【原神】Ver4.7ベータの今後の更新について←クロリンデ終わったなwww【リーク/海外の反応】

 

ベータ情報

Hakush.in

原神Ver4.7テストサーバーは5月22日の16:00(GMT+8)に閉鎖されます。

もし変更があれば、ライブサーバー(v4.7リリース時)に反映されます。

HDGC

原神Ver4.7テストサーバーは5月22日の16:00(GMT+8)に閉鎖されるはずで、これは現在から1日と9時間後なので「v5」は存在しないでしょう。

 

更新履歴

 

海外の反応

 

クロリンデの元素スキル持続時間・・・。 

 

多分、彼女の派手さはプレイヤーにとって負担になると思ったから、フィールドにいる時間を減らす事にしたんだろうな。(笑)

 

PvEなのにわけわからん調整ばっかしやがって、、、

 


 

そしてディシアは13の問題を解決するんだ・・・。

 

ディシアは水元素スライムを56す事ができるようになりました!!www

 

まぁでも古いキャラを再び使えるようにするのは良い動きではある。もし本当にそれが起こるなら再び新しい性能のテストをする必要がありそうだけど・・・。

 


 

クロエンド

 

ワロタ、流石に悲しいな

 

待って、、、シグウィンの性能が悪いのは知ってるけど、クロリンデは結局どうなったの??彼女のパワーレベルはまともなのか??

 

彼女は1.5秒の持続時間を失ったため、ダメージが無凸雷電程度になった。

 

時間を奪われるまではまともだったんだけどね

 

まぁ、クロリンデはセクシーだから、性能が犠牲になりましたってことで・・・w

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. どっちもオワコンで草。シグ推しクロ推しは残念やったなwwww

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    • あとは実際の使用感だな
      実装後のお前らの感想戦楽しみにしてるわ

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    • 恒常行きだね
      さようなら👋

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    • クロリンデは凸進めれば一応雷元素アタッカーでは最強の数値してるぞ。ただクールタイムやらで使い勝手の部分がストレス要素になってて使ってて楽しいかは微妙やね、、、

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      • スキルCTと持続時間も問題だけど、最初に爆発撃たないといけないから実質爆発アタッカーな所じゃね?60で微妙に重いから確実に爆発回る様にしないと火力出ないわコイツ

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        • 何言ってるのかわからないけど爆発はいつ撃ってもいいよ
          刻晴の爆発撃たないとDPS減るからって刻晴は爆発アタッカーとは言わないだろ

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          • ちゃんとクロリンデの性能見てみなよ。決められた順番で爆発と通常とスキル撃たないと火力落ちるよ。ハイゼンみたいな感じっぽいから。

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          • 見て言ってるんだが
            爆発で命の契約は付与されるけど、そもそも通常攻撃でも契約は付与されるから爆発は必須じゃないだろ
            スキルだけでも通常3突進1通常3突進1で完結してる
            ハイゼンとは全然違うだろ
            そもそも完凸してると爆発はスキル終了後に撃つのが最適になる

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          • あと命の契約は10分間継続するから変なタイミングで爆発撃ってもちゃんと次のローテに引き継がれるよ
            全然決められた順番とか無い

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          • 上の人が言ってるのって最速で最大火力出す回し方だから最初に爆発が最適で合ってね?ワザワザゆっくり命の契約貯める理由は何?

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          • 爆発最初に撃っても通常2回でも時間ほとんどかわらないだろ
            それに最初のローテのこといってるならなおさら断章の効果を爆発にのせるために通常から入ったほうがいい
            なんでそんなに爆発最初にうつのにこだわるのかわからないわ
            いつ撃ってもいいよ

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        • スキルだけでも火力は出せるけど、毎ローテ爆発も回さないと弱いというのはヌヴィや配膳だってそうだし、70属のヌヴィと配膳よりは60属かつ雷共鳴も使えるクロリンデの方が回しやすいから、そこは大した問題じゃない

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      • 凸しないと微妙ってただの凹性能やん
        あと雷アタッカーっていうろくな奴がいないとこで最強だったところでな

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        • 超開花セノに負けそう

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          • セノの性能は背伸びせずとも言われているより高性能だ
            わからないか?

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          • セノはナヒ印ちゃんと付けて爆発切れたら強いからな

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          • 爆発が回ってるセノは忖度なく強い。でもセノが強すぎるとチャージが回らず……ある程度弱くしないとダメなのが最大の欠点なんだよ

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          • 爆発回せる人のセノは強いんよね。チャージ積んでないとストレス半端ないから大体の人は弱いって言ってるけど

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          • フリーナナヒーダ白朮と組んだセノはチャージ時計でも10万近く出すし十分だろ

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    • まだだ、まだ終わらんよ
      (実装直前にアッパー貰った召使の例を希望に)

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      • その召使がアッパーもらったv5がないって記事でしょこれ

        もしかして召使ってリリース時になんかアッパーもらってた?

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        • 通常当てたらスキルCT減るのってリリース時に追加されたんだっけ?

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          • んなわけねぇだろタコ

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        • V5じゃなくてベータ終わった後の4.6実装の前日か前々日あたりに1凸完全中断耐性と2凸の耐性20%ついてた

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      • 現実受け入れろよ
        クロリンデはフォンテーヌのデヒャ枠
        期待や人気高いけど然程強くない
        つまりはデヒャリンデなんだよ

        唯一の救いは本家本元よりは全然使えるということだけ

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        • そもそもデヒャは人気も別に高く無い定期

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          • 人気高かったから初日は売れたのに産廃で急降下したし欧米はトドメさされた
            白ポがデヒャ性能だったらデヒャショックなんて起こらなかった

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          • クロリンデの人気とデヒャの人気は同じくらいでしょ

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    • そんなにヤバくなったんか?最近まともにリーク見てないからどんなだったか思い出せん

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  2. これ以上弱くなる事は無いと喜ぶべきなのか強化が来ないと悲しむべきなのか

