【原神】ナヴィア『スキル・性能詳細』【リーク】

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ナヴィア

プロフィール

ナヴィア舵を這うラディアントローズ
レアリティ★★★★★
神の目岩元素
武器両手剣
命ノ星座野薔薇座
誕生日8月16日
所属棘薔薇の会
CV豊崎愛生
説明棘薔薇の会の現会長。愛らしく、強い責任感を持った素晴らしいボス。
衣装説明【イエローベルベットサロン】
ナヴィアの衣装。フォンテーヌの淑女のイメージにぴったりな優雅なスカートコスチュームであるが、
冒険と笑いを好む非伝統的な淑女が着ていると一風変わったスタイルとなる。

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP985255596791116112650
基礎攻撃力2771269310352
基礎防御力62160607700793
会心ダメージ50.0%50.0%69.2%78.8%88.4%

 

アビリティ

通常攻撃「ごめんあそばせ」

通常

最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。
重撃が終了した時に、さらに強力な攻撃を1回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

Lv1910111213
1段93.5%171.8%184.9%197.9%211%224%
2段86.5%158.9%171%183.1%195.1%207.2%
3段34.9%×364.1%×369%×373.8%×378.7%×383.6%×3
4段133.4%245.1%263.8%282.4%301%319.6%
連続重撃62.5%114.9%123.6%132.3%141%149.8%
重撃終了113%208%224%239%255%271%

 

元素スキル「セレモニアル·クリスタルショット」

チームにいるキャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した時、ナヴィアは「裂晶の欠片」を1個獲得する。「裂晶の欠片」は最大6個まで所持可能。獲得するたびに、所持している「裂晶の欠片」の継続時間を更新する。

スキル発動時、すべての「裂晶の欠片」を消費して優雅で致命的なガンブレラを展開する。そして敵を貫く「ロースラ晶弾」を多数発射して、命中した敵に岩元素ダメージを与える。

「裂晶の欠片」を0/1/2/3個、またはそれ以上消費した時、発射される「ロースラ晶弾」は5/7/9/11発となる。「ロースラ晶弾」が同じ敵に命中するほど、その敵に与えるダメージがアップする。11発の「ロースラ晶弾」がすべて命中した時、本来の200%分のダメージを与える。

また、消費した「裂晶の欠片」が3個を超えている場合、超過した「裂晶の欠片」1個につき、該当の攻撃によるダメージがさらに+15%アップする。

長押し
照準モードに入り、一定範囲内の、結晶反応による結晶の欠片を吸収する。長押し終了時、一回押しの時と同じ「ロースラ晶弾」を発射する。

初期使用可能回数2回。

アルケー:ウーシア
ナヴィアがガンブレラで射撃を行う時、迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた岩元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。

「距離を保つべき相手に、相応の距離を保つことも、社交儀礼の一部よ。
ただまあ、手段もいろいろあるけどね…」

 

Lv1910111213
ロースラ晶弾
基礎ダメージ
394.8%671.2%710.6%750.1%789.6%839%
迸発の刃
ダメージ
36%61.2%64.8%68.4%72%76.5%
迸発の刃
間隔
7秒
CT9秒

 

元素爆発「晴天を衝く霰弾のサルート」

棘薔薇の会の会長命令をもって、華麗なる「金薔薇の礼砲」を召喚し、前方の敵を激しく砲撃して岩元素範囲ダメージを与える。さらに一定時間持続する「火力支援」を行い、一定時間ごとに付近の敵に岩元素ダメージを与える。

砲撃が敵に命中した時、ナヴィアは「裂晶の欠片」を1個獲得する。この効果は2.4秒毎に1回のみ発動可能。

「棘薔薇の会の礼砲は、交渉の成功を事前に祝うために、交渉の前にこっそりと発砲するの。
あ、勘違いしないで、威嚇の意味はまったくないから。」

 

Lv1910111213
スキルダメージ75.2%127.8%135.4%142.9%150.4%159.8%
火力支援
ダメージ
43.2%73.4%77.7%82%86.3%91.7%
火力支援
継続時間
12秒
CT15秒
コスト60

 

天賦

未知の流通ルート
セレモニアル·クリスタルショットを発動した後の4秒間、ナヴィアの通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない岩元素ダメージへと変わる。ナヴィアの通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージ+40%。
相互協力ネットワーク
チーム内に炎元素/雷元素/氷元素/水元素のキャラクターがそれぞれ1名いる毎に、ナヴィアの攻撃力+20%。この効果は最大2層まで重ね掛け可能。
きめ細やかなビジネス
フォンテーヌで20時間かかる探索任務を完了した時、獲得する報酬+25%。

 

命ノ星座

imgur
淑女の距離感
セレモニアル·クリスタルショット発動時、「裂晶の欠片」を1個消費するごとに、ナヴィアは元素エネルギーを3ポイント回復し、晴天を衝く霰弾のサルートのクールタイム-1秒。この方法による元素エネルギー回復は最大9ポイント、短縮できるクールタイムは最大3秒まで。
司令塔の追撃
セレモニアル·クリスタルショット発動時、「裂晶の欠片」を1個消費するごとに、今回のセレモニアル·クリスタルショットの会心率+12%。この方法でアップできる会心率は最大36%まで。
また、セレモニアル·クリスタルショットが敵に命中した時、命中した敵の付近に晴天を衝く霰弾のサルートの「火力支援」を1回行う。セレモニアル·クリスタルショット1回につき、発動する「火力支援」は1回まで。この方法によって発動した「火力支援」のダメージは元素爆発ダメージと見なされる。
実業家の大局観
セレモニアル·クリスタルショットのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
誓約者の非妥協
晴天を衝く霰弾のサルートが敵に命中した時、その敵の岩元素耐性-20%、継続時間8秒。
交渉人の毅然たる協議
晴天を衝く霰弾のサルートのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
棘薔薇会長の巧妙なる手腕
セレモニアル·クリスタルショット発動時、消費した「裂晶の欠片」が3個を超えている場合、超えた分1個につき、今回のセレモニアル·クリスタルショットの会心ダメージ+45%。さらに、超えた分の「裂晶の欠片」は発動後に返還される。

 

補足

HomDGCat

【元素粒子生成】

  • ガンブレラが敵に命中(迸発の刃を除く):3(50%)/4(50%)個
  • CT:0.2秒

【中断耐性】

  • 元素スキル:0.6
  • 元素スキル(長押し):0.3
  • 元素爆発:0.6

【ICD、元素量】

  • ガンブレラと元素爆発開幕ダメージは2GUで完全に独立。
  • 元素爆発の火力支援(0.75秒毎)と2凸の追加火力支援は、3Hit毎に1回のICDを共有する。

