Ver4.4ベータ更新 v4(v4.3.53)
※随時更新
・JP版:EN/JP版の更新はCN版に比べ全体的に1バージョン遅れていましたが、v4での各数値はCN版と一致しています。(武器の説明等を除く)
・以下、v3のページで記載した内容も含まれます。(非公式翻訳だった為)
更新履歴
閑雲
プロフィール
【誕生日】4月11日
【所属】奥蔵山
元素スキル
【倍率変更】
- 閑雲衝撃波のダメージ:
208.8%/266.4%/547.2% → 208.8%/266.4%/607.7%
元素爆発
【倍率変更】
- 回復量:221.2%攻撃力+1695 → 165.9%攻撃力+1271
- 継続回復量:66.4%攻撃力+508 → 77.4%攻撃力+593
天賦
【白羽高くして祥風を追う】※v3/CNでの変更内容(公式翻訳)
◆旧:朝翔の鶴雲の閑雲衝撃波·天威圧倒が命中した後、前方にサイクロンが生成され、周囲の敵と物体を引き寄せる。
◆新:朝翔の鶴雲の閑雲衝撃波が敵1体に命中するたび、周囲チーム全員に継続時間20秒、最大4層まで重ね掛け可能の「風翎」効果を1層与える。「風翎」効果を与えられたキャラクターは、落下攻撃の会心率が4%/6%/8%/10%アップする。敵に命中するたびに発生する「風翎」の継続時間はそれぞれ独立して計算される。
【かの姿、洞府の仙人を彷彿す】※()=v3/CN
夕集の竹星の「竹星」の補助仙力が残っている時、周囲のフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃によるダメージが、閑雲の攻撃力の170%(180%) → 200%分アップする。この方法によって、近くのフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃は最大8500(9000) → 9000までダメージアップ可能。~
命ノ星座
【2凸:俗世を離れた鶴鳴】※()=v3/CN
~夕集の竹星の「竹星」の補助仙力が残っている時、周囲のフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃によるダメージが、閑雲の攻撃力の306%(360%) → 400%分アップする。この方法によって、近くのフィールド上キャラクターの着地時の落下攻撃は最大15300(18000) → 18000までダメージアップ可能。~
【6凸:留雲を仙と覚る】※v3/CNでの変更内容(公式翻訳)
◆旧:~閑雲が朝翔の鶴雲を発動した時に夕集の竹星の「竹星」の補助仙力が残っていた場合、補助仙力を1消費して、朝翔の鶴雲のクールタイムを一回分0にする。その場合、鶴雲幻化中、閑雲衝撃波によって竹星の攻撃が発動しても、補助仙力を消費しない。また、閑雲衝撃波·天威圧倒が敵に命中した時、竹星は補助仙力を1獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。
◆新:~閑雲が夕集の竹星発動後の16秒以内は、朝翔の鶴雲がクールタイムに入らなくなる。この効果は閑雲が朝翔の鶴雲を8回発動すると解除される。
嘉明
プロフィール
【所属】剣鞘鏢局
【説明】剣鞘鏢局の鏢師であり、威水獣舞隊の責任者。
天賦
【泰平の舞】※v3/CNでの変更内容(公式翻訳)
◆旧:瑞獣登楼による落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中した後の1秒間、嘉明はHPを6%回復する。
◆新:瑞獣登楼の落下攻撃·踏雲献瑞が敵に命中した後、嘉明は0.2秒毎に1回HPを回復する。回復量は嘉明のHP上限の1.5%に基づく、継続時間0.8秒。
武器「鶴鳴の余韻」
【説明追加/修正】※”他の”が削除
装備者の落下攻撃が敵に命中すると、周囲のチーム全員の落下攻撃ダメージ+28%、継続時間20秒。周囲にいるチーム内の他のキャラクターの落下攻撃が敵に命中した時、装備者の元素エネルギーが2.5回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、0.7秒毎に1回のみ可能。装備者がフィールド外にいる間もこの方法で元素エネルギーを回復する事ができる。
その他
料理(説明)
【四喜円満】
- 閑雲のオリジナル料理。いい匂いのする肉団子を見たあなたが驚きの表情を浮かべるより早く、閑雲が口を開く。「こんな俗世の料理を作るくらい、私にはたやすいことよ。熱いうちに召し上がれ。あなたが健やかで楽しく、万事順調に過ごせますように。コホン、たまには特別感があってもいいでしょ。何か文句でも?」
【有閑飲茶(ゆうかんヤムチャ)】
- 嘉明のオリジナル料理。蒸籠(せいろ)に行儀よく並んでいるのは、生き生きとした猊獣まん。杭の上で武術の稽古をする威勢のいい少年をすぐに思い出す…「何ぼけっとしてるんだ?お茶を飲みなよ先に、ほら。」そう言って、笑顔の爽やかな少年が茶碗を手渡してくれた。
コメント
んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎
🗿🦋蛾知育!
ここも十分酷いけど、原神と関係ない新作ゲーム紹介動画とかでも原神キッズが暴れてるの見るわ
原神も元々パクリゲーなのに、○○は原神のパクリとか
○○はつまらなそうだから原神やった方がいいとか
↑なんだこいつ🤔
原神キッズじゃなくて
もこキッズなw
もこうアンチが暴れてるのかと思ってたわ
まんぜう軍とか衛門みたいなもんよ
いちいち気にすんなし比べんなよw
そんなんだから弱男弱女なんだぞ
日本語喋れよ
うーーー❗
いや、まさかの弱体化かよ…
結果的には強化されてる面も大きいのだけどその他の可能性を弱くしなくていいだろって感じよな
集敵もそうだけど高が知れているのだから取り上げなくたっていいじゃない…
そんな落下落下落下にしなくても…
😡🤜🏻💥🤓‼️
↓
🤓🤜🏻💥😭💨 ←いまここ
要約
「にょれい❗️🐮🏓💥」
全く要約してない
そもそも日本語喋れ ゴミ屑
☝🤓効いてて草
ん?
まかァァウッッ!!!!🤏😎
人生初の2げっと!
しょーもな(笑)
イチコメゲット!
君だけ返信無くて可哀想だからコメントしてあげる
しょーもな(笑)
落下攻撃バフが
ぶっ壊れ→全バッタ化、個人のスキル爆発の個性が意味なくなりバッタゲーと化す、雷電も爆発撃たずバッタ、綾華も爆発撃たずバッタ
ショウ一部キャラの強化→やるならこのラインが妥当、でも申鶴以上に狭いバッファーいるか?
強くても弱くても茨の道
申鶴閑雲フリーナのバフを受けた綾華とリオセスリどうなっちゃうの。ベネバフ受けた炎キャラの落下蒸発どうなるの。やべぇな
綾香はともかく、リオ輩先は普通の運用がおすすめだぞ
あんまり落下倍率高くない
天武の攻撃力バフが自動で乗るけどわざわざ使わなくて良さそうだな
でも申鶴が完凸じゃなくても良くなる利点はかなりでかい
閑雲の天賦は普通の攻撃力バフじゃなくて落下攻撃に関するバフだぞ
リオセスリは落下倍率低いから落下攻撃上げるより溶解のほうがダメージ出るよ
申鶴完凸じゃなくても良くなるってどういうこと?