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    • 最強の決闘代理人(笑)

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      • 雑魚狩りピエロでした♠️

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      • もう神の眼なしの雑魚狩りで気持ちよくなれないねぇ

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      • 諜報員が最強だったゲームに何言ってんだ?w

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        • 風神より強い一般人とか滅茶苦茶

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  3. つまり3凸雷電と完凸シュヴ持ちの俺が大勝利してしまったということか
    心置きなくスルーできて助かる

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    • 流石にクロリン完凸の方が強いっしょ。腐ってもver4産だぞ
      ちなワイも2凸雷電&完凸シュヴでクロリンスルーするけども

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      • クロリンデ完凸のが単体で見れば強いけど、サポート能力のある雷電の方が未来があるしチームDPSで見ると正直あんま差が無さそうだし俺も引かないかもなぁ

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        • 雷電のアタッカー性能の遅れがどうしようもないからなあ
          言うてそのサポート部分に徹しても爆発キャラでもフリーナみたいなバッファー入れた方が伸びるだろうしちょっと無理そうな感じする・・・炎神もまた強サポーターだろうし

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          • 雷電がアタッカーでの最高DPS出せるのがシュヴ入りのハイパーキャリー編成だけど、一応は現環境のPT単位でのDPSは4番目だしアタッカーとしてどうしようもないレベルでは無いぞ。

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          • そりゃシミュの掛け算の数字なら高く出るだろ・・・
            雷電にベネット、シュヴ、サラの掛け算してる極端な編成だし
            実践では配置、範囲、貫通、集敵、召使みたいに距離の詰めとか色々あるぞ
            編成使用率では20位にも入らないのに掛け算で強い4位の持ち出してどうすんのよ

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        • 神のサポ性能ってインフレで必要無くされてるからな
          ナタ環境で強化されるクロリンのが未来有るぞ

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      • そら完凸ならそうやろ
        ただあのガッカリモデリングのキャラ完凸するって相当な変わり者だけど

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    • 正直羨ましすぎるのでバッド(怒)

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  4. 毎回調整に文句言ってるけど実装後静かだよね

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    • 千織の時とかドン引きするぐらい荒れてたやんけ

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    • 基本的に見る目0だからな
      まあそれにしてもクロリンのカタログスペは酷いけど

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    • キャラ人気ないしな

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    • ロジハラやめろ

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    • 実装後も荒れまくったのはディシアだけやね

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    • ディシアでホモバに見切りつけて期待してる奴居なくなったからな
      売り上げが示してるように熱心な奴が減って課金しなくなった
      ちゃんと文句言うってのはそれだけ熱が有る証拠

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      • ディシアだけは今からでも限定アタッカーに変えて欲しい
        無理なんだろうけど

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  5. 16秒のうち7.5秒しか動けないの、12秒中6秒だけ動ける綾人よりよっぽど酷い

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    • クロ引くつもりで先に素材集めてたけど無駄になったな。未所持だし前半は配膳引くかな

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      • 何目的かわからんけど、特別配膳欲しい感じじゃないなら石貯めがド安定だと思う
        草も今後インフレさせてくると思うから、マジで今引くキャラじゃない
        ver5.0で新限定2体来るって話が出てるからそれまで我慢できるならした方がいい

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    • 綾人はそれに咥えて20秒中18秒雨降らせられるからな
      まあヌヴィフリいるから使われないんだけど

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      • 綾人強くはないけど遊んだり工夫できる余地はあるからな
        クロリンデは爆発>スキル>突き>[通常3>突き]×3セットしか選択肢ないぞ

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        • 綾人はかみ合うバッファーがいたらって言われ続けてそれが来なかっただけで特別弱かったり使いにくいってわけじゃないからな
          それに戦闘系イベントでは便利で強いって評価はずっとあったし

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    • アタッカーニィロウやってるとニートタイムめちゃくちゃ長く感じるけどそんなかんじか

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    • しかも綾人はスキル終われば爆発撃ってサブアタッカーになれる

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  6. 悲しいなぁ 大人しくエミリエ待った方がマシかね
    燃焼で戦うのもあんまりイメージ湧かんけども

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    • 燃焼自体は溶解の繋ぎにしやすいので、燃焼をトリガーに火力出したりバフを掛けてくれれば編成の幅がだいぶ増える。

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      • でも燃焼溶解って万葉以外でだと狙った元素耐性ダウンむずいし万葉ほぼ固定の、草付着はDPS的にナヒ以外考えられないからPT幅ほぼ無くね?

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        • なんなら燃焼ダメージ食らうからヒーラーで炎付着しないといけないからベネットも固定じゃね?結局は氷アタッカーが誰かってだけだわ。

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  7. 召使からこっからヌヴィ基準の調整が続くのかと思ったらこのざまだからな
    火力は召使に少し及ばないけど回復考慮すりゃ悪くない状態からどうしてこうなった
    内部にアンチがいるとしか思えない

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    • やってることは召使の時も含めて
      「あからさまに強い奴を強調するためにパッと見の時点で強くなさそうな奴を出す」でずっと一貫してんだよなあ。

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      • マジでずっとこれやってんのに一向に理解できん連中が多数派なのは1種のホラーだわ。
        綾華出した次のvでアレ出て来たら人並みの脳ミソ持ってる奴は普通察するやろ。

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    • んほりまくった飯が売れなかった腹いせとしか思えないわ

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  8. 雷アタッカーで攻撃力が大事ならもうキャラパワーで殴るしかないのにその時間がゴミと来た
    ヌヴィとクロリン今からでも元素交換してくれない?
    ヌヴィが雷ならまだ許せたわ

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    • 岩なら許せた

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      • 岩ビームはうんこすぎ

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  9. はい、お疲れ様でした
    召使はスルー安定、本命はこっち等と言いながら泥舟に誘導していた奴らは責任を取って引退するように

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    • そんな奴いた?

