>> Ver4.7ベータv2 に追加情報あり! <<

【1/3更新】Ver4.4ベータ更新内容(v3)【リーク】

Ver4.4ベータ更新 v3(v4.3.52)

※随時更新

 

更新履歴

 

閑雲

※CN版のみ変更(非公式翻訳)

固有天賦

白羽高くして祥風を追う

旧:朝翔の鶴雲の閑雲衝撃波·天威圧倒が命中した後、前方にサイクロンが生成され、周囲の敵と物体を引き寄せる。

:朝翔の鶴雲の閑雲衝撃波が命中した敵1体につき、チーム全体が「風翎」を1獲得する。20秒継続、最大4層まで。「風翎」は落下攻撃の会心率を4/6/8/10%増加させる。「風翎」効果はそれぞれ独立してカウントされる。

 

思えば洞中の仙人であるべし

夕集の竹星の「竹星」の補助仙力が残っている時、周囲のフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃によるダメージが、閑雲の攻撃力の170→180%分アップする。この方法によって、近くのフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃は最大8500→9000までダメージアップ可能。
1回の着地における落下攻撃ダメージでは、上記ダメージアップ効果は1体の敵にのみ適用される。各キャラクターごとに、0.4秒毎に1回のみ発動可能。

命ノ星座

【2凸:俗世を離れた鶴鳴】

〜夕集の竹星の「竹星」の補助仙力が残っている時、周囲のフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃によるダメージが、閑雲の攻撃力の306→360%分アップする。この方法によって、近くのフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃は最大15300→18000までダメージアップ可能。〜

 

【6凸:留雲仙と知る】

旧:〜閑雲が朝翔の鶴雲を発動した時、閑雲が夕集の竹星に仙力助力効果がある場合、仙力助力効果を1層消費して、今回の朝翔の鶴雲はクールタイムに入らないようになる。そして、その時の鶴雲幻化期間中、閑雲衝撃波によって竹星の攻撃が発動された時、仙力助力効果を消費しない。
また、閑雲衝撃波·天威圧衆が敵に命中した時、竹星は仙力助力効果を1層獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。

:〜閑雲が夕集の竹星を発動した後の16秒間、朝翔の鶴雲を発動してもクールタイムは発生しない。この効果は朝翔の鶴雲を8回発動すると解除される。

 

元素粒子生成

旧:閑雲衝撃波 1~2段:3個、3段:5個

:閑雲衝撃波 1〜3段:5個

by HDGC

 

嘉明

※CN版のみ変更(非公式翻訳)

プロフィール

  • 誕生日:12/22

元素爆発

【説明追加】

~獣舞態勢の継続期間中、落下攻撃·踏雲献瑞を行った時、または瑞獣登楼の前方跳躍を行ったうえで嘉明のHPが50%を超えていた時、もう一度猊獣·ウェンツァイを召喚できる。自身の嘉明が召喚できる猊獣·ウェンツァイは一体のみ。嘉明がフィールドを離れるとこの効果は解除される。

 

固有天賦

泰平の舞

旧:霊獣の登楼の落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中した後の1秒間、嘉明はHPを6%回復する。

:霊獣の登楼の落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中した後、0.2秒毎にHPを回復する。回復量はHP上限の1.5%に基づき、0.8秒間継続。

 

武器「鶴鳴の余韻」

  • チーム全員の落下攻撃でエネルギーが回復するようになった。
  • キャラクターがチームや世界に参加する際、武器の効果に遅延が生じることがあり、その結果、装備者の最初の落下攻撃でエネルギーが回復しないことがあった。この遅延は4秒→3秒に短縮された。
  • (変更ではない)落下攻撃のダメージアップ効果はスタックしない。全てのキャラクターはこの武器から最大1つのバフを受けることができる。ダメージ増加には落下中のダメージも含まれる。

by HDGC

 

その他

【動画関連】

 

引用元:ambr.top

 

◆お知らせ◆
Ver4.4祈願内容についてDim氏からの言及あり。
詳細はコチラ→【1/2更新】Ver4.4祈願情報まとめ

コメント

  1. おや、10%×4層…?
    雲行きが明るくなってきた

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    返信
    • クソがよく見たら普通に10%じゃねぇか

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      • よく見てなくて草

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        • ゴミサイトあんどご民度

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    • おまこんヌルヌルのテカテカです😊

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    • 閑雲におちんちんを舐めてもらいながらお尻の穴をいじってもらいます🫰😤

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  2. あの、集敵は?

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    • アッハ様より強くするわけないだろ。ショタの立場を守る事が最優先だ🤓💢

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    • スキル効果に集約される

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      返信
      • いや削除だろ

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    • わいのアタッカー誰も集敵要らんからこの方向でいい

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    • 説明消したけど効果は残ってるとかなら良いな

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      返信
    • 畠島香織の下痢便カレー

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      0
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  3. ショタコン向けキャラの完成だ

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  4. 悲報 ナヴィア一発の火力だけでDPS弱かった

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    • 一部の能無しが持ち上げてるだけだからなあんな雑魚

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      返信
      • なおサンプル数少ないが使用率50%以上行ってる模様

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        • そら上も下も祝福バフも岩結晶接待だからな

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          • 新キャラは誰でも接待されるわ

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          • だから実装バージョンの使用率参考にならないってことよ

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          • ディシア…

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        • セノきゅんの使用率の話する?

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      • 岩元素の時点で裏の強いサポが他ptよりダメ出さないからそりゃ弱いよな

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      • ナヴィアにムカムカで草なんよww

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      • 🤓「お、おいどんだってナヴィアたんほちいのに金がなくて引けないお…泣」

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    • なお胡桃やアルハイゼンには勝っている模様

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      • おいおい、すぐ他人のオワタ式一発即死編成でリトライ超連打TA動画を張ってイキるタオ豚の召喚呪文を唱えるのはやめときな?

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        • Uramuwa…

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        • ギャハハww

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        • 未だにゴキタオ使ってる奴🤣

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    • 回復もできない、元素も不遇なのに火力も負けてるカス
      終いには複数に対応できずに射程もない

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      • 一応単体DPSならヌヴィレットにも勝ってるぞ

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        • それpt換算じゃないだろしかも複数敵ですぐ破綻する

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    • そらそうでしょ、瞬間火力強くてdpsも高いならぶっ壊れだからな、全力で介護して2発で殺し切れるなら強いってだけ

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      • それはもう普通に強いんだ
        この原神ってゲームの基準だと

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        • 2発で殺し切れるのはフィールドの敵くらいだけどな

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    • ただの高級平蔵なのに何故か革新的と言われる

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      • 岩キャラなのに強いからだろ

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        • 鬼のが強くね

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    • 一発火力型だからトータルDPSは低いと勘違いされてるけど、ローテDPSで見てもアルハイゼン超開花と同等だから別に弱いわけではないよ
      ナヴィアのスキル火力がDPSの大部分を担ってるからオーバーキルが多発しやすい雑魚複数戦でDPS低くなるってのが正しい

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      4
      返信
      • ここのやつらに正論いっても無駄だぞ
        とにかくキャラ下げして叩きたい自分の好きなキャラ以外は産廃っていうやつらの集団や
        ナヴィアが思ったより強くても叩かずにはいられない社会ゴミの集まり

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        • もう後に引けなくなったから、嘘八百並べてでもsageるしか無くなったぐらいに追い詰められてるんやで

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        • 女媚びって煽りたいだけだからな
          真に女が弱いことを望んでいるのは弱女じゃなく、こいつらや

