【原神】放浪者『スキル・性能詳細』【Ver3.3】※12/5更新

現在判明している「放浪者」アビリティ・性能まとめ

※変更の可能性有・随時更新

※12/5追記:ストーリー・ボイスが判明

・内容量がかなり多い為、Ambr.topより直接ご確認下さい。

 

放浪者

久世浮傾放浪者
レアリティ★★★★★
元素風元素
武器法器
命ノ星座浪客座
所属なし
誕生日1/3
CV柿原徹也
突破/強化

正体が謎に包まれた放浪者。修験者のような身なりをしているが、それらしき言動は見られない。

 

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP79120537777896810164
基礎攻撃力2666251289328
基礎防御力47123465536607
会心率5%5%14.6%19.4%24.2%

 

アビリティ

通常攻撃「幡舞鳴弦」

通常

風刃を放ち、最大3段の連続攻撃を行い、風元素ダメージを与える。

重撃

一定のスタミナを消費し、短い詠唱をした後、前方に高圧気流を凝集して風元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

空中から風元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に風元素範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段ダメ68.7%126.2%135.8%145.4%155%164.6%
2段ダメ65%119.4%128.5%137.6%146.7%155.7%
3段ダメ47.6%

47.6%
87.5%

87.5%
94.2%

94.2%
100.8%

100.8%
107.5%

107.5%
114.1%

114.1%
重撃ダメ132.1%224.4%237.6%250.8%264%280.5%
落下期間ダメ56.8%104.4%112.3%120.3%128.2%136.1%
低空/高空落下114%
/
142%
209%
/
261%
225%
/
281%
240%
/
300%
256%
/
320%
272%
/
340%

 

元素スキル「羽画·風姿華歌」

大気の力を凝集し、その力を借りて大地の束縛を振り払う。周囲に風元素ダメージを与え、空中に跳ね上がり「児姿優風」状態に入る。

児姿優風
この状態の時、放浪者は落下攻撃を行うことができない。また、通常攻撃と重撃はそれぞれ空居·不生断空居·風刀界へと変わり、与えるダメージおよび影響範囲がアップする。なお、空居·風刀界を行う際にスタミナは消費されない。この状態の時、放浪者は空中を浮遊し続け、行動は以下の特性を持つ。

・持続的に「空居力」を消費し、浮遊状態を維持する。

・ダッシュすると、追加で空居力を消費して空中をダッシュする。長押しによるダッシュは持続的に空居力を消費し、高速移動を維持する。

ジャンプすると、追加で空居力を消費して高度を上げる。長押しによるジャンプは持続的に空居力を消費し、高度を上げ続ける。

空居力が尽きると、この状態は解除される。児姿優風継続時間中に再び元素スキルを発動すると、この状態は解除される。 

 

元素粒子生成

◆宵宮/胡桃に似ていて、2秒に1個生成。byYukizero

補足

児姿優風状態の放浪者は中断耐性がかなり弱い為、ヒルチャールに弓で落とされる事がある。byYukizero

 

Lv1910111213
スキル
ダメージ
95.2%161.8%171.4%180.9%190.4%202.3%
空居·不生断
ダメージ
133%
通常DMG
151.2%153.7%156.3%158.9%161.4%
空居·風刀界
ダメージ
126.4%
重撃DMG
140.9%143%145%147.1%149.1%
初期空居力100
ポイント
CT6秒

“「浮世傾舞、秘すれば花。」”

 

元素爆発「狂言·式楽伍番」

大気を圧縮し、あらゆる煩悩を塵とする空洞を生み出し風元素範囲ダメージを複数回与える。
元素スキル「羽画·風姿華歌」児姿優風状態時、元素爆発を発動した後、児姿優風状態は解除される。

 

Lv1910111213
スキル
ダメージ
147.2%
×5
250.2%
×5
265%
×5
279.7%
×5
294.4%
×5
312.8%
×5
CT15秒
コスト60

「仄仄と夜が明け、今昔の旧夢は塵影の如く、萩風の中に浮き沈む。」

 

 

命ノ星座

1凸 初番·茂風流羽行
児姿優風状態時、放浪者の空居·不生断および空居·風刀界の攻撃速度+10%。
また、固有天賦「夢跡一風」により発射された風の矢は追加で攻撃力25%のダメージを与えられる。この効果は固有天賦「夢跡一風」を解放する必要がある。
2凸 二番·箙島月白浪
児姿優風状態時、空居力の上限値と現在の空居力の差が1あるごとに狂言·式楽伍番の与えるダメージが4%アップする。
この方式でアップできる狂言·式楽伍番のダメージは最大200%までとなる。
3凸 三番·久世舞夕顔
狂言·式楽五番のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
4凸 四番·花月歌浮舟
羽画·風姿華歌発動時、固有天賦「拾玉得花」で元素タイプと対応する強化効果を得ると、今回の発動で未獲得の強化効果をランダムで1つ獲得する。同時に獲得できる元素タイプと対応する強化効果は最大3種類まで。
固有天賦「拾玉得花」を解放する必要がある。
5凸 末番·今昔渡来殿
羽画·風姿華歌のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
6凸 言祝·霞幕傾松風