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      • ごめんいなかったわ

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    • ワイがV2時点でDPSと欠点説明したのにバカだなぁ

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      • ありがとうでもバカは余計だ

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        • ごめんね😫

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          • 謝れてえらい

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      • dpsはまだしも継続時間減らされるとは誰も予想しなかっただろうよ

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        • なんなら使い難いからCT減ると思ったわ
          キャラチェン不可だった以前から取り回し良くなったインフレフォンテアタッカーで今更こんな旧アタッカー出すとは

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    • ナタまでスルー安定と言ってた奴はいたな

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      • ナタまでスルーは正論

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  10. 終わり!閉廷!みんな解散!

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    • 4.7おっぱいスルー
      4.8復刻スルー
      5.0からの211に備えよう
      11はショタヤンケとカーニバル炎神だろうが少なくともナタ最強だし

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      • ショタは高級ベネット説あるけど、なるべくスルーするわ
        炎神は無凸確保はするけど凸はわからん
        俺としては可愛いキャラ(幼女NG)だけは完凸したいので、もう性能で引いていられない

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        返信
        • シュバランケは高級香菱じゃない?

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      • ここまでくるともはや原スルー安定だな

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        返信
  11. 唐突に継続時間を減らしたのって実際に使ってみたら瞬間火力が凄まじいのかもしれんし何ともだなぁ
    リーク見てる人が騒いでるだけで実装したらまぁこんなもんかってなりそう

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    返信
    • まあ弱くはないんだよ、良くも悪くも普通
      ヌヴィ召と散々インフレ見せられた挙げ句これだからう~んってだけで

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      返信
    • まあ召使も強かったしな
      そこまで行かずともアルハイゼンレベルならまあ良いかなって
      ただそれ以下だったらちょいスルーかもしれん、、、

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      0
      返信
    • 結局どう擁護してもニートタイム長いメインアタッカーは不便で使いづらいからすぐに誰も使わなくなる
      ナヴィアなんかまさにそうだろ

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      返信
      • ナヴィアは1撃の火力がエグイし元素粒子回収も多いから
        敵を倒して爆発満タンになって優秀なんだけどね…

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        返信
      • ナヴィアですげー納得したわ

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        返信
    • 問題は火力じゃないんだ
      ニートタイムが長いことなんだ

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      0
      返信
  12. インフレゲーかと思ったら、ただ調整下手なだけだった

    66
    1
    返信
    • まじで何を考えてキャラ性能決めてんだろうな
      流石に何も考え無しではないだろうが、
      少なくとも俺には理解できん

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      0
      返信
      • 運営が好きなキャラを強く、どうでもいいキャラは弱く←これ

        56
        1
        返信
        • ほんとそれだけだろうな
          召使も宝塚キャラで女ターゲットで設定されてると考えれば、結局ホモ運営でデヒャの頃から何も変わってないと。

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          返信
        • 散々テスターがヌヴィ強すぎって言っても無視
          ディシア弱すぎって言っても無視してたからな

          59
          2
          返信
          • 召使の1凸の不具合も把握してなかったからテスターの言ってること実は何も聞いてないんじゃないのかと思い出した

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            0
          • テスターの助言聞いて八重神子のターゲティング変更した時くそほど炎上したからアンケもテスターの声もすべて無視するようになったよ

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        • 俺含めたユーザーは強キャラ来ると勘違いしちゃったけど、
          クロリンは「最強の決闘代理人」といっても
          草野球最強とか「西の怪童」みたいな「実はヘイワット全体で見ると大したことないよ」ってニュアンス含まれてたと思うわ

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          返信
          • 最強の決闘代理人=最強の傭兵ディシア、フリーナのボディガード=雷電将軍の忠臣の九条裟羅。
            立ち位置的にはこのぐらいだと思う。

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      • ショタ以外はダーツで決めてます✌️🤓

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      • ディシアを見ろ。なんも考えとらん

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        • ディシアは何も考えてないんじゃなくて、考えに考えを重ねて丁寧に弱く作られてるだろ

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          返信
          • 責任者が誰か知らんが何も考えずに弱くすると決めた
            弱くするという方針に基づいて徹底的に可能性を潰す調整がなされた
            つまりトップは何も考えてないってわけ
            少なくとも旅人には寄り添っていない
            リンデも同じ🦁

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    • インフレしてんのは推しが多いアタッカー枠だけで結局サポはベネ万葉が最適解から変わらないつまらん国だったわフォンテーヌ
      つうか水の国で炎アタッカー3人も追加すんなや、ちょっとはバランス考えろクソが

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      • てかそもそもサポがほぼ居ない

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        • 実装バランスとか考えてないし反動でナタではサポだらけになりそう

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      • ベネ欲しいキャラは相変わらず多いけど、万葉欲しいキャラは手持ちだと綾華ぐらい
        うちは完凸千織と完凸フリーナがいるので、
        螺旋両面を集敵なしで範囲殲滅できるようになった
        万葉バフ欲しいキャラはフリーナバフで十分だから、マジで万葉の出番は減った

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        • 何の話?