【元素スキル】

  • 元素スキル、ガンブレラのロースラ晶弾命中数の各ダメージ(下記一覧表)
命中数1234567891011
DMG100%105%110%115%120%136%140%160%166.6%190%200%

【スキル仕様等】

  • 火力支援の範囲は半径3(行秋の元素爆発と同等)。
  • 元素スキル(長押し)の欠片吸引力は15(ゴローと同等)。ナヴィアの方が半径は大きく、3つ同時に吸えるが、ゴローは1つしか吸えず間隔も1.5秒。
  • ガンブレラの射撃は基礎ダメージの120%/140%/166.6%/200%のダメージを1回のみ与える。
  • 元素爆発の火力支援は0.75秒毎に10m以内のランダムな敵に向かって撃つ。
  • 元素スキルの射撃ダメージ+15%は、倍率に加算される為実際の増加率は15%より低くなる。
  • 4凸の耐性減少は着弾後に適用される為、初撃は耐性減少効果が発動しない。

引用元:HDGC

テスター(Stepleaker経由)

【元素爆発】

  • 綾人とほぼ同じ射程。
  • 敵をスキャンする為、敵から離れるとほとんどの射撃が外れる。爆発は地上を中心とした球体。
  • これは弾丸ではない。飛んでいる敵はその球体の中に体の一部がある場合のみ命中する。
  • 雷音権現には当たらない時が多々ある。ほかの飛んでいる敵は、その高さによって命中する場合としない場合がある。(フライムは不明、ウェンティの元素爆発の中にいるヒルチャールも場合によっては同じ状況になる。)

引用元:Reddit

 

強化素材

 

武器(モチーフ)

裁断

★★★★★
133 – 674
会心率
8.5% – 22.1%
【数々の朝夕の誓約】
攻撃力+20/25/30/35/40%
チームにいるキャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した時、
装備者は「契印」を1枚獲得し、元素スキルのダメージ+18/22.5/27/31.5/36%
契印の継続時間は15秒、同時に最大2枚まで所持可能。
すべての契印は装備者の元素スキルがダメージを与えた0.2秒後にクリアされる。
家名を捨てた貴族の少女がかつて使っていた武器。敵と愛する人の血で染まったことがある。

 

料理

名称
(元料理)
カラフルマカロン
「好きなのを選んで!」
レア★★★
効果チーム全員が登りとダッシュに消費するスタミナ15~25%(25%)、継続時間900秒(1500秒)
マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。
素材×3 ×2 ×1 ×2
説明ナヴィアのオリジナル料理。
「さあ、好きなのを選んで!」いつもの陽気な声が響くと、
目に飛び込んできたのは美しく洗練された二段の豪華なケーキスタンド、そして整然と並んだマカロン。
表面に描かれた表情はそれぞれ違っていて、味わい深い…
思わず考えてしまう――もし欲張って全部持っていったら、ナヴィアはどんな顔をするだろう?

 

名刺

 

プレイ動画

▼各動画は以下ページにてリンクを記載しています。

 

引用元:Ambr.top

コメント

  1. 思った以上に斧で草 結局スキルは基礎攻撃だけを参照するみたいな話はガセで普通に攻撃参照っぽいな

    34
    4
    返信
  2. んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎

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    14
    返信
    • デイジーやないか!🤏😎

      1
      7
      返信
  3. 弱いです…

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    6
    返信
    • これはもっともっと強化不可避だな…(壊せ壊せ

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      1
      返信
    • ちょっと凸効果弱いな…もうちょっと凸効果盛ってもいい気がする。使用感は良さそうだけど。
      元素スキル爆発は良さそうだけど、どうだろう実装されてみないと分からないな

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      1
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  4. こんな見た目だけで欲しいと思った武器はじめてだわ
    この前のチェーンソーみたいに
    両手剣だけど別の分類に属す系好きなんだよな…

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    • チェンソー回って欲しかった

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      0
      返信
    • 斬山とかバナナとかでもない限りは、相方次第では狙うわ

      1
      0
      返信
  5. 基礎早速下がってて草

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    返信
    • うわマジじゃん
      これ恒常行くんじゃねぇの

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      • それならむしろ嬉しい
        恒常☆5岩いないしありえる

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        • 確かに岩ないな、落ちてくれれば急いで凸しなくてもいいから助かる
          この性能ならよっぽど好きじゃない限り別に使わないし

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  6. 武器がかっこええ

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    返信
    • 恒常っぽくね?

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      4
      返信
  7. 1凸 爆発強化←要らない
    2凸 会心アップ←遺物で補える 爆発強化←要らない
    3凸 スキル倍率強化←強い
    4凸 爆発使ったら耐性デバフ20%←爆発使うという条件がクソ
    5凸 爆発強化←要らない通常13の方が良い
    6凸 会心ダメージ+100%結晶3つ返還←完凸にしちゃ弱い

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    返信
    • 使用感劇的に変わる凸が欲しいんだよなぁ
      完凸効果はメインアタッカーをサブアタに変更できるとかいう推しからしたら一番要らないやつだし酷い

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      返信
      • 結局スキルが枚数毎の倍率が乗ってないってことは、やっぱり一枚ごとの倍率が550%ってことなんか???

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        • 何発当たっても基礎倍率は553%でしかないよ
          複数ヒット時はこの基礎倍率にヒットした数だけボーナスがかかるだけのゴミ仕様

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          返信
          • 1発100%、2発110%、3発120%、…11発200%ってことか?

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          • それどこ情報?

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          • これが正解
            弱すぎる

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    • 凸でしか出来ない効果が欲しいんだよなあ
      完凸分の石用意してたから正直期待外れ

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      返信
      • だから恒常だって

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        返信
        • リーク見てるなら限定ってわかるだろ

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          • ディシアも公式生放送当日に恒常って判明したんだよなぁ…
            あの生放送までリーカーは誰も恒常とは言ってなかった

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        • 執行官で一番強いのは3位の少女なんだろーな。敢えて3位に居座ってるパターンだろ。3位より上には行かせない為に。BLEACHでもあったよな。しかもこいつ絶対開眼するもんwww

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          返信
          • きっしょいんだよゴミ

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    • こんだけ爆発強化凸あるのに餅武器の効果がスキル強化なの糞すぎんか

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    • 1→「ガンガン結晶作って拾え」がキモなんだからサブ攻撃の回転と手数は生命線。
      2→単発火力のスキルだから最大限率上げないと話にならん。
      4→むしろ常時発動させとかない理由とは?
      6→手数少ない分盛った荒瀧完凸やんけ。
      Goodの数まで含めてここがアホの集まりである典型例みたいなコメやね。