リオは通常重撃の方が強いからバッタやるより殴ってた方が良いけど
綾華は爆発撃った後のダメージカスだからバッタしてた方が強そう
綾華はリオセスリと違って鶴完凸してても爆発で氷翎使ってしまうからな
爆発中は氷翎乗せた重撃も撃てないし
その間にバッタやるのは悪くないかも
綾華4凸してたら防御ダウンも入るし
綾華4凸もしてたら大抵の敵は爆発だけで片付くしわざわざバッタやる必要あるのか? 留雲借風真君は吸引も削除されたから綾華とは相性と使い勝手も悪そう
今の時点でもそんな強いの?>落下攻撃
魈とかディルック以外でもDPS上がるキャラいんのかな
SNSとかでよく見る「推しの〇〇で今期も螺旋攻略してきました!」みたいな投稿の内容が閑雲+バッタ前提で統一されていくのかな
大量の基礎値バフ+回復とフリーナのダメバフがあれば元の火力が低くても関係ないからね…
星4はみんなそうなる可能性ある
フリーナは通常攻撃アタッカーでないクレーをそのまま活かすことが出来るけど
留雲で微妙なキャラがバッタとして蘇生するのはなんかモヤっとするんだよな
まあ閑雲のバフってアタッカー(ショウ除く)の戦闘コンセプト全否定だからな
キャラゲーで実装するサポーターとしては強い弱い以前の問題だと思ってる
まさにそれがこの「皆等しく落下攻撃化コンセプト」の受けが悪い根本原因だよな
だから大半が無意識に拒否反応起こしているのだと思う
現状でもベネット行秋どっちかセットになってるし変わらんだろ
集敵無くなったけど鶴おば綾華に合うの?
それこそ単体ボス相手なら綾華爆発打つだけで片付くんだよなぁ
対複数戦闘弱くするのもあれだし綾華とはあんまり相性良くなさそう
綾香や雷電将軍は爆発撃って落下の方が強いぞ
でも編成から誰抜くのよ
氷共鳴欲しいし凍結のために水は欲しいしな
もう溶解とかしたほうがいいのだろうか
それで既存の編成超えられるの?
鶴おばに集敵が残ってたら万葉外して
申鶴鶴おばフリーナで強そうだったけど、
集敵ないから集団戦には対応できんしな
性能での確保優先度でも、閑雲取るよりナヒーダとか八重神子の方が引く価値高いかもしれないな
恒常ジンと閑雲は(落下攻撃使わなければ)追従全体回復出来る以外の性能差があまりない
性能での確保優先度でも閑雲取るよりナヒーダとか八重神子の方が引く価値高いかもしれんな
恒常ジンと閑雲は(落下攻撃使わなければ)追従全体回復出来る以外の性能差があまりない
これにバッドが付く意味がわからない
どう考えてもナヒ八重の方が上だし回復性能はジンとそうかわらんぞ
と思ったら連投に対してのバッドか
正しくバッドだ
解決して良かったな
みんな祭礼発動が嫌いみたい
いや内容も若干怪しいよ
キャラ下げする訳じゃないが八重は確保優先度とか気にするレベルの課金額だとキツい
餅2凹推奨だからな〜
インフレしまくってるから
シュヴルーズついでに完凹しようと思う
八重は取りにいくなら2凸させたくなるからな〜
激化のおかげで無凸でも全然使えるけど
範囲やスキル火力上がる2凸がなんやかんややっぱ便利だからね。
すまん別verなのは把握してる
ナヒーダ入りパーティなら超開花が完成度高すぎるんだよな
俺はティナリ使いたくて無凸で引いて満足してるけどティナリ使わないなら正直そこまでのキャラじゃない
いや落下バフ強化+回復ナーフじゃなくて回復強化しろよ
フリーナの相方の需要のが大きいでしょ、白朮我慢してる人いるだろうし
マジでジン以下になりそうじゃないか
ジンで一気にどわぁって回復するより、フリーナの自傷で減った分こまめに回復する閑雲の方が、実はテンション貯めやすいんじゃないかって思うんだけどどうなの?教えて偉い人
どわぁって回復する方が良いと思う
層もすぐに獲得できるし次の爆発のときに小まめな回復がないぶん自傷でHP減ってるからまたすぐに層獲得できる
ジンはチャージ250の西風でも爆発の回転力イマイチだから回転力上ならカンウンのがいいけどどうだろ
どういう運用方法してたらその効率で回らないの?
それに閑雲のエネルギーは70だけどジンは64だぞ
ジンが爆発回らないは流石にエアプ
単体ボス相手にスキル回ししても他の奴らが爆発溜まってる状況でジンだけ貯まりきってないでしょ
ジンってスキルゴミだから粒子貯めるために複数回表に出そうって気にならないし
キャラの強みがほぼ爆発みたいなキャラは爆発の回りやすさで使いたいと思えるかどうか変わるしな
ベネットくらいの回りやすさなら使うけど
結局フリーナ編成とかでも他のヒーラー使ってる方が快適だからジンも使用率イマイチだし
鶴おばもそことどっちがマシかで競う程度じゃあんま期待出来んよね
じゃあ例えばフリーナにあう他のヒーラーって誰よ?
白ポ以外なら圧倒的にジンだと思うけど
シャルロットなんてジンよりも爆発回らんやんけ
どちらにせよ落下関係使わないのに閑雲はないと思う…もう選択肢として
奥さん…倍率みて倍率…ジンでいいってなるから
ジンは基礎攻撃最低クラスだけどな
まあ突破に治癒バフあるからどっこいくらいだけど
倍率に掛かるのは普通に攻撃力だから基礎攻は別にそこまで影響ないよ
というより即時全体回復な分ジンの方がテンション貯めやすいんだわ
鶴おばも即時回復+継続回復でしょ
鶴おばが単体回復なら微妙だけど
鶴おばの回復倍率低めだし継続回復するには落下攻撃しなけりゃいけないの忘れたの?
流石に使用率12%のジンよりは使い勝手ええんちゃう?
ドワア!センナナヒャク!
回復ナーフかぁと思ったけど、フリーナ2凸してるから、1回目の回復でもテンションなんとかなりそうだからどうでもええわ
フリーナ完凸した方が早い
完凸効果、元の落下バフ無限に戻してほしかった
説明が簡素化されただけなのに未だに完凸効果がナーフだと思ってる猿がいて草
badが物語ってるねえ
落下攻撃バフが強くなればなるほどショウと他の元素アタッカーとの差がなくなってきててメシウマ
もちろん引かないし落下攻撃なんてしないんだけど
お前の推しキャラが落下アタッカーになる呪いかけた🧙🏻♂️📖
🦁「アタシ、まだ…変われるのか…?」
お前は落下アタッカーも無理だ
船降りろ
ジャンプしたら爆発キャンセルされるんだっけ?