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          • BAD覚悟でもう一回だけ書く
            v4で完フリ、完千織、2凸閑雲、完凸シュヴと引いた結果、
            万葉依存度の高い編成を使い機会が減った
            引くキャラによっては普通に脱万葉環境になってるはず
            手持ちで一番強いの岩3+フリーナだし

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          • 正直、俺の感覚としてはまだ万葉使ってるの?って感じはあるよ
            もう好きなだけBAD押してくれ
            お前らと感覚違いすぎるのショックなのと反省込みでしばらくROM専になるわ
            4.7でまた会おう

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          • お前がズレてんのは会話のセンスだよ
            ROMるだけじゃなくてもうちょい生身の人間と会話してこい

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          • 「万葉依存度の高い編成を使う機会が減った」って、その編成に万葉が入る事実は今も変わらないんでしょ?
            みんなが元々言いたかったのはそういう話だよ。

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          • いや言いたい事わかるからROMるな。
            シュヴやらフリやらHP依存やら増えて以前ほどベネ万葉が絶対じゃなくなったって事だろ。

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        • ホンモノが来たよ

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        • 自分の手持ちではずっと空気だった万葉が召使で輝いてる

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        • 1番強い完凸ヌヴィパにも2番目に強い完凸召使パにも万葉入れるから、こいつが勝手に千織使って縛ってるだけだからね。
          万葉使う機会が減ったのはこいつみたいに最強キャラを使うことができない可哀想な奴にしか当てはまらない。

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      • 草のような新元素がなければこの程度の環境変化くらいしかこの先も出来ないんだろうね
        新元素追加や元素反応追加なんて大掛かりなことやる気もないだろうし

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      • どのサポより使われてるフリーナおるやん
        万葉なんて螺旋の内容によっては今期のナヒーダくらい使用率落ちこんだことあるキャラだし

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        • そりゃ実装シーズンだからだろ
          万葉のんほりっぷりって汎用性の高さだからな
          鍾離共々上位互換来ないとずっと編成に入ってくるから使用率高止まりしてる
          フリーナは自傷と完凸しないとヒーラー必要なのがナタでは足枷になるんじゃないか

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        • 実装シーズンならウェンティや雷電ですら使用率上位をキープしてたんだぞ

          フリーナが鍾離ナヒーダ側になるのかウェンティ雷電側になるのかはナタ入らないと判断できない

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      • だって推しはアタッカーがいいってライト層が騒ぐからなぁ

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  13. クロリンデは性能の方向性自体は悪くないから雷怒持ったりローテ組めば百歩譲って使えると思うけど
    シグウィンは根本からどうにかしないといけないレベルだったのにこれは駄目やね

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    • そうか?スキルで全体回復とバフ持ってて無凸で十分なシグウィンのが未来を感じるけどなぁ。まぁ引かないけど。

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    • 命の契約とかいうクソデバフもらってんのにそれに見合った性能もなく、命の契約専用聖遺物まで使えないとかまじでクソすぎる

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      • 剣闘士?

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  14. 計算上では1凸リオセスリより無凸クロリンデのが強いから安心してね😁

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    • そりゃ多分単体ではクロリンデ>リオセスリなんだろうけど
      溶解なんかの反応含めてだとリオセスリに負けるんじゃないかな
      激化活かせる熟知型でもないだろうしシュヴ頼みの過負荷パはきついような

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      • リオセスリと比べられてもなぁ…
        正直氷と雷ならスメールの草追加で雷の方が圧倒的だろ

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    • その数値と計算過程見せてよ

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    • クソ長ニートタイムあるアタッカーの時点で比較するのすらおこがましい

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  15. なんかいまいちしっくりくるパーティが思いつかん
    ベネより裟羅の方が相性良さげなの考えるとフリジンとかか?

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    • ダメバフ終わってるからフリーナは入れたいなー
      シールド+フリーナ+裟羅とかで使ってみる予定
      攻撃、ダメバフ、熟知といろいろ足りないからPT組むのは楽しそう

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      • 餅武器引いてなおダメバフ不足気味だもんな
        同じ理由で過負荷クロリンデはシュヴ完凸がほぼ必須だしなぁ

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  16. なんていうかインフレを避けるために使い心地を悪くしてんだよな
    持続やCTなんかの取り回しが劣悪で単純に遊んでて楽しくないキャラが増えてきててキミらは何を作りたいの???ってなってる

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    • セノとは違う形で弱くして来るのホント凄いと思うわ
      ディシアを作った所は流石ちがうなって

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      • 最後のナーフが意味不明だったよな
        メインアタとして致命的なことしてきた感ある

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      • セノは継続時間長い、クロリンデは短い。中間を取れ、中間を!!

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        • 継続時間長いのは良いだろ
          CTの長さと爆発の重さが本質的な欠陥だよ

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        • 長いけど爆発ない間が無力過ぎる、キャラチェンで消える爆発が重過ぎる欠陥品じゃん…

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    • インフレをさけたいならヌヴィレットなんてキャラクターこの世に出さねぇだろ…

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      • ヌヴィレットってインフレどうこうというより
        本国のゲームプレイ時間規制に対応するために、戦闘を時短できるキャラとして実装したのではと内心思ってるのだが・・・見当違いなのか?

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        • 国の政策に対応するためにたった1人のキャラだけを超強化しよう!
          ↑これを超学歴社会の中国の大卒が考えてると本気で思ってんの?

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          • 超学歴社会の中国の大卒が考えるキャラ調整の結果がクロシグだぞ

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        • 時間規制対策とかするなら会話スキップ実装した方がよっぽど効果ある

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      • 召使も出したからな

        てかベネフリ閑雲で全キャラ火力インフレさせてる時点で確実に狙ってインフレさせてるだろ

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    • 基本線は弱くしたろで
      たまに強キャラ混ぜとこがヌってだけだよ
      ほとんどはハズレ
      今まではなかった新しいあっと言わせる性能とかもう作れないんだよ

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  17. クロちゃんを引く理由が性能以外無かったのにそれも弱くなったとなるとマジで出た瞬間から需要ないな😅
    まぁ俺の雷電将軍がまだまだ現役続行するのは嬉しいことではあるけど

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  18. 恵まれたキャラデザからの糞みたいな性能…
    これ社内政治の影響ありそうだなあ

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    • 3Dモデルは最低クラス定期

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      • 私は好きだけどね、ちょっとぽっちゃりしてて可愛さがある。夜蘭のディテールの雑さに比べたら…

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        • イラストぽっちゃりしてねーけど

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      • フォンテPVに出てきた時はタイトのミニにタイツと可能性を感じていたよ

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      • 長身女性の3Dモデルは外れ多いよな。雷電とか完璧なのになんでロサリアとか八重みたいなの出来上がるんだろう