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      返信
    • この説明文で
      可能な限り爆発砲撃を出し続けなきゃならんって理解できてないのヤバいだろ。

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      8
      返信
  8. スキル倍率高いなって思ったけど岩だから盛らないといけないからか

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    2
    返信
  9. 無凸で完成してるけど凸がゴミって感じ

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    2
    返信
    • まあ凸が強かったら強かったらで凹とか言われてただろうし
      微課金の自分からしたら嬉しい限り
      完凸はもっと壊してよかったと思うけど

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      1
      返信
    • 無凸完成キャラの方がお前ら喜ぶから、一定の評価はできると思うわ
      全力待機民は残念かもしれんけど、
      無凸配膳→完凸配膳みたいに順当に強くなるってのはないの?あれ普通に強いぞ

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      1
      返信
  10. んん〜〜〜…🤏😞

    1
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    返信
    • まかァァウッッ!!!!!!👩☂️💦

      4
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      返信
  11. オリジナル料理マカロンか
    実際にストーリーで作ってたマカロンがオリジナル料理なのは上手く言えんけどテンション上がるな

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    2
    返信
    • なんでストーリーに出てきたのに料理ではマカロン作れないんだと思ってたけど
      ナヴィア実装時に出てくるようで微妙に安心した

      2
      0
      返信
  12. フォンテーヌ勢のHP増減ギミック跡形も無くなってて草

    62
    1
    返信
    • 岩大剣女性キャラにファントムとインフレ性能与えるの悔しいんやろね
      ホヨバが嫌ってる要素の塊だし

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      6
      返信
      • ホヨバが大剣女嫌いとか
        3rd勢全員失笑するレベルの妄言やんけ

        14
        11
        返信
      • 月下をご存じでない!?

        2
        0
        返信
    • フォンテーヌ邸完全否定組織のボスだからフォンテーヌ勢と噛み合わなくて当然だな
      寧ろ自己完結してるからキャラに合ってるんじゃね?

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      0
      返信
  13. すこ勢だからディシアみたいになっても回すけど運営はディシアショックで学ばないんかな?魔神任務最高だったのに後から自ら墜ちていくとかスメールの再来じゃん(怒)

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    2
    返信
    • スメールの魔神任務が良かったって?三平のやつも幕間だが魔神任務だぞ

      10
      2
      返信
      • 言われてみればそーだな、あの世界樹書換で考察勢がごっそり消えたんだった、すまん

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        6
        返信
        • 考察勢の間では世界樹の話なんか初期からしてた定期。
          というかあの話だけ聞いても
          都合よく改変できるみたいな解釈にはならんけどな普通は。

          10
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          返信
        • スメールの魔神任務で消えた考察勢はもともと考察あんましてない奴らでしょ
          普通に運命のほうが強くて起こることじたいは変えられないってはなしだったし

          3
          0
          返信
      • 感想は人それぞれだと思うんだなも

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        1
        返信
    • ナヴィア伝説任務が愛されナヴィアアゲアゲだから期待してろ

      0
      0
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  14. 遂に基礎攻撃力1位更新か
    魈超えるまで長かったな

    11
    3
    返信
    • この情報が正しければ、363から大分抑えられてはいるけど、それでも基礎攻撃力1位更新してるのは事実か…

      5
      0
      返信
      • ショウが349で二位のエウルア綾華が342だから、363だとやり過ぎだと思ったのかもしれない。…単にリーカーが数字を見間違えたのかもしれないけど

        0
        0
        返信
  15. 餅武器が神斧リッタしてて良い

    12
    0
    返信
  16. 引く人は頑張ってほしい

    俺はクロリンデまで我慢や!

    15
    0
    返信
  17. スキルは噂通りショットガン系みたいだな。マシンガン系を期待してたからちょっと残念。
    なにげにスキル使用可能回数2回なのか。

    14
    0
    返信
    • マシンガンにしちゃうと棒立ちになるから嫌かな・・・

      6
      0
      返信
  18. ナヴィア完凸は荒瀧完凸よりは強いよな?どうなの?

    12
    2
    返信
    • 二年後やぞ。覇気ぐらい身につけた荒滝レベルにはなるはず

      6
      1
      返信
    • 編成全然違うから比べづらくないか
      ゴローアルベドじゃなくてフリーナとか使えるってだけで強いだろ

      8
      2
      返信
      • フリーナ来たおかげで変な噛み合い方して荒瀧の火力倍にできるようになったから正直僅差だと思う

        4
        0
        返信
  19. 結局ロースラ水晶弾1個につき550%だったな
    同じ敵に当たったら2倍になるの意味がわからんけど

    3
    9
    返信
    • 違ったね

      3
      0
      返信
  20. 元素スキル本来の200%ってことは最終ダメージが2倍ってことか
    爆発設置して引っ込めて裂晶破片溜まったら至近距離で553%×2+15×6=1196%を2発ぶっ放してまた設置して引っ込めるを繰り返すのかな

    6
    1
    返信
  21. 千織の性能次第だけど現状はアルベドと合わせて2枠消費して単発ダメージとカスみたいなシールド提供するだけのキャラ
    岩キャラは岩であること自体がデメリットなのに何故単体で完結させないのか

    13
    5
    返信
    • アルベドよりもナヴィア自体の耐久が脆そうだから、シールドとデバフ目的で先生のほうが欲しくね?

      7
      0
      返信
      • 鍾離入れたいけど鍾離入れると結晶がガチで要らないのがきついな

        12
        0
        返信
        • この辺がマジで欠陥だよなぁ
          岩は根本から調整入れないと無理よ

          16
          0
          返信
        • 少なくともナヴィアは結晶いるだろ

          7
          1
          返信
          • だから打たれ弱そうだからシールド鍾離入れたいのに入れるとナヴィア結晶拾えなくてだめやこれってことでは

            0
            1
  22. これ1発500%×11ってこと?

    1
    5
    返信
    • 分からん…けど枚数ごとの倍率表記が無いってことは、そういうことかね?