武器に元素纏えるようになってから出直してくれ
もうレザーはドラゴンストライクとかいうバグ技使って落下攻撃出さないと螺旋乗り越えれないくらいキツいから
それで良いてかむしろそれが良いよ。
あいつ落下攻撃の倍率はエウルアより高いからちょっとは差別化できるようになりそうで嬉しい
分かってはいたけど集敵はもう永遠に却下…
初動回復は弱体化、継続回復は強化&落下バフ強化で絶対落下攻撃で使ってね♪でβピリオドか…
次どうせ誕生日や説明文修正とかだろうし
調節は終わりやろな
鶴はホヨバの戯けの犠牲になった
もうこれ以上集敵なんて増やしませ~ん宣言してるようなモノだしね
有ったとしても次は男でやるのが容易に想像つくし
万葉以上の集敵をまたショタで出してきたらブチギレるわ
カタログスペックだとマジで売れなそう、どんだけショウ専用にしたいんだ…
それともガミンショウ以上の落下攻撃アタッカーでも実装するつもりなのか?
それでもアホらしいけど
ショウ以上の落下攻撃アタッカー出したら
ショウが終わるだけだし上位互換出出すのって悪手な気がする
どうせ今後ナタとかで鶴おばとシナジーあるキャラが来るんでしょ
それが強いかは別として
バフ量だけとんでもないことになってて草
引くなら餅と聖遺物は攻撃攻撃攻撃で使ってねって感じやな
翠緑のメイン攻撃集めとくか
鶴引いてみんなで地団駄踏んでる子供みたいにドッタンバッタンしろって?
するわけねーだろ!落下攻撃ほんとに魅力ないねん気づいてくれホヨバ
魈が使用の面で人気ない大きな理由の一つがこれだって気づいてほしいよなエアプホヨバは…
ショウ完凸してスキル連発してる方が強いし使ってて面白いとかいうコンセプト崩壊起こしてるしな
通常攻撃のモーションは凝ってるのに重撃も落下攻撃も個性なさすぎるんだよな
ほんとな…特殊エフェクト付くけどただの落下動作繰り返しだからな
嘉明の獅子舞い落下の方が余程スペシャル感がある
たくさん効果つけたら器用貧乏と言われたので、ショウに特化させました。
そうじゃないじゃん…
これから面白い操作性の落下アタッカーがくること祈るしかねーな
とりあえずゲーミングと鶴で暇つぶししとく
俺もそのつもり。ショウ持ってないから初の落下でちょい楽しみ
落下攻撃連打だけなら精鋭ボスの実験フィールドでいつでも体験できるぞ
落下攻撃は最初楽しいと思うけどすぐ飽きると思うんだよなあ
回復に関しては継続が増えてるから一概にナーフとは言えないんじゃね計算してないけど
HP変動しないキャラでも小刻み回復はフリーナともファントムとも相性ええから良き
継続回復アッパーはありがたいんだけどね…
フリーナとの相性を考えると初動回復量が多い方がテンション獲得するのに楽なんだよな
ゲーミングくん割とぶっ壊れのまま鶴の影に隠れてひっそりとβ終了
短パンじゃないしちょっと使うの楽しみ
鶴がいないとお遊びにすらならないだろうけど星4だからと弱くしなかったところは褒めたい
結局は爆発が起点になるから育てる予定は今のところないが
爆発倍率だけみると胡桃と同等程度やし基礎高300超えてるしファントム使えてフリーナ閑雲と相性良いとかマジやってる
鶴おばの汎用性能ナーフを利用した高度なミスディレクション
平蔵実装で万葉、スクロースがオワコンになるとか言ってた馬鹿を思い出すw
なっつw🕺
単体限定とはいえ落下バフはマジでヤケクソみたいな数字してる上に回復持ってて枠圧縮もできるから、もし今後一線級の落下アタッカー出てきたとき閑雲の有無で雲泥の差でそう
煽るねぇ過剰な不安を
これ既存のアタッカーを無理矢理バッタにしてもそれなりに強くなる感じか?
特に反応乗せれる大剣はダメージの伸びが顕著だね
ディルックがマジモンの復権しそうでちょっと期待してる
ディシアも行けるのかな、って思って調べたらまさかの星4と同じ倍率らしくて笑った
どこまでも開発の「匠」を感じる
そもそも炎元素エンチャしないしな
ディルックと同じ使い方もちゃんとできないようにされてる
俺のディルック無駄に3凸してるから落下やってみようかなと思えるぐらいのバフやな
ここまで落下バフ強化したからどうなんだろうな
魈を愛してる運営が魈以上の落下アタッカーを作るかどうかだし、もし出してヌヴィレット以上に無凸ぶっ壊れだとまた荒れそう
範囲狭いけど単体に高速で落下攻撃出来ますってキャラ出して
集団戦では魈の方が強いから!って調整にしてくるんじゃないか
料理説明のところ閑雲の口調常にこうなるのか?
鶴おばのときと雰囲気違う気がしてそっちの方が引くか迷う理由になってくるんだが
一応正体を隠してるっぽいが口調がここまで違うとボイスまで違う可能性がありそう
鶴おばのキャラが好きだからその部分が薄くなってたらちょっと困るわ
これ雑翻訳だろ
一人称から違うし後でなおるんじゃない?
ヒーラー目的で引く人は追従回復に魅力感じた人くらいだな
あとはジンでも良い
探索の初動が空中でもいけるなら良かったのにな…
宗教上の理由で男キャラ使えない奴にはええんちゃう
フリーナ3凸民ワイ
白朮涙のスルーで留雲にかける
留雲もスルーしてフリーナ6凸にすることを決意
マジメな話…大正解!
今2凸だけど自分もそうするわ
枠圧縮って意味ならフリーナ完凸のほうがはるかに良い
水無効相手でもちゃんと通常攻撃で回復するのエラいよ
マルチで完凸餅フリーナたまに見掛けるけどマジでおかしいくらい強いもんなあれ
ヒーラー要らずが出していい火力じゃない
ワイもそうするぜ〜餅武器より先に完凸や
シャオナホになっちゃった…
閑雲は集敵+回復+探索性能があるメインDPSだと思ってたのに
集敵回復あるメインDPSってヤバすぎんだろw
って思ったけどそれ絶対器用貧乏どころか不器用貧乏になるパターンだな
ダメージでねじ伏せるいつものパターンだね
実装後はいけるやん!って流れになりそう
鶴は汎用性ない落下専用バッファーで決定!
千織に備えよう
実際、千織の性能の方が気になる
鶴おばは落下サポと判明してからは盛り上がる要素なかったな
弱いとは思ってないけど、興味を惹く性能ではなかった
2ver連続新キャラヒーラーは無いかと思うから千織は岩夜蘭ぐらい飛び抜けて欲しいわ
夜蘭になるにはフォンティーヌ最後の限定5にならんとあかんからタイミング的にない
マジでこれよ
鶴は引かんから千織のために石を貯めておける
高度、回復、集敵全てナーフしてそんなに強かったんだろうか。それなら落下バフ強化ってのも変だよな
とことん汎用的な便利さ潰して限られたキャラや使い方に見据えた感じだよな
氷使うなら申鶴!みたいに、落下使うなら閑雲!ありきの調整になるんだろうな
言うほど氷使うなら申鶴か?