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    • 今更フォンテーヌの素材集め天賦持ちな時点でお察しよ
      性能面や諸々の状況からしてヌヴィ実装の前に出しとくべきキャラだった

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  19. 結局オワリンデとオワウィンだったな🦁

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  20. シグウィンは大人しく表に居座らない水全体ヒーラーにしとけば一気に環境キャラだったのにな
    そうじゃなくても他キャラに命の契約をつけられるとか純粋に水シールドとして召使クロリン用のサポーターになるとか道は色々あったろうに…

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    • まじで2キャラ調整する余裕無かったんだろうな
      性能も調整も雑すぎる

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    • 推しが納期の犠牲になるの辛すぎる
      こんなことするならもう1バージョン待たせて4.8実装で良かったよ

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  21. シグウィン「なんのために生まれて♪なにをして生きるのか♪ 分からないままおわる♪そんなのはウチだけ♪♪」

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    • ディシア「忘れないであたしを♪」

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      • 悲しすぎる

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  22. 石温存できて助かる❣️

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  23. アカツキワイナリーひっさびさに入ったけど雰囲気良いな

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  24. 4.7はなるしおお試し期間になるだけじゃん
    石も貯められていい感じ
    ホヨバありがとう

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  25. ハイパーインフレしたあとにこんなデフレした性能のキャラクターだされるってインフレ一辺倒のゲームよりもよほど酷いと思うんやが
    じゃあなんでこの前のキャラは強くしてこいつは弱くしたの?って疑問が産まれるやん

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    • なんで?ヌヴィレットのインフレがクロリンデシグウィンでプラマイゼロになるんだからいい調整だと思うけど

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      • お前は兄弟の出涸らしだけどお前じゃない方が優秀でプラマイゼロだもんな

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      • ゲームでもなんでも一度インフレしたら次からはそれが標準になるんだよ。
        標準ヌヴィ以下は単なるマイナスだよ。

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      • その理論だと召使もインフレしたからマイナスになるけど

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    • ヌヴィは竜であり神だからタルタルみたいに露骨に弱く出来ない
      召使はメインアタッカー優遇の炎なうえに敵勢力のトップだから胡桃以下には出来ない
      クロリンデは強くする理由が全くないそれだけ
      しいて言えば雷は激化とシュブで付着順とか考えず火力出せる属性だから
      単体は控えめになる

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      • 召使は敵勢力のトップじゃないだろ

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      • 最初に設定で強さを決めてるかのように話しておいて、弱くなった理由にシステム面の話持ってくるってアホかよ
        そもそも設定の強さと実際の強さの話なんか万葉がウェンティより強かったり、ぽっと出で強くする理由のない夜蘭が長い間原神最強やってり、ただの踊り子のニィロウが螺旋蹂躙し続けたりと昔から破綻してんだわ

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    • このゴミ運営インレ強キャラ出した後にデフレ弱キャラ出してバランス取った気になってるのは一貫してるよな
      男キャラが強くて女キャラが弱いってのもぶれない

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  26. 肉の入ってねぇチンジャオロースは、チンジャオロースとは言わねぇんじゃねーのか?

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    • チンジャオロースはピーマンとたけのこだけでも美味いかもしれん

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      • ピーマン嫌い🥺

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        • かわいい

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    • そもそも青椒肉絲は料理的にはピーマン主役とされてる料理
      肉は食感のアクセントなので

      肉入ってなくても料理の定義的には問題ない

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      • 名前に肉絲って入ってんだから肉入れろよ

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    • ビバップネタが通じてなくておじさん悲しい

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      • いや古すぎw

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      • ワイは通じるけど、微妙なニッチネタ出しといて通じなくて悲しい言うのは違うと思うの

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  27. なんか召使火力落ちた気がするんだけど気のせい?
    炎共鳴あっただけかもしれんが

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    • 螺旋の祝福バフじゃない?

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    • 炎反応で耐性-30%が強すぎた
      祝福って実際の性能わからなくなるの微妙だよな
      4.7以降はより祝福バフ強くなるし

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      • 祝福のこと頭からすっぽ抜けて強い!強い!と目の前の数字だけで強さ決めてる馬鹿の自業自得だろ

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  28. ナタの炎コンビまで石貯めれるからいいけど最近はログボすらしない日がボチボチ出てきて心が離れてきてるのを実感する
    ここで言うのもなんだが買い切りゲーってめっちゃ面白いんだな

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    • 効いてて草

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    • そらそうよ

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    • グラブルリリンクやれ

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    • サイバーパンクやれ アニメも見ろ

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    • 魔神任務新エリア以外は買い切りやるのが正解

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    • 基本同意だけど、買い切りゲーは終わりがあるんだよなー
      継続課金ゲーは自分の好きなゲームが常に更新され続けるわけだからそういう意味では良さもある。

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      • 最近の買い切りゲーはアプデある気がする

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      • いつまでも遊べるというのは飽きるけど素晴らしい
        キャラ売りという点については嬉しいのではないか
        まあサ終しない場合ということになるが

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      • むしろ原神クラスに買い切りゲーっぽくなったら
        通常の買い切りゲーだと普通に仲間になるキャラに数万使わされてる気分になるからな

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    • やっぱり結局は買い切りゲーだよな

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  29. ミホヨは何を考えているんだ?

