【原神】ワールドマップと層岩巨淵の大きさ比較!←スメールの追加マップはどんな感じかな?【海外の反応】

海外の反応まとめ

うわぁ、、、マジでクソ

 

唯一の適切な反応やな

 

地上に比べて多層構造になってるから規模は璃月とほとんど変わらない。層岩巨淵の不満点は、デイリーとかも無いから他のマップとの繋がりが薄く感じるところだな。探索度100%になったらもう来る理由が無い。

 

淵下宮を思い出すわ、、、やる事やったらもう用無し。

 

開発者には、淵下宮や層岩巨淵でもっと色々なコンテンツを追加してくれる事を祈ってる・・・。

 


ワオ!層岩巨淵がこんなにデカイとは思わなかったわ!!

 

原神は縦長のマップを敬遠しない数少ないゲームの1つだからな。そのため、時にナビゲーションが地獄のようなことになるが・・・。

 

縦長のマップ嫌いって人結構いるよね。でも個人的にはこういうマップをもっと増やしてほしい。

 

縦長なのは良いんだけどさ、3Dマップみたいなの無いと道を探すのがマジで大変だよね。原神の垂直感度の問題と、視野角の狭さが相まって、上下を見渡すのも一苦労なんだ。

 

ほんとそれ。他のゲームと比較するとカメラ操作においてはかなり貧弱。

 


主)上記のマップの正確な位置はこちらです。そういえば「蒼然たるキノコ」が実はスメールの下に位置しているという素晴らしい指摘をされた方がいらっしゃいました。

 

モンドのドラゴンスパインって、淵下宮や層岩巨淵のマップの大きさを考えるとショボく感じるな・・・。スメールにも”エクストラマップ”があるとしたらどんな感じになるんだろう?

 

モンドには蒲公英の海か、地下や空中にできるマップが今後追加されるんだろう。スメールは多分燼寂海。

 

燼寂海はナタだと思ってたけど、、、もしかしたら違うのか🤔

引用元:chasm_map

コメント

  1. ゴローきゅんのデカチンと空ちんのショタチンの大きさ比較!

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    • ゴローはともかく空は興味無い。キモイ

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      • ゴローのサイズには興味あるの草

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    • 空チン邪魔
      っぱゴロちんよ

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  2. いくら何でも掘りすぎやろ

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  3. いや、こんなデカいわけないでしょ
    ボス(遺跡サーペントと無相の岩)のフィールドの直径(どちらも大体8ダッシュ分)で大体合わせて比べてみたけど、層岩巨淵で追加された地上部と大差ない程度の広さだよ

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    • 確かに縮尺比おかしい気がするな
      地下で1分で行ける距離と地上で1分で行ける距離が同じに思えない

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    • みんな騙されやすいな
      最初は攻略しながら高低差とかも+されて広く感じるけど
      そこまででかくないからw
      ズームの縮尺も違うし

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  4. スメールと共同で掘ったのかな?

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  5. エンカノミヤは一応イベントがあったが、今後再度あそこに訪れることが起こるのだろうか…
    結局ハイペリオンと崩壊28章で出てきた監獄の外面が酷似してたのとかに意味はあるのだろうか…やるなら匂わせるイベントとかが欲しいが、エンカノミヤの地形を練り歩きたくはないなぁって感じだ

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    • 層岩はハスクとキノコ倒したり水晶とったりでたまにいくが淵下はほんとに用事がない
      使徒やアビサルが新素材でも落とすなら行ったかもしれないがそれはそれでめんどい

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      • 使徒は一応新素材も落とすようになったから足りなくなったら行くかもな

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  6. 高低差激しかったけど大ジャンプギミックのおかげで特別大変というわけでもなかった印象
    上下は確かに真上真下見れるようにして欲しいね

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  7. 淵下宮の設定や雰囲気は、今のところは今まで出てきたダンジョンの中で1番好きだわ

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    • BGMが良い仕事してるな。

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  8. でけーなぁと思いながら探索したが、やっぱデケェな。
    一つの巨大なダンジョンって感じで攻略していて面白かったよ

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  9. 追加マップにデイリーが来ないから用事がないとか言うけどデイリーが来るようになったらただただ面倒になるだけだと思う

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  10. 平面マップじゃなくて3Dマップが欲しい

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  11. 地上はともかく地下にはデイリーいらんでしょ
    ワープ面倒だし暗いし、探索は楽しいがデイリーで行くような場所じゃない

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  12. こんな贅沢に使い捨てるマップ作るくらいならキャラモデル改善にコスト回して欲しいわ
    どっちのほうが長く楽しめるか考えたらアホらしくなるわ

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    • せっかく恵まれたキャラデザと一流の声優起用してるのにモーション使い回すのは勿体無いと思うわ

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    • キャラが作り込まれてても冒険するマップがなかったらRPGできないじゃん
      なんのために原神やってるの?

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  13. シャドウハスクと鉱石の量が多いのと音楽が最高だからたまに行くなー

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  14. 次の国追加までの埋め合わせで作ったにすぎないからな
    淵下宮も層岩巨淵も壮大に見えるけど、
    何もない空間が大部分を占めていて中に配置されているものは少ない
    しかも目的地までの移動時間を延ばしてボリュームがあるように感じさせるために
    地形を険しくさせている
    だから何度も訪れるような作りになっていない
    それなのに淵下宮はイベントで使い回されて同じエリアをもう一度探索させられる羽目になった
    層岩巨淵も市場になるらしいから何かしらで使い回されるかもしれない

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    • 言いたい事まとめられない人間って頭悪そう。で?

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      • 次の国が実装されるまでに新しいエリアが定期的に追加されるけど
        他のマップとの繋がりが薄く感じるし、すぐ用無しになるエリアだよねって話
        コメント欄でもみんな記事の内容について話してるんだよ?
        あなたはこの記事の内容ちゃんと読んだ?
        どんな話がしたくてこのコメント欄見に来たの?

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    • ポケモンみたいに各所に街が欲しい
      地方=1国だと考えて、今の原神は1つの地方に街が1箇所しかない状態だから寂しい

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      • なんでや清泉町とかあるやろ!

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  15. (ドラゴンスパインも中外合わせれば広いとは言え)祭りと並行して作られたマップが広すぎや…年々ここの開発キャパ上がってんのバケモンか??

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  16. ダーク演歌飲み屋は折角作ったんだからもうちょっ遊んでよーってみほよの声が聞こえた気がした

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  17. 地上世界もこれだけ一気に追加してほしい
    スメールも稲妻と同じく細切れなんだろうな

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    • 稲妻でかすぎ!璃月より大きくするとは何事か!って向こうのユーザーキレてたから層岩巨淵も予定より気持ち大きくなってそう

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      • え、なにそれこわ…

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        • 設定考慮した上での話じゃね
          最も繁栄してる地方ってあるし

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