なんなら専用バッファーでそうなってるのファルザンくらいしかいない気がするけど
申鶴は回数制限が極端に少ないから無凸だと舐められるけど実際バフの数値はイカれてるぞ
1凸もすりゃ結構変わる
原石節約できてよかったねー
弱男は引かなくて良いことを喜ぶべきだろその分他の好きなキャラ凸れるんだから
フリーナナヴィアで石なくなってたしキモショタのオナホ大歓迎!
フリーナ完凸してないならそっち優先
性能目当てで引いてるなら無凸量産してるやつは馬鹿
好きなキャラに合うヒーラーを渋々引くより好きなキャラを完凸枠圧縮する方がええこともあるよな
実装後ゲーミングと合わせていけるやん!ってなっても千織見てから引けばいいや
落下パ専用バッファーとか氷パの申鶴と比べても明らかに使いにくくすぎる
もう恒常じゃないなら何でもええわ
ディシアも雑魚いことより恒常だったことの方が萎えたし
あれで限定だったらもっと悲惨だったぞ
寧ろ恒常行ってくれ
タダで来る分には歓迎するから
それそれ
キャラ叩きのカスにも行き届くのが嫌だったのよ
それな
原石使ってまでは要らないし限定より恒常の方がいい
つまりディシアがいいと
かんうんの乳房もみたい
落下攻撃扱いのカッコいい追撃が発生するアタッカーとか来れば引く気も起きるんだけどなぁ・・・
万葉のスキル落下みたいな感じのメインアタッカーが理想かな
落下攻撃は現状それの繰り返しだから場に出て2回くらいで1発がデカいナヴィアみたいなダメージの出し方するタイプだったら楽しくなりそう
ただ閑雲の一定回数あるバフ条件とはちょっと合わないけども…
そのナヴィアみたいなダメージの出し方するタイプの落下攻撃キャラがいたとしても、閑雲の仕様だと結局ジャンプ連打が大正義になりそう…
DPS求めるならショウみたいに繰り返す感じになるんだろうけどさリオセスリのアッパー後が落下攻撃に繋がる通常攻撃コンボみたいな感じだと楽しいんやろうなーと思ってる
ショウはすぐ飽きて万葉は特に気にならないのこの差だと思うんよ
良いよねそういう変化球みたいな使い方
バフ使い切れなかったり若干噛み合ってなくてもいいから
楽しい戦闘スタイルを開拓してほしいな今後ホヨバに
閑雲引く石でそのアタッカーの凸進めたほうがよさそう
ディシアすり抜けてきて普通に嬉しかったけどな
恒常だから引かない!とか言ってる方がアンチに見えたわ
いや恒常なら引かんやろ…
愛足りなくない?
その程度で引くの辞めるんだ
いやそもそも全然引き気無いんですけど
愛があるなら初登場し引いてるし完凸もしてるんだろ?
なんですり抜け待ちしてんの?愛足りなくない?
いらないからなんですけど…
なんで俺ディシア愛してることになってんの
ここに登場してるやつ全員ディシア愛してなくて草
お前ら解散しろw
キャラガチャソシャゲで好きなんて比較的ビジュや設定が好みだなくらいのもんでしかないだろ
別に深みのあるキャラでもないし次から次に新キャラ出て古いキャラはより薄れていくし
ディシアガチャを引いた訳ではなくて草
売上が楽しみだなぁ
限定なら引くんだろ?ほら引けよな
そりゃ完凸するんでしょ
普通に初実装時の万葉や白ポよりは引かれると思うよ
ここの連中は性能しか見てないけどユーザーの大半はエロ目的でガチャ回すからな
男が売れない理由ってそこが一番デカいじゃん
いやさすがにエロ目的で引いてないやろ、、、
中学生じゃあるまいし
人間の3大欲求舐めんなよ!
あとエロスを感じることに年齢はッ関係ないぞ!
世の中のソシャゲの売れてるエロキャラが中学生だけが引いてると思ってるの逆に思想歪み過ぎやろ
中学生卒業したばかりの高校生かな?
男はじじいになっても性欲に動かされるのは女やガキじゃ分からないんだよ
女もジャニーズに欲情してたのおばさん多いし同じよ
いうてもソシャゲ、性能で引く人の方が多いと思うよ。配膳放浪者あたりは凄かったし
ホントにヌヴィはなんでか知らんけど
その二人なんて二大まんさん全裸待機組じゃん
特に初期から居る笠松
他のソシャゲだとそれに限らないけど
原神はエロ人気も無くキャラ掘り下げ少ないから必然的に引く理由が性能にせざるを得ないの多い
ユーザー数に対してキャラゲーとしてのユーザーの熱量は低いし
厳密にはキャラ愛もあるけどそれでも人気でかつ強い方が引かれやすくはあるな
実は統計だとヌは売り上げの割にガチャの回数自体は意外に回ってる
或いはフリーナ白ポが売り上げの割に全然ガチャが回ってない
回転数の差が約1.2倍なのに売り上げの差は2倍以上なんだよな謎だわ
フリーナ用に貯めてた石をヌヴィレットに使ったんだろうな
フリーナは普通に課金したから売上伸びたって話では?
↑ナヴィアの売上良かったのもそれだな
フリーナ後で石枯渇してたから、石買って回した人が多かったんだろう
つまり両方回ってないので?
アホな弱女に嫌味言ってんじゃないの?
エロ目的なら無凸確保で終わるから売り上げ伸びなくね?
人数が多ければ伸びるよ
廃課金して完凸なんて少数派だし
仮に今後、落下攻撃アタッカー来たとして鶴おば欲しくなるか?単純なダメージは増えるだろうけど、万葉みたいな集敵もないせいでパーティ全体の操作感は何も変わらないだろうし
それはマジである。申鶴でも同じだけどこっから更に氷アタッカー強くできる
…けど使用感変わらんし螺旋TAするわけでもないのにこれ以上の過剰火力必要か?って自問自答して毎回引かない
結局そのキャラ自体(閑雲)がお気に入りにならないと引かないのよね
万葉腐まんさんはフリーナ登場で徐々に万葉の使用率が落ちてきたからって自演してまで必死やねw
ワイは男だよおっぱいぷるんぷるんが好きなオスだよ!
何なら木主とも別人だよ
申鶴はモデルの顔が溶けてるから…って本音を言わすなよ(ごめんなさい申鶴好きさん)
短小包茎がイキりすぎやろw
そっちは綾華雷電二ィロウが型落ちしてるくせに
雷電はシュヴで盛り返すと思うぞ
ニィロウってなにで型落ちしたの?唯一無二の性能やと思うけど
でけぇ数字見て気持ちよくなりたいから引く
一緒
それでなヴィアも引いちゃったけど正直無凸でいっぱいキャラ持ってる方が楽しい気がしてきた
単純なダメージ増だけじゃなく閑雲は全体回復もできるのがデカいだろ
バッファーがヒーラーを兼ねられる強さは完凸フリーナが体現してる
自然にヒーラーを入れられるってだけで編成の幅はグンと広がるからな
ベネット:攻撃力バフ+回復
完凸フリーナ:ダメバフ+回復
完凸鍾離:元素耐性ダウン+回復
臍ポ:草元素反応バフ+回復+中断耐性
鶴おば:落下攻撃バフ+回復
完凸も入れちゃったから同列では語れないけどこの5人で誰が一番いらないかはわかるな?