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    • 何も考えていない

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    • 社長「崩壊シリーズにも来てくれー」

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      • 「原神やめて俺の大好きな崩壊シリーズに移住しろ」だろ?
        原神の不満点をスタレでだけあからさまに改善してんだから。

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        • たまにスタレやれとか崩壊云々とか聞くけどそもそも会社自体の評価を落としてるんだから
          同じ会社の他タイトルやる理由はないんだよな

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    • 少年→好き
      神→好き
      龍→好き
      おっぱい→好きじゃない
      ロリ→好きじゃない
      少女→好きじゃない
      長身女性→好きじゃない
      そんだけだ

      0
      0
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  30. クロリンデ「プレイリーオイスターをおごるよ」

    3
    0
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    • 嬉しいような嬉しくないような

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      0
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  31. 完璧ではない4.7に…乾杯。

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    0
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    • 存分に味わえぇ↑

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      3
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    • ?「0点!」「マイナスだ!」

      3
      0
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  32. 豚足女はナーフがお似合いなのよ♥
    とか言ってたらウチも産廃で笑えないのよ〜
    ショタホモバなのよ〜

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    10
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    • 人間の新たな一面発見できてよかったね~

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      0
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    • 口悪すぎるシグウィン好き

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      1
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  33. そろそろ本国で本社テロ起こりそう

    4
    1
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    • もうそこまで熱量のあるやつはいない

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      0
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  34. またお前ら負けてて草

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    3
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  35. ディシアンルーレットで見事ハズレを引き当てた女たち

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    1
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    • まさか毎年ディシアンルーレットに怯えることになるとは…

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      0
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  36. ディシアでも長かったのに今回は7バージョン待ってるからなぁ
    場合によってはまた荒れるかもな

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  37. 炎神まで貯蓄安定

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    1
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  38. 実装されて触ってみたら強かったってオチだろなどうせ
    アルハイゼンも実装日までは草刻晴いわれてたし
    こいつらの言う通りにゲーム作ってたらとっくにサ終してそう笑笑

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    • 主に文句言われてんの火力じゃなくて時限アタッカーの癖に元々そんなに長くないものをさらに短くされた継続時間なんだけど

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    • 草刻晴はモーションの話では?

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    • コンボ動画と数値出ててクロリンデの弱い点わからんやつおるんか・・

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      1
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    • 動きが刻晴って言われてただけやね。今回のは数値的に厳しいってのはもう分かるし、雷元素って時点で溶解蒸発のDPSを抜く事は無いって言う完全な絶望よ

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  39. あらゆるものがベネットありき、万葉ありき、とかで調整されてんだよな
    元が弱い雷は激化とかシュヴで強化されたけど、結局それありきで調整されるから強化の意味がない
    元が強い火や水はどんどん上位互換出てくるから一生差が開き続ける

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    • サポーターは全員その辺超えれないから新しいの出ては消えていくし
      アタッカーも入れ替わり激しいがショタだけは専用のサポーターが必ず作られるというクソゲーっぷり
      こんなんの何処が信者の言うバランス調整が上手いんだと毎回思うわwww

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    • 水が糞なのはただでも強いのに星5実装数が最多でどんどん出してる点
      雷とか弱いのに実装数も少なくて全然更新されないからな
      セノから1年半以上ぶりのクロリンデがこの性能っていう

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    • どんどん上位互換が出てきた結果がシグウィンなの?

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      • アタッカー最強のヌとサポ最強のフリーナ出した分のデバフ一身に背負ってるな

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      • フリーナ出したからもうサブアタッカー枠無くて仕方なくアタッカーにした感じではある

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  40. ファントムハンターの後継者がファントムハンター使えないって時点で一波乱あるだろうし、純粋なメインアタッカーが表にいる時間より裏にいる時間の方が長いってなったらそれなりに荒れる

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    • ファントムハンター後継者→ファントムハンター使えません!
      命の契約付与→断章も使いづらくします!
      決闘って一人で戦うものだし、単騎性能高そう→天賦発動に他元素要ります、あとニートタイム長いです!
      夜狩、夜巡りってことは夜間速度アップとか?→今更特産品レーダーです!

      キャラコンセプトとは?

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      • キャラコンセプト?
        そんなものはない
        バトル調整班が無能なのか
        各部署の連携どうなってるのか
        統括は仕事してるのか

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  41. 火力のナーフとかは分かるけど継続時間短くして使用感悪くするナーフってなんの意味あんの?

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    • 倍率下げるだけだと過負荷より激化の方が強くなってしまうから、殴れる回数自体を減らすことによって激化よりも過負荷の方が強いというコンセプトを貫こうとしたんだと思ってる

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      • 過負荷もナーフ食らってるよ
        フィッシュルと組めなくなってる

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  42. せめてCTも短くしてくれればよかったのに

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  43. ディシアといいクロリンデシグウィンといい、バージョンの後の方に実装するキャラはこれからまじで性能警戒した方がいいな
    ナタで好きになったキャラこんな感じになったらどうしよう

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    • 過去バージョン後半の初ピックキャラ
      1.5エウルア 1.6万葉
      2.6神里綾人 2.7夜蘭
      3.6白朮 3.8放浪者
      3.5のディシアが後の方かは疑問だけど、そこそこなラインナップだと思う。

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      • 笠っち3.3な
        2.5は八重

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  44. 意図は分からんが狙って弱めにしたいのは伝わってきたから
    それならもういっそのこと恒常にして介錯してくれ…

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  45. 鳴潮リリースにこの性能のクロシグをぶつけるのバカすぎない?
    俺なら絶対やらない

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    • ZZZに人流す布石だぞ
      実際スメール時代にディシアでやってる

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      • ホモバのクソゲーわざわざやるくらいなら鳴潮やるけどな
        どういう会社かバレてるのに手を出すわけない

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    • 鳴潮は予告番組でまかう出した時点で終わった

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      • 海外生放送はまともだったからセーフ

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      • もこ先、招待来て困惑してたの笑う
        あれは日本の広報が終わってるな

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      • もこうのどこに需要あるんだろうな
        衛門にも飽きられてるしあの周辺だと今一番落ちてるだろ

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      • 一番でかい市場の中国は普通だったからな
        日本はおまけや

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    • ユーザーを大幅に減らすための必殺技だぞ
      他ゲーに逃げるようなのは最初から客(金づる)として認識していない

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  46. 散々待たせて後回しにしていざ出したらこれってもう炎上商法をやっているとしか思えないんだが