      1
      4
      返信
    • それだと無凸スキルポン押しで50万以上出るから有り得ない

      13
      0
      返信
      • こういう会話ヌヴィでも見た気がするな

        2
        1
        返信
        • あいつマジでスキルポン押しビームで50万出るからな…

          9
          2
          返信
  23. ディシアショック再来‼️w

    21
    17
    返信
  24. 爆発がカットイン含めてシュールで笑った
    なんかモーションもいい感じだし迷ってたけど弱くても欲しい

    33
    2
    返信
    • 遠目で見ると化粧濃いのも気にならんし、意外と満足度高そう
      てか、女キャラ続くの本当に久々で新鮮だわ

      13
      1
      返信
    • このカットインすき。爽快。

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  25. 動きもスキルもめっちゃモッサリだからこれシールド居ないとスキル打つ時にぶっ飛ばされそうなんだが‥しかも敵なし動画見る限りスキル射撃の範囲狭い
    爆発もメテオみたいで当たり悪そうなんなんこれ

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    • このタイプは中断耐性つくだろうからスキルは打てるやろ

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  26. モデルにサングラス掛ける手間まで掛けて長身女性初のグルグル重撃にする必要性・・・
    ホヨバくん的にはあのモーションお気に入りなんかな

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    • まあ単純に面倒で使い回ししたいだけでしょう

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      • ディシアやエウルアみたいなパワフルな重撃とどっちが良かったかとなると評価はわかれそうだな

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        • あれならグルグルでええわ

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        • ブンブンのがいい

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        • ブンブンかグルグルかとか好みの差過ぎてどうでもええわ
          どうせ鉱石掘りぐらいにしか使わねぇ

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    • ホヨって塩ふりおじさん好きだからナヴィアでパロっても驚かない

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  27. 爆発の初段は範囲広いけどそのあとのメテオの範囲狭くね?
    なんならスキルの範囲も見る限り狭い
    通常のモーションは蹴りがダサすぎるけど、それ以外は割と好きかな
    これ恒常行きありそうでいやだなぁ…

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    • いつまでも恒常擦らんでええよ
      ヌの性能から恒常だのリオセスリの物理だの何一つ合ってないんだから

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      • ディシアが唐突な恒常落ちだったから不安になるのもしゃーない

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        • 不安になるような性能してなくね?
          無凸で普通に強いやん。凸は控えめだけど。
          どこかの傭兵は無凸とか使いもんにならんしアタッカーかサポートかもわからん上にHP参照すら無かったゴミやで
          比べもんにならんだろ

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          • ディシアは攻撃力基準かつ、火力アップにほんの雀の涙程度のHPスケールしかないのがね…

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  28. 今の所キャラ武器モーション全てが完璧だが性能が盛られてないって感じだね

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  29. まじで雲行き怪しいの勘弁してくれ

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  30. ホヨバよこれ以上ナヴィア泣かせるな

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  31. シルヴァのサングラスだったら泣ける

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  32. ディシアもモーション拘ってたんだよな…

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  33. 爆発もっと岩砲撃飛ばすもんだと思ってた…
    当然ICD0だよねこれ…

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    • 元々1秒毎って言われてたのが実際は約0.7秒毎だから
      層獲得効果を得る頻度は多少マシになってるで
      ただこれが無誘導ランダム砲撃だった場合はかなり厳しくなる

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  34. もしかしてこのサングラスってシルヴァの形見だったりする? 滅茶苦茶悲しいんだけど

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    • え…まだ魔神任務終わってないけど水着溶けた人って結局戻らなかったん?

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      • なんだその誤字、仕事とかでやらかさないようにしろよ!w

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      • 急にエロゲーの話

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    • 悲しいけどてえてえ…

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  35. なにもかも見た目全振りやんけwww

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    • 最高やん

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  36. これ爆発って敵に誘導するかによるよな・・・
    最初1秒毎って言われてたけど動画観る感じもっと発射間隔短いのは良かったけど
    敵誘導無しのランダム落下とかいうオチはやめてくれ

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    • 甘雨とか綾人でも基本追尾なんだから、流石にこれも追尾じゃない?

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      • たぶん同じタイプの誘導つくでしょ
        甘雨は5つ綾人は4つ1セットで使いやすくなってるから、ナヴィア3つ1セットでも驚かないね

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    • 前方の敵を激しく砲撃ってあるからするんじゃね?

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      • 動画観りゃ分かるけど前方への砲撃は最初の前方砲撃の事や
        その後のメテオ砲撃がその後の支援砲撃だから
        これが敵にロックして落ちるか否かで使い勝手が天と地ほども変わる

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  37. 斧でグルグルアタックか

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  38. 実装待たされて恒常ですってパターンはディシアだけで充分だから
    ディシアはまだ伸び代あるけどナヴィアは岩ってだけでもう噂の千織が来て伸びるかもしれないって希望以外頭打ちになるのがしんどいんだし限定にしてある程度ぶっ壊しても不満はあまり出ないんじゃないのか

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  39. これせこせこ結晶生成して拾って、このモッサリスキル打つの?
    ヌヴィは自分で玉生成&自動回収して即打ちするんだけど?
    ヌヴィと比べるなって?あーそうですよね…

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    • スキルの構え中に周囲の結晶拾うって書いてあるから平気じゃないか?ショットガンだし近距離で戦うの想定すればそこまで面倒でも無い気がする

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  40. 爆発は甘雨綾人式の出来るだけ当てに行く努力はするタイプだろうな

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    • その言い方好きw

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  41. 悲報
    ナヴィアの絵文字🕶️になってしまう

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    • 🕶️☂️

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  42. 私のナヴィアはきっとここから強くなってくれると信じてる

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    • お前のじゃない

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    • クロリンデのやぞ

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  43. 通常の天賦は結構高倍率なのな。まぁ流石に4秒岩エンチャ&40%バフ用意してて低かったら糞過ぎるから良かった

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    • 通常の合計倍率は全キャラ中3位(826.7%)
      モーションも4段目までで3秒強ほどだから
      そこにトップの基礎攻撃力と岩エンチャ&通常重撃バフ40%がデフォって考えると
      結晶生み用と見たら思ってたより全然悪くない
      それ以外の仕様が不安要素だけど

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      • 他の元素なら悪くないでも可能性あるんだけど岩だからなぁ
        実装時点でぶっ壊れまでいかないと未来ないってのがね

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        • とりあえず割と不安要素だった通常も振らなきゃいけない性能っていう点では及第点超えてると思う
          後はもうほんとスキルの正確な倍率と爆発の敵への誘導性能次第よ・・・

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      • 思ってたより全然悪く無いどころか軽く計測してみたけど
        そもそも基礎攻撃力一位なのに時間単位の倍率DPSすら通常攻撃メインアタじゃ無いのに上位に入るくらいに高いでこれ
        まぁ岩ってのとスキルアタッカーってよりスキルと通常セットで火力出す設計なんだろうな

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  44. 無凸ナヴィア
    爆発→スキル→通常→スキル→通常→スキル→通常

    完凸ナヴィアの最適ローテ
    爆発→スキル→スキル→ヌヴィーム

    これ無凸運用の方がナヴィア沢山場に出せて楽しいじゃん

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    • 完凸すると両方できるって考えようぜ

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    • 完凸ナヴィアはなにも

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  45. スキルで出てる弾全部同じっぽいしマジで553%×11なんかなこれ。

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    • 元素反応起こせない岩のくせにたったのメイン火力がたったの500%って終わってるな

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      • 11枚獲得で200%だから、おそらく1000%やで。それがスキル×2のCT9なら普通に強くないか?