編成の幅がグンと広がるって言ってるけど戦闘の幅をグンと狭めてるからな鶴おば…
その落下攻撃アタッカーが魅力あるキャラなら欲しいってなるよ
戯ゲイならノーサンキューだけど
探索用に無凸確保でええか
2凸ぶっ壊れ性能だけど落下攻撃しないともったいない病に罹りそう
言っちゃ悪いが、鶴爆発→鶴スキル(バフ稼ぎ)から入る呪いの儀式化になりかねないから落下好きではないなら大人しくジンかサユの方が後悔なさそう…
それな
2凸ジンは粒子吸うと移動速度15%上がるから精鋭狩り勢がかなり使ってるイメージ
あと横移動と鉱石晶蝶蟹取りをこなせるという意味では探索性能込みでも早柚で良くね感ある
風ヒーラーとして、閑雲含めて爆発でしか回復出来ないのも3人みんな一緒だし
未だに精鋭狩り勢なんてしてる奴いるんだ
探索人権的な立ち位置は確保できてるの?鶴おばってさ
斜め方向への跳躍は有用だけど人権というにはいささか大袈裟なレベルだと思う
無凸だと一回のみで衝撃波なしでCT9秒…やはり引く決め手は落下編成を使うのか使わないのかだと思う
放浪者、夜蘭、万葉、サユ、2凸ジン、キララ、ピッケル役や水中水上関係や移動系カット天賦持ちと多様に有能なのいるからね
4凹でやっとスキル回復とかいう脱糞性能だから無理
ショウリョウバッタしないなら要らない
俺等はリーク見てるから集敵消えて文句言ってっけど
リーク見ない純粋精霊たちはこの性能でも
唯一無二の落下サポーター✨と目を輝かせるんだろうか
俺が昔、何も考えずショウを引いた時みたいに「確かに唯一無二な性能だけど面白くない」って後悔するまでがワンセットよ
爆発中のセノみたいに特定タイミングで落下攻撃大幅強化みたいな仕組みだったらまだ受け入れられたと思う。もちろん集敵は残したままで。
おねPTヒーラー運用予定だったから継続回復の上方は普通に嬉しい
瞬間回復ナーフする必要あったかは謎だけど・・・
アホやから数値とか見てもよく分からんのやけど
607.7%ってのは少なくともどのくらいのダメ出るの?
アホはアホのままでいろ
って言いましたが自分自身も全くわかっていません!なんならわかってるよ俺!と高みの見物して気持ちよくなりたいだけなんです!とりあえずじゃあ計算して出せよ?は効き過ぎて発狂して逃走するしかなくなるので無しでお願いします!
計算ツールで大体計算してきたけど会心でても25000くらいしかでないんやけど間違ってるかな?誰かやりなおして
翠緑で攻撃攻撃攻撃にしてスコアだいたい30前後くらいに設定
会心率45%会心ダメ105%でやってこれやったんだが
大分しょぼいな
1段飛びでそれならまだしも3段飛びしてそれじゃ
在りし日の歌用の調整かなと思ったけど元から攻撃盛るなら余裕で15000行くし
瞬間回復下方継続上方の意図が分からん
というかこれむしろ海染のダメがさらに伸ばしやすくなっただけでは・・・
結局、閑雲爆発中の風追撃は反応邪魔するだけで何のメリットも無いままだったな
翠緑の影4効果は裏からは発動しないし
だからこそ落下攻撃バフ盛られたんだろうけど
ほんとに集敵なくなっちゃったんだなぁ…
全体回復と集敵あるから回すって言ってたワイ、閉口
一人称が妾から私になってるから声優変わったりしないか不安
ボイスリークで安心したい…
声優変わっても口調変わるってことはないじゃろ
エウルアと組み合わせて使いたい
関係ないけどシグウィンって結局星4なの?
まだ分からん
シグウィンが星5の場合DPS。またシグウィンが星5の場合千織が星4
モデル名からして弓はほぼ確定
くらいしか情報が無いな
落下は敵をノックバックさせるからウェンティ爆発の拘束中にダメージ与えられたらまだ楽だったけどあたらんのよな
閑雲に集敵がないなら落下攻撃範囲を広げるバフがあれば枠圧縮できてまだよかったのにそういうのはないんだよなぁ
別に範囲を広げるバッファーを出す気なのか範囲の広いアタッカーでも出す気なのか…
初めは戦闘性能期待してたけど、今はもう3段ジャンプと滑空速度UPくらいしか目新しい要素が無いな…
落下攻撃は使用感が好きじゃないから、バッタ戦法環境になって欲しくない…
このゲーム恒常含めて完全な上位互換作らないように色々要素ずらしてるとこあったし、今回はサポ方面伸ばしてジンやら食わないようにしたんでしょ
落下攻撃も現状ニッチだけど尖ったサポの方が相当合わないキャラと環境以外腐りにくいし
ぼぼ完全上位互換フリーナで殺されたモナぇ。。。
神里綾人 ヌヴィレット
ヌヴィはドライバー適正がないから、またそっち方面に環境が進んでいったらまた話変わってくるんでない?殲滅力と自力の高さで当分は居座るだろうけど
いや行秋夜蘭ドライバーする必要無いほどの数値の暴力で1人でぶっ壊してんだよ
そもそも落下攻撃バッファーって役割の時点でジンと比較してるのが意味分からんが(炎で言えばベネットとシュヴルーズくらい違う話だし)
ただ原神全体で言えばちょっとだけ違う要素持ってるだけでキャラパワーの差でほぼ上位互換化してそもそも役割が無いキャラとか散々居るし・・・
風の全体ヒーラーって面で比較してるんでしょ
今のヒーラーって如何にフリーナ編成と噛み合うかみたいなとこあるし
ヌヴィレットの登場で水アタッカー全部食われたんですがそれは・・・
ヌヴィは瞬間火力無いから低凸TAという超ニッチな界隈だとタルタリヤはまだ食われてない
恒常からくり30秒は低凸ヌヴィはかなり厳しいけどタルタリヤは万葉2凸してたら出せる
綾人はご愁傷さまです
ニッチすぎて意味ない強さなのがね
嘉明のオリジナル料理ヤムチャかよ
弱そうに感じるワードになっちまったなヤムチャ
でも天津飯だったら・・・?
まだ弱そうベジータならワンチャン
万葉は既にフリーナ登場で役割奪われてるし、もはや人権キャラとは言えない
閑雲が万葉そんたく
もっとゆっくり喋って
万葉は既にフリーナ登場で役割奪われてるし、もはや人権キャラとは言えない
閑雲が万葉に配慮して集敵なくしたってのは筋違いで、今後を見据えたキャラにしたんやろ
最近鶴に全然関係ない万葉はフリーナで終わったっていうコメをよく見るけどなんなんだ
鶴が全然競合しない性能だったから鶴で終わりから既に終わってるにすり替えたいのかな
もう鶴と万葉と比較する意味は全くないからキャラ板ででもやってろ
万葉大好きだからって怒るなよww
この掲示板で関係ない話題なんて今に始まったことじゃねーだろ
あ、ちなみにバフ撒きとしては型落ちです^^
型落ち(螺旋使用率6位)
型落ちってのは使用率が低いってことじゃなくて上位互換がいるってことやから型落ちですね
万葉リリース時点でダメバフ量で勝るモナがいるが。。。
原神エアプ?