児姿優風状態時、放浪者が自ら発動した空居·不生断が敵に命中すると、下記の効果を発動する。
・命中した位置に空居·不生断を追加で1回発動し、本来の40%分のダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされる。
・放浪者の空居力が40ポイント未満の時、空居力を4ポイント回復する。この方式による空居力の回復は、0.2秒毎に1回のみ可能。また、1回の児姿優風の継続時間中に最大5回まで発動可能。

 

固有天賦

拾玉得花

羽画·風姿華歌を発動時、水元素/炎元素/氷元素/雷元素に触れた場合、触れた元素を基に現在の児姿優風状態に対応する強化効果を与える。
水元素:空居力上限+20ポイント。
炎元素:攻撃力+30%。
氷元素:会心率+20%。
雷元素:通常攻撃および重撃が敵に命中した後、元素エネルギーが0.8ポイント回復する。この方式での元素エネルギー回復は、0.2秒毎に1回のみ可能。
同時に獲得できる元素タイプと対応する強化効果は最大2種類まで。

夢跡一風
児姿優風状態時、放浪者の空居·不生断または空居·風刀界が敵に命中すると、16%の確率で「傾落」効果を獲得できる。
傾落」効果:放浪者は今回の児姿優風状態でダッシュをすると、空居力を消費せず、代わりに傾落効果を解除する。また同時に風の矢を4本放ち、それぞれ攻撃力の35%に相当する風元素ダメージを与える。
空居·不生断および空居·風刀界傾落効果が発動しなかった場合、次回の発動確率+12%。発動判定は0.1秒毎に1回のみ行われる。
廻色雲弦
弓と法器の突破時、消費するモラ-50%。

 

 

料理

※元料理
名称真味茶漬け
レア★★★
元料理うな茶漬け
効果・チーム全員の与える治療効果+25%、継続時間300秒。
・マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。
素材×1 ×3 ×4 ×3
説明放浪者のオリジナル料理。ほろ苦いお茶の香りとすっきりと甘い米の風味が絡め合い、一口食べたら止まらない。
こんなにすごい料理スキルを、彼は一体どうやって手にしたのだろう?
この心の声が聞こえたのか、彼は表情を暗くしてこういった。
「何をモタモタしてるんだい?食べ終わったんなら、さっさと皿を洗いに行ってきなよ。」

 

公式情報

キャラクター実戦紹介「今昔孤独」

エピソード「灰燼」

引用元:Honey

 

コメント

  1. 湿潤

    19
    15
    返信
    • 濡れた

      13
      16
      返信
    • 背中でプロペラぶいーんwwwwww
      これじゃあ神になれねえな

      13
      31
      返信
    • エウルアは正直ごみキャラ愛以外の理由で持ってる人原神下手くそすぎる

      4
      19
      返信
    • エウルアは正直ごみキャラ愛以外の理由で持ってる人原神下手くそすぎるな

      3
      17
      返信
  2. 探索人権か!?!?!?

    44
    8
    返信
    • 人権かは分からないけどねずみ返し酷くなってるから使う機会は多そう

      57
      1
      返信
      • バーバラはかわいいですう

        1
        10
        返信
    • 言うほど人権ではないと
      説明をそのまま取るなら浮遊するだけ。移動スピードそのものが変わるわけじゃない
      普通に歩いたりダッシュするのと変わらず。
      段差超えや崖登りが気持ち楽になるって程度。
      浮遊が本領発揮するのは戦闘中って感じがする

      15
      59
      返信
      • 空中ジャンプと空中横移動を内包したスタミナ消費ない特殊ダッシュやぞ
        しかもCTはたった6秒
        多少遅くてもキャラ切り替えの手間がないのはだいぶでかいよ

        60
        4
        返信
        • スタミナ消費は無くても浮遊時専用の空居力ってスタミナあるよね?
          浮遊中は消費してジャンプ・ダッシュすると更に消費。無限じゃない。
          それがどのくらい持つかじゃ?
          移動時に関してはそこまでいらんよ

          4
          43
          返信
        • 動画見た?
          浮遊して3回くらい空中ダッシュしたら落ちてるけど?
          この程度で・・人権?

          9
          57
          返信
          • 一生夜蘭で駆け回っときなよ

            41
            5
          • 水入れろ

            1
            1
          • キミには顔劣化BBAがお似合いだね

            10
            26
          • 夜蘭と添い遂げろよ

            1
            0
    • 万葉ジャンプよりも早く高く飛べるなら人権だな
      吸引が無い?っぽいから移動能力に関してはめちゃくちゃ強いだろうし

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      2
      返信
      • ようつべにあがってるやつ見た感じだと、万葉よりも高く上昇してるように見える

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        0
        返信
      • 移動能力が強いだけだと人権にはならなそう

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        2
        返信
    • 動画見たけどたぶん夜蘭と同速だわ
      全力ダッシュは持続4秒CT6秒

      27
      3
      返信
  3. ジャンプ長押しやべぇな

    43
    1
    返信
  4. 三平倍率TAKEEEE
    んほりすぎやろ…

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    7
    返信
    • 言っちゃなんだけど風だからこれぐらいやらんと弱すぎて使えん

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      3
      返信
      • ファルザン出る前ならそうだった

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        5
        返信
  5. 突破の会心率他のキャラより高い?

