引ける機会がくればいいな

      0
      0
      返信
  55. エウルアの性能弱くて取り返しつかないなら他の体型でまともな性能にしてクローン作ってくれ

    0
    0
    返信