じゃあ最初から型落ちやなwww
あのキモい背負い投げ太郎がww
万葉がフリーナとセット運用できないならまだしも出来てしまうからな
ババアを有り難がる原神猿
🥒🐒ウキキwww
きっしょ
猿はお前だろ
🧠👄なんでわかるんだよ
スキルCT短縮来なかったか
1凸して粒子回収のために2連打すると実質CT24秒でクソ長
エネルギー問題が気になるやつは武器引けってことかな
だろうな、落下バフ強化されたけど攻撃一色で染めても自前で最大は無理だと思われる
そんなチャージ気にする余裕ないのにも関わらずだから、餅で緩和してってことなんだろうね
落下攻撃バッファーなら2凸、ヒーラーなら無凸やな
爆発70とはいえ粒子5個出せる時点で多少チャージ盛れば西風・祭礼・金箔にすりゃ爆発回すの差して困らん
1凸止めはマジで無駄だと思うわ
ショウガミンのパールなら
いっその事カンウン単体でアタッカーで良かったかな・・・と
回復性能もジンと変わらないなら尚更
まさが自国キャラをナーフするとは思わんかったけど結果的にショウを強化できてるからまぁいいかの考えなんかね。。
稲妻女はあんま期待裏切ってこなかったし千織に賭けよう
普通の感性なら信じられない話だけどショウの怪文書ゲーム内に仕込むような運営だから
ショウを強化するキャラ実装=自国モチーフの強いキャラ実装は同じ感覚でやってると思うぞ
どうせショウバフるなら申鶴みたいに最後までバッファーに徹して欲しかったがな
完凸で落下バフの一体制限が緩和されるとか
むしろその方が引いた
鶴じゃなくバッタBBAだな
ぶっちゃけ鶴要素0なんだよな
スキルで鶴の姿にはなるけど真下に落下するだけだし
鶴に変身するんじゃなくてバレないようにわざわざ人型になってるんだから当然だろ
むしろ設定に忠実
設定的には鍾離が本来普通に飛べるけど地に足つけてるのと同じよな
むしろ人型で徹底できないとこが鶴の未熟さを表してる
旅人はヒト型よりツル型の鶴おばを愛してる可能性が高い気がする
作者そこまで考えてないと思うよ
自分たちがやりたいこと最優先でキャラ設定ぶん投げるストロングスタイルだからな、原神運営
ショウの公開怪文書読んだら調べ上げて背景から服飾からモーション等細かく設定決めたりしてて凄かった
他のキャラもきっとショウ並みに作り込んでいるに違いない
ショウだけ特別ということではないはず
よね?
全てのキャラ大事にしてるなら実装から2~3年経ってるのに最新のキャラより未だに掘り下げられない出番があっても何も意味が無いキャラが居るなんてことはしないから・・・
でたでた設定通り連呼やろう
そこまで設定にこだわるならスキルでも鶴になるなよw
落下会心バフ天賦の奴って申鶴の氷レイと同じ字の風レイ?
鶴に変身→ソルシュみたいな自由飛行でよかったやん
センスないなーー👎
君よりはセンスある集団なんだよねミホヨって
その辺の日本人のがセンスは上だと思う
色々と普通に酷いし
日本人で括るのは無理があるだろ
最近のスクエニとか終わってるやん
あいつらはもう日本人じゃねーから
日本人のゲーム会社は任天堂とフロムカプコンだけな
スクエニがバンナム以下の会社になるとは思わんかったな
人気だからってセンスあるとかまるでマクドが逸品料理出しているみたいなロジック
🤓「ショウがバッタやと…?せや!みんなバッタにしたる!」
バフ量がヤケクソじみてきたな
流石に落下攻撃で強いキャラさえ実装したら十分強いレベルには仕上がってきたか
落下攻撃キャラ今はホモバッタしかいないってのがゴミなだけで
閑雲のスキル、集敵を取り上げられてあまりにもあんまり過ぎるスキルなんだから
せめて他の風キャラみたいに元素スキルの天梯で元素に触れると元素変化を得て衝撃波とか出来なかったのかな
完凸が癌細胞化してるからスキルを強くできねぇっていうマヌケな話だな
わかりやすい完凸効果設計ミスだな
吸引潰されたのも完凸だと8連吸引だからだろうし
完凸は粒子の産めない体にされてるし、4凸は5秒間慈しむ心を育まないようにしてるから、吸引にしろ他効果にしろやりようはあったのだろうけど
閑雲自体が強くて使いやすい調整なんかに労力を割きたくなかったんだろうなぁ
心海よりは火力出るだろうから鶴ハイドロしたら一応まあまあ強いだろうな
耐久紙だから行秋必須だろうけど
はぁ?落下攻撃にファンネル反応しないんだが
鶴で通常攻撃するってこと??
夜蘭の追撃は硬直キャンセルの通常をキャンセルしても発動するけど
行秋の追撃は出が遅いので発動しないんだよな
もしかしてあれか落下攻撃せずに翠緑か風剣闘士とかで拡散ドライバーするってことか
鶴夜フリ行秋orディシorベネみたいな感じで
落下攻撃せんとそっちの方が普通に強そう餅武器もいらんし
ジャンプで硬直キャンセルできるから落下攻撃→通常→落下攻撃のループが繋がるぞ
HPアップとか水デバフとかあるんだし通常殴りなら鶴よりココミの方が強いだろ
心海にバフもデバフも無いだろ
鶴は拡散で常時水耐性下げれるから心海入れるよりよりチーム全体の火力上がるぞ
落下攻撃せず通常振ってるだけでも心海モノハイドロより高火力
ジンハイドロでも心海モノハイドロと同程度近くのDPS出るからな
万葉入れればよくね
強い落下攻撃キャラ出たら復刻で引けばいいだけだな
実装時に引きたくない
「ヌヴィより」強い落下攻撃キャラ、だな
アルハイゼンやナヴィアレベル程度の落下攻撃アタッカーしか出ないなら落下攻撃軸全部スルーでいいもんな・・・
ヌヴィはマジで害悪だな
ヌヴィのせいアクティブはApexに負けてるな
風心海って感じだな
風追撃を生かせることができたら人権になれるよ
そんな編成現状作れないけど
ますます落下サポートに力が入ってるな
俺らが望んでるのは魈のアクセサリーじゃなくて、万葉とヒーラーを兼ね備えた汎用性のあるサポーターなんだ
ホモバ「わかりました、ナタは落下攻撃アタッカーしか実装しません」
スネージナヤまで石貯め期間
ver5.0新遺物
2セット 落下攻撃ダメージ+20%
4セット 落下攻撃ダメージ+30%、元素スキルと元素爆発が落下攻撃ダメージ扱いになる。
鶴おば万葉越えのぶっ壊れ!
完凸魈壊れちゃ~う
男キャラでその問題を解決します
引く引かないは今の所どうでもいいかな
声の感じとか話し方の方が楽しみ
楽しみというか不安
そのうち神里兄みたいに長押しで落下連打するキャラが出てくると予想
ほとんどの人がどうでも良い事だろうけど、閑雲の通常って心海や煙緋みたいな遠隔追尾か八重みたいな範囲攻撃どっちなんだろう?