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        • じゃあ5発、7発、9発の場合はどうなるん?ってなるんやが…全部基礎ダメージは同じになってしまうんか?

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  46. サングラスって形見か…

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  47. 大砲より機関砲のが良かった
    もしくは散弾銃より機関銃
    オラオラ乱れ打ちしたかった

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    • 会社が完全に日本の会社なら機関銃になってたかもな。
      考えすぎかもしれないけど中国というか世界的に考えれば機関銃を持ったら完全にマフィアとか軍をイメージさせちゃうかもしれないし、散弾銃って言っても傘のデザインだし、他の銃のデザインも今じゃ使われない銃でしょ?あとは世界観的にね。

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  48. 岩じゃないならいい感じだけどなんせ岩だからな

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  49. これって結局スキルの200%ってショットガンのペレット(子弾?)がしっかり当たればその分一発一発のダメージが増えるだけで連射した最後の一発が200%って意味では無いのか。そう考えると倍率高いしリーカーが計算面倒言ってたのも理解できるわ。

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  50. まぁ爆発は破片スタックと結晶用なんだろうけど初撃は流石に特大倍率でもいいんじゃないのコレ

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    • 正直なところ4凸の爆発当てた相手の岩耐性を20%下げる効果はデフォルトで追加して、4凸を他の効果に変更してもいいような…4凸にしては地味だし恩恵少なすぎる…

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    • 初撃ダメージすらない甘雨綾人より進化してるんだけどなあ

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  51. モーションはカットインまで含めて満点だな

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  52. めっちゃええやん!!
    絶対引くわ☺️

    あと、心なしか3dモデルの化粧が薄くなってる気がする

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  53. ロマンの化身みたいなエフェクトでくそおもろい

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  54. 正直、フリーナの邪魔な元素爆発より100倍好き

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    • あの泡どうにかならんの…

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    • あの泡は完凸専用にすべきだった
      メインアタ運用の場合は聴衆がいるようでスゲー盛り上がる
      それ以外は普通に邪魔だから無い方がいい

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    • 画面小さい奴でやってると見にくいのか?

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  55. この爆発って甘雨や綾人みたいに敵狙ってくれるのか?

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    • 狙わなくても上がってる動画を見る限り着弾した場所の範囲が甘雨や綾人より広いと思うから元素爆発全体の範囲内に敵がいれば、ほとんど当たるんじゃないかな。ヒルチャールとかの小型の敵なら元素爆発でお手玉できるんじゃない?問題は元素爆発全体の範囲が甘雨や綾人と同じになるかどうかかな動画見る限りあると思うけど。

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  56. モーションめっちゃいいじゃん
    フリーナ2凸するか迷ってたけどナヴィアに残しとくわ

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  57. 動画で見る分には最高級だな
    元素や性能に関しては何も言うまい

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    • 真面目に作ってる、熱意みたいなのを感じるよな

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  58. なんか爆発のカットインが爽快だな
    ただ流れぶった斬るように体力増減がないのは何故だ
    ジュヴルーズはナタ仕様なんだろうがナヴィアはどう見たってフォンテーヌ仕様だろうに

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    • スメールだって熟知推ししてたのは最初だけだったし聖遺物が追加される度にキャラの性能がそれに引っ張られてるからかぁ
      それにしたってナヴィアからHP増減推しの流れが止まるのは露骨と感じるけど

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      • フリーナ後ってのほんと露骨やな
        ファントム適正ってのもだけど自傷回復ってただ自傷するんじゃなくて回復ついてるからHPの自己管理しやすいってのが大きなアドだったし
        せめて自己回復位あって欲しいわ

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        • 言うてリオセスリとか素の体力が低くて回復直前に殴られて一撃死とかするから、普通に体力減少がリスク要因になってるけどな
          ヌヴィレットがおかしいんだよ

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      • スメールはまだニィロウがナヒーダと相性良かったから男女両方ナヒーダと組めたけどフォンテーヌは男キャラ3人先に出してフリーナと相性よくして、残した女キャラには付けないとかいうクソみたいなやり方してるからなー

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  59. 通常3段目武器蹴っ飛ばしてるけど鍾離みたいに飛び道具判定だったりすんのかな
    久しぶりに雲菫使えそう

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  60. サングラスが形見なら泣いちゃう
    ここで泣くから性能で泣かせないでくれよな

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  61. 今年のクリスマスは君に捧げます

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  62. 凸が進むと爆発撃ちやすくなってスタックも貯めやすくなるってことは粒子生成に難ありな可能性があるぞ

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  63. これ無凸は雲菫添えて通常アタッカー寄りで運用した方が楽しいのでは?
    おまけ通常4秒間だけで実質0.8一斗くらいの火力あるぞ

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    • 大剣で4秒のためだけにバフ乗せてもね
      一斗と違って攻撃速度も範囲もしょぼいしストップあるしつまんなそう

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      • スキル2回ストックあるしCT9秒なら
        スキル→通常攻撃→スキル→通常攻撃→スキル→通常攻撃ってループできそう

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      • そもそも重撃メインの一斗は凸含めて雲菫のバフ全部乗らんやん
        無凸だとスキルアタッカー寄りにしても安定した6層供給が難しい可能性があるし
        もしそうだった場合は雲菫添えるのはありだと思うけどな

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  64. 爆発カットインのドヤ顔ナヴィア好き

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  65. 餅武器以外装備すると見た目が気になりそう

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  66. 音が最高

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  67. 🦁再来か?インフレ始めたこの時期に?
    4.4の🦁少年はぶっ壊れ星4なんやろなぁ

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    • この程度でデヒャとか真のデヒャを舐めるなよ
      本物のデヒャはこの段階で既に不安とかじゃなくて絶望を与えてくれたぞ

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      • いや、序盤はモーションカッコいいって声だらけだったぞ

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        • いや当時観てたけどそれ一部の人が一瞬盛り上がっただけで
          そもそも性能の弱さに加えて自動ロックの爆発の仕様とか
          スキルが「倍率低いってことは流石に範囲内の敵複数体ヒットくらいはあるだろ」と期待されてのがまさかのそれすら無かったから
          そんなモーションなんて一瞬で霞む位萎えた空気感だったぞ・・・