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    返信
    • そりゃ一番のんほりキャラだし数値も優遇しますよ

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      返信
    • キャラが元々持ってる5%を入れてしまってる

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      0
      返信
    • 他と一緒
      全キャラ共通の5%含むとかリークじゃよくある話

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      0
      返信
  6. 放浪者、天賦本稲妻じゃないのか
    かなり余ってるから樹脂節約できると思ったのに・・・

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    1
    返信
  7. またこのキノコかよ
    ナヒーダ来たけどこのキノコ低地からだと死角になる場所に生えてること多いから
    あんまり採集楽にならないんじゃねクソダルいな

    45
    0
    返信
  8. 面白そうだしモチーフもつええし、不安要素は聖遺物揃えられるかくらいだ

    41
    1
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    • 運に抗おうぜ,,,

      0
      0
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    • 剣闘士翠緑でよくね?

      0
      0
      返信
  9. んほおおおおおおおおおおおおおお

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    34
    返信
  10. ロサリアでヴァーディクトして三平で殴るだけで会心率ほぼ60%か
    えぇ…

    57
    1
    返信
  11. 神楽をどうにかしてくれんか
    無駄に凸ってるんや

    9
    4
    返信
    • ナヒ八重強いからそっちで頑張れ

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      2
      返信
      • いらん

        9
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        返信
        • しらん

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          2
          返信
        • 使い道ないなら処理しちゃえば?

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          返信
  12. 平蔵に似てるよとか事前に言われてたけどなんか爆発とか見てると爆発比重を通常に寄せた風綾華っぽい?

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    2
    返信
  13. 2凸効果は天賦倍率+150%であってる?それなら弱そう

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    • 分からん、天賦Lv9で考えるとして
      1:250%x5x150%
      2:ダメバフ+150%
      3:(250%+150%)x5
      って感じで色々考えられる1はほぼ無い2か3だと思うけど説明誤魔化してる印象あるから3の確率高そうなんよなあ
      その場合2凸で爆発倍率+750%って破格の性能貰う事になる(60族で倍率2000%はあたおか

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      2
      返信
  14. スキルのアイコンから見るに浮いてる間後ろに
    光輪っぽいのつくのかな?
    映像はよ見してくれ

    33
    1
    返信
    • 光輪背負いながら浮遊して風の刃と矢を降らせるキャラとか完全に神

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      1
      返信
      • ママとお揃いやね

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        返信
        • 2人並べて風神雷神図屏風できるね

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          返信
  15. 空中ダッシュができるから聖遺物拾いのtierも高そうで楽しみ
    崖渡りに魈引こうと思ってたけどこっちでよさそう

    28
    1
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    • 聖遺物拾いは砂漠来てたたら不要になって空中ダッシュとか使う場所ほぼないから
      スカラマシュ持ち専用最速ルートを作れるかどうかだな

      26
      0
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  16. 基礎攻撃も倍率も普通に強くない?
    よっぽど攻撃速度遅くないと武器やら聖遺物で壊れちゃ~う

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    0
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    • ダメバフもファルザン込みで盛り盛りやぞ…

      23
      0
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    • 聖遺物武器効果1凸で30%速度盛れちゃうんだわ

      31
      0
      返信
  17. セノ回した人が可哀想になってくるな

    34
    13
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    • 探索人権+楽しい+強い
      このハードルは高いよな

      55
      1
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      • セットのファルザンも星4とは思えん性能してるしなあ
        キャンディスとの差よ

        48
        0
        返信
      • 探索楽でかつ強いのは大事だわ
        わざわざ移動用のキャラ変えなくてもいい

        7
        0
        返信
    • スカラマシュはマジで雷じゃなくて良かったわ

      36
      1
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    • ナヒ引いてからマシになったからセノはそんなに後悔してないわ

      53
      1
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    • 2凸セノ赤砂杖あげるから放浪者2凸とアラヤ交換して欲しい

      16
      15
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  18. 浮遊の継続時間とか空中での中断耐性とか色々気になる

    22
    0
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  19. とりあえず気になるのは空中使用可かどうかと
    ダッシュ、ジャンプ続けたら何秒持つのか

    21
    0
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  20. 命の星座のデザインが神仕様じゃん

    62
    3
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  21. これで範囲攻撃キャラだったらやり過ぎだな

    18
    0
    返信
    • 説明文の“風刃を放ち”がもう範囲攻撃のそれでしかない

      21
      1
      返信
    • スキル使ったら範囲攻撃になるんじゃね

      18
      1
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  22. この性能…ナイスだほよば

    29
    19
    返信
  23. セノは露骨に抑えめにしといてお気に入りキャラだけは壊れにするのか…
    やっぱり戦闘デザイン班だけがミホヨのガンなんだな

    71
    9
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  24. 4凸効果、バフ獲得の上限は2種類のままなのだろうか。
    1種類取得したら即座にもう1つランダムで獲得だと仮定すると、欲しい2元素の組み合わせにしたい場合はちょっと邪魔になりそうな。
    (氷+炎にしたいと思ってたのに、氷獲得した途端に水バフがランダムでつくとか)

    0
    0
    返信
    • 2種類保持って書いてあるけど
      3凸以下だと1種類しか付与出来ないんじゃね?

      0
      0
      返信
  25. 露骨すぎるお気に入りキャラ優遇ウザすぎて

    84
    14
    返信
  26. 心配される料理については無事にできそう。うな茶漬けが元の料理が作れる!