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    • いくら待たせたと言っても炎上するような人気キャラでもないだろ
      それにクロリンデも火力自体は出るし、シグウィンもスキルで全体回復があるから性能的にも炎上はない

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  47. それでも売上高いから←禁止カード

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    • 本当最近は課金してまで引きたいと思う程熱意がわくキャラを作る事はなくなったよ
      他のホヨバ作品に人流したいのかよくわかんねーけどそんな事しても自社ブランドに横流しする前に他のゲーム行き着く人の方が多いだろうし
      擁護派は今度5.0でまた人が戻ってくるからとか戯言抜かし始めるだろうな

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      • スメールの最後でフォンテ行けば売り上げ戻るんだがー騒いでるの居たけど結局戻らなかったな

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    • 中国は人口多いからな

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      • まぁ人口日本の10倍くらいいるからな
        日本でサ終必死みたいなアプリでも普通にやっていけるし日本で数十位停滞してる可もなく不可もなくみたいなアプリも軒並み日本の覇権アプリクラスになる

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        • 中国本土が数の暴力で多いのはわかるんだが
          炎上するとガチの暴力振るってくるし
          だが一人当たりの課金額はホヨバゲーに限らず日本の方が多いんだよなあ

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    • こんなことしてるからどんどん下がっていくんだが

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      • もうスメールの時期みたいに長期間賑わう事はないだろうな
        最初と最後が噛み合わない雑なストーリーに一部のキャラの為に登場キャラの大半が知能低下引き起こすイベントの連打
        露骨なまでの性能落差と…
        例えナタで持ち直すとしても8割かそれくらいでまたすぐ落ちるわ

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        • スメールの時に「もう稲妻の時期みたいに~」っていってたよね

          ずっと右肩上がりのゲームなんてないよ
          FF14だってそう

          スタレなんてインフレしまくって後1年後どうなってるかわからない始末

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          • FF14ちゃんは拡張前で落ちてるだけで今年はかなりの右肩上がりになるよ

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          • FF14は、ここに来て右肩上がりでユーザーの皆さんが増えてくれたお陰でお金が出来たから、ユーザーに還元しますって吉田が言ってくれるからな。

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  48. モデル調整で乳揺らしまくって批判を黙らせてくれるさ

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  49. 性能厨は開発推しのキャラを見極める力が必要だな

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    • 性能度外視のキャラ愛厨だとしてもゴミみたいなモデリングにされるの勘弁だからそれも考慮せんとな

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  50. スキルでポンと継続全体回復できて水付着できるだけでシグウィン便利そうだけどな
    ヒーラーに何求めてんだか

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    • その便利な性能にさらにプラスできる余裕があったのに中途半端な爆発アタッカーだの命の契約だのマルチで使えないだの白朮ステのコピペだの無駄な要素詰め込みまくってるからゼロなのかマイナスなのかもよくわかんない状態になってんだよ

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  51. モコキで原🐷👈️終わりでクカなんよw

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  52. 悲しいけどシグウィン星5なのよね

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  53. 雷電が7秒の斬撃モード、9秒の待ち時間で
    違和感なく使えてるから
    クロリンデも
    7.5の射撃モード、8.5秒待ち時間で
    使用感は悪くないと思うよ

    火力はわからん

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    • 並べてみる忖度って言われるのも分かる気がする…

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    • 雷電は爆発バフとチャージサポート付いてるから許されてるけど、基本的にアタッカーが裏に居る時間のが長いって終わってるんよ。それにクロリンデの場合決められたスキル回ししないと火力落ちるしストレス要素多い

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      • もっと酷いキャラが初期からずっと放置プレイされてるんだけどな
        タルタルっていうキャラが・・

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        • タルタルは1発芸出来るから

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        • タルは置物人権だから・・

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    • 雷電 7秒の斬撃モード、9秒の待ち時間
      クロリンデ 7.5の射撃モード、8.5秒待ち時間
      並べてみるとガチで雷電に忖度したってのモロバレだな
      腐っても神だから胡桃と召使みたいに置き去りにする性能にはできなんだか

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      • ウェンティは忖度されましたか・・・?

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        • 今もガバガバだけど初期は今よりバランスガバガバだったからまぁ

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        • やっぱ雷電顔だけ扱い別格なんやろうな
          稲妻ストーリー悲惨だったけども

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      • 雷電イベとかにも全然出ないし忖度っていうか基準にされてるんだろうな
        炎は明確にアタッカー属性として作ってるからインフレさせるけど雷はサブアタ属性だから
        アタッカーとしては使い難いキャラにするって
        水は万能でんほりまくってるが

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  54. 結局くねくねダンスはそのまま?🕺💃🕺💃

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    • いぇす

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      • そっかぁ.

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  55. クロリンデ2凸くらいまで行こうかと思ってたけどあれから調整なしなら無凸確保でいいや。スタレのホタルにその分を回せて助かる。

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    • 無凸で確保するくらいだったら引かない方が良いレベルじゃね?

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      • 正確に言うと2凸しなきゃ引かないほうがいいだね
        こいつ中断耐性ないと使い物にならないからオワオワ

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      • 引かなくてもいいんだろうけどさすがにナタまで新キャラ触らずに耐えるのはちょっと…🫠

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    • 無凸でこんなもんいらんだろ

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      • お前はクロリンデのおっぱいを揺らさないのか?俺は揺らすが

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    • 性能厨は文句言わず引かなければええ。
      キャラ愛廚は無凸でも完凸でも好きに愛でればええ。
      でも推しはちょっとでも強いほうが嬉しいよね。

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  56. 胸がパッツンパッツンだから、ミホヨ社内のまんさんに目を付けられて弱体化したんだろうな…

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    • 中国オタクはおっぱい好きなんか
      日本オタクはロリもおっぱいも好きだぞ

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  57. エミリエに切り替えていこう。燃焼トリガーでチーム全員超バフキャラでいこう。燃焼溶解、燃焼激化が強いみたいな感じでいこう。

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  58. 結局完凸効果噛み合ってないのなんなん?
    会心バフ12秒
    特殊追撃6回 最速1秒ごとに追撃 
    スキル継続7.5秒
    追撃発動させるために3回銃打って突進する必要ある
    結果スキル継続中に4〜5回しか出せない、残り回数は被弾しろと?