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      • 弱いとこちゃんと書いてあって草
        使い勝手の面も考慮すると配膳以下なんだよな

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    • 引いたけどこれはマジ

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    • 引いたけどこれはウソ

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    • 引いてないからどっちでもおk

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    • ちゃんと元素爆発回せば元素スキルのダメージ10万~12万は出るけどこれが弱いの?
      ナヴィアだけでダメージ出すわけじゃないのに、他のキャラが色々してる間にちょっと出てドカンと一発が強いのに、それにメインでも強いし

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      • 決して弱くはないけど騒がれすぎだなとは思う

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        • それ言い出したらヌヴィレットも騒がれすぎになるけどなw

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          • 夜蘭の騒がれすぎが最強かと
            移動だけの女に成り下がっちゃったけどさ

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      • 祝福込みやけど今期の螺旋でスキルダメージ54万でてるけど
        ちゃんとサポーター添えたらそんくらいでるし40万は余裕や
        ちな2凸な

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        • 接待螺旋の数字に何か意味があると思ってるの?笑

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          • 接待込みってかいてあるんやから接待を差し引いたらどれくらい出てるかもわからないの?笑。接待バフの数字見たらわかると思うんやけど笑
            それを踏まえた上でどう意味がないのか説明してくれ笑笑

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    • どこが低いんだ?
      実装前はDPS6万が限界()とか言われてたのに普通に7万以上出る無凸編成あるんだが・・・

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      返信
      • 倒せない耐久無限のサンドバッグを長時間殴り続けたDPSはそこまで高くないけど
        実際の戦闘だと継続ダメージじゃなくて元素スキルで一気にダメージ出せるからスキル撃った瞬間に戦闘終了して高DPSだしタイムも早いから強いっていう

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        返信
    • 悲報 ナヴィア、性病持ちだった

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  5. いや、落下攻撃サポーターは捨てて良いんで集敵の方ください・・・

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    • ウェンティ使っててください

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    • つよつよ集敵はショタの特権なので…

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      3
      返信
  6. ショタの役割奪う可能性を削除してショタのサポートに徹するようにしました

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    返信
  7. マジでリリース初期からいたキャラを3年越しに実装したと思ったら、ゴミにする気か?
    風元素の女だからって??
    使えるとしても風ショタの魈にしか会わないようにする性能??
    マジでふざけてるだろ…

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    6
    返信
    • 魈に合わせて作られてるから、こんなもんよ

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    • 白朮!やっと実装(最強)だね❤️
      閑雲?誰それ?(産廃)

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      返信
      • 白朮は悪いキャラではないが最強ってのは過大評価では?
        最適パーツになるのはセノとニィロウとカーヴェの3キャラだけなんだ

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        返信
        • 無ビレットさん冗談はキツいっす

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          返信
        • 無リーナさんwwwwwww
          環境トップの最適相方飾る白朮を過大評価と言ってしまう

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          返信
          • ?何でお前の黒フリーナヒーラー出来ないのwwwwww
            あ、無凸だからかぁwwwwwww

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          • フリーナを蒸発パとかで使うのに草の白朮は邪魔でヌヴィレット、フリーナのパーティだったらヌヴィレットの自己回復で白朮である必要すらないし過大評価なのはなんも間違ってなくて草

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          • 水消費しようが草原核に意味なかろうがヌヴィフリカズハ白朮を使った方が早いぜ
            いちいちジンでカメラ反転カッコいいポーズ取るつもりか

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          • ヌヴィのスキル爆発ビーム3連のCT隙間って3秒しかないからな
            この間にフリーナのスキル爆発と後はカズハスキルと白朮スキルポン押しがいい
            スキルで瞬時に全体回復できるのが白朮というだけ

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            1
          • 万葉、白朮OUT ベネット、シャンリンINの方が圧倒的に速いし強いのに馬鹿共はtuberのいいなりで万葉、白朮入れてる方が強いと勘違いしてるの哀れ

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          • 👆ヌヴィの固有天賦1層(1凸で2層)で戦ってるエアプ馬鹿がここに居ます😅

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            0
          • わざわざフリーナでバフ足りてるのに火力貢献皆無の万葉、白朮入れて固有天賦起動するよりシャンリンの火力と互いの蒸発でお釣り来るうえに星5二人を抜くことで邪魔なカットインが発生せずに時間短縮にも繋がる
            tuberの動画が全てだと思ってないでちょっとは自分で試行錯誤しろよ糖質w

            0
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          • tuberが紹介したパーティを使えない逆張り糖質さん哀れ😭

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          • フリーナ2凸してたらテンション溜まる速度に大して差無いし鍾離で耐性下げたりしたほうが自分の環境では火力高かったよ

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            0
      • 白朮最強だと認めたな

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        4
        返信
    • 引退やね

      0
      0
      返信
  8. 粒子生成が1-3段で一律5個になったらしい

    18
    0
    返信
    • ただの翠緑ヒーラーとして見るなら爆発と一段止めのスキルだけでサクッと退場しやすくなったのはまぁ朗報か
      ジンだとスキルの突き飛ばしと爆発の2U付着が気になる場面あるんで、落下バフ部分無視してもギリ互換にはなれそう

      10
      3
      返信
      • 単押しだと吹き飛ばすが、画角下げた一瞬長押しだと吹き飛ばさない

        4
        0
        返信
    • ナーフには敏感だが強力なアッパーには触れる人が少ない
      この場所だとあんたくらいだ

      5
      18
      返信
      • 記載ない内容なんだから触れようがないだろ
        お前何言ってんだ?

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        1
        返信
  9. 大人しく集敵できて全体回復できるだけでよかったのに
    悪い意味で魔改造され続けてるな

    58
    4
    返信
    • 放浪者を超えないように翼をもがれ、万葉を超えないように集敵を奪われ
      おまけに弟子でもなんでもない魈をサポートするために余計なものくっつけられる
      余りにも酷い風ショタ優遇の犠牲者だわ

      87
      8
      返信
      • 空を自由に〜飛びたいなぁ〜
        「ハイ!落下攻撃バフゥ〜!!」
        アン♡アン♡アン♡とっても大好きぃ
        ショタえーもん〜👦

        15
        6
        返信
      • 完凸すれば放浪者を越える探索性能やぞ
        高いな

        12
        1
        返信
      • ショウよりゲーミングって言う炎ショタの方が強いんだが

        16
        1
        返信
  10. スメール終わって女媚び悪化してんじゃん…
    この現状1年前のプレイヤーに見せてやりたい

    11
    44
    返信
    • フリーナとナヴィアは強いやん
      真君は置いといても

      55
      8
      返信
    • エアプがなんか言ってて草

      31
      6
      返信
    • よく言うよね、、最近になって神枠の女が環境激変させたのに

      39
      10
      返信
      • 言う程激変したか?
        水龍が全てをぶっ壊し過ぎてどうでもいいくらいの変化にしか思えん

        1
        0
        返信
        • 原神全体の話するなら、火力出るけど拡張性ないワンマンのヌより汎用強サポフリーナの方が影響デカい

          1
          0
          返信
    • 強い女キャラ一人実装すれば10人の強い男キャラ実装しても女媚びにならないロジックが好き

      25
      17
      返信
      • ほんとにそれw
        フリーナ一人きたら白朮ハイゼンヌヴィなどぶっ壊れが次々男で実装されたことを黙ってろっていう暴論がまかり通るのが原神でウケるw