    25
    3
    返信
    • うなぎ何処やった
      割とマジで

      6
      0
      返信
  27. ちくしょおおおおおなんで率なんだbkやろうううううう

    10
    5
    返信
  28. スカ接待星4と接待聖遺物を同時に追加とか
    んほよが過ぎる

    41
    8
    返信
    • んほおおおおおらめえええええええ

      12
      6
      返信
    • 雷電「え?」

      41
      2
      返信
      • 一斗もやね

        33
        2
        返信
  29. これスキルって宵宮系の通常強化ってことかな?

    3
    0
    返信
  30. 主人公と七神以外で命の星座が人の形してるの初めてでは…?

    32
    4
    返信
    • アルベドが胎児(確かホムンクルス関連の何か)

      38
      0
      返信
      • 神系(カーンルイア)に関係してるキャラは全員人だよね

        14
        0
        返信
        • 神のいない国カーンルイアに対する皮肉か?
          ホムンクルスや雷電人形たちや神とかの人外が割と人イメージあるわ
          人じゃないのに人座になるのは面白い

          12
          0
          返信
          • ごめん。
            皮肉じゃないんだけど、アルベドは神よりカーンルイアかなって思ったから神系(カーンルイア)にしちゃったんだ,,,

            2
            0
          • いずれ神になる旅人のクローンだから神みたいなもんだけどな

            0
            0
  31. 男キャラ基本引くホモのワイ、スカラの良性能に歓喜極まりなし

    86
    12
    返信
    • セノで泣いた分噛み締めてもろて

      75
      3
      返信
  32. 強そうだしひいてもよかったんだがアルハイゼンディシアが控えてる今はひけんわ
    ナヒーダすり抜けまくったし

    32
    2
    返信
  33. 通常最大3段だけはやめて欲しかったなぁ
    ニィロウで剣ブンブンしてた時ちょっと物足りなさ感じちゃったから
    まあ引くけど

    17
    0
    返信
    • 重撃織り交ぜたりダッシュの追尾?弾みたいのもあるみたいだから
      退屈はしなさそう

      11
      0
      返信
  34. ここまできたら浮遊中の中断耐性はナヒーダのカメラパシャくらいガチガチに固くして欲しいわw

    26
    6
    返信
    • 浮遊してるのに羽落とされたらストレスやばいもんな

      23
      3
      返信
    • 放浪者の浮遊時の耐性は非常に弱く、ヒルチャールの弓で落とされるとの事です。

      13
      0
      返信
      • それだと弱すぎるから上方されそう

        1
        4
        返信
      • バリアはって飛びます

        7
        1
        返信
  35. アルベド,心美,雷電将軍,放浪者で人造人間パつくりたいな

    29
    1
    返信
    • 心海って人造人間だったん⁈

      11
      0
      返信
      • そうだよ
        オロバシによって造られたアビサルヴィシャップと人間のハーフ

        分かりやすい証拠としては瞳に瞳孔が無かったり、髪飾りにヒレが付いてたり、命の星座の名前が眠竜だったり

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        • ほえー心海がアビサルヴィシャップとつながりがあるとはなんとなく覚えてたけどまさか人造人間だったとは…
          だから爆発効果で海歩けるみたいな特殊な効果付いてんのかね

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          • おっと、迫真ダッシュの皮肉はそこまでだ

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          • すまん、皮肉のつもりは無かったんや
            普通に細かいキャラ設定を爆発にも入れてたのかと…なんかごめんな

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        • へー、そうだったんだ!

          オロバシ繋がりなのに、伝説やっても軍師キャラとしか分からんくて、
          なーんだなんの設定もないのかーとガッカリして惹かれなかったけど、
          そういう裏設定あるなら好きだ!

          次は引く~ありがと詳しい人!

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        • 遠い先祖がアビサルヴィシャップの人造人間で、心海自身はハーフじゃないだろ
          何世代も前の話だからもう限りなく人間寄りだと思う

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          • 全然そんなことないぞ

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          • それでも遺伝子の中にはヴィシャップ因子は入ってる

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    • 雷電将軍(人形)を含めていいならナヒーダも入れていいんじゃね

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      • まあ化身と人形だとまた微妙に違うから……

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  36. 倍率露骨に盛りすぎだろ
    んほりマジでうぜぇ

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    • 俺もんほは嫌だけど今回は一応神のなりかけだし、何かそっち方面で強くしてるんじゃない?

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    • 将軍を作る時の副産物で神になりかけた執行官なのに弱いって普通に考えたらおかしいよなぁ

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  37. スキルと爆発のフレーバーテキストが魅力的で欲しくなってしまう…

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  38. 性能的に悪くないけど悩んでる。
    個人的に優先度はディシア・アルハイゼンの方が高い(キャラ的に)
    この2人がもっと先だった積極的に引くんだけど・・
    プレイ動画のリーク見て考えた方が良いのかな?

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    • スカラ実装の時くらいには、アルハイゼンのリーク動画来んじゃね?