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        • モーションカッコイイというテンションの上がり方じゃなくて
          モーション「は」カッコいいけど性能さぁ・・・みたいな感じだったぞ

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          • デヒャ見てるならまずナヴィアの通常とスキル倍率見てその感想出る訳ないからな

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    • もしそれが現実になるならもうあかんやろ

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      • ブレイジングライオネスモードって言葉にワクワクしていたあの頃

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  68. これ眠ってた無工がなんとか使えるかも?
    てか最適パがなんなのかわからん

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  69. 通常倍率思ったより高ぇな。あと大剣の中じゃかなり振りが早い。
    スキルの説明的にこれ550パー×11であってるっぽいな。まぁ射程狭いからやろうけど。
    爆発は完全ランダムなのか、敵狙ってくれるのかとかで変わるなぁ

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    • 振り早めな上に3段目3ヒットで実質6回攻撃だから
      最早大剣の通常の弱点とか無いキャラだわ

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  70. ナヴィ、フリ、シャル、鍾離でいこかな

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  71. ロースラ晶弾基礎ダメージ550パー、スキル説明ではロースラ晶弾を11発うつと書いてあるから1発550なのは確定かな。
    モーション動画は結晶0の状態で撃ってるし、結晶とってたときの攻撃範囲がどれくらいあるのか気になる。

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  72. 夜蘭、雲菫、フイッシュル、行秋
    フリーナは相方がいないから組むのキツそう

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  73. 爆発で1発撃つたびに特殊結晶でてくるぐらいしろやヌヴィ見習え

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  74. 大砲の横にマルシラックとシルヴァがいて欲しかったよ
    ストーリーやったあとだと尚更

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    • 魔神任務の最後復活すると信じてた時もありました

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    • 予言をデマだって言ったやつ許さねえ…
      ヌヴィレットにどうやったか聞いた後絶望したんだぞ

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  75. 通常モーションいいな
    3段目唐突な蹴り投げだけよく分からんけど

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    • あれ3回多段ヒットだから雲菫とかみたいな加算ダメバフ的には恩恵でかいし多少はね…

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  76. 千織は岩全体ヒーラーか岩申鶴になるのかな?

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    • 枠的には岩のヒーラーが欲しいな。
      ナヴィア岩フリーナで組むと4元素全体ヒーラー欲しくなるけど現状使いやすいのいないし。

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      • もう片方の新聖遺物が、ヒール系の聖遺物だから、ヒーラーの可能性大かもね

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    • 岩ヒーラ来てくれるならフリーナも使いやすくなるからヒーラがいい

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    • 千織が岩ヒーラーなら
      ナヴィア/千織/フリーナ/八重 みたいな複数戦でも強いパーティできそう

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    • 千織ヒーラーだったら一斗もフリーナとの組み合わせで息吹き返すし期待してる

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  77. 久々の岩キャラだし、岩の限定が少なすぎるから恒常行きはあり得ない
    千織に関しても同じことが言える

    現状一番恒常行きになる可能性が高いのはシグウィンなんだよな
    水は完全に供給過多だから犠牲になりそう

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    • 千織を恒常にした方が現状誰も悲しまない説
      他キャラは限定が望まれてるでしょ

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      • ほんまそれ。ぽっと出のキャラにやるのが一番良い

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      • 性能的に岩救済するのが千織だろうからナヴィアが恒常レベルって感じ

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        • 0.6ヌヴィレットって聞いたけど、恒常として考えると強くね
          岩遺物・餅が壊れてないところを見ると
          千織がサポとして壊れてる可能性。それに気を遣って調整してる説

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    • それいったら岩の恒常いないんですがそれは・・・

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  78. 銃弾を敵に当てるプレイ動画早く見たい

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  79. 女キャラは凹にしても引かれるってホヨバ学んじゃったね、逆に男キャラは盛りまくっても引かれないっていうのがあったからヌレベルに盛り始めてるし

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    • これが凹って目ついてるのか?
      むしろ基本スペック高め凸控え目の配膳タイプだろ今のところ

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  80. ファントム適正の男キャラだけ先に実装して残した女にはhp増減付けませんwってか?露骨すぎてやばいなこの運営。単騎性能でフォンテーヌ序盤の男連中に勝てるやつ出てこないだろ今後

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    • 意図的にフリーナとの相性を悪くしてるのおもろい

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      • こっちは今後の女キャラもフリーナ使えると思って引いてんのにな?やばいことやってるわこの運営まじで

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      • ファントム聖遺物と相性悪い=フリーナと相性悪いと勘違いしてそう

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        • ファントム適正のある男と比べると自傷が無い分フリーナとも相性悪いわな

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        • 現状だとフリーナとの相性すら終わってるだろ
          白朮入れたら水消費するし草は結晶すら出ないし岩ヒーラー不在で岩2枠目が死んでる
          苦肉の策で入れたくないシャルロット入れるしかないじゃん

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        • 2凸までしてれば相性の悪いキャラなんか存在しなくなるけど大半がフリーナ無凸だろうからそういう意味ではHP増減キャラと比べて相性の悪さや見劣りするのは確実

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          • 男連打で貯蓄期間十分あったのに2凸することもできないのか

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    • 別にファントムについては結局性能の話なんだから、専用聖遺物がナヴィアと合わせたらファントム以上にイカれるってなら文句無いわ
      フリーナも俺は何にでもフリーナ使いたいから凸したし、凸しない程度にフリーナに拘り無いなら使わなくていいんじゃね?

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  81. あっwwwww元素スキル使用時与えるダメージ+40%じゃなくて通常攻撃重撃落下攻撃に限定されるダメバフにナーフされてて完全死亡wwwwwwww

    リオセスリよりちょっとだけ強いのも許されなかったねwwwこりゃリオセスリと同等だわw

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    • 脳ミソ腐ってそう

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    • 自前のダメバフ+130%じゃなくて+90%だし基礎攻撃もナーフ
      これだとリネと同等の火力出ないからな、終わったわ

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  82. 結局結晶強化できねぇじゃねぇか!
     
    解散!