        20
        27
        返信
        • 自演してないで10人の強い男キャラ(笑)が実装されてから言えよw

          27
          11
          返信
          • 稀に強い女キャラ一人実装すれば女媚びにならない
            強いキャラ男女比が10:1以上じゃないと女媚びにならない←New

            10
            6
          • 2024/01/02(火) 07:20:18
            ↑なんだこの話の通じないガイジw

            2
            0
        • フリーナはそもそも神枠だし
          神枠を除けばナヴィアがニィロウ以来まともな性能の女キャラでしょ
          ニィロウもアタッカーじゃなくてサブアタサポ寄りだったし、アタッカーなら夜蘭、低凸から完全なメインDPSキャラなら宵宮まで遡らなければならない

          15
          9
          返信
          • ニィロウナヒーダとナヴィアが空いてるのは女キャラ実装がなぜか少なかったのが原因で、実装されたメンツだけ見れば強キャラの密度は女は安定してるだろ

            11
            4
      • 弱い女キャラは強い男キャラに配慮してるロジックきらい
        弱い男キャラは強い女キャラに配慮してるロジックすき

        0
        1
        返信
    • とりあえず女媚びガ○ジ去年からウザいんで見つけ次第通報してるからね
      あとチソコ付いてるキャラが強いとすぐに女媚び~て泣くの止めな
      ショタアンチで風ショタは粗大ゴミだと思ってる女も閑雲の性能には困ってんだわ

      18
      19
      返信
    • 以上。冒険者ランク45の皆様の討論でした!次回お楽しみに〜!

      3
      1
      返信
  11. 落下攻撃の会心率+4/6/8/10%。20秒継続、最大4層まで。

    4層まで重なるなら4\8\12\16%にしないとおかしいだろ

    8
    3
    返信
    • 層ごとの上がり幅違う効果なんて原神に山ほどあるから別におかしくはないけど
      それより2凸ナヴィアとかもだけど率バフって上に合わせるとそれ以外の攻撃の率低くなるから使いづらいわ
      10%ならおまけレベルだからどうでも良いかもだけど

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    • 謎理論すぎる

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      • それな
        加算形式理論やめて欲しい
        乗算しなさい乗算

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  12. 🫵🦁デヒャヒャヒャヒャw

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  13. 開発としてはあくまでショウに限らず元素付与通常出来るやつで落下攻撃して遊んで欲しそう
    新しい玩具性能であって汎用サポのつもりは全然ないんだろうな
    皆汎用サポ期待しちゃってたけど…

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    • 落下サポとしては強いから何ともな
      申鶴に汎用性が無いって言ってるのと同じだからな

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      • 氷キャラ全てを超強化出来る申鶴と比べたら、カンウンのほうが汎用性無いですけどね…全てのキャラを落下攻撃アタッカーに出来るとはいえ、元素付与のある落下攻撃に限られるし

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        • 氷でダメバフ会心を積むビルドするキャラの数と自前の元素付与持ってるキャラの数だったら後者の方が多くないか?
          ニッチ感はすごいけどさ

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  14. ブサイクで弱いとかどうするの?

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    • 弱女からヘイト向かないだろ

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      • なおキチガイのヘイトは集めている模様

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  15. ただでさえ落下攻撃バフ要素いらないのに、そっち側に寄せてくるとは思わなかった
    もしかしたら今後、落下攻撃主体のキャラを増やすつもりなのかもしれんけど、それならそれで増えたあと引けばいいし初回の鶴おばガチャはスルーかな

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    • 復刻までに落下アタッカーきて
      鶴持ってないの?って煽られてブヒブヒ言うやつが出てきそう
      キャラ引かないと一瞬で虚無るし余裕あるなら引いとくかな、、
      ぴょんぴょんしとけば半月はモチベ持つやろ、、

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      • 来るかもわからん性能のキャラのためにガチャ引くなら極論、全キャラ全武器揃えなきゃだし、そもそも煽られたくないから引くとか論外や

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      • フリーナ実装で白朮持ってないの?勢がわいたから歴史は繰り返す

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      • 原神なんかのために予想で引いてやるほど愛情あるやつがどれだけ残ってるのか
        白朮・ヌヴィも正直いなくても困らないのに

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  16. ダメバフが落下攻撃1回につき単体にしか適用されないのに、会心率を盛る方は最大4体固まってる場合で当たって漸く+10%とかショボイしチグハグすぎるだろ

    尚更集敵が必要になるのに取り上げた意味が分からん、仮に他枠で集敵が必要になるなら論外だぞ

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    • 説明文から取り除かれただけ

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    • ダメバフじゃなくて実数加算だろ

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  17. ショタコン優遇するのやめようぜ
    このゲームってそんな弱女いないだろ

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    • 開発側にいるんだからどうしようもない。ソースは今までの原神。

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      • ソースの誤用

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    • 風ショタチームという架空の組織を創って、批判の矛先にしてるのが面白い
      これがホヨバの方針なんだっていい加減認めろ

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      • ここで媚だの言ってる馬鹿は統合失調症だからな

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      • 風ショタを運営が推してるのは事実だと思うぞ
        風ショタだけのポスター作ったりとかショウへの怪文書とか明らかやろ

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        • 公式X垢のあれも忘れないであげて

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  18. ゲーミングショタの天賦ファントム使えるやん

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    • そもそもフリーナ入れるから関係ない

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      • それは論点のすり替えに過ぎない

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  19. DPS計算も出来ずにβのナヴィア下げしてた連中がまた騒いでる
    何も学ばないんだなバカは

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    • んで、DPS計算した結果は?

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      • 散々載ってただろ
        自分で過去ログ漁れボケが

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        • 散々載せた、じゃなくて散々載ってたなんだ
          人にマウント取りたいならまずは自分で出来るようになろうな
          じゃないとお前もそのバカと変わらんぞ

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          • 俺は木主じゃないけどな
            俺が計算載せないのとお前が過去ログ漁らないのは別問題
            お前の怠惰を人にタゲ逸らして批判しようとするなよカスが
            このオワコンゴミ人間がよ

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          • 自分で計算できるようになってから「自分で計算してみろ」って煽ろうな
            他人の計算結果見ただけでイキるのは痛い痛いw

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          • で過去ログみてきたんか?お前もイキってないでさっさとROMってこいよw

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          • 他人にボケカスとかオワコンゴミ人間って言うイキリトの命令は聞きたくないです🥺

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  20. 女媚びでヌヴィみたいなつまらんキャラ出すのに今更削って微妙なキャラ出されたところでつまらんだけだろ
    万葉忖度キモすぎ

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    • AIの生成した文章でももう少し中身がある

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  21. 年に1回は必ず璃月★5キャラを実装するっていう恒例で、無理矢理作った感じが否めない だから、ニッチな性能にされる
    移動人権とか万葉の上位互換とか、そんなつもりで閑雲実装したワケじゃないと思うわ

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    • 馬鹿なのか?性能を本当に理解していたらそんな感想にならないはずだが

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  22. 嘉明とかいうキモガキもしっかり落下攻撃系っぽいのキッショいな
    年明け早々まんさん大喜びだろ

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    • 年明け早々そんなこと書き込んでるお前が一番キッショいわw

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    • お前の望み通りにならなくて新年からイライラしてるとこ見られて俺はほんっっっとに嬉しいよwwww😂😂😂😂

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    • 嬉しすぎてマンズリが止まりませんわw
      ズリズリッ!!