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  39. 通常倍率高すぎだな
    攻撃速度も気になるところ

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    • 分散させて誤魔化してるけど
      餅、聖遺物、1凸で常時30%加速するから多少遅くても問題無いかな

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    • スキル強化前提で元の倍率低いパターンかと思ったらクレー越えで笑った
      凸効果に速度あるの見るに相当遅いんかね

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      • 最初から速いと速度盛ると不自然な動きになるだろうから、20%くらいは盛ってもらう前提の速さな気はするな…
        凸か餅どちらかは取ってねという性能と予想

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      • 普通に早めだった件

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    • しかも元素スキル使うだけでかなりダメバフも盛れてファルザン添えると他元素で万葉添えるようなもんだしウンキンも相性抜群っぽくてモリモリだな

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  40. 基礎攻撃力甘雨よりは低いけど宵宮よりは高いのか、7か8番目に高いな

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  41. 固有天賦で氷と炎巻き込めば、会心とダメバフ上げれるって強すぎないか?
    スカラ、ファルザン、ベネット、終焉甘雨とか手数多くて強そう

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    • ベネットと組むにはいいが氷にちょうどいいのいないんだよな

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      • 上でも見かけたけどロサリアヴァーティクトすれば率追加で貰えるから割りと良さそう

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  42. 雷電お前の子は料理できるらしいぞ

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    • 鰻捌けるとはなかなかやるな

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      • 綾人のようにオリジナル料理(皿だけ)の可能性が微レ存

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        • まあ性格的には偉そうに人に作らせる方が似合ってるな

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        • たぶん料理の英文を翻訳すると旅人がどこでこんなものを作れるようになったんだろう?って疑問に思ったら厳しい顔をして「食べ終わった?ならぐずぐずしないで、皿を洗ってきて」っぽいことを言うから自分で作ってそうだよ

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          • 生い立ちや人に他人に失望しつづけた背景考えると他人が作ったもの口にしたくない系の自炊派なんじゃね

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    • 料理スキル皆無のまっさらな状態から長い流浪の旅の中で誰かから教わったり見よう見まねで習得していったと思うと感慨深いものがあるな

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  43. 元素バフ2種類までだけど4凸したら3種バフ入る事はないんか?

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    • パーティにファルザンが入るとして、3種目の元素バフは環境に依存するってことだからあんまり強くなくね?

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      • 強いか否かじゃなくてバフが入るかどうかが気になるだけなんやが

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  44. 草はナヒーダとレンジャー長で満足だからアル配膳は引かずに放浪者引くわ

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  45. うわ鍔使うのかよ…
    八重も引く予定だから浪人狩りまくらなきゃ

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  46. 浮遊中の機動力がどんなもんなのかまだよくわからないな
    プレイ動画が早く見たい

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  47. スカラの持ち上げ方が夜蘭の時のそれだな。今回は優秀な星4バッファーも付いてるし

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  48. 珍しく流浪付けるよりも四風の方が強そうな性能してない?

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    • まぁ会心ダメだけもれまくってる聖遺物があれば

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  49. 新しく追加される聖遺物前に仮でつけるなら何がいいんだろうな。
    しめ剣辺りか
    武器は餅と星5除けば流浪かな?

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    • 翠緑でええんちゃう?
      サブアタッカー火力上がるし拡散ダメも伸びるし

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    • 爆発必須って訳じゃないから、普通にしめ縄4でいいんじゃない

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  50. 魔神出る度に好感度が上がるディシアは絶対引くから
    スカラマシュと組み合わせてダブル脳筋編成にしたい

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    • ディシアってリークを見るにサポーターじゃないっけ?

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      • 燃焼アタッカーぽいけど

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        • 高級香菱て話はもう古いん?

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        • 燃焼で火アタッカーって草側継続付与必要やのにどうやってやるんや
          燃焼中の敵殴ると火力アップみたいなので草は気合いで付与してねってことなんか

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          • ナヒーダでいけない?

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  51. これだけだといまいちイメージできないから早くプレイ動画見てみたいな
    あとうな茶漬け美味しそう

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  52. うなぎが小さすぎる

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    • 多分あれ梅干しなんでないかな 実際の素材と完成品の具材が丸切り変わる得意料理あるある

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      • 焼きそばパンとかそうだね

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  53. 性能もすごいけど超個人的に特産品で泣きそうになった

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  54. 説明見て強いなって思うキャラ久々だから期待してるけど
    ナーフされるかこれじゃない感が出そうで怖い

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    • おれもβでナーフされないかヒヤヒヤしてる

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  55. 影ちゃんの目の前で放浪者に料理させて気まずい空気作りたい

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  56. 風刃ってのがヒットストップなしなら攻撃速度上がるの強そう

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    • 密着させて撃ったら特殊仕様で掛かるかもしれんが空中から完全に飛んで当たってる分には飛び道具判定で法器キャラ準拠の掛からない仕様っぽい

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  57. こりゃ一斗コースだな

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    • イットにオマケで空飛べる能力がついてるだけだからな
      メスで出してたら全力だった

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    • 一斗が最強ってことね‥
      でもこいつ元素シナジーあるんやぞ‥

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  58. 気持ち悪。過去キャラの修正はしないくせにお気に入りキャラは露骨に強くするの最悪だと思うんだけど。同じお気に入り枠の魈ですら性能は控えめなのに何故スカラマシュはぶっ壊れ?もっと同じ役割の過去キャラを大事にしてほしい。
    声も気持ち悪いしスカラマシュ性格も含めて大嫌い。推しじゃないけど魈は本当にいい子だから好感度高いんよね。

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    • 素直に自分の推しが優遇されなくて悔しいでいいだろ

      そのショウにすら及ばないキャラだって数多居るんだぞ

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    • ファルザンの介護のおかげで弱キャラから普通に使えるキャラ程度にはなってね?