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    • 1人で帰れ

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    • いってらっしゃい

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    • 🐺行って、らっしゃい!
      👻いってらっしゃ~い

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  83. ないと思うけどまさか爆発当たったら過負荷みたいに敵がぶっ飛んで散らばったりしないよな?
    スキル範囲狭そうだし両手剣でモーションも素早くはないからぶっ飛ばれたらすごく使いにくいぞ

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  84. 石が温存できるくらいの雑魚キャラでよかった
    フリーナ2凸します

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  85. 頼みの綱は薔薇の結晶がどうなるかだな

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    • リーカーが内容ちゃんと把握してなかっただけでそんなものはなかった
      元素スキルの薔薇結晶弾ってのを結晶反応が変化すると勘違いしてただけっぽい

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      • まじか
        薔薇の結晶次第でまた見方が変わるよなって思ってたから残念だ
        教えてくれてありがとう

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  86. 元素爆発はやっぱ1秒1個じゃなくて甘雨型みたいに沢山落ちてて密集した敵集団や大型の敵にはヒット数稼げるタイプだからそこだけは強いな

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  87. 欲を言うなら⭐︎5はそのままでジュヴルーズと元素取っ替えてもろてクロリンデとナヴィアでドンパチ過負荷パーティーしたかったぜ

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  88. 岩を救うのはナヴィアの役目ではなかったか
    フリーナ、鶴おばみたいに岩元素もバフれる強力なバッファーに加えて
    千織で救済ってことだなナヴィアのこの程度の性能なら

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    • 岩バフれるキャラが少なかったから弱い岩キャラわざわざ多く入れないといけなくて弱かったけど
      フリーナ実装しただけでも結構強化されたからそういう感じでの救済っぽいなぁ

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  89. 固有天賦1が荒瀧ノエルの劣化でしかないのがなぁ

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    • そいつらと違ってスキルポンで出来るんだよなあ

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    • すいません通常だけでノエルのDPS余裕で超えます・・・
      しかもスキル後なのでチャージ考慮しなくていいし
      ベネットバフ乗るので似たような通常殴り運用だと余裕でノエル勝てません

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  90. 恒常がどうとか言ってるやつおるけどどう見ても恒常ではないだろ。恒常だとしたらこれは強すぎ。リオセスリの時にいたやつらが不安煽って楽しんでるだけ。

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    • これならティナリの方が強いから有り得るけどな
      完凸なら尚更

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  91. 完凸するつもりだったけど無凸餅でいいやってなった
    凸に魅力なさすぎるし無凸で完成してるならいいわもう

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    • 正直、今までのインフレしてたフォンテーヌ男と違って凸効果弱いよな

      逆にいうと無凸の性能はヌヴィレットに次いで強い

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  92. 結局550×11っぽいのなら別にネガる性能じゃなくね

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    • 11ヒットじゃないです
      11回あてると威力200%されて1100%の匠の調整です

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    • 550×11だとモブのくせに最強ヌヴィレットさんより格上なのでネガる性能です
      1100%でもリオセスリ程度には強いので別にネガる性能じゃないです

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      • 1100%でもイットよりは普通に強いからなぁ
        まさにTHE妥当って感じの性能
         
        2年ぶりの岩元素キャラってことさえなければ

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  93. 特殊結晶ないなら即割れて新遺物効果使えないシーン頻繁に出てくるじゃん…

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    • 岩元素を救うのは千織だ!

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  94. 1凸するとほぼ元素爆発回せるようになるんか?他の結晶役いらなくなるのか

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    • 爆発→スキル→通常→スキル→通常→爆発
      って流れができるから結晶役は要らないと思う

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    • 通常3段目が3ヒット攻撃の特殊型
      元素爆発が甘雨型+爆発で結晶出さなくても2.4秒おきに結晶+1個扱いのバフ
       
      他の岩入れなくても一人で余裕

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  95. 重撃そろそろ変えてくれませんかね。
    なんならモンハンみたいに長押しで溜め攻撃でもいいんじゃ………。

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  96. ゴローと合わなくて良かった〜

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    • まあ合うと言えば合う
      防御バフ抜きでも結構バフ量でかいし
      岩パだとHPが低いからゴローを回復に特化させまくればフリーナの自傷を多少は補う程度の回復はできるから

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  97. 荒滝なんて誰も使ってないキャラ強化するわけもなくw

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  98. 553%×11って言ってる馬鹿まだいるのかよ
    その倍率で計算したらサブアタッカー運用でヌヴィレットの倍近いダメージ出すことになるの分かってんのかな

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    • 岩なんだからそれくらいしないと論外だが?

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      • しなくてもリオセスリ程度の性能あるぞw
        もし5500%ならヌヴィレットも超えてしまうから無いぞ
        岩じゃなくて物理ならありえたかもしれんが

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        • 550〜1100%なら荒滝とスキルダメ変わらんが?

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        • 岩だから元素反応による火力は期待できません
          なぜかHP増減トリックはありません
          いちいち結晶生成と回収しないと火力でません
          肝心のスキルはもっさりモーションです
          これで見えてる数字がリオセスリと同程度じゃあ微妙なんよ

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    • じゃあ5、7、9発の時のダメージはどう計算するのさ?

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      • 単体なら553%×5、7と9も同じで、複数相手なら分散されるじゃないの?
        要は凝光の元素爆発と同じ仕組みじゃない?
        実際どうなるかわからんけど。

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    • 単体相手だけだしクールタイムあるから強いけどぶっ壊れじゃないの理解できないんかお前。連発もできないし結晶6拾う準備も必要なんだから妥当。反応もないし

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  99. 甘雨型の爆発だから結局集団戦でも使えるやんけ
    障害者はリーカーの方だったな

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    • 寧ろ無凸で完成されてんだよな

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  100. ナヴィアの重撃が汎用グルグル攻撃で萎えたわ

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    • でも餅武器持つとそれでも良いって思わない?自分は良いと思っちゃった。

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    • よく見るんだ、重撃中はなんとサングラス着用!終わったら回収してるぞKawaii

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  101. 553%×11で読めた人は日本語不自由だろ。どう読んでも553%が一回のスキルの最低倍率で弾が当たれば当たるほど倍率が上がっていって11発全部当たったら553%の2倍になるって話やろ

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    • 不自由というか読解力が高い一部の人にしかわからんよw

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    • 5発のペレット1個に付き110.6%なのにその二倍だと11発だと100になって下がってるんですが・・・
      7発9発のダメージ判定といいここでも散々散々何度も何度も言われてんのにそれが理解出来てないのマジで馬鹿っているんだなぁ・・・

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    • その理屈だと散弾の小弾1発ごとの倍率に矛盾発生してるのも気付いてない辺りマジで頭悪そう

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      • 小弾一発一発にダメージ判定はなくてアルケーが発動する最後の一発にだけ攻撃判定があるように動画で見える

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        • 迸発の刃は別で倍率表記されてて小弾とは別なの観りゃ分かるのにそれすら理解して無いの草
          敵と戦ってる動画じゃ無いのにダメージ判定が無いように見えるって謎の思い込みしてるし
          マジで壊滅的な読解力の無さと自分の矛盾に気付けない頭の悪さと変な思い込みと謎の根拠しか出してこないヤバさのフルコンボで草