      きっもちええええええwwwwwwww🤣🤣🤣🤣

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  23. 風しょたの強化パーツに女キャラ使っても誰も得しなくね
    売上落ちて当然のマーケティングしてる

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    • 自称マーケティングのプロw

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    • 売上落ちて当然のマーケティングしてる(キリッ
      www

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      • 風ショタ大好きおばさん釣れてまーす🎣

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  24. お前らが集敵弱い弱いいうからほよばがムキになって集敵丸ごと消しちゃったじゃん

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  25. ヌヴィの時はアホみたいな性能にしといてこんな微妙なとこ調整してんの狂ってるだろ

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    • ヌヴィはβv1からナーフ来ないのが不思議なくらいぶっ壊れてたのに
      何故かここでは雑魚扱いされてたのを思い出すわ

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      6
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      • それな、男が実装される時は女媚って言って下げて女が実装される時もなんだかんだ言って下げるよね。嫌いなら石貯めて推しの凸進めりゃいいだけだし
        いなきゃ螺旋クリアできないキャラなんていないのに

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        1
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  26. これ見てまだ召使に期待して落下攻撃キャラがとか言ってるアホいるんだろうな
    そうだったとしても使いづらくてどんなに頑張ってもビーム以下の雑魚になるのが決まってんのに

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    • ヌヴィレットと比べたら全部雑魚まで読んだ

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    • 妄想だけで根拠が何一つない上に結論が願望という意味では同じ穴の狢

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  27. このキャラの見た目好きなやつは災難だなw
    風ショタバッタとセットで使うか無理やり合わないキャラで使うしか選択肢ないな
    ディシアよりはまだマシでよかったな

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    • ディシアよりはまだマシとかヌヴィレットより弱いとかは全新キャラに当てはまる事なんだがw

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    • 鶴おばがジャンプ力上げてくれてバフ配るから、ショウガミンに限らず落下で元素反応起こせるようなキャラなら割と合うはず

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      • でもいらないよね〜
        落下攻撃が魅力的じゃないから
        ショウ使ってる人みてずっと思ってたんよね
        面白くなさそうやなあって

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        • 落下はicd他と別だし、実数加算バフって会心ダメバフだけじゃなく溶解蒸発起こした時の2倍〜にものるから落下で反応起こせたら基本連打のショウよりは考えることあって面白いんじゃない

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    • 閑雲が好きな人は閑雲をメインで使うと思う

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  28. 何がややっこしいかって移動スキル持ちなんだよな
    そこ人質にされているからなんとか最低限引きたくなる性能にはして欲しいのよな
    落下攻撃より吸い寄せで頼みたいんだけど

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    • 完凸の機動力は傑出しているけど無凸だとな
      せめて1凸で同じように動ければ良かったんだが

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    • 無凸だと一回、一凸でもせいぜい二回だからな
      正直微妙かなと

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  29. 去年の白朮思い出すなぁ。璃月なのに微妙じゃねとか合うキャラいないとか言われて初回スルーされたけどフリーナとかきたらみんな血眼になって引きに行ったやん

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    • フリーナ来てからも血眼と言うほど全然回ってない定期

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    • フリーナに白朮はそんなにいい組み合わせじゃない
      この2人はそれぞれ他に最適なキャラがいる

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    • フリーナに白朮入れると開花になってダメバフ腐るじゃん
      見た目もキモいし弱女でもないから引かないわ

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      • 開花は固定ダメージだからね
        フリーナのお化けバフ量を活かしきれていない
        フリーナと白朮は現状一番ベターだがベストではない

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        • 2人ともキャラパワーが高いから機能するけど開花でダメバフ腐るのはチグハグなんだよな
          フリーナ白朮をセットで使うのがベストになるのは例外的にセノくらい

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        • 白朮持ってるがセノパ以外は基本シャルロット

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    • 全然回ってないのによくそんなこと言おうと思うよなw
      フリーナのお供の恒常キャラそれぞれの排出率よりも白朮低いんだぞw
      今までそんなピックアップキャラおらんかったってww

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    • 幻想でも見てるのヘソゲイオタ

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    • そのフリーナ後の初回復刻が3.8のクレーくらいしか回ってないのに…?

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  30. 落下攻撃するなら崩壊3rdの刻晴ぐらいやってくれ
    みんな同じモーションとかあほか?

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    • 重撃もだな
      使わない通常だけ凝ってるキャラが多くてもったいない

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      0
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      • 槍とか1部を除き皆ドリル突進なのなんとかして欲しいわ
        キャンディスとかヨォーヨとか薙ぎ払いで敵をそのば転倒させるとかで良かっただろうに……

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  31. 元々ただのおねPTのヒーラーとしてしか使う気なかったから
    スキルが一律粒子5個になっただけマシだわ

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    0
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  32. 近接キャラなら誰でも魈に出来るバッファーヒーラーというコンセプトが不評
    唯一無二の革命的なキャラクターだが落下攻撃に期待している人が少ないのだろう

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    0
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  33. 変更後スキルって本当にただ飛んで落下するだけのスキルになってない?
    そんなもんが9~12秒CT掛かるの…?

    26
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  34. ホントつまらんキャラだな

    13
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    • ホントつまらんコメントだな

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      • いやつまらないキャラクターだからあってると思います

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        • つまらんコメントも合ってる

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          • 合ってるならつまらなくても構わないな
            事実がいつも愉快とは限らない

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  35. 女媚びの犠牲は今後も増えそうだな

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  36. ショタ優遇ババアとかいう不名誉背負ってる時点で引く気力が減る
    別に好きに組んでいいとはいえ相性考えるとショウかガミンをメインに選ぶことになるのも辛い

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    • 誤解されてるけどカンウンは魈と使うキャラじゃないんだぜ

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      • はぁ?

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        • 完凸してない推しのサポーターを落下攻撃アタッカーに改造するキャラなんだゾ

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  37. このゲームが出会い系って言われてんのって制作が弱女でその類友が寄ってきまくってるからだろ
    メインの客に提供するんだから当然の調整じゃん

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    • ニケの話でもしてんのかな

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      1
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  38. せめて会心ダメージにしろ
    限定で会心率アップとか使いづらくてかなわん

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    0
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  39. まあ思ってるよりは回らんやろうなあ
    落下攻撃とか全く興味ないから無凸で引こうとも思わんし
    そういう人も多いと思う

    17
    1
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    • 風キャラ初の限定女性キャラでめちゃくちゃ引く気満々だったけど、強い弱い以前に「戦闘コンセプト面白くない」は致命的

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      4
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      • 空中戦面白いと思う
        飛んでる相手にも自動追尾新しい
        個人の感想を断定的に言わないでね

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  40. 完凸効果ガチで表記が変わっただけか

    0
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  41. 結局、これはどうなったの?これが一番重要でしょ?
    ・チーム回復は、フィールド上のキャラクターが落下攻撃をしている時のみ発動可能。

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    0
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    • よくあるリーカーの妄想じゃないの

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      0
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  42. 4重で10%?
    スタック溜めるの面倒な割に効果が…
    あっても無くても効果実感しなさそう
    あって困る訳じゃないんだけど

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    0
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  43. ただの弱男お気持ち表明会場になってて草

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    • ショタコンのクソババアは大歓喜か?w
      キモいねえ

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    • 集敵できる風白ポが欲しかったんだろうけど流石に求めすぎだったんだ

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  44. 元炎神、炎神関係者の可能性が高いベネットと髪色や目の色が同じなイアンサ
    ベネットはスキル長押しで吹っ飛ぶ(自傷)爆発で落下攻撃
    つまりイアンサは自傷落下攻撃アタッカーでナタのヌヴィ枠
    ゲイミングがイアンサのテストならイアンサは自己回復持ちで変身(龍化)出来るキャラになるかもしれない

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  45. 原神より震災中継見てる方が面白いな

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    • 模範的てい速民

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    • 地震をネタにしている時点でアンチの民度お察し

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  46. 完全に吸引はなくなった?