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      • 完凸したら最強キャラやん

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    • 放浪者を引かなければお前のテイワットでは魈が1番の風アタッカーだと思うけど

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    • 自分の嫌いなキャラのリーク記事わざわざ見に来るってマゾか何かか?
      実際こいつが実装されても引かなきゃ君ワットには実装されないんだから引かなきゃいいだけ

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    • 気持ち悪い

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    • ショウのこと好きすぎなのは分かるけど、専用聖遺物や掘り下げ任務までもらって、それでもまだ大事にされてないとか無理あるわ 

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      4
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      • それスカラマシュも同じように、あるいはそれ以上に優遇して待遇が良くなるのリーク見て知ってるんですよ。それなのに同じ風アタッカーでここまで性能に差をつけるのは酷くないですか?
        インフレしてないなんて嘘だと思います。いくらなんでも限度ってものがありますよ。過去キャラを蔑ろにしてるのがまだライトユーザーにバレてないのが不幸中の幸いなのでしょうけど。

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        • この人魈完凸してないのかな

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        • 実装されたら好きなだけほよばに愚痴ればいいじゃん
          ここで言って何の意味があるんだ?

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        • インフレしてないってみんな言うから勘違いしてるようだけど、一部を除いた他会社みたいに’激しい’インフレはしてないっていってるだけでインフレはするものだよ。
          しないとなるとみんな似たり寄ったりのキャラクターばかりになっちゃうしね。
          逆にショウや過去キャラを修正して今使えるようにしたら、今から売るキャラが霞むだけじゃん、ミホヨを含め他のソシャゲ会社は慈善会社じゃないんだしそんな事はしないよ。

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          • あと、ショウは強いよ

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        • それ以上の優遇の基準が何か知らんし、、そもバレてるバレてないじゃなくて、普通新キャラ強いかもってくらいでそこまで過剰に蔑ろにされてるとか思うことがないのよ

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    • はいはい(笑)

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    • 気持ち悪。
      魈もお前のこと気持ち悪がってるよ
      可哀想だから二度と使わないであげてね

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      • 可哀想なのは運営の酷い仕打ちのせいなのでこれからも使い続けます。人に指図されるようなことじゃない。

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        • 勝手に被害妄想してて草
          自分の思い通りにならないからって長文お気持ちするとかヤバすぎんだろ

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    • 対立煽りすんなや

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    • 岩元素の不遇さ見てから言ってくれんか

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      • 岩雷は七神のせいで下手な強化が出来んくなった

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    • 魈好きだから、不快な文章に名前出さんでくれ

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    • 他の人も言ってるけどこいつ絶対完凸してねえだろ 魈だってスキルで三回空中移動できるし崖登り補助あるし複数の遺跡機械とかビシャップ瞬殺できるしファルザンで強化されるのは一緒だろ
      半端な愛(笑)しかないなら名前出すなよ迷惑なんだわ

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      3
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      • だからってそれよりも高性能なキャラを出していい理由にはならない
        過去キャラを大切に出来ないのがミホヨ

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        • ガワだけ別で、同じような性能、遊び方のキャラを延々と実装し続ける、企業の技術力の進歩も見えないソシャゲって楽しいんか?

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        • 害悪ユーザー定期

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    • 新キャラにいちゃもんつけて過去キャラ強化希望とか君ソシャゲ向いてないよw

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  59. 長々とお気持ち表明ご苦労さん(笑)
    魈が好きなら魈を愛でてればええやん
    なぜ他のキャラを一々貶すのか

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  60. ダメバフは遺物と自前とファルザンでかなり盛れるし足りないのは攻撃力だからベネットがズッ友か
    やっぱ攻撃力依存キャラ使うなら強すぎるんだよなぁ

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    • ベネットバフは地に足付けてないと発動しないってさ

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      • あれ?地上から雷鳥まで届くんじゃなかったっけ

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  61. 動画まだ!?
    早くしてくれ!
    宵宮を引くか迷ってるんや!!

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    • 宵宮引けば、放浪者引いてから新聖遺物揃うまで宵宮のしめ縄厳選のおまけ渡せて楽だぞ

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  62. 風アタッカーだしそこそこ倍率高くてもいいと思うけどな
    他キャラみたいに元素反応でダメージ稼げる訳でもないし

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  63. 別に設定的に強かった散兵を性能盛ることには依存無いが

    綾人トーマの主従コンビにもう少し配慮が欲しかったぜ
    何で接点皆無なファルザンが散兵のヨイショ係なんじゃ

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    • 綾華トーマや綾華綾人もないしセーフ
      関係あるキャラでシナジーあるの申鶴と趙雲ぐらいじゃない

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      3
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      • サラちゃん憤死

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    • ミホヨにとって最初の行秋重雲の氷砕き編成がシナジーあると思ってんだから期待するだけ無駄だぞ

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      • 行秋重雲は氷砕きなくてもどっちみち付着の関係で重雲の隙がなくなるわけじゃないし3,4段目の振りが死ぬほど遅い重雲的にはまだ相性良い方だから…
        ほぼ初期勢で言うとクレーの低所相手なら攻撃しやすいけど水平相手だと短射程で使い勝手最悪です→アルベドお兄ちゃんがエレベーターで安置作って解決させますのほうがよっぽどクソだと思うぞ

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        • あのエレベーターそういうことだったの!?