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    • 効果時間は長いに越したことはないし、追撃も6回撃てたらラッキーな感じのランダム要素強めの効果でも特に問題はない

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    • 被弾しながらのごり押しがコンセプトっぽいしそうなんじゃないかな。
      ただ被弾はランダムだから使いきれない場合がある点はもやっとする。
      会心バフ12秒は、まあ余裕があると思えば…

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      • 基本は4、5回使える感じで、運が良ければ6回使えますよってコンセプト
        少なくともβ中の調整を知らなければそれで納得するでしょ

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    • お望み通り実装時には完凸効果時間短くなってるかもな

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  59. 何度でも言うよ。なんで最後に余計な調整したんだよー!
    もともと程良い感じの完成度だっただろ。なんで最後に余計な調整したんだよー!

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  60. 召使との落差で軽くディシアショック起きそうだけどこのバージョンで鳴潮と勝負することになるの理解していないのかな
    普通の思考してたら反感買いそうな調整は避けると思うが

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    • ナタの情報出しに新しい恒常戦闘コンテンツにダイン任務もあるからわざわざ新キャラで勝負する必要はない

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      • 信者さんおつおつ
        新しいコンテンツが楽しいといいね

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      • フォンティーヌの情報、魔神任務カリベルト、へそはともかく性能はいい白朮、七星召喚のカード大量追加、いつもの夏専用イベントMAPと並べてみると結構ちゃんとやってるように見えるスメールの後半は虚無だったって評価されてるの知らんのか?
        Ver後半の虚無をあのコンテンツだけで支えられると思ってんだ?

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    • 邪魔なユーザーを鳴潮に流す算段だぞ

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      • 一回捨てたほうがいい

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      • 有能すぎるな原神運営
        ゴミオスどもはナキシオいっとけw

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    • このタイミングでも恒例のVer後半の虚無をまたやろうとしてるあたり人が流れたら流れたで別にいいと思ってんじゃないか
      天狗になってるだけの可能性もありそうだけど

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    • 勝負もなにもトップ層はリリースタイトルに対して勝負しないのが勝ちだよ
      勝負するなら鳴潮の飽きがくる3か月後とかにぶつける

      まあ勝負にさえならないと思う。
      キッズには分からないと思うけど、ここでわーわー言ってるやつも頭の中はそう思ってるよ

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  61. 今8連続すり抜け中なんだけどすり抜けずにクロリンデ引けるかな?

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    • 8回すり抜けたなら流石に引けるやろ

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    • 俺は12回すり抜けてる

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    • すり抜けても刻晴ちゃん普通に強いし楽しいから妥協しよう。

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  62. 絶対ないけどナタで雷共鳴が雷怒的な感じに変わってくれりゃいいのになあ

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  63. エネルギー原盤もうこないのかな不評だったけ?

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  64. ぶっちゃけ命の契約必要だったか?
    もう召使専用聖遺物で良かったと思うんだけど?
    ファントムハンター適正にしてフリーナと気軽に組めるようにした方が良かったんじゃ。

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    • 女キャラにファントム使われたら悔しいってだけだし

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    • クロリンデがファントムハンターの後継者って設定を忘れてた説。

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  65. 🩵🩷🤍🩵🩷🤍🩵🩷🤍🩵🩷🤍🩵🩷🤍
    シグウィンちゃんのきつきつロリマソコでイクゥ💦💦
    🩵🩷🤍🩵🩷🤍🩵🩷🤍🩵🩷🤍🩵🩷🤍

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    • ハート頑張ったね😁

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  66. 炎神は2体実装みたいだしクロリンスルーしないと石が足らない😭

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  67. 一番の不満は火力でもCTの長さでもなく爆発アタッカーなとこ

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    • 爆発アタッカーじゃなく物理アタッカーが良かったってこと?
      個人的にはCTさえ使いやすく調整してくれれば文句なかった。

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  68. ささくれがイタイッ!

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  69. このサイトガイジしかいなくてつらいわ

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    • そマ?

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    • そのコメントだとお前もガイジってことになるが

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      • ならねぇよ

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  70. 推しの人どんまいやな

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  71. クロリンデとシグウィン強くすれば売れるかっていうとそんなことはないよね
    召使でさえそんなに売れてないくらいだし

    鳴潮との勝負がーとか言ってる人もいるけど、クロシグが強かろうが弱かろうがそんなに影響はない

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    • そらそうよ全キャラ確保とか無駄な事してる奴が騒いでるだけ
      引くからには強くあってほしいのはわかるけど
      全キャラもってるくせに属性の立ち位置とか何もわかって無いのがやばすぎる
      単体の最大値だけ求めるならもうヌヴィが終着点よあれ以上は今後でないと断言できる

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    • 召使は単純に人気ねーから売れてないわけ
      召使が弱かったら今頃白朮並みの売上になってるよ

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    • まぁしゃーねーよ。召使のビーチクは十中八九レーズンだろうし、キャラゲーでレーズンに金払うかよ。

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    • 強くすれば売れるわけではないが
      このヌ後のフォンテのインフレ状況でこれ出すのはまたかってなるだけだぞ
      ユーザーの心が益々離れて売り上げ落ちて他ゲーに流れるの助長させてる
      他社からしたら自爆有難うだが

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  72. 原神にもっと力いれろおおおおおおおおおああおおあたたああかああとあかかたかあなかああなきあななかなななたかほまならやねはらむさつかさあさはや」はかまるさままかけつけほやたへりまああえねらそは