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  47. 削月築陽真君こないかなぁ

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    • 誰それ

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      • 🦌みたいな姿の仙人

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      • AV男優

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      • 安倍晋三

        0
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      • お前

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  48. 吸引いらんから別にええわ
    それよりもっと完凸効果に会心バフつけて欲しい

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  49. 落下旦那のために引こうかと思ってたけどやっぱゲーミングの方が強い?

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    • 完凸できればゲーミングの方が火力は出そうやな
      旦那の落下倍率Lv9で329~411%
      ゲーミング爆発後のスキルLv12で460%

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      • そっかぁ…
        まぁ旦那で遊ぶ選択肢増えるならいいか…

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        0
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    • 旦那好きなら引いていいんやないか

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      0
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  50. 集敵消す意味が分かんねえわ
    限定星5なら別にいいだろ万葉レベルにあっても
    バフと回復で役割違うんだから競合もしないわ

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  51. 性能に関してごちゃごちゃ言う気は毛頭ない。美しいから引く。それだけだ。

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    • 申鶴を大きさで引いた俺は師匠の閑雲ももちろん引く

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      0
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      • 何が大きいの?バフ値?

        1
        6
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        • エンゲル係数

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          0
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  52. 集敵するならウェンティとセットなんかな。
    デコイで何とかならんかな。無理?

    0
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  53. 3回やらなくても粒子5産むってことは、1凸して祭礼持たせたら短時間で粒子15個ひりだすってこと?
    風電池人権じゃん

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    0
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  54. 吸引が削除されて炎神の性能が薪炎の律者説が更に高まったな
    薪律は空中戦出来て吸引、自傷持ちだから回復出来て落下ダメバフ出来る閑雲は相性抜群
    散々の評価だった中国人のバッファー兼ヒーラーの白朮はフリーナ実装で今や使用率№1の編成に仲間入りで返り咲いたし閑雲も炎神実装で評価が覆るだろうね

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    • 白朮の説明文に嫌悪感やが、白朮がHP参照で水2共鳴と相性よく、閑雲は攻撃力参照で炎2と相性いいってところには賛同できる

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      • 実際問題白朮はフリーナが来るまで心海、ベネットに負けてたのはしゃあないとして
        超開花とかのバフ持ってない星4ヒーラーの忍にすら使用率で負けてる体たらくっぷりだったから合ってるよ

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    • もし薪炎だとして3rdそのままの性能で来るわけないだろ…
      しかもムラタ族の話もあるしキアナをナタで消化するとは思えん

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      • キアナは調停者だし炎神は姫子だろ
        姫子が薪炎の律者の戦闘スタイルなら胸熱展開

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  55. 風ショタ配慮と言われるけど、会心バフが10%と低いのはどう見てもロサリア配慮で星四にすら配慮する必要はあるのかと。。。

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    • ロサリアより効果量が低いのはステを歪める必要がないのと継続時間が倍あるからで、特にロサリアに配慮してる訳じゃないと思う

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      • いや、継続時間が倍あるとかステを歪める必要無いって比較対象ロサリアやん
        比較してバランス取るのが配慮なんよ
        配慮してないなら普通に15%以上配ったら良い

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        • 会心率バフのバランス基準に従って数値の調整されてるだけだから特別ロサリアに気を遣った訳じゃないやろ
          配慮っていうとそのキャラの役割を奪わないような調整のこと
          閑雲で言ったら空を飛ばない、集敵を削除とかがこれに当たる

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    • 普通に考えてロサリアに配慮しているっていう発想にはならない

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    • ロサリア配慮してたら胸デバフなんてしないはずだ

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      • キリスト教モチーフで娼婦の格好してるのがまずかったんだろう
        個人的にはゾンビ肌の方が気になるが

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  56. 落下攻撃のテンポってどのくらいなのかね
    そこがウスノロならバフされてもなあってなるし

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    • フィールドボスの重力ギミックで試せば分かるけど
      正直テンポは微妙、胡桃や綾華だとわざわざ落下攻撃するのもアレだしハイゼンや刻晴も普通に殴った方がいい気がする。
      ナヴィアや旦那みたいな大剣、法器ならワンチャン活かせるかも?

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      • 両手剣勢は通常連打より落下の方がダメ出るだろうが、法器と弓は落下倍率低いから注意な

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    • ショウの動画を参考にするとええかな
      もしくは旦那がドラゴンストライクをキメてる動画とかが両手剣落下ダメージのイメージしやすい

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    • 通常のジャンプ落下攻撃は約1.5秒
      キャンセルして低空落下は約1.2秒

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  57. 閑雲って前にリーク見た時にサポーター魅力感じなくてスルーしようかと思ってたんだけど・・
    海灯祭中ってそれなりの報酬と原石貰えるので、それは千織や召使等に注ぎ込もうかと思ってました
    結局のとこ閑雲って引いた方が良いくらい強いの?

    教えてエロい人

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    • 強さはミホヨがいい感じに調整してくれるから引きたいと思ったら引こう。
      実装当初弱くても後で聖遺物でテコ入れしてくれると思うし

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    • 引いてメリットを感じないなら引かなくていいよ

      俺はお姉さんキャラが好きなんで引くけど

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  58. 閑雲って前にリーク見た時に然程魅力感じなくてスルーしようかと思ってたんだけど・・
    海灯祭中ってそれなりの報酬と原石貰えるので、それは千織や召使等に注ぎ込もうかと思ってました
    結局のとこ閑雲って引いた方が良いくらい強いの?

    教えてエロい人

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  59. 自粛ムードはやめろと言いながら万博は中止しろとかいう異常者たち

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    • 万博て1年以上先なのにw

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      • 何十年も掛けられてる復興特別所得税の話?

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  60. ちなみにv3の変更点が一部先に出てるだけでv3は来週です

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  61. 新しく落下攻撃メインの推しキャラが出来てから引くか検討するわ

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    • なんだろ。完凸予定で考えてるからかな。
      初心者寄りの友達と良く秘境潜るんだけど、
      200000ダメージ8回出せて(色々育ちきってないダメージ計算元素耐性30%ぐらいで計算)、味方全員回復できる味方にいたら初心者が嬉しいキャラに見える。

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      • 完凸なら元素爆発切ったら探索でもぴょんぴょんできるし、
        モチ武器の仕様変わったから自身で元素回復できるようになって大分爆発貯めるの楽になったよね。
        武器完凸までしたら本当に強いと思う。
        完凸「は」80%ダメバフ入って3.5エネ定期回復だし。
        シンプルな話「楽しそう」

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        • 返信先ミスるのはしゃーないけど、そのコメントに続きを書き込むなよ

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        • >シンプルな話「楽しそう」
          なんともイラっときてワロタ

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      • 回復力は初回7000-10000ぐらいで数秒に一回その3分の1ぐらい回復かな?
        一つ気になるのは竹星がフィールドに同時に一つしか存在できない
        ってやつ、仕様どうなるの。

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  62. 白朮みたいに未来見据えたキャラなんじゃね

    ナタキャラは落下攻撃ばっかなんだろう

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    • おもんな
      そんな国は飛ばしてちょうだい🥺🌱

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    • じゃあナタ実装されてから引くわ

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  63. 逆に倍率下げて集団にも効くようにしないか?