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          • せやでクレーかアルベドどっちのか忘れたけど公式の紹介ムービーでご丁寧に高台爆撃させてるし、高所で足元に近寄って来る敵がブービトラップにも掛かるといいねって設計だよ多分

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    • 彼と関係ある人物で生きてる人間が少なすぎる。服装的に雷電やファデュイからは離れるみたいだし、魔神任務(実質伝説任務)でも万葉出ないし、ナヒーダトは元素反応起こらない。他にそこまで深い絡みあるプレイアブルキャラ居ない。

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      1
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      • ファデュイって淑女もおらんくなったけどどうなるんや?モンドのファデュイが
        モットツヨイオカタガー
        って言ってたけど執行官って実力順なんよね?現下位の執行官達が繰り上がるのかな。

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        0
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    • 一斗ゴロー実装前
      「何でゴローが心海バフせずに関係ない一斗強化するんだよ、こんなの納得できない」

      ゴローデート体験後
      「お,おぅ‥‥」

      あんまり文句言うとファルザンが
      「散兵ちゃん大好き!ちょっと分解させて構造見せて?」みたいな
      往生堂みたいな変態にされて無理矢理関係もたせられるぞ

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      2
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  64. 倍率いうてるけど風だぞこいつ
    盛らんとクッソ弱くなるぞ

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    • ファルザンのが万葉でバフるより強いからもう下手な元素よりは風のが強い

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      1
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      • 物理と岩は一瞬で飛び越えてったな
        物理も壊れサポ出そうだけど
        岩はゴローがちょっとこれじゃ弱くね?ってなってきたから岩元素自体の修正入りそう

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        2
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        • 岩君は結晶(笑)があって安定感(笑)があるから打ち止めだぞ

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        • 岩は岩神居るからどうしようも無い感あるわ

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          0
          返信
          • 「◯元素はXXがいるからこれ以上強化されない」が七元素全てに当てはまったらさっさと型落ちをなんとかしてほしいんだが
            夜蘭がいるから炎・水は強い、申鶴がいるから氷は強い
            雷電エウルアが壊れてるから雷物理は強い、ファルザン鍾離がいるから風岩は強い
            いっつもこんな言い訳ばっか
            次に白朮がぶっ壊れてれば一周して全元素強化してくれ

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        • 岩は次岩の誰か来るタイミングで強化かぶっ壊れじゃない?

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  65. 動画来てたぞ
    cdn.discordapp.com/attachments/994469585388572673/1037584748974985266/27F35A31143C99FC5E04E9D0773EEE07.mp4

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    0
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    • あ、しぎりが同じの投稿した

      1
      0
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    • あ、こりゃ脳死で強いわ

      0
      0
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  66. 飛ばしてる斬撃が週ボス将軍と同じ感じで笑ったわ

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    0
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  67. 雲菫と合わせてもいいよねこれ
    育てようかな

    4
    0
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  68. かっけぇぇえええ!!

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    1
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  69. 6秒後にまた元素スキル使ったら飛行スタミナは全快してんのかなこれ
    完全に探索人権すぎるだろ

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  70. 動画見たけどマジで飛んでてワロタ
    ただダッシュしたら持続時間は短いな

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  71. 飛んでる姿がスィーーすぎへんか?
    もっと飛んでる感ほしいんやが

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    • 後ろから見たら案外いいかもしれない…多分…

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    • 夜蘭みたいな加速エフェクトとか付けるとスマホ・PS勢の処理落ちとかが増えるから技術的にアレだったんじゃね

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      • 正直それで処理落ちする奴って稲妻の雷電戦突破出来んやろって思う

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  72. ダッシュやジャンプとかしなきゃ浮遊の持続10秒でスキル終了後に6秒のクールタイムか
    60族や70族とクールタイムが噛み合う感じか

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    • 水吸うと初期100が+20されて12秒になって70族、80族あたりと噛み合う
      チーム編成の自由度も高そうだなぁ

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  73. 通常の振りそこそこ速いな
    倍率高くてさらに速度うp乗るとか頭ほよばかよ

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  74. 万葉より全然高く飛べるだろうから探索で欲しくなりそうな性能してんな

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  75. 期待してた空中戦闘、操作感イメージとはかけ離れてたわ
    綾華みたいな手順いらない分海渡りは早そうだが

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  76. ふわっと浮くイメージ持ってたけど舞空術だった

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  77. マチュくん帽子はどこに落としちゃったのかな?おぢさん心配だよ

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  78. 素振りだから水平振ってるけど戦闘では近くの敵に向いて殴るから絵面は結構格好良くなりそう

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  79. 探索はともかく戦闘中に関しては飛ぶ意味あんま感じられんなコレ

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    • 高度ここまであると回避出来る攻撃は結構多いで

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      • 逆にこれ背の低い敵に攻撃当たるんだろか?