範囲や射程によっては通常一回振るだけで手軽翠緑真君になれる可能性とか…
心海と同じやったろ
かなり遠くまで飛んでいくやつ
民度最悪すぎてここで発狂するのが日常になってるていそく民やばすぎw
いやあ汎用性なんかより何かに特化してる方が良いね
鶴おばはこれで良いよ、ショウとディルック使うのが楽しみだわ
原神だと君の言う特化型ってのはある点に秀でてるってわけではなく単純に他が何も出来ないってだけなんだよなあ…
てか万葉、ナヒーダ、フリーナ見れば結局汎用性ある=特化として見てもぶっ壊れなんだと分かるだろ?
あとショウはまだしもディルックは万葉二元素拡散の蒸発or溶解のが普通に強いぞ
このゲームの特化バッファーって結局特定のキャラの呪いになって
今後その手のキャラがそのバッファー前提の性能で実装されるっていうただの癌でしか無いもんな
だったら編成の幅が多い汎用バッファーだけで良いってなるし特化バッファーがゲームの面白さに繋がる要素はマジで無いわ
使い方が限定なのにパワーが足りないのが今までの原神だけどこいつは流石にパワーはあるんじゃないか?
万能最強を作り続けてたホヨバちゃんがあんぽんたんなのは間違いない
ディルックは物理で使う気か?
ただでさえ短いエンチャ時間に風追撃で下地消えるし
それに合った下地用意するなら閑雲抜いた方が強くなるぞそれ
もう落下攻撃で連続で蒸発起こせてる動画あがってるよ
しかも通常連打より間隔あるからフリーナのみでも水の供給たりるのはえらい
特化型サポは星4でやれよ
先ずスキル根本的に見直さない?
夜蘭みたいに長押しで短時間急速に飛び上がってさ、方向キーで斜めにも飛べるようにしてさ…
最初は面白くても結局は操作の手間が面倒くさいし無駄に上下に動くので、結局夜蘭放浪者早柚万葉ジン(2凸)辺りの既存で良くねと言われてしまう可能性もある
接敵時もスキル×3で敵に突進して散らすだけ。同じスキル×3なら八重の方が殲滅力高い
餅としめ剣で要求上限届くようになったから
翠緑+風粒子用の万葉と組む編成が良さそう
4枠しかないパーティーに風2体も入れて何がしたいんだ
4枠しかない時代なんてとっくに終わってて
4枠もある時代に変わってんだよね
キャラパワー上がりすぎて
単騎や二人編成の動画が増えまくってるもんな
鶴型バフがダメバフ欲しいのは分かりきってんだから
バフ量特化のフリーナかバフ+集敵+粒子供給で万葉がまず候補に挙がるのは自然じゃね
おまけに万葉自身のスキルも鶴の恩恵あるし
今までのレス見ると結構いないんだよ万葉派
俺は前から嘉明、フリーナ、鶴(在りし)、万葉(翠緑)で鍵、蒼古、サイフォスを状況で使い分けるとかで面白そうとか言ってるがまぁウケが悪い
勿論風追撃とか万葉爆発icd0とか知った上でな
別に水拡散しても炎拡散しても安定した反応が出来ないだけでおいしくね?
お前らみたいな考察能力のある人より
脳死で否定する馬鹿の方が声がでかいからしょうがない
脳死で工程擦り奴の声が一番でかいからんほりもパクリも止まらないんだけどな
万葉入れるくらいなら鶴に翠緑持たせたほうがいいだろ
そういう意見もあるのはわかってるって
ただ万葉シナジーも無くはないやろ
誰で殴るかの話にもなるし、凸状況例えばフリーナ完凸してる人は万葉入れないで鶴翠緑の風一枠ってのはわかる
鶴おばバフの落下攻撃で凄いダメージ出してる動画があったけど
面白くなさそうなのが致命的すぎる
落下しながら攻撃」でしかないからなバリエーションを作るのは無理ありそう。
それ言ったらビームも同じになりそうだけど。
ハイドロポンプよりはマシ
あぁ、心がぴょんぴょんするんじゃ〜
まあ明確にインフレさせてきたのは間違いないな
鶴は引かんけどそのあとのクロリンデと召使が楽しみ
あと高難易度コンテンツ追加はよ
模擬カーンルイアとか
虚構天理とかな
あんだけスタレインフレしてプレイヤー離れてると言ったのに原神高難易度コンテンツ追加は無理だろ
フォンテーヌでキャラインフレして復刻共々売れなくなってるけどな
高難易度コンテンツ追加云々関係無くインフレで萎えさせて引かれなくなってるのには変わらん
インフレしてるのにやることない方が問題やろ
ヌヴィ使ってる人なんて螺旋片手でできるんじゃね
使わなきゃ良い
ヌヴィ基準にしたり大半のキャラがクリアできなくなってますます原神離れが加速するから絶対しないよ
いや引いてないし使ってないけど
13-15層追加したらええやろ
なんでできない人に合わせる必要あるの?
クリアできないコンテンツがあるとやる気無くしてゲーム自体を辞める人が沢山いるからだよ
もうインフレしてるんやからそれに合わせてコンテンツ難易度調節するのが筋やろ
インフレしないままやったらこのままでもよかったかもしれんけどな
悪手を打ったのはホヨバでもうインフレ前には戻れねえんだ
今だってイベは15150とかやってんだから石配布しない高難易度コンテンツ入れた方が受けるよカードゲーなんかに力入れるより
インフレキャラでーすと出してもやる事無いから推しキャラ型落ちに叩かれるだけで復刻も新キャラも引かれない状態になってんだしな
?アチーブ、カードゲームクリアできないやつのモチベ落ちてるとこ見たことないけど
クリアできないコンテンツより女媚びやらミニゲーム連発の方がモチベ落ちるだろ
おまけのカードゲームやアチーブと高難易度コンテンツじゃ大違いだろ
そこに意味見出せるならカードゲームやアチーブ集めでも頑張ったら?