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    • 落下バフを一体でなく複数ならまじ最高なんだがな

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    • 1体に弱くなるのは厳しいから最低でも2体までならまぁ許される塩梅だと思う

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  64. V3:閑雲衝撃波はレベルに関係なく、常に5個生成させる。6凸効果による元素スキルは元素粒子を生成しない。
    V3:引き寄せ効果は削除された。(代わりの天賦効果は落下中のダメージにもバフをかける)
    V3:閑雲衝撃波・天威圧倒の敵に対する中断ダメージを強化。

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    • 代わりの天賦効果は落下中のダメージにもバフをかける
      集敵はもう他キャラ使ってね

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      • 実際バフが1体にしかかからんのに集敵要素はごちゃごちゃしてるから無くてもいい
        集敵ありなら逆にバフを効果落として複数に効くようにして欲しいし

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        • 多少集敵弱くても集敵ドロップアイテムのほうはよく機能しただろうからそこは残念だな

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          • 閑雲は衝撃波当たった敵を集敵する仕様だからアイテム吸いには使い辛いしどのみち要らなかったと思うぞ

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          • 適当に撃った後勝手に集まってることを言ってるんだろうよ

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  65. ナヴィア編成に入れるとスキル後の通常より落下ダメ倍率高いから、フリ閑雲鐘離でスキル落下回しできそうやん。亜種すぎるか

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    • 素直にベネット使った方が良さそう

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    • フリ岩ベネで鶴おばの入る隙はないんだ

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  66. 集敵って儀式必要ですげー使い辛そうだったからよくない?
    大した集敵もしないし
    それはそれとして今は要らんかなって感じ

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    • 新しくなった固有天賦もスキルの衝撃波を4回当てないと落下攻撃の会心率10%にならないのも普通に面倒な部類だと思うわ
      3つもスタックできるせいかどうしてもスキルを多く使わせたいのが見え見えで

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  67. 楽しいか楽しくないかで判断したんだけど、完凸ぴょんぴょんできるから楽しいかな。と思ったがショウも割と飽きが早かったんだよね、
    なんだかんだつまらなさそうと思ってたアルハイゼンパーティ(特に超開花)が一番楽しい。
    皆の一番楽しいキャラとかパーティ教えてほしい(凸込でもいい)

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    • 新キャラ中心で飽き防止
      今はナヴィア色々試してるその前はフリーナ次はシュブルーズ
      鶴おばも引く虚無防止

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    • ファルザン完凸のために事故2凸になった荒滝を1番使ってるわ
      好きなキャラと面白そうなプレイと実際に自分が面白いと感じるプレイは別だな

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    • アタッカーキャラ限定になるけど完凸ならタル荒瀧セノは使って楽しい部類。無凸ならナヴィアとリオセスリが良い感じ
      他は無凸からダメージ増やしてるだけの感じだからすぐ飽きたな
      完凸ショウ入れようかと思ったけど限定的で常時発動出来ないから除外した

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      • あ、放浪者入れ忘れてたわ

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      • リオセスリは楽しいが個人的には1凸

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    • ナヴィアとティナリが使ってて楽しいキャラ
      みんなはそうでもないかもやけど綾華も楽しいかな

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    • 編成あれこれ変えて遊ぶと飽きにくい
      飽きたら育ててない星4育てて遊んでるわ

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    • ショウ固定と違って色んなキャラで落下できるからショウよりは飽きにくいかも?

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    • ナヴィアか荒瀧
      レインボークレー
      ガイアタルタリヤ凍結
      綾華

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    • 雷怒の刻晴がスキル爆発撃ち放題で楽しいわよ

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  68. 吸引削除とかいう特大ナーフしてもらったのがこんなゴミかよ・・・
    こんなんただの下方修正やん
    ディシアよりひでぇや

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  69. ホモバ「鶴の吸引強すぎね?削除しよ」

    ホモバ「LV1の雑魚を吸引した動画見て強すぎると思い込んでたわwwwwwwメンゴw」

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    • デヒャの時と同じだな
      動画見て火力強い!と思いこんでしまったのでデヒャりました

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    • 吸引とキャラレベルは関係ないぞ
      少なくともウェンティはLv2でも螺旋12層の敵吸い込む

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  70. 引き寄せで天賦一個使わず最初から効果に含めてくれ、とか思ってたけど、実際天賦から記述削除されてもデフォでスキルに内蔵してくれる気が一切しない
    完凸動画で敵をやたら空中に引き寄せてたから、挙動制御めんどくさいからいっそのこと消したれ! ってなっててもおかしくないわ

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  71. 無凸をもっと強化しろや
    2凹だったのがさらに凹んだだけじゃねーか
    無凸バフ240%くらいにしろ
     
    あと元素スキル倍率も落下攻撃倍率も異常に低すぎんだよ

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  72. 改:チーム内のキャラクターの落下攻撃が命中した時、チーム全体が「風翎」を1獲得する。20秒継続、「風翎」は会心率を10%増加させ、周囲の敵の物理と全元素耐性-20%

    関雲の落下攻撃が命中するか「風翎」を持ったキャラの落下攻撃が命中するたびサイクロンを発生させる 3秒に1回まで

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    • ぶっ壊れキッチャアアアアアアア!!!
      逆転大幅上方修正待ってたわ、4.3も4.5もスルーや!原石は全部閑雲の為に使うぜ!

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      • いやこいつの改善案を述べただけやろ、、
        リーク内容じゃないと思うぞ

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      • Xで人工地震がー!とか言ってるだろおめー

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  73. デッヒャアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww

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  74. ショウとかいうおもんないウスノロのキモバッタをなんとかして使われるようにしようとするからデザインが歪む
    そもそもゲーミングが星4の落下攻撃バフのサポーターでもう少し控えめな能力
    鶴おばは風サポで良かった

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  75. 普通のキャラ スキル1回押しでも吸引できるようになりました

    デヒャキャラ 吸引削除したのでスキル3回押す必要なくなりました

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    • むしろもうデヒャよりひどいだろw

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      • ディシアの元素爆発削除して元素スキルだけしか能力が無いとかした方が強かったかもしれん

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  76. v4以降で大幅上方かデヒャキャラか・・・
    v3で上方すると駆け込みでナヴィア引いてもらえないからなぁ~

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  77. ここまで理不尽なナーフ入ったキャラ今まで無いだろ・・・

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    • まあ普通に考えたらv4で別のところに吸引がつくなり吸引削除したデメリットに釣り合うように移動能力なりバフなり鶴の火力を強化するんだろうけど
      この脳みそ腐れ開発は普通じゃないから普通にデヒャっただけとかいう可能性も濃厚なのがな

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      • 流石に自国モチーフの璃月で婚礼とかの縁起生物に指定されている鶴の仙人を邪険に扱うと思えないわ
        場合によっては中共からご指摘入って致命傷負うんじゃねえの

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    • もちろん後々の落下アタッカーに合わないこともないでしょ?
      ショウさえ救えればそれでいい、むしろそれ以外で便利な使い方させたくない
      マジでこんな感じでイカれた開発だからな

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  78. 吸引を削除することによって上方修正されるのだ
    フリーナも自傷を強化したら実質上方修正だからな
     
    どゆこと???????

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    • 天賦から削除でスキルに統合へ
      ノックアップ性能は強化されたから強化

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  79. 元デヒャキャラのアタシの経験からみて今のおまえらに足りないものがある
    危機感だ
     
    おまえ もしかしてまだ
    関雲がデヒャらないとでも思っているんじゃないかい?

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  80. 魈強化を第一に考えてるホヨバはファルザンに吸引があるから閑雲にはいらないと判断したのだ

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    • 大分古いキャラなんか強化しようとしても結局誰も使わないのにホヨバは本当馬鹿だと思う
      そもそも落下攻撃って通常や重撃メインのキャラと違って操作が煩わしくて駄目だ

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  81. これでショウがどこまで使われるようになるか楽しみだ
    ショウの使用率が10%までいかなかったり鶴おばが引かれなかったら業障に飲まれて作中からもドロップアウトさせろよ

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    • そもそもバッファーの鶴おばやゲーミングの方が火力出ちゃうからなw

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  82. 吸引無くなったの?
    ジンでええやんけ

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    • ×ジンでいい
      ○ジンの方が強い

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    • ✖️ジンでいい
      ◎ジンの方がかわいい☺️

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  83. 吸引して単体バフがランダムに消費されるより、少しでも魈の落下攻撃でどの敵に当てるか選択可能にしたかんったんやろな…ぜーんぶお膳立て

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  84. そもそもショウのバフになるんか鶴おば
    ショウって足りんの攻撃力と粒子、耐久サポだし今のベネファル+αから更新出来るんかね
    そりゃ一撃のダメージ自体は伸びるだろうけど・・・

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    • 魈は現状ファルザン+鍾離デバフや適当な攻撃力バフで10万くらい集団戦で出せる
      でも「ボスとかダメじゃん」という批判をホヨバも重々承知で
      今回の閑雲で自傷回復しながら単体対応で20万くらい普通に出せるようになるから
      ぐうの音も言わせないようにしたいんだと思うよ

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      • いや、クレーとかエウルア強くしてやれよ…

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        • ファントムクレー強いぞ

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    • ショウのバッファー×
      ゲーミング、イアンサ、炎神の次世代アタッカーに向けたバッファー〇

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  85. ダメージ安定度外視で、フリーナディルックナヒーダ閑雲の列開花を遊んでワチャワチャしたい
    フリーナ八重ナヒ閑雲の超開花も

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  86. v4に期待を寄せる人が多いみたいだけど今までの傾向的にはどうなってるの?

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    • 4.3の売上に影響しないように、今の段階では意図的にネガティブな情報をリークしてる可能性はあると思うよ

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      • ないから
        妄想垂れ流すな

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  87. 声優オタのホヨバが無名声優起用してる時点で、実装する気無かったキャラやろうし
    それでホヨバお気に入りのキャラをオワコン化させるなんて天地がひっくり返っても有り得ません

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  88. V3:引き寄せ効果は削除された。(代わりの天賦効果は落下中のダメージにもバフをかける)
    落下中のダメージって、まさかカス当たりする判定のダメージのことじゃないだろうな

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    • 高所から地面に敵落とした時のダメじゃない?
      HPの高い敵、フォンテーヌの地方伝説(ネームド)の人型とかを
      ジンのスキルで上空に吹っ飛ばして高ダメージ与えるあれ

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      • 餅武器「鶴鳴の余韻」ダメージ増加には落下中のダメージも含まれる。これも気になる翻訳だね。もし敵落下の地面接触ダメージがアップならの話だけど、
        鶴は天賦に敵地面接触ダメージがあるから他キャラよりも低い高度でもダメージを出せることになるな

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        • そもそも集敵がなくなったから本人が敵を浮かせにくくなったからな…
          V3:閑雲衝撃波・天威圧倒の敵に対する中断ダメージを強化。
          鶴落下攻撃の被弾を減らすためか、今説明文にない集敵のためか読めないな

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          • 中断耐性のある敵も浮きやすくなってる
            ノックアップはアッパーされてるぞ

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          • もっと言えば夜蘭みたいに自分の方向にノックバックするから集まるのは集まる
            完凸で連打してるときに浮いてる敵に吸引発生したら浮いてない敵と一緒に当てられなくなることも無くなる

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  89. 鶴おばのグラがブッ刺さったから完凸してアタッカーで使おうと思ったのに吸引なくされたら使いづらいじゃん😭

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    • つるおばメインアタなら勝手に敵に標準合わせて落下するんだし使用感は変わらんよ

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      • でも多少散らばるだろうから吸引あるのに越した事はないのに

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        • 鶴おばメインパってフリーナ以外の2人誰になるの
          ファルザンウェンティ?

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  90. (攻撃範囲広くて操作性良い落下攻撃アタ実装で全員黙る)

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    • 黙っちまうのは単体にしか火力アップできない鶴おばなんだ

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      0
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  91. 弱女に媚びた結果がこれ
    そりゃユーザー帰ってこないわ

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  92. 6凸ナーフされてないか?
    旧6凸は8秒毎に3段スキルが命中したら、爆発の強化ジャンプが1回増える
    で鶴おばの3段スキル落下8回は8秒以上掛かるから、計2回増える
    つまり6凸の鶴おば限定で10回強化スキル落下攻撃出来る計算
    新6凸は8回固定にしてるから、2回減る計算になるんだけど

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    • そうわよ

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    • うん?読んだ感じ簡素化されただけでなんも変わってねぇだろこれw

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      • >閑雲衝撃波·天威圧衆が敵に命中した時、竹星は仙力助力効果を1層獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能

        これは何処行ったの?

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    • 本来ならスキルをクールタイム無しで使えるのが8秒に1回だったのが効果時間内はスキルをクールタイム無しで使えるようになったから強化じゃね?

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      • いやだからデフォでCT無しスキルが8回使えるの
        ただ3段強化スキルを8秒に1回使ってれば、追加で1回増えて、
        最終的に2回、計10回使えるはずだったんだけど、
        8秒毎に追加1回の文が消されて8回と回数指定されたから、10回から2回減らされて、
        これナーフじゃないかという話なの

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        • そうわよ

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        • いい加減お前の計算が間違ってる事に気づこうなw
          どういう計算したら旧爆発の方が強いんだ~って発想になるんだよ小学生からやり直せw

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          • 具体的に説明するわよ?

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          • わよわよって自演繰り返してないで非を認めろよw

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          • いや盛り上がってるなと思って~ちゃんと説明してみて

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          • 非を認めさせるには自分で説明しなきゃいかんのよ
            投稿主じゃないけど弱体だと判断してる

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          • 詳細書いてるんだけどね。物凄く簡潔書くと
            旧6凸はデフォ8回に追加2回の8+2=10回
            新6凸は8回固定

            違うんだというなら旧6凸の↓は何処行ったか説明してくれ
            >閑雲衝撃波·天威圧衆が敵に命中した時、竹星は仙力助力効果を1層獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能

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          • 今頃彼のキーボードは壊れてるからもう返信はないと思うぞ

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          • はは、情けないな

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  93. 魈を使わせたいならアプデでジャンプボタンを2回押したら落下攻撃が出るようにしてほしい
    ps5でやってると◯→×連打って指痛くなる

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  94. ショタオ○ホおばさんの完成

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  95. 落下攻撃キャラが今のところショタしかいないのがまたキモい
    自傷回復ついてる星5アタッカーが男3連発といいほんとにキモいw
    あー原神運営きもいきもいきもいwサ終しろ!

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    • 鶴のおかげで女性落下攻撃来たぞ
      もちろん本人もカウントだよな?

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      • コメ主は算数も出来ないアホだから察してあげて

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        • 算数www小学生は早く冬休みの宿題しとけカスが

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      • 含めるわけねーだろ
        どう考えてもサポーターだろうがボケ

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  96. 今で以上にジン使うのが楽しくなりそうなVer.だなw
    無料配布されてもジン使う人の方が多いだろこれww

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  97. ナヴィア叩いてた知恵遅れが今度は鶴おばを叩く流れで草

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    • インテリプレイヤーのお墨付き頂きました🙏
      このデヒャ性能で実装します✌️

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    • 実装前性能談義でコイツ強すぎやべえってなったキャラっていた?
      ニィロウはアフォの子
      ナヒもニロもは神とは思えないくらい弱いだったぞ?
      だいたい下げられてる

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      • ヌヴィですら下げてるやついたからな

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      • ヌヴィもナヒもニィロウも賛否があった。sageに対する反論もたくさんあった
        こいつはsageしかないうえにsageに対してまともな反論が出来る人もいない
        つまりオワリってことだよ☆

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        • 散々だった白朮はフリーナで逆転ホームラン打ったからなハイ論破w

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          • 白朮と鶴はまず関係ないし、白朮とか見た目で打席に立たせてもらえないレベルの産廃なんだがw

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          • 白朮は実装前から見た目はキモいけど強いって反応だったんだが。
            捏造してまでデヒャキャラに希望を見出したいのか😅

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          • 白朮は元から強かったんだ~→ベネット、なんもバフ持ってない心海、忍に負けてたし忍、ベネット、心海に勝てるようになったのは直近のフリーナが来てから
            これが現実だけどどかが違うんだ?w

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          • じゃあ世間で弱いって言ってた奴より実装前のココに居る連中の評価の方があてになるってことだなw
            墓穴掘る前に会話の流れ読んで反論して来いよw

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          • 「これが現実だけどどかが違うんだ?w」←これ何に対して反論してるの🤣
            実装後でも白朮を忍、ベネット、心海以下のsageてたアホ vs 実装前から潜在的な白朮の強さを評価してた有能ていそく民

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          • テイ速民が凄い事にしようとしてるけどフォンテーヌ、フリーナ来る前のディシアを強いとか持ち上げてた馬鹿と同類だという事実に気づいた方が良いよw

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          • それにここの奴らが言ってたのは白朮の回復能力じゃなくて草元素反応をバフ出来るから強いって言ってたから全然あってないというw

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  99. 単純な話、ホヨバは璃月信者の事が嫌いなんだろ

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    • 璃月贔屓贔屓言われるからじゃん?

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  100. 鶴オバ引く用に貯めてた石で霧切狙いに行ってもいいか?

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  101. サイクロンなくなったてまじ?
    マイナスからマイナスに向かってどうすんの

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    • そもそも吸引なんか要らんやろ 閑雲をアタッカーとして使うならおのずと吸引持ちのファルザンが入るしそもそも吸引出来る雑魚敵とか吸引するまでもない

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      • アホで草
        探索で吸引なしのゴミ鶴ミサイルになったのが痛すぎるんだぞ

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        • 探索性能は最初から万葉、放浪者に勝てないゴミだと言われてただろw
          吸引あっても万葉みたいに敵を倒した後にドロップアイテムを吸い寄せるのは
          閑雲のサイクロンの発生条件が「ヒット」する事だからドロップアイテムにヒット判定無いから無理だったわけだしな

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          • トップランカーに勝てないだけで他の探索性能ゴミと比べるとまだマシだったのが同様に地に落ちたって話なだけじゃね
            1か100しかないわけでもあるまい

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  102. 馬鹿が自演してまで言い争ってるの哀れ過ぎるから馬鹿にも分かるように説明するけど
    爆発の継続時間が16秒「仙力を付与してくれる竹星がフィールドに滞在できる時間」で一回の落下攻撃に約2秒くらいだからそもそも落下攻撃は8回程度が限度
    すなわち旧爆発・新爆発共に使える落下攻撃の総数に変わりはない

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  103. がみんナーフなし!
    でかい!!!!!!!
    てことで相方のナヒーダ頑張って引きます

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    • ナヒーダ持ってないなら絶対にそっち引いたほうがいい。激化、超開花、烈開花、どの編成でも使えるしな。

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    • 残念だけどPUが入れ替わった件は無かったことになったそうだからリーク通りになるならナヒーダは八重と共に後半になると思うぞ
      落下攻撃自体どうでもいいしなんかもう後半だけ回せばいいやってなってきた

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      • マジか
        武器ガチャどんだけ簡悔なんだよと思ってたから良かった
        後半回すわ

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  104. 実装後に閑雲専用の鶴に変身してソルシュみたいに飛び回れる冒険アイテム出したら多分皆手のひら光速回転

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    • まあそんなことやったらボロクソに叩かれて終わるだろうけど

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  105. もしかして全部Eを三回してから攻撃するつもりでいるのかな~って
    攻撃に約2秒かかるから落下攻撃は8回程度が限度と自分で言ってるね
    Eのジャンプ回数減らせば打てる総数は旧の方が上なので覆らないのは理解できるといいけど
    完凸の話だから他キャラ落下攻撃交えての話ではないんだよね?それなら話が通るぞ

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    • あぁごめん、旧完凸と新完凸で騒いでる上の人への返信だよ

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      • 騒いでるのは馬鹿にでも分かるように説明してやったのにそれでも理解できずに自演しまくりで暴れてるお前の方だろうよw

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    • ジャンプ1回の倍率208.8% / 2回266.4% /3回 547.2%
      ジャンプ×3とそれ以外では倍率にこれだけの差があるのにジャンプ回数減らしたら逆に弱くなるんですがw

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      • いつまでやってんだよ
        スキル3回の最大ジャンプ攻撃に2秒もかからないし実際に試すのが一番の解決になると思うぞ
        話だけじゃ伝わらない部分もあるだろう

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  106. 初期から登場してる白朮をあんだけ強くしたんだからもう満足やろ。螺旋でもTOP5だぞ
    今まで散々璃月贔屓してもらったんだから、閑雲弱くて、千織がぶっ壊れでも納得だわ

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    • フリーナが実装される前の白朮の使用率は他のヒーラーより低かったのが白朮を引いた少数派のプレイヤーですら白朮を微妙だと感じて使ってなかった証拠
      持て余してた回復能力がフリーナでやっと機能するようになって使用率が爆伸びしてNo1ヒーラーになったのだから閑雲も炎神に向けたキャラって事だろ

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  107. 集敵なくなったって誰か指摘してるの?
    文面消えただけでスキルに内蔵されてる可能性もあるんでしょ?
    やたら無くなった前提で騒いでる人多いけど
    あの程度の集敵能力なら天賦使うまでもないしまだ分からんくね?

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    • 今までのリークならスキルに内蔵されている場合はそのようにスキル説明文章も同時に変更されてリークされた
      それがないから集敵は無くなったと考える方が妥当だと思うよ
      まあもちろんスキルに内蔵された可能性が全くゼロとは言わないけど望みは薄い

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      • βv3の変更点が先に出てるだけで今はβv2だしスキル説明文もβv2のまま
        来週のβv3のスキル見るまでは集敵が消えたかどうかは分からない

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        • そう、今は待つしかない

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    • 嘘か本当かは分からんけどXに一月三日付で上がってるヒルチャールがただノックバックして終わりの動画あるよ

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      • ゴミだなゴミゴミ

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      • 吸引どころか敵が遠ざかってて草。…いや笑えんな。

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  108. ???「こっちだウスノロ」

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  109. 性能面でのセールスポイント冗談抜きに粒子5個出せるぐらいしか無くねぇか…

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