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        • そもそもリーカーがlolのとあるショットガンキャラの同じメカニズムと言ってるし(小弾ごとにヒット判定が当たった小弾の数の合計値のダメージを表示する)
          11発全弾ヒットしたら本来の200%のダメージと書かれてるって事は
          逆に言えば11発全弾ヒットしない事もある訳で1個1個に判定無い仕様な訳が無いよ

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    • 素直に読めば550×11になるだろ。曲解しすぎやお前は

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  102. HP増減持ってないんなら普通のフォンテーヌキャラじゃないなこれは
    恒常だから無いってのが1番自然な感じ

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    • フォンテーヌキャラなのにHP増減無いの不自然すぎるし恒常の可能性は結構高いよなぁ
      何より恒常☆5に岩だけ無いからナヴィアを恒常送りにするってのも自然な流れだし
      限定☆5は1凸にやたら強い効果入れる流れだったのにナヴィアではそれが無いのも不自然だし

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    • この性能で出しても岩だから絶対売れんし恒常送りだろうな
      抱き合わせで下手な限定☆5より強いシュヴルーズつけて売り上げを盛る感じ

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    • 恒常でも引くけど、HP増減ないの露骨だよなあ

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  103. いい意味で考えると無凸もしくは結晶も自己生成したいなら一凸で完成されるコスパ良いキャラ
    凸必須級を連打されてたから凸弱いってなるけど敷居高い岩元素をそういう作りにしたらガチャ回りにくくなるだろうからこれでいいのかもしれん
    凸要らない分沼る武器ガチャまで手を出す人居るから運営としては結果美味しい

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    • 推してる人は凸弱かろうが凸るだろうしな

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  104. 専用聖遺物が同時実装だし限定じゃないの
    ディシアの聖遺物って後から実装の上に専用かと言われたら違う気もするし

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    • 専用なのに史上最弱レベルのクソゴミだから余計に恒常感がある

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      • 4 元素スキルを発動時、継続時間10秒の岩元素ダメージ+16%。結晶反応で生成されたシールド状態にある時、岩元素ダメージアップ効果がさらに+150%。このダメージアップ効果は結晶反応で生成されたシールド状態がなくなった1秒後にクリアされる。

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      • 言われて気づいたけどなんかナーフされてね?ほんまこの聖遺物ゴミやん

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  105. 女キャラにはHP増減はつけません!

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    • フリーナ「………。」

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  106. 恒常は嫌だ恒常は嫌だ恒常は嫌だ!

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  107. 重激ブンブン丸が斧の重低音と合わさってマシに見えてしまうのは良い仕事と言えるのだろうか…

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  108. 結晶反応改変能力者実装したらナヴィアがわりと結晶出しやすいから化ける性能だし
    THE妥当って感じの性能

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  109. フリーナ実装時点ではノエル>ナヴィアイット
    って感じだから流石に千織が結晶反応強化してそいつら救済するだろ

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  110. またリオセスリみたいに恒常か限定か当てるゲーム始まるのか

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    • そもそもティナリもディシアもテスト始まる前から恒常って言われてたのに
      限定と言われてたナヴィアがもしもテスト中に恒常に変えたりでもしたらその変えた理由の
      ホヨバ側の事情考慮する方が気持ち悪すぎてそれこそディシアの時のキモイ公式イジメと言論統制の再来を疑うわ・・・

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  111. ディ〜〜シアが今年もやって来る🦁

    悲しかった♩出来事を♫

    消し去るように〜〜

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    • 帰って🥺

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      • 良い子の所にディシアは傭兵はやってくるのさ🦁

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    • ※ディシアが来たのは今年です

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  112. モーションかっこいいから絶対引く

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  113. ここで恒常キャラのティナリの凸効果を見てみましょう
    1凸 会心率15%
    2凸 ダメバフ20%
    4凸 熟知120
    6凸 チャージ短縮+倍率アップ

    ナヴィアの内容と似てますね🧐

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    • ティナリ級なら恒常でも充分強いやん

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      • ティナリは草だから許されてるだけ
        岩元素ならゴミだぞ

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    • どこがやねん

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  114. 恒常入りしたらモチブキ確保しなきゃならんから逆に金かかりそう

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  115. ナヴィア1凸想定で現状ナヴィアフリーナベネジンにするかなぁ今の性能だと
    爆発回していく前提なら岩2キャラ目の枠いらなくなるしフリーナ入れるなら岩枠圧縮して全体ヒーラーの枠捻出する1凸割と大事では

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    • その構成だと結晶化用の元素付着がフリーナ頼りになって無理だよ

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      • ベネジンで付着できるよ

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        • うーん、凝光で一度試してみたら?
          場所固定されるから使い勝手悪そう

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          • 使い勝手がいいか悪いかをナヴィア触ったことない君に判断できるはずもないので実装後自分で確かめるよ
            どちらにせよ引く予定だから

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  116. 中断耐性とデバフ欲しいしアルベドよりはショウリと組みたいけどそうなると結晶が不足しそうなんだな
    まぁ倍率等アタッカーとして必要な要素は揃ってるし、あとは千織が結晶生成補助、結晶シールド強化、それに伴うバフないしデバフと3点揃った結晶特化キャラで来るのが理想か

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  117. 1凸爆発延長してチャージ還元
    2凸会心24%と爆発強化
    4凸耐性デバフ-20%
    6凸会心ダメ100%と結晶3つ返還

    爆発の倍率終わってるからそれ無駄に強化してること考えると恒常感はあるな
    あと倍率系の凸が3凸以外にない

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    • 他でも触れられてるけど凸するごとにサブアタ適正が伸びてくのがガン萎えだわ
      凸りたいぐらい好きなキャラなのに何で裏側送り適正が増してくんだよ

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    • 1凸は爆発延長ではなくクールタイム短縮&エネルギー還元

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    • どこに爆発強化と書いてあるのか教えて欲しいわ
      爆発ダメバフがあるわけでもないし全部スキルのスタック貯めやすくしてるだけやろ

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  118. 通常がモッサリなのはもう両手剣たがら諦めるとして、スキルもなんかモッサリしてない?

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    • 通常は1分20秒からの観ろ。
      4段攻撃終了までトータル3秒ほどしかかかって無いから全然遅く無いどころか他のメインアタッカーともさして変わらんし通常倍率の合計もDPSもトップレベルなのは判明してる
      スキルは長押ししか見せて無いから何とも言えん・・・

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      • エウル