今、原神は好きなキャラで螺旋クリア出来るから多少壊れキャラがいてもキャラゲーとしてバランス取れてるという理論で成り立ってる
これがクリアできないとなると完全に破綻する
アチーブやカードゲームなんか全く関係ない
螺旋もおまけだよ
ヌヴィでインフレさせた時点で通らない理屈で草
バランスが取れてると思ってるのはどうやら君だけのようだ
どこいってもヌヴィで良くねやヌヴィは壊れって聞く基準をすり替えて話してもバランスが取れてるとは言えないね
きんもwwPSなくてヌヴィいないと螺旋クリアも出来ないゲーム初心者が高難易度コンテンツ追加されたら悔しくて言いがかりつけるようにしか見えんww
下手くそはあつ森でもやっとけw
落下バフ自体は強力だからナーフとも言えんのよな
おとなしくフリーナの凸進めまーす
より落下攻撃に特化したな
新聖遺物も考慮された調整やな
爆発まわしとけば長時間定期的に効果発動してくれるから
スキルサブアタッカーや場に出続けるアタッカーのサポートにもよき
拡散させて耐性ダウン狙うのも面倒になってきたしな
在りし日は回数消費がキャラ毎なら良かったんだがなぁ
元から攻撃盛る前提なら回復杯じゃ無くても上限余裕で行く定期
今回の回復の調整は在りし日とは全然関係無いし何の意味もない調整だぞ
にょっす
まあバフはすんごいし男引けない宗教の人で螺旋を雑にクリアしたいなら引いとけばアタッカー誰でもいいし役に立ちそうだよな
9000加算だったら誰でも甘雨重撃打てるような倍率で強いけど攻撃4500とか無理やん
しめ剣と息災と花羽で攻撃40%稼いだ申鶴が表示火力4100だった
こっちも同じくらいだろうから旧貴族と終焉蒼古のバフを含めれば4500には届くと思うよ
甘雨も無凸なら重撃撃つのやめて物理落下攻撃した方が強いな
実装されてこいつぶっ壊れやん!!ってなってみんな手のひらをクルクルするのを期待しとく
落下バッファーとして凄いのは皆認めてるだろ
望んでない方向でつまらないから引く気失せてるだけで
いやサポーターとして優秀なのは皆わかってるよ?落下攻撃限定バフとかいうショウ以外のアタッカーの個性を潰しに来てる仕様がクソなだけで
×実装されてこいつぶっ壊れやん!
○ヌヴィより強いぶっ壊れ落下アタッカー実装して鶴ぶっ壊れやん!
インフレで螺旋余裕でする事なくなった→新キャラ使わなきゃクリア出来ない高難易度ステージ追加→旧キャラじゃクリアできなくてイライラ→今までの原神キャラが好きだった既存ファンの大半が退場
キャラ調整しない上でキャラバランスグッチャグチャなんだから
これ以上の高難易度追加とか好きでもない強いキャラ使うのも何も気にならないユーザー以外何のメリットも無いしな
なんでクリアできないくらいでイライラするのかわからんw
クリアできないコンテンツをクリアできるように工夫するのがゲームの醍醐味やろ
それに楽しみを見いだせないやつはそもそもやらんと写真撮ったり別のことやってるやろ
高難易度コンテンツは今の環境やと必須やと思うけどな
自分としては久々に楽しかった害獣如きで難しいとクレーム入るゲームだぞ
苦労してクリアしたい層なんて皆無と知れ
うーん、害獣って戦ってて楽しい敵か?
楽しいよ攻撃できない時間ないからね
害獣も楽しかったし氷水アビスも楽しかったぞ
自分の好きなキャラだけで編成考えてクリアした
攻撃できない時間ない→楽しい敵って原神に毒されすぎやろ…
新キャラインフレして高難易度ステージ追加して···みたいなことに躍起になり始めたらまぁ冷めるやろ
強いだけで魅力のない新キャラばかりが優遇されるゲームを誰が続けていこうと思うんや
強いだけで魅力がないかどうかはホヨバ次第やろwじゃあ強くなくて魅力あるキャラが今後実装されるんか?w
屁理屈言うなよ下手くそ
残念ながら実装前は結構人気あったのに蓋開けたらとんでもない最弱が居たんだよなぁ
下手にインフレした結果、強いだけで魅力ない不人気キャラが螺旋使用率トップ5を独占してるような状況で、よく今後のホヨバ次第だなんて期待できるな
強くて人気のキャラ:フリーナ、ナヒーダ
強くて不人気のキャラ:ヌヴィ、白朮、万葉、夜蘭、リネ、リオセス、ベネット、行秋、閑雲(追加予定)
強いキャラが不人気が多いのとエンドコンテンツ追加になんの因果関係があるの?主題をすり替えるなよw
あとじゃあ聞くけど螺旋使用率が低いキャラは逆に人気なんか?w
頭使って物言えよ
イベントで新ボス実装
→インフレ新キャラ使わないと勝てない難易度調整
→不人気新キャラなんて使う気なかったユーザーの大半がブチギレ
→原神炎上
→運営が難易度を下げて慌て火消し
→重課金勢がブチギレ→原神終了
糖質の雑魚。本気で言ってるなら病院いけ
お手本のような過剰な不安だぁ…
ヌヴィ以降デフレ→ヌヴィんほにユーザーがキモくなって引退だぞ
くそおもんないヌヴィ使わなくても螺旋クリアできるってのがモチベあがるんよ
そんな心配する時点でヌルゲーマーやな
ヌヴィレット以外でも螺旋余裕なのにそれでモチベ上がるんか
鶴は集敵ないのに限定にする必要性ある?
☆4でいいじゃんこんなの
落下攻撃しないと継続回復してくれない時点でヌヴィレットリオセスリリネとは相性最悪になってんのほんまクソ
えそうなんか
リオフリ鶴おばで組もうと思ってたのに
そりゃ十二分に強いフォンテーヌキャラをこれ以上強化しないだろ
それデマだぞ
閑雲使って今以上にヌヴィリオリネの三兄弟でんほりたい奴っているんやな
鶴ゴミだから確定枠捨ててシュヴルーズ引きに行っちゃったよ
2凸鶴よりシュヴルーズのが絶対強いわ
お前が炎雷使うならそりゃそうだろうよ
強い弱いの話なら鶴おばの方が圧倒的に強いぞ
どっち欲しい?って言われたら間違いなくシュヴルーズだけど
ショウ専用バッファーなのにショウと組んでもDPS6万未満だから圧倒的に弱いだろ
今まで腐ってた炎雷キャラや今後実装する炎雷キャラ全部強化できるシュヴルーズのが圧倒的に強い
こいつ馬鹿だwww
無凸の時点で万葉より強いのバレたからな
シュヴ添えれば炎キャラ雷キャラ全部の攻撃で蒸発起きてるようなもんだし
炎神や炎龍でさらに壊れる
しかも槍はまともにバフ武器無いからさらにバッファーとしての伸びしろ残してるっていう
この期に及んで閑雲が弱いとか思ってる奴wwwwwww
雷電の売上悲惨らしいな
女キャラ復刻で最下位とか、さすがに酷すぎてビックリした
フォンテーヌで盛り返せなくてオワコン坂全速力で転げ落ちてるから当然だったな
ストーリーとかスメールの王道ストーリーがウケたのを勘違いして変な解釈してフリーナ(ヒロインポジ)を苛めれば面白いんだろ?みたいなおかしなことになってたし
雷電の性能とか人気が新キャラに負けてるだけやと思うぞ 次は海灯祭でぶっ壊れバッファーの閑雲くるし
原神が駄目になったのではなく、世代交代が進んた結果やから、むしろ雷電の名が底辺の仲間入りしてくれて良かった
ぶっ壊れ最新キャラ出しても売り上げ微妙だったろ
現実を見よう
神だから大体の人が持ってて抱き合わせがよく復刻されてる宵宮だし次ピックアップされた時にシュヴルーズ凸ればいいやって人多いんじゃないの
自分もそうだし
既存プレイヤーは所持率高い、今は強くないので新規は引かなくていい、雷電のプロモーションもしてないからキャラ推しで引く新規も少ない等等…
こんだけ理由あるのに売上でたらバケモンだろ
ま〇こだから売れると脳死で思ってるお前の頭が悲惨
藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた