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【原神】嘉明(ガミン)『スキル・性能詳細』

【原神】嘉明(ガミン)『スキル・性能詳細』【リーク】

更新履歴

 

嘉明(ガミン)

プロフィール

嘉明頭角を現す駿猊
レアリティ★★★★
神の目炎元素
武器両手剣
命ノ星座醒士座
誕生日12/22
所属剣鞘鏢局
CV小松昌平
説明剣鞘鏢局の鏢師であり、威水獣舞隊の責任者。
衣装説明嘉明の衣装。
外出時は複雑な衣装は必要ない。
何着かのシンプルな白い服の重ね着、履きやすい布製の靴、軽くて安定している。

 

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP957246088211012011419
基礎攻撃力2565233267302
基礎防御力59151543623703
攻撃力0%0%12.0%18.0%24.0%

 

アビリティ

通常攻撃「懸星の爪刃」

通常

最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。重撃終了時、より強力な一撃を放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段83.9%154.1%165.8%177.5%189.2%200.9%
2段79.0%145.2%156.3%167.3%178.3%189.3%
3段106.6%195.9%210.8%225.7%240.6%255.5%
4段127.9%235.1%252.9%270.8%288.6%306.5%
連続重撃62.5%114.9%123.6%132.3%141.0%149.8%
重撃終了113%208%224%239%255%271%

 

元素スキル「瑞獣登楼」

獣舞の技を使って前方に跳躍し、目標または地形に接触するとさらに、空中へと高く跳び上がる。
嘉明が元素スキル·瑞獣登楼で空中に舞い上がった時、落下攻撃がより強力な落下攻撃·踏雲献瑞に変わる。

落下攻撃・踏雲献瑞
元素スキル·瑞獣登楼後の落下攻撃のダメージは元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わり、着地時に嘉明は一定のHPを消費する。このHP消費によって、嘉明の残りHPが10%を下回ることはない。

踏雲献瑞によるダメージは落下攻撃ダメージとみなされる。

Lv1910111213
踏雲献瑞
踏雲献瑞
ダメージ
230.4%391.7%414.7%437.8%460.8%489.6%
HP消費15.0%
HP上限
CT6秒

 

元素爆発「燦焔金猊の舞」

嘉明は獣舞の態勢に入り、短時間炎元素付着状態となる。この時、一定のHPを回復すると共に、頼れる仲間の猊獣·ウェンツァイを召喚してターゲットに投げつけ、炎元素範囲ダメージを与える。

猊獣·ウェンツァイはターゲットに当たった後、付近に転がり、その後嘉明の位置に戻ってくる。嘉明と合流すると猊獣·ウェンツァイは退場し、嘉明の元素スキル「瑞獣登楼」のクールタイムをリセットする。

獣舞態勢の継続期間中、落下攻撃·踏雲献瑞が着地した時、または瑞獣登楼の前方跳躍を行ったうえで嘉明のHPが50%を超えていた時、もう一度猊獣·ウェンツァイを召喚できる。

嘉明自身が召喚した猊獣·ウェンツァイは同時に最大1体まで存在可能。

効果は嘉明退場時に解除される。

Lv1910111213
猊獣·ウェンツァイ
投げつけダメージ
370.4%629.7%666.7%703.8%740.8%787.1%
スキルによる
回復量
30.0%
HP上限
獣舞態勢
継続時間
12秒
CT15秒
コスト60

 

天賦

泰平の舞
瑞獣登楼の落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中した後、嘉明は0.2秒毎に1回HPを回復する。回復量は嘉明のHP上限の1.5%に基づく、継続時間0.8秒。
祥煙の瑞気
嘉明のHPが50%未満の時、受ける治療効果+20%。
嘉明のHPが50%以上の時、落下攻撃·踏雲献瑞の与えるダメージ+20%。
猛る獣の健脚
日中(6時から18時まで)、チーム内にいる自身のキャラクター全員の移動速度+10%。この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

 

命ノ星座

神明加護
燦炎金猊の舞の猊獣·ウェンツァイが嘉明と合流した時、嘉明のHPを15%回復する。
梅花踏歩
嘉明が治療を受けた時に回復量がHP上限を超えていた場合、嘉明の攻撃力+20%、継続時間5秒。
醒霊叩震
瑞獣登楼のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
雲中越山
瑞獣登楼の落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中した時、嘉明の元素エネルギーを2回復する。この効果は0.2秒毎に1回のみ発動可能。
退魔咆哮
燦炎金猊の舞のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
百獣支配
瑞獣登楼の落下攻撃·踏雲献瑞の会心率+20%、会心ダメージ+40%、攻撃範囲がアップする。

 

元素粒子・補足

元素粒子生成

  • 落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中:2個
  • CT:3秒

中断耐性

  • 元素スキルモーション:0.6(40%)
  • 元素スキル落下:0(100%)
  • 獣舞態勢:0.5(50%)

その他

  • V3:フィールドから離れると、元素爆発の獣舞態勢は解除され、中断耐性も解除される。
  • V3:瑞獣登楼GU:0.4→1。落霞攻撃·踏雲献瑞GU:0.8→1
  • 元素スキル使用時、高さ1.5mまで飛び上がる。
  • フィールドを離れると、嘉明は獣舞態勢を解除する。しかし、中断耐性は12秒の継続時間が終わるまで解除されない。

by HDGC

 

育成素材

 

料理

名称
(元料理)
有閑飲茶
(蜜入りチャーシュー)
レア★★★
種類
効果選択したキャラのHP上限の14%(8%~10%)を回復する。
その後30秒間、5秒毎にHPを350(210~300)回復する。
素材×1 ×1
説明嘉明のオリジナル料理。
蒸籠(せいろ)に行儀よく並んでいるのは、生き生きとした猊獣まん。
杭の上で武術の稽古をする威勢のいい少年をすぐに思い出す…
「何ぼけっとしてるんだ?お茶を飲みなよ先に、ほら。」
そう言って、笑顔の爽やかな少年が茶碗を手渡してくれた。

 

名刺

 

プレイ動画

リンク

チーム編成

 

ゲーム内モデル

by Mero
引用元:Ambr.top

コメント

  1. 落下攻撃マンじゃん
    でもこの感じだと留雲とセットっぽいしそれなら欲しいな
    前半後半別々なら流石に敬遠するけど

    6
    1
    返信
    • 一応雲菫と申鶴は同時だったから前半だと思う
      配布も最速で前半のうちに受け取れるから、もしガチャ後半なら配布でガチャ前に手に入ることになるし

      24
      1
      返信
      • 有識者現る
        操作感クセ無さそうだしディシアの昼間足早くなる天賦も持ってるから凸りたいわ

        3
        3
        返信
    • 去年のヨォーヨも前半だった
      海灯祭がバージョンすぐに始まる関係上配布で選べる新星4は前半のガチャに入る模様

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      0
      返信
  2. 証明写真見ると後ろの髪結構長いのね
    立ち絵の時と印象変わるなぁ

    9
    1
    返信
    • 賛否はもちろんあるだろうけど獅子舞少年ってことも踏まえると
      これくらいの長さが妥当な気がしてきた

      20
      3
      返信
  3. このゲーム
    男が好きになる男キャラって一斗以外いないよな
    以上だよ

    9
    77
    返信
    • 君はいないのか?俺はいるが

      94
      6
      返信
      • ホモと同棲してるホモがどうかしたか?

        16
        53
        返信
        • ハイゼンは壁じゃなくてセノとギスらせたままカップリングさせた方が伸びただろって思ってるわ

          16
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          返信
          • セノきゅん()に高身長の棒与えたい腐豚キモすぎ

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          • 日本はそうかもしれんが、海外においては高身長と低身長の組み合わせは大人子供の恋愛に見えて嫌厭されがちだからまず伸びなかっただろうね。鍾離と魈とか放浪者とナヒーダとかも嫌われてる。
            ついでにこのゲームの主要マーケットは海外だから日本で伸びたところで大した意味はない

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          • まず公式がカップリングやるのやめてくれ。マジで余計な世話。
            CP強制されてる感じが息苦しいわ

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            5
          • 公式はカップリングなんかやってないだろ
            セットにするキャラを大体決めているだけ

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          • アルハイゼンとカーヴェで腐釣る気満々だったじゃないですか

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            1
    • あんなにかっけーリオセスリ好きじゃないんか……

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      返信
      • なんかケツが小さ過ぎてオスを感じられんのよな
        腕っぷしキャラならもっとゴツゴツさせてほしい

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        返信
        • あれで小さいとか本気か?
          むしろ今んとこ全男性キャラで一番でかいと思うが(椅子貫通)

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          5
          返信
        • 呪術廻戦の見すぎで草

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          返信
      • キャラクターと声と戦闘スタイルは好きだけどプリケツネコミミはだいぶマイナス点が大きい

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        返信
        • 初のマッチョで渾身のモデルを見せつけたかったのかやたらとケツ見えるのが無理になってきた
          グレーの布地で強調してるしダッシュじゃなく軽い走りでも見えるし…そこ以外は見た目も性格も声も王道的なかっこよさなのにほんと惜しい
          あとネコミミじゃなくて狼風の髪な

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          • わかる。ケツが目立ってんの無理。間抜けさが勝ってクールさが台無しだよ

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          • SNSとかYouTubeとかでケツケツ騒いでる奴が多いのも無理
            ケツキャラ扱いしてるコメとかあるし

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            1
      • 女性が考えてる男に好かれる男キャラ像ってだいぶズレてるよな…
        逆も同じだろうから仕方ない所はあるけど

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        返信
        • フリーレンの「男ってのはねこういうのが~」に対して「女ってのはこういうのが~」はなんだろう?ってのが話題になってたんだけど、
          それに対して大きく同意されてる答えが「男装の麗人」なんだな。
          ポケモンのチリだったり宝塚だったり。
          召使は実際そういう層には刺さってそうよな。

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          返信
      • 男キャラのガタイをよくすればするほど椅子でプリケツするの草
        弱男はゲームシステムに嫌われちゃったな

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        2
        返信
      • 男の俺から見るとカッコいいほうだとは思うけど、少年心にドストライク!とは言いづらい

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        0
        返信
        • リオセスリは含みのある悪い立ち回りをする味わい深いキャラなのに、ただのいい奴だとかキャラ付けが薄いとかコメントされてるもんな
          若年層プレイヤーに受けるポジションではない

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          返信
    • ?むしろウェンティや行秋フレミネとかは女より男の方が好きだろ
      少なくとも俺は可愛い男の子が好き

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      43
      返信
      • おいおばさん謀るなよ

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        返信
        • 読めない人用
          「謀(たばか)るな」

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          返信
          • はかるじゃだめですか…

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        • ショタコンは男女共にいるよ
          昔からあるショタコンオンリーイベントも男の客の方が圧倒的に多い

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          返信
          • ショタ系って何故か女向けみたいに勘違いされてるけど圧倒的に男性の多いジャンルなんよな
            むしろ女向けの中では基本的に不人気属性側

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            2
          • 嘘つけ男でロリコンはまだしもショタコンなんてみたことないぞ
            お前もショタコンのおばさんやろ謀るなよ

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    • 一斗も好きだけど鍾離とかリオセスリとかも好きやぞ
      タルタルハイゼンとかも不快感ないな
      行秋ショウ万葉平蔵リネフレミネこれらはキモすぎて無理

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      返信
      • まあ要するにショタが無理ってことやな

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    • どうしても女受け狙った部分を作るからそこがね…
      アルハイゼンとかカーヴェいなかったらおもしれー男だったのに

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      返信
      • アルハイゼン好きだったのにカーヴェがいきなり出て萎えた
        カーヴェのキャラもなんか適当だし

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        返信
        • アルハイゼンと関わってない時のカーヴェはそこそこ好き

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          返信
          • 我が道を行くアルハイゼンがカーヴェを居候させてる所に意外性持たせたかったんだろうし(失敗してるが)、カーヴェもあのペラペラなお人好し面を先に押し出しとけば意外性で多少は好感度確保できたかもしれんのに失敗だったな

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          • 待機ボイスのアーティストかぶれっぷりが、アーティストかぶれのワイですら腹立つ

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      • これ毎回同じやつが書き込みに来てるのか?

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        返信
    • 一斗ガキ過ぎてダメなんだが…

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      6
      返信
      • それはしゃーない、そういう人もいる
        ガキ大将というか童心を忘れない無邪気な鬼ってのがかっけーんだ

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        2
        返信
  4. こいつ星4の割に基礎攻撃力高いな

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    0
    返信
  5. ここの住人曰く璃月で男アタッカーだからナヴィアよりんほられてて強いんだっけ?
    いやぁあのナヴィアより強い星4アタッカーとか楽しみだなぁ

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    2
    返信
    • しかも海灯祭で配布だからそんなキャラが無料で使えちまうんだ!
      ちょっと前にスタレは配布キャラがいるのに原神は〜みたいな記事があった気がするが

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      5
      返信
      • まあ真面目な話
        こっちでもスタレ基準でも「勝手に決められた星5」より「選べる星4」の方が普通にありがたいよなって……

        11
        1
        返信
    • このゴミショタと同じようにナヴィアにもHP増減ついてて自動回復ついてたら神やったな
      ショタにだけいらんHP増減つけやがって盛大に燃やしてやらんと

      3
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      返信
      • 実装前にナヴィアsage過ぎて後に引けなくなってるの最高に惨め

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        4
        返信
        • 俺はもともとナヴィア引くつもりで下げてない民なんや
          残念やったなw

          5
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          返信
          • いまだにHP増減がどうこうって文句言ってる奴が言っても説得力皆無

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          • 別にお前に納得してもらう必要なんてないんやけどww
            悔しいねえwww

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        • こいつ昨日からガミンの記事に張り付いて荒らし回ってる奴やん
          触らん方がいいわ

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          0
          返信
      • フレミネ「あの」

        2
        0
        返信
        • お前は嫌い失せろ

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          5
          返信
          • 完全に思考停止しても
            罵詈雑言は忘れないてい速民の鑑

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            0
      • こう言う長文書いてまでネガする奴はホンモノよな

        0
        0
        返信
        • うんうん!そっかぁ!
          人形ごっこ楽しいね!w

          2
          2
          返信
      • 黙れガキ

        0
        0
        返信
  6. 最近リークで検索するとお隣の方が上位に出るんだけど
    こっちの民度終わってるから向こうに移って行ってるのかな

    22
    0
    返信
    • まともなコメントや議論は向こうに
      愚痴はこっちに書き込むようにしてます

      7
      4
      返信
    • ここ汚染されすぎてまともな議論しててもあたおかの書き込みがノイズすぎて見にくいし不快だからな
      かんり にんが管理せず、そういう炎上商法めいたことして結果お隣に上位とられるの草なんだ

      25
      1
      返信
    • お隣の方が真面目でまともな人が多そう
      ここにも真面目でまともな人もときどき見かけるけど
      まかう勢に負けてしまう
      ただお隣のコメ欄見にくくてなあ

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      1
      返信
      • わかるコメント縦スクロースで全部みれたらいいのに

        5
        1
        返信
  7. でもアルベドモナみたいなNLにすると弱男が発狂して炎上させにくるからなぁ?
    ホモ路線は弱男が望んだ結果なんだよなぁ?

    10
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    返信
    • 悪いが弱女からも公式の恋愛要素ほんまにいらん。該当CP者以外誰も得しない

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      3
      返信
      • 負け腐女子と夢女の醜い感情見せなくて良いから

        0
        0
        返信
  8. 基礎攻も倍率も良いな。星4の性能ならトップか?煙緋超えてくる気がする

    9
    1
    返信
  9. ゲーミングゲーミング!
    パジャマみたいな服着てるな
    これでお姉様たちズッキュンするん?

    5
    10
    返信
  10. 可愛いやん
    早柚と使うわ

    17
    1
    返信
    • セノとあと1人いればケモ耳フードパーティー出来るやん

      19
      1
      返信
  11. 遺物ファントムで完凸に会心率20あるから素のステ44%でいいのか?
    しめ縄持たせたかったが爆発にクールタイム関係あるんじゃ無理だしな
    あと落下に合わせて蒸発溶解安定させたいところ

    1
    0
    返信
  12. 4、4楽しみすぎて吐きそう

    12
    3
    返信
  13. 火剣のちりゅうかファントムの末路ならどっちがいいんかな

    0
    1
    返信
    • フリーナ閑雲ならダメバフ落下バフあるからファントム末路がええやろな
      火剣のスコア次第か

      2
      0
      返信
  14. 基礎攻撃力星4トップでタルタリヤと同じ位
    爆発で叩きつけ→スキルで1000%以上を数回?最低でも2回は叩きこめるアタッカーって事やろ
    そんでファントム適正もあって仕様考えたら火魔女も悪くないだろうし
    HPが低い事以外は普通に星5アタッカーと遜色ないやんこいつ・・・

    5
    0
    返信
    • そういうコメントフレミネの時も見たぞ
      実装されたら星4相当やろ

      19
      1
      返信
      • 今回は仕様的にも閑雲の性能的にも物理のフレミネとは訳が違う
        フレミネは通常倍率がエウルア超えたっていうただ一点において挙げられてただけ

        13
        0
        返信
      • クソ雑魚物理と一緒にしないでやってくれ

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        0
        返信
    • HPが低い且つ自傷ってデメリットがあったか
      閑雲鍾離フリ嘉明でなんとかなるかな

      4
      0
      返信
      • 自傷はメリット

        2
        2
        返信
        • 正直鶴おばフリーナを前提にすると
          個人レベルの自傷ってほとんど意味ねえんだよなぁ……
          しかもこいつ自傷の最低限ラインがやたら低く設定されてるから普通にリスクの方がでかい。

          2
          1
          返信
    • 夜行と使いにくいからフリーナの付着で足りるかどうかがネック
      蒸発安定してできないなら微妙

      1
      1
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      • それ余裕そうじゃね
        12秒の内にスキルと叩きつけの1ループ2ヒット(1276%)が何回出来るかによるが
        倍率見るにそんな2~3秒で1ループ出来るとかじゃないだろうから
        それ出来たら流石に星4の域超え過ぎだし

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        • とはいえスキルCT6秒なのにスキルのCTリセット効果がわざわざついてるわけだから1ループ6秒未満ではありそうだし
          まぁここらへんは実戦動画待ちか

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  15. スキルと爆発のフレーバーテキストの口調好きだわ

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  16. スキル一回で15%HP消費・HP50%未満だと爆発のスキルリセットが発動しない条件に対して
    爆発発動時に30%回復・ウェンツィ合流時に25%回復・落下攻撃時に10%回復・HP50%以下で治療効果20%UPとやたら回復手厚いの草

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    • 流石にどこかしらナーフされそうで怖いわ

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      • どの道閑雲やベネットあたりのヒーラー誰かしら入るだろうしナーフされてもぶっちゃけ困らんと思うけどね

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    • 自己回復はリネリオセスリを上回ってるの笑う

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      • リオセスリは逆に無凸で自己回復が自傷と釣り合ってすらいないのが欠陥すぎる

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  17. 年末年始、かいとうさい付近は調整が手薄になること多いし、このまま来ることを希望します

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  18. 星4はサポ以外デフレしてくのかと思ってたが
    アタッカーもインフレ傾向になりそうなのはちょっと嬉しいかもしれん
    とにかくデフレしなきゃなんでも良いからな

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  19. スキルも爆発も待機モーションも気合い入りすぎだろ
    鶴おばどころかどの星5よりも豪華

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  20. 雲菫みたいにあっちの文化推しキャラだから気合入ってるな

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    • 璃月人で男ショタやろ?
      インフレも考えると行秋超えるかもな

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      • ナタまで男キャラいないかもとか言ってるし気合入っちゃったんだな

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    • 雲菫ガミンの露出が低いのは、伝統芸能やら伝統的文化やらお堅いテーマだからであって、次のショタはいつも通り短い半ズボンだと思うね

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      • リークされた順は前後するしガミンの次かはわからんがダリアは既に短パン確定しとるしな…
        ため息しか出ない

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      • 雲菫枠って感じするよな嘉明

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  21. 軽く計算したけど閑雲と併用したら89000とか出るどこいつ蒸発すればさらに1.5倍以上火力伸びるしヤバくないか

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    • 最高すぎるんですけど

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    • 星5超えてくるのやめてほしい

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    • 3凸末路装備ガミン、無凸フリ、無凸無モチ閑雲、ベネット想定の計算

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      • 閑雲の聖遺物は翠緑想定

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        • 無凸閑雲でこれか
          2凸フリ2凸閑雲でもっと伸びるとなると末恐ろしいな

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    • 星4のゲーミングでこれなら星5召使が落下アタッカーでも結構期待出来るかもしれんな

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      • 同ver.に3人も炎アタッカー出すかなぁとは思うけどなぁ。個人的に炎アタッカーはお腹いっぱいだから召使はサブアタだといいな

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  22. 爆発で服とかが電飾みたいに光ったり
    モーションもエフェクトも凝ってるな

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    • なんかテラスタルしたオーガポンみたい

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  23. がみん動きめちゃめちゃめちゃかっけええ

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  24. モーション見たけどスキルの落下攻撃1回しかできてなくない?
    通常でなんか筒みたいなのに乗るモーションあったけどそっから落下攻撃に繋げれる感じ?

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    • スキルはいっかいだよ?
      爆発でスキルCTリセットして連打できるようになるの

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      • なるほどありがとう
        なんか魈みたいだね

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    • スキル→爆発(スキルリセット)→スキル(爆発中はスキルループ)→爆発以下ループ

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      • ここのスキルで粒子流石に出ないよな
        出たら爆発完全ループなっちゃうもんな

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        • 粒子何粒出るかは何も分からんな
          完全ループできたら完凸嘉明で無凸配膳と同程度のDPS出る計算になるからそれだと他も言ってるけど星4にしたら強いな

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          • 強すぎで草

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        • 爆発で変身中は出ないor元のスキルの粒子発生量が控え目かのどちらかにはなりそう

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  25. 落下攻撃のスピード感まじですき

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  26. 動きはいいからカーヴェみたいにならないようにしてほしいなぁ

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  27. スキルの落下攻撃全然大剣使ってなくて笑った
    アクロバティックな獅子舞(武器)だったか…

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  28. 色的に末路合いそうだし恒常から出てくるの待ってるよ

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    • 他で欲しい星4が無いなら
      海灯祭のリーユエ星4交換で確定入手できるぞ

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      • 多分やけど恒常から出てくるのを待ってるのはゲーミングくんじゃなくて末路の方なんでは?

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      • いや待て、恒常ガチャから末路が出ることを待ってるのかもしれん

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        • ごめん主語入れなかった僕が悪かった
          末路が欲しいってことです

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  29. 待機モーションめちゃくちゃいいじゃん
    露出ないし口調も好青年っぽそうでいいな
    こういう少年キャラなら欲しい

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    • パシーフ

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  30. さああとは声優だ
    この性能で性格なら梶さん全然ありだがどうなることやら

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    • 最近のスタレとの声優被り見てると梶原岳人もありそうな気がする
      声も主人公系だし

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    • 梶さん星4で消費するのどうなんだ

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      • 星4で人気声優使ってるキャラ普通にいるし

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    • 上村氏を推したい

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    • 梶原岳人ってスタレの星4物理虚無のルカか
      案外あるかもな

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  31. 煙緋と交換予定だったけど嘉明も中々良さそう
    これ期日ギリギリまで悩む奴だ
    鶴おばと一緒のピックだったら交換枠消費せずにすむから頼む

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  32. エフェクトがガチでゲーミングやんけ!

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    • あとは緑があれば完璧

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  33. スキルCT6秒ってことは火魔女いけるのか
    でも全然厳選できてないから繋ぎでしめ縄持たせるヨ…orz

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  34. 普通に強くね?

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  35. ちょっと髪長いな・・

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  36. ぽにお?

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  37. 名刺かわよ

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    • 実質解凍祭で星5配布

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  38. 傘っちの短パンもこれぐらいの丈にしてほしいな

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  39. ガMINに魔王なんちゃら剣ってあり?

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  40. 操作性楽しそうだしきしょい短パン履いてないし楽しみだわ
    凸りたい

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  41. ゲーミングと全然関係ないんやが、今日海外ニキと仲良くなってディスコードの原神個人鯖に招待されたんやが、リーク情報載ってて4・6までのリーク(ガチャバナーとか)日本より詳細に載ってて草生えた どんだけ漏れてんのかw

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    • はやくその情報をここに書け

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      • 4・4→鶴&👹 🐏&申鶴
        4・5→ 千織&傘 ナヒ&アルベド
        4・6→ 宝塚&リネ フリーナ&水龍 
        やった。 5と6の星4は出てなかったわ

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        • シグウィンクロリンデどうした

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          • そういあ画像に載ってなかったな

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        • それ1週間前からあったが😅

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          • それな
            それより後に流れてきたのが
            4、4魈閑雲甘雨しんかく
            4、5千織万葉ニィロウナヒ
            4、6召使リネヌヴィフリ
            4、7クロリンリオ配膳神子
            4、8一斗アルベド放浪者クレー
            だったわ

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          • アルベドさん・・・。

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          • ニロナヒ去年と同じやん…
            武器ガチャ引けなくなるからやめて…もう千夜いらんねん

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          • ナヴィアがフォンテーヌ中にどこかで復刻来るはずだろうからこれ間違ってるだろ
            というかマジで復刻渋滞してるからトリプルバナー早くしろ

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          • ああ、あったのか。
            じゃあ俺が情弱やったな、すまんw

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          • ニロナヒ来るならサイフォス持ってきて

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  42. Twitterサ終わろた😭セレスティア見れん🥺

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  43. ☆4で基礎攻撃300超えやら天賦でダメバフとかすごくない?

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    • 召使がこれに似た性能だとして上位互換キツそうなぐらい盛られてる
      違う方向に進んだほうが良さそうだ…

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  44. 星5の旦那より強いかな?

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  45. 後ろ姿が旦那感あって結構ええやん 短パンやらヒラヒラが主張してないだけでカッコよく感じるわ・・・
    ゲーミング被り物は暗い所だとちょっとチカチカしそうだけど

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  46. 待機モーションランダムで色変わるとかマジでゲーミング獅子舞で草

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  47. すげー光ってる
    モーションも合わせてディズニー感がすごい

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    • ドリーの時も思ったけどディズニーみが好きじゃない
      獅子もあるけど猿っぽくも感じるわ

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  48. 獅子舞の一挙一動メリハリあっていいな

    9
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  49. 待機モーションがゲーミングすぎるwww

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  50. おともの獣かわいくね

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  51. ディルック潰すために作られた感すごい

    6
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  52. なんかすごいゲーミングに光ってて笑う
    かっこいいからヨシ!

    3
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  53. やっぱゲーミングって狙ってんだろこれw

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  54. もう星4のメインアタッカーはいらないよ

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  55. ゲイミングゲイアプリ

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  56. ゲーミングキャラクター

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  57. 「獅子舞光ってる!ゲーミング!」とか言ってる奴ら教養なさすぎだろ

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    • 教養?

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    • もしかしてがみんの英語がゲーミングだから僕らもそれに合わせてるって気づいてない?

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      • すまん、そういうことだったのか

        0
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  58. 突破以外の基礎スペックや倍率が初期の星5限定キャラと同等
    基準をあげてきてる

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    • 海灯祭キャラだから色々気合入れてるんだろうけど
      星4アタッカー基準はこれくらいにしていって欲しいな
      糞みたいな星4デフレはもう要らん

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  59. 結構楽しそうだしモーションも凝ってるな
    普通に使ってみたい

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  60. 落下攻撃活かすなら辰砂往生録としめ剣どっちがいいんだ?

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    • ファントムで会心系盛りまくりでいいやろ

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  61. モーションがうざすぎる

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    • 最初はキレキレでかっこいい、獅子舞キレイって感動するけど段々うざったくなって他キャラに変えるパターンだな
      雲菫の待機の音はかなり下げられてるけど嘉明は電飾の光弱めるくらいしかできないだろうな

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  62. 恒常のディルック外してこいつにしない?

    1
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    • 褒めてるつもりだろうに引きづらくしててちょっと草
      二度とPU来ないってことだぞそれは

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  63. いやいやいや、強すぎるやろこれ
    無凸フリーナ.無凸閑雲.完凸ベネット.完凸嘉明の編成でもスキル蒸発火力30万超える
    しかも1ループでスキル5回くらい打てそうだし
    爆発合わせて1ループ200万くらい出せそうだぞ嘉明

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    • さすがに30万は高くない?防御補正も計算してる?

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      • してるよ

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  64. スキルのICD0
    爆発中はスキルモーションに行秋スキルと同等の中断耐性
    落下攻撃は完全中断耐性、攻撃範囲も完凸で魈と同等

    基本の部分が強く使えるように設計されてるさすが璃月人

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  65. あーあもう一線超えてきてるな
    星5より星4の方が数字のスペックは上になってる、そこはダメだろ星5の意味がない
    インフレさせても売り上げは戻らないんだよ
    バトルコンテンツ増えてないのにそのインフレさせたキャラどこで使うんだよ

    5
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    • その理屈だと星4全員デヒャ以下にしないといけなくなるからなぁ

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    • サ開してすぐ自分より強い同元素ヒーラーお出しされた七七ちゃんよかマシでしょ

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  66. オリジナル料理、可愛いく見せたいんだろうけど怖いグロイが先に来る
    生首にされた獅子が口に肉塊詰め込まれて涙目で見上げてるようしか見えん…

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  67. 嘉明>星5旦那
    ってことはそろそろ初期キャラのテコ入れくる可能性ありか🤔️

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    • ジンも閑雲に越させるしそろそろええやろ

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  68. ディルック越えって騒がれてるけどディルックって元々無凸だとDPS完凸星4に負けるぞ

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    • 既に同じ大剣かつ物理の足枷背負ってるフレミネに余裕でDPS負けしてるしな

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  69. ゲーミングが持ってる剣ってモチーフ武器なの?
    エレクトリカルパレードに心踊ったわ
    モーション凝ってるし好印象ぜひ欲しい

    4
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    • 黒岩っていうスターライトで交換する既存武器
      性能的にも相性悪くないからライトもったいないとかで無ければおすすめ

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    • 黒岩は北斗も立ち絵で持ってるけど嘉明にも似合ってるよな

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  70. 爆発の効果っていわゆるセノとかと同じ状態になるってことなんだろうけどガミンを引っ込めると効果がなくなる的な注意書きがないのはそういう仕様だと思っていいのか
    爆発で状態変化キャラってキャラチェンのしにくさが足枷となってたのがずっと気になってた

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  71. 嘉明完凸(赤角/ファントム4セット:スコア158)
    フリーナ無凸(鍵:HP40000)
    ベネット完凸(風鷹剣/旧貴族4セット)
    閑雲無凸(餅/翠緑4セット)

    これで嘉明スキル落下攻撃の蒸発ダメージが31万出る計算になった

    聖遺物スコアはサブオプで率39%とダメ80%でスコア158

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    • 計算式
      (3108*4.896+5729)*2.846*4.204*0.5*1.15*2.16=311254
      (攻撃力*スキル倍率+鶴バフ)*ダメバフ*会心ダメ*敵防御*敵耐性*蒸発補正

      2
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    • 内訳1
      ・閑雲の攻撃3370
      バフ加算値5729

      ・嘉明熟知267
      時計187+鍵80

      ・嘉明攻撃=3108
      (542+302)*(1+0.2+0.2+0.25+ 0.24)+311+1202
      (赤角+本体)*(デフォ+2凸+旧貴族+共鳴+突破)+羽+鷹ベネット

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      • これ武器の鍵と閑雲餅を完凸にして、キャラを閑雲2凸以上とフリーナ3凸以上にしたらスキルの蒸発ダメージ60万超える計算になるの草
        しかもファントムのスコア的にもまだ伸び代あるしぶっ壊れキャラじゃね?

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    • 内訳2
      ・ダメバフ倍率=2.846(184.6%)
      1+0.466+0.75+0.2+0.15+0.28=2.846
      デフォ+炎杯+フリーナ+天賦2+ベネット完凸+閑雲餅

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    • 内訳3
      ・会心ダメ倍率=4.204(+320.4%)
      1.5+0.882+0.4+(20*4)+0.622
      デフォ+赤角+嘉明完凸+(サブオプ20%*4部位)+冠

      0
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    • 内訳4
      ・会心率=100%
      5%+(7.8%*5)+36%+20%=100%
      デフォ+(サブオプ7.8*5部位)+ファントム+嘉明完凸

      0
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    • 内訳5
      ・敵防御補正=0.5(50%)

      ・敵耐性補正=1.15
      敵耐性=10%
      翠緑デバフ=40%

      ・蒸発倍率=2.16
      嘉明熟知267
      炎蒸発補正式
      1.5*(2.78*267/(267+1400)+1)

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    • 強すぎて普通にナーフされそう

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  72. 内訳3
    ・会心ダメ倍率=4.204(+320.4%)
    1.5+0.882+0.4+(20*4)+0.622
    デフォ+赤角+嘉明完凸+(サブオプ20%*4部位)+冠

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  73. HP増減あるからファントムか、って思ったけど非爆発時だとファントムほぼ腐るのか……。ってなると爆発状態維持必須級……自己強化爆発型はもうセノとかで地獄見てるんだよな…………ノエルみたいに裏に下がっても継続であってくれ……頼む……

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    • フリーナ入れたら誰でもファントム使えるよ

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    • そもそもファントムを過大評価しすぎやろ

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    • 爆発の説明文にキャラチェンしたら状態変化が解除されるって書かれてないから多分継続するタイプだと思う
      火元素付与は付かないからセノみたいな欠陥を抱えてる爆発型とは挙動が違うっぽいんだよな

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      • そもそもセノはナヒーダとあわせると壊滅的にwaveに弱くなるのが問題なだけだから話が違う
        ゲーミングはフリーナがいるし、持ってなくても爆発中のスキルループの合間に行秋かませることができそうだからキャラチェンする必要がないように感じる

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  74. 直近でもフレミネで恥かいたばかりなのに学ばない奴らやなあ
    星4はどこまでいっても星4なんだよ
    性能は諦めろ

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  75. そもそも基礎スペとスキル倍率が高い
    爆発60族 粒子2粒 凸で更に緩和
    爆発中の中断体制も割とある
    ちゃんとパーティ組めば10数秒の1ループで蒸発20万〜30万を5.6回と爆発40万は出せるて見てるだけじゃ中堅星5位なら食える性能してるけど

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  76. こういう落下攻撃ならまだ楽しめそう。どこぞのバッタ仙人も見習ってどうぞ。

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  77. 2~3秒に1回スキルで30万ダメ出るんだぞ
    ディルックどころかリネ、胡桃、宵宮、クレーも超えてるだろ

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  78. ゲーミング、鶴おば、フリーナであと一人は誰なんだ末路持たせる場合でもベネットなのか?

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    • 嘉明に翠緑の効果を最大限乗せるにはフリーナから一時的に付着を奪える炎キャラがほしい
      サポート能力も含めて考えるとベネットか終焉アンバーが候補

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  79. 通常の天賦13まであってびびったー

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  80. 炎に限らずこいつに勝てる無凸星5アタッカーいるか?
    2秒毎に蒸発30万ダメとかヌビ配膳でも勝てんやろ

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    • 蒸発30万も出るか?
      煽りとかでなく誰か計算方法教えてくれ

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      • 少し上に遡れば書いてあるぞ

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  81. 見た目、モーション、性能共に星5並みじゃないか?星4インフレも進んだな。

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  82. スキル落下メインなら行秋夜蘭相性よくないと思ってたが戦闘動画見た感じ爆発中でもスキルの合間に通常挟むタイミング普通にあるな
    フリーナ未所持もしくは別パーティに取られる場合でも運用できそう

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  83. 少年主人公みたいでいいじゃん
    璃月男は既に魈鍾離、行秋重雲でセット出来てるし嘉明は公式カプみたいなのやらされる心配も薄そうだし

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  84. 自傷してるけどHP過剰回復だね。フリーナと相性良さそう。

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  85. 嘉明夜蘭行秋ベネット  嘉明フリーナ閑雲ベネット 嘉明フリーナ鍾離ベネット

    この辺で試してみたいな 最後のは嘉明以外の回復がしんどいけど・・・

    正直、新聖遺物を回ってる余裕ないから閑雲は翠緑予定だけど大丈夫なのだろうか

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  86. ドラゴンストライク接待キャラか
    これはドラゴンストライクお兄さん大歓喜だな

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  87. 正直説明文じゃあんま分かんないところがあるんだけど爆発中にスキルを使うともう一度ウェンツァイを召喚っていうのはまたウェンツァイの叩きつけダメージがでるってことなのか?だとしたら流石に強すぎる気がするのだけど

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    • 動画出てるからそれ見てもらうと分かりやすい

      ・叩きつけダメージは爆発発動時の1発のみ
      ・ウェンツァイの召喚にはダメージ発生無し

      じゃあなんでウェンツァイが出てくるのかって言うと
      「嘉明との合流時にスキルCTのリセット」「嘉明との合流時に回復(1凸)」が役割になる

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  88. そういうことかそれならまだ許容範囲な強さ(?)かなまぁそれだとしてもかなり強いけど…教えてくれてありがとう

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    • そういうことかそれならまだ許容範囲な強さ(?)かなまぁそれだとしてもかなり強いけど…教えてくれてありがとう

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  89. 聖遺物は何がいいんだ?スコアがよければ火魔女なのかな

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    • 火魔女・辰砂・ファントム あたり?

      持たせる武器のバリエーションが広がるからファントムが無難かも

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    • 完凸したら率上がるし聖遺物の質が良ければ火魔女じゃないか?もしこれから強い星5のダメバフ大剣が出たら辰砂だと思う

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      • 星5でダメバフ大剣来ても嘉明結構攻撃上げる手段持ってるし火魔女でいいんじゃないか?もしダメバフ過剰になったら杯を攻撃にすればいいと思う

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        • 確かに突破も攻撃だし凸効果で攻撃あげられるんかそれなら火魔女でいいのか

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    • 合うなら何でもいいと思うけど基本的には簡単に会心率100%に出来るファントムがいいんじゃね?

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    • 蒸発は会心出なかったらかなり大幅にDPS下がるからファントム1択レベル

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      • 率冠31.1と他の4つの聖遺物で各10%稼げば完凸合わせれば落下会心率95%だぞ実際にはもうちょい厳選頑張れば普通に落下会心率100%行けると思うけどなそれならファントムじゃない方が良くね2セットも腐るし

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        • ダメバフなんていう他で用意できるものを気にしてどうするんだ?
          その見立てでも率冠をダメ冠に変えたファントムのほうがいいだろ

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        • スコア200とかの聖遺物セット作る長期間に渡る修行でもするつもりなの?

          赤角と率39ダメ80スコア158程度の聖遺物だけでスキル使用時のキャラの率100%ダメ320%まで行く方が厳選も現実的で圧倒的に楽な方が良いでしょ?

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  90. β更新でいつもの表記揺れを修正したそうだが回復量減少と火ダメバフ→落下攻撃バフの変更はナーフと言っていいのだろうか
    所詮星4だから強くしたりはせんよなぁ

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    • 特にナーフじゃない
      完凸ベネットとの併用の時通常攻撃のダメージが下がるくらいの話
      元々落下攻撃がメインリソースやから外部から盛りやすい炎バフより落下バフのがありがたい

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      • いや別に炎バフ20と落下バフ20っていうのは落下バフ専用のバフだからって炎バフよりバフの恩恵が高いわけじゃないぞ?

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    • 回復は元々閑雲ベネット編成するだろうからなんなら本人の回復なくてもたぶん問題ないレベルだしバフの変更もメインになる落下以外が多少弱くなるだけ
      ナーフではあるけど微々たるものだと思うわ

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    • 編成的に回復の下方や落下攻撃ダメージに関係しない下方はナーフと云うほどにはならないな
      ちゃんとナーフする時は付着CTとか倍率を大幅に弄ってきそう

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  91. デイルックよりこっちのほうが落下強そうなんやな

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    • スキルかつ爆発でCTを回すから盛ってるんだろうな
      爆発アタッカーにもっと対価をという過去の叫びを間接的に汲んでいる
      逆にいえばv2微ナーフの本質も
      ベネット炎付与+閑雲の通常天賦落下の部分を下げて
      とにかくスキル落下をやれという設計意図なんだろう
      当然ナーフというほど痛手ではない

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  92. 新しい嘉明動画でスキル5発、落下3~4発できるローテ出てるな
    でも2周目ローテでは鶴の追撃が普通に水消しパターンにハマってて邪魔してたな…
    蒸発させない用の風追撃を敢えて付けてるとしか思えなくなってきた
    今後の修正で風追撃の剥がし性能をもっともっと強くしてきそう

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  93. フリーナも閑雲もこのショタのためだったと思うと悲しくなるな
    二人はスキル使って下げてずっとこいつのケツ眺めるしかないのか

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    • フリーナに汎用性がないと思ってるフリーナsage民まだいたんだ

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    • 鶴はともかく何故フリーナを好きでもないキャラと使う必要が?

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  94. このままだとリネ越えそうだけど星5を越える調整にするかな
    なにか見逃してるところに欠点とかありそう

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    • リネ12秒で500万も出せるんか?

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  95. 声優発表がすごく楽しみ 4.4は1月末だっけ?

    個人的には ・梶裕貴さん ・鈴村健一さん あたりだと嬉しいな

    性能抜きにしても見た目ドストライクだから配布込みで完凸までいきたい

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  96. 竹内順子来い

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  97. 刻んで回復するようになった って事は
    ファントムがさらにド適正になった
    って認識で良き?

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  98. ここまでナーフというナーフがないの逆に怖すぎるんだが

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    • 同じく完成されていたヌヴィレットみを感じる。
      これ星4はもちろん、一部の無凸星5余裕で上回るのでは…?

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  99. また自傷アタッカー?

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  100. 約12秒間で500万とか出せるの完凸ヌヴィレットくらいなのに蒸発ありきとはいえ★4キャラで完凸ヌヴィと同じくらいのダメージ出すスペックあるのヤバすぎる

    原神はVer4からバランス調整もう完全放棄したんだろうか…

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    • 蒸発で完凸ガミンがスキル1発約70万や落下攻撃1発約50万出せる編成なら無凸ディルックでも落下攻撃1発60万出せるんだよな

      ガミンが壊れてるんじゃなくて閑雲の落下バフが壊れてるだけなんだぁ…
      みんな気付いてないようだけど

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  101. ざっくりステ多めで攻撃3500会心ダメとダメバフ200としたら
    カンウンバフと翠緑ダウン込みで通常レベル10で蒸発22万
    スキル13で蒸発28万+熟知で上乗せがいい所
    机上計算だから実際の敵相手だともう一回り下がる
    強い事は強いがどんな計算したら70万も出るのか自分にはわからない

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    • フリーナとベネット入れて計算し直せ

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      • いや入れてるからこその攻撃3500とダメバフ200だぞ
        まさかとは思うけど加算バフに倍率かけてないよな?
        それだと70万行くがまさかな・・

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        • ファントム使うなら会心ダメ200はありえんでしょ
          閑雲ベネフリの凸どころか嘉明の凸効果も忘れてない?
          装備含めたPTの条件を書かないとわからんわ
          70万はいかなくてももっと上がるぞ

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        • 無凸赤角持たせた完凸嘉明だと、無凸鍵3凸フリ洗顔、風鷹6凸ベネ旧貴族、無凸餅2凸鶴翠緑で
          手持ちのスコア180くらいのファントムだとバフ込みで攻撃3800会心ダメ330バフ230熟知200
          旧貴族洗顔バフ込みで鶴の攻撃が4330になるから加算が17300程度
          蒸発するとスキルで100万いく

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          • 敵の防御補正で50万くらいか
            鉄彩の方が強そうだし60万いくかいかないかくらい?
            まともな会心ダメの両手剣がきたらもっとあがるな

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          • フリーナスキル発動してる中でどうやって炎に翠力デバフかけるのだろうか…
            フリーナスキル前に炎デバフかけたとしても嘉明で落下する頃には翠力効果4秒も残ってないと思うよ

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          • 普段フリーナベネット風1で使ってるけどアタッカー交代前に拡散できるぞ

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          • >普段フリーナベネット風1で使ってるけどアタッカー交代前に拡散できるぞ
            対ボスの場合

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          • ベネットならスキル2Uだから爆発で水剥がしてスキルで火にして拡散できる
            こういう面でもぶっ壊れてるんだよなこいつ

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  102. 嘉明のガチパって普通にティナリ激化とか往生夜行とかよりも強いん?フータオ、ティナリが推しやから辛いんだが

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    • 閑雲2凸と餅武器無凸、フリーナと鍵だと嘉明の方が強いと思う
      鶴の餅完凸でダメバフ80%もあってフリーナの凸・鍵の凸と伸び代もある

      気持ちはわかるけど嘉明(とショウ)のためだけに閑雲のキャラ武器の凸を進める事を考えると星4の方が強いからといって悲観する事ないんじゃないかな

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    • フリ鍵無凸鶴餅だけでフータオティなり火力出ますで

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  103. こっちを星5にしたかったんだろなあって性能やな

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  104. よく見たらスキル壁でも高く上がれるんか
    探索に使わせていただくわ

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  105. 「どうせ実装近くなったらナーフされるんやろw」って思ってたけどドン引きするレベルで強いままに見えるし閑雲よりまともに見えるな・・・眼科行ってくるわ

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  106. 声優発表された時に「誰・・・?」ってなったけど、その後のボイス聞いて
    個人的には活発ショタ感を違和感なく出してくれてて満足した

    完凸します

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  107. ガミン強いのか。海灯祭で誰交換しようかと思ってたけど楽しそうで強いならこいつにするわ。

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  108. 嘉明が強いのではなく閑雲が強いだけ
    正確には閑雲のバフ貰った蒸発落下攻撃が強いだけ
    閑雲の居ない嘉明編成は普通に胡桃編成に遠く及ばないよ

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    • おう、じゃあ夜蘭行秋フリーナ使わないで胡桃ちゃん使おうな^^

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      • ん?
        閑雲の入ってない嘉明蒸発編成なんて既存の胡桃編成に遠く及ばないって意味なんだが…

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        • 何で嘉明最適PTから鶴おば抜いたPTと胡桃の最適PTの火力比べてるの?
          最適パ同士で比較しなよ(笑)

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          • このツリーの主のコメントしっかり読もうね

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          • 嘉明が強いと勘違いしてる人の為にわざわざ嘉明が強いのではなく閑雲が強いと言ってるだけじゃん
            嘉明は閑雲ありきの強さだと

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          • その強い閑雲と相性の良い嘉明は強いでしょ
            編成単位で戦うゲームで相性の良いサポ抜いて弱いっていうのは、夜蘭行秋抜いた胡桃は弱いと言ってるのと同じってことだよ

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          • 閑雲ベネフリの蒸発編成はアタッカーが嘉明でも他の両手剣キャラでも大差ないぞ
            約5%くらいだ
            ディルックやフレミネだとその差も無くなるしね
            閑雲バフが基礎ダメ加算18000とかある影響で元の落下倍率やスキル倍率は誤差レベルなんだよ

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          • 自演と論点ずらしやめなよ
            そもそも嘉明と胡桃の話をしてたんだろ?
            嘉明使うときは閑雲使うんだから閑雲抜いた嘉明PTと胡桃最適編成比べる理由ないでしょw
            近接キャラ全員が強くなるのはわかってるし、中でもダメバフ会心バフを持ってる蒸発溶解ができるキャラが強くなるってだけでしょ

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          • 近接以外のキャラもだな

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          • 近接以外も強くなるけど近接職だと完凸ベネで全員炎蒸発落下アタッカー化出来るから炎蒸発法器以外の遠距離職とは落下火力が雲泥の差になる

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          • 論点ずらし?
            そもそも閑雲のバフ貰った蒸発落下攻撃が強いだけという主のコメにズレた反論コメントしてるのは君だけ
            ちなみに胡桃も既存編成より閑雲編成のが強くなるし次のガチャで強いのは嘉明じゃなく閑雲
            嘉明は代用はいくらでも居るが閑雲の代用は居ない

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        • そんなの当たり前じゃない?
          そういうコンセプトなんだから
          あと他コメの嘉明は代用がいっぱいいるから強くない理論もわからない
          代用がいるけど結局嘉明で火力は出るんでしょ?
          希少性とか引く理由は少なくなるだろうけどそれが強くない理由なのはわからん

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      • 嘉明が壊れアタッカーだと思ってるのか…
        壊れるは嘉明だけじゃない
        近接キャラは全員落下火力壊れるんだよ
        わざわざリーク見に来るくらい性能厨なのに閑雲編成の何が強いのか分かってないのは草

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        • 閑雲ベネフリ編成なら主人公ですら落下1発25万やら35万やら出るようになるからな
          閑雲は火力サポとしてはぶっ壊れよ

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        • だれも壊れアタッカーなんて言ってなくね?
          責められてる人も閑雲が強いから嘉明も強いっていってるじゃん?
          なんで何が強いのか分かってないことに繋がるの?
          だれも閑雲なしの嘉明が強いなんて言ってなくない?

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          • 閑雲ありきならディルックやフレミネや万葉やその他大剣みんな嘉明と同じくらいぶっ壊れるからね
            てか近接はほぼみんな蒸発火力壊れる
            だから別に嘉明が強いのではなく皆を強くする閑雲が強いんだよってこと

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          • みんなを強くできる閑雲が強いって言うのはわかる。
            けどなんで嘉明は強くないのかがわからない。
            自分で壊れるって言っちゃってるじゃん。壊れるくらいダメージ出せるアタッカーって強くないの?

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          • つづき

            私が言いたいのはベネットで炎エンチャントできる近接と自分で元素をエンチャントして蒸発、溶解できるキャラはみんな強いってことじゃないの?
            しかもその中でも嘉明は完凸万葉の次くらいのトップクラスのDPSでしょ?
            じゃあなんで嘉明は強くないってなるのかが疑問。

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    • そりゃ閑雲入りの嘉明編成と閑雲入ってない嘉明編成では2凸万葉入りでも1ローテーション100万のダメージ差があるからね
      閑雲無凸時点でも…
      で閑雲2凸なら1ローテーション200万の差になる
      それくらい閑雲の落下バフとジャンプ力バフが強い

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    • 嘉明の何が鶴と相性が良いって完凸で会心80稼げる
      鶴バフに大事なのはダメバフと会心ダメ
      ダメバフはフリーナが大量に配ってくれて、凸で会心も稼げる
      それに加えて対複数で鶴バフ入らない敵にもダメージがだせる
      加えてベネに依存しないから夜蘭でダメバフ熟知を稼げる
      ディも同じだけど会心の量が違う

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      • 範囲攻撃の落下だから対複数でもダメ出せるのは同じで加算バフ無くても15~20万出る
        旦那と嘉明が比較されるのは旦那も突破で率あるから。
        で差はダメ40だけになり赤角で計300%(4倍)程まで盛れて4倍と4.4倍で差は10%程。
        で嘉明はスキル以外は倍率もバフも下がるからトータルほぼ同じとなる

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    • それなら胡桃が強いんじゃなくてフリーナ、行秋、夜蘭が強いだけ
      フリーナ、行秋、夜蘭のいない胡桃編成は嘉明編成に遠く及ばないよっていうのと同じじゃない?
      自分は完凸やファントムで会心率ダメを稼ぎやすいし炎元素で蒸発しやすいし倍率が高い嘉明は強いと思うのだが?

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    • 閑雲が強いから嘉明の火力が出るって言うのはわかるけど、だから嘉明が強くないって言うのはよくわからん。
      嘉明単体だと何十万ダメージとか出せないからそこは間違えないようにねって勘違いしてる人に注意してるならわかるけど、なら言い方が下手すぎない?

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      • ならディルックも強いと言わないと!
        嘉明とディルックの閑雲編成のDPS変わらんよ

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        • ディルック強くないなんて言ってないよ?
          ディルックも強くなると思うが?
          そもそもコメ主の言い方的に閑雲ありきの嘉明は強いんでしょ?
          ならディルックも強いのでは?

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        • ちなみにフレミネでも分からんよ
          てか大剣なら皆ほぼ嘉明とDPS変わらんよ

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          • うん、だからフレミネも含め他の大剣キャラも強くなるんじゃない?
            でも流石に大剣の中なら完凸でとファントムで会心率ダメが稼ぎやすくて範囲も広い嘉明が色んな場面でDPS高いと思うけどな。
            ディルック以外は蒸発するってなったらベネットほぼ必須だから編成的にも嘉明のほうが選択肢多いとも思うし。

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    • 嘉明が強いのではなく閑雲が強いだけ
      この一文要らなくないか?
      この文のせいで閑雲がつよいなら嘉明も強いだろって声がでるんだよ。
      あと胡桃を引き合いに出すのも要らない。
      普通に注意喚起したいなら嘉明は閑雲ありきの強さだよって言えばいいじゃん。
      じゃないと嘉明を下げてるみたいに感じると思う

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      • 閑雲バフが強いから他キャラも嘉明も同じくらい強くなるんだよ?
        嘉明自身の強さ突出したものじゃない
        閑雲蒸発使えば嘉明だろうとディルックだろうとフレミネだろうとその他沢山キャラだろうと同じくらい強くなる
        特別に強いのは閑雲であって嘉明が特別に強いわけじゃない
        ただそれだけ

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        • そうだね
          嘉明が大剣の中でずば抜けて特別強いわけではないと思う。
          そこは同意してるんだけどなー
          普通にコメ主の言い方が悪い
          嘉明が強いんじゃなくて閑雲が強いだけって言っちゃうとさ嘉明は強くないですって聞こえない?
          実際は良いダメージ出せるのにそこで勘違いする人いると思うなー

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    • あーすまんかった
      勘違いさせてしまってごめんね皆
      言い方を変えるよ
      嘉明はディルックと同じくらい強いキャラだよ
      そして閑雲は代用が効かないぶっ壊れ火力サポートだよ
      これなら問題ないね

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      • そもそも水がフリーナだけなら単体相手だと水付着間に合わんよね?
        複数相手なら閑雲の追撃の拡散で水まけるけど
        結局自己付着できるキャラじゃないと使い勝手悪そう

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        • それはおもった
          だからベネット完凸前提のキャラは
          嘉明ほどのDPSでないとおもうけどな

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          • いや逆じゃない?水が間に合わないって意味だと思うよ

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          • 逆?
            炎エンチャを自分でしてくれるキャラは完凸ベネ入れずに終焉持たせた夜蘭入れることができるけど、エンチャ持たないキャラはベネットで無駄に水付着待つ時間がでてくるから弱いよねってことでしょ?
            あとエンチャないキャラはベネフィールドから外れたら何もできなくなるよ

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          • いや合ってるでしょ
            嘉明なら
            嘉明、閑雲、フリーナorベネット、夜蘭で組めるけど
            ベネット前提だと
            大剣キャラ、閑雲、ベネット、夜蘭になって、フリーナ入れられないよね?
            流石に基礎加算バフなら攻撃よりフリーナバフの恩恵が大きいと思うのだがどう思う?

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          • >>06:34:12
            俺も大体その認識
            ただ、夜蘭は2凸してないと付着が弱いから嘉明閑雲フリーナ夜蘭だと思うけどな
            まあ勿論スキルCTリセットまでの時間があるから実際触ってみないとわからないけど

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        • まあ嘉明やディルックに限らずそうなるかもね
          ただフリーナの付着はランダム性あるけど平均的には1.25秒に1回だから行けなくはない
          槍はモーション遅いから大丈夫だと思う。大剣は最速の1秒連打を辞めてゆっくりめに落下連打しないだね

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      • なんかごめん、嘉明使うのが楽しみでそのキャラが強くないって言われてるみたいだったのと、勘違いさせられた側のひとが責められてるのが可哀想だったから熱くなってしまった。
        全ては閑雲のバフ値がぶっ壊れの過ぎていたせいだと思う。
        すまない

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        • それな
          閑雲のバフ値がぶっ壊れ過ぎててアタッカーが強いのかどうかがもう分からんくなる

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      • >>06:34:12
        俺も大体その認識
        ただ、夜蘭は2凸してないと付着が弱いから嘉明閑雲フリーナ夜蘭だと思うけどな
        まあ勿論スキルCTリセットまでの時間があるから実際触ってみないとわからないけど

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        • ↑と同じ考えだわ
          フリーナorベネットって書いたのは実際ベネットの方がダメージ出るなベネットとも組ませられるよって意図、フリーナ夜蘭で使った方が共鳴とか含めパーティー火力は高そうだしタイミングとか見なくて良いから楽だし楽しいと思うな。一応ただフリーナで付着足りない前提の話と言うことは伝えておく

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    • 色々な意見や主張はあれど1つのことでこれだけ話せると云うことはとにかく楽しみにしてるってことで良い事だ

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    • 綺麗な藁人形論法だったな

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      • 「ディルック!ディルック!!」

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      • 藁人形論法?
        コメ主は嘉明が強いんじゃなくて閑雲が強いだけと最初に言っているが?
        そして主張する側も閑雲が強いってのは理解していると思うが。
        どこにすり替えがあるのかわからん
        説明して

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  109. 範囲攻撃の落下だから対複数でもダメ出せるのは同じで加算バフ無くても15~20万出る
    旦那と嘉明が比較されるのは旦那も突破で率あるから。
    で差はダメ40だけになり赤角で計300%(4倍)程まで盛れて4倍と4.4倍で差は10%程。
    で嘉明はスキル以外は倍率もバフも下がるからトータルほぼ同じとなる

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  110. 実は閑雲蒸発編成で一番強くなるのは熟知大量に盛れて翠緑も使える万葉だったというね…
    嘉明とか比べものにならないくらい火力出てる

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  111. ベネット居たら閑雲だけでも炎拡散できるくない?

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    • 一応閑雲でもできるがフリーナ居るから一番最初に炎拡散する必要があるのでそれぞれ儀式やって落下攻撃始める頃にはデバフ残り時間半分以下になってる

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      • 対単体だとアタッカーにキャラチェンする前に拡散できるからボスだとめちゃくちゃ強そうだな

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