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    • ワイは手に入れたら取り合えず因縁の雷電の3連波紋攻撃を高みから見下すアソビするわ

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    • この程度の浮遊で探索、そこまで役に立つコレ?
      動画見るとダッシュするとすぐに落ちてない?
      戦闘中も飛ぶ意味あるか?という感じです。
      なんかホヨバの技術力無駄遣いな気がするよ

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      • プレイヤーに舐められるほどホヨバは落ちぶれてないよ

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  80. ドラゴンボール感あってちょっと笑ってしまった

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    • スピード感ありすぎる垂直上昇で逆にシュールさがある
      攻撃速度ガン盛りでベジータグミ撃ちリスペクト出来るな…

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  81. 雷電の真似して輪っか背負ってんのかわいい

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  82. 水場渡りたい時に水付与すると空居力+20なのはいいな

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    • まぁダッシュしちゃうと結構すぐ切れるけどね

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  83. 元素爆発のカットインが凄い性癖丸出しな感じで笑っちゃった
    ぼくも好きです

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    • 公式で公開されたらまず確実に一定層が狂喜乱舞するな

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      • これはスカラマシュ推しの子はめっちゃ喜ぶと思う

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        • 推しだけど、思うてたんと違うって印象

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    • 表情クソガキで喜んじゃった
      浮遊中はどうなるかな

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  84. 爆発カッコよかった

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  85. ポイント消費しなければ持続10秒くらいか?

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  86. スカラ爆発情報だけ見ると螺旋丸みたいな感じになるのかと思ってたら似てはいるけど踏みつけるのか
    浮遊中だと帽子つけてないけどゲージ消費もあるぽいしタルタルみたいにカットイン自体変わるとかは無いのかね

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  87. 空中ダッシュは若干ダサいけどメチャクチャ風刃飛ばしてて草
    なんかブラックホールみたいなエフェクトもあって薪炎感がある
    キャラは比べ物にならんけど・・・

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  88. スキルの浮遊は現状そこまで役に立つ場面が思いつかない
    ただ爆発のカットインは今までと一味違う感じでかなり好き

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  89. 爆発短パン見せつけてウケる

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  90. 不満点
    性能説明が長い

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  91. かなり面白そうなせいで完凸しない理由を探してる
    喋り方がキツい
    まだβで調整の可能性がある

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    • ベータで弱くなることなんてほとんどないよ^ ^

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    • スキル中の中断耐性がゴミらしいから普通に悩ましくなってきたな

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      • レイラでシールドはりゃええ

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      • 浮いて敵の頭上から攻撃ぶち込めば良かろうなのだ。

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      • 自分が下手なだけなんだがセノお試しで中断耐性なくて操作しにくいから引くの見送ったんだよなぁ。
        ゴリゴリアタッカーで中断耐性ないと爽快感ないし下手で死ぬから困る

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        • よく見たらスキル後の射程長いから心配ないかもしれんな
          近接じゃ中断耐性ないのはキツい

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        • セノもってないからしらんけど
          中断耐性ないならシールド貼ればいいだけでは?

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          • 基本的にセノで10秒以上殴ってるから、その間にシールド剥がれる

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          • てかなんで爆発中限定の時限アタッカーってノエル以外裏回ると終了するんねん、効果時間分働けよ。アイテムとの説明が一貫してないから初心者は混乱するし

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  92. ファルザンとベネット添えた時のダメージ計算したけど宵宮よりは強そうな感じ
    んで範囲攻撃とw

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    • 浮いてるからベネット入らないって言ってる人いるけどどうなん?

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      • 浮いてるとデォオナの爆発どうなるかも気になる

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        • 設置系のスキル爆発は上限範囲無限だったり相当余裕あるから心配いらない

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  93. 爽やか系やイケメンカットイにならないか心配してたけど
    相変わらず生意気そうなままのカットインで安心したww

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  94. 元素爆発の爆発させてる迫力好きだわ

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    • 純粋なエネルギーを凝集してぶつけるのって強者感出ていいよね

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    • 元素爆発のとき自分が踏まれてるみたいで興奮しちゃったよおおおおおおおん!

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  95. やばい二倍石課金して手持ち合わせて400回分あるけど
    ディシアハイゼンの為に無凸でスカラマシュ引こうと思ったのに
    凸したくなってきた
    今まで凸したキャラ居ないんだけど、スカラマシュてなやっぱ4凸欲しい感じかな?
    武器は無凸でいいけど、武器までとなると追い課金はきついわ

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    • 凸でスキルスタック増えるタイプじゃないから取り合えず無凸でいった方が後々凸って速度上昇とかの恩恵楽しめると思うで

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    • 6凸必須だぞ?

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    • 凸なんて要らんだろ
      無凸でも強いぞこれ

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  96. 横移動では特殊ダッシュ夜蘭組には劣るけど縦移動ならスキルから空居力使って上昇、そのままスタミナフルで崖登り位はできるか

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  97. これジャンプ中に元素スキル使えないの?
    できなきゃ万葉の方が探索は上だな 横より縦に強い方がいいので

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    • 読めよ、追加入力or最初から長押しで高度上げられるって書いてあんだろ

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      • 飛んでる時にスキル発動できるかって事じゃないの?
        崖登りとか空中長距離移動したいんじゃね

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    • 多分出来ん
      翼広げれば6秒稼げて無限に上昇可能になるから流石に空中での発動は無理ちゃうか

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  98. ヒルチャールに弓で落とされるは草
    他キャラでいう飛行状態みたいな感じの扱いになってるんかね

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    • あいつらのエイム神だからな
      崖登り中に執拗に狙われて撃ち落とされる事山の如し

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      • 金リンゴでヒルチャールに構うの面倒でスルーしてエライ目にあったわ(n回目

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  99. 探索パは万葉抜いてスカラマシュファルザンサユ夜蘭だなこりゃ

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  100. 今計算してるけど・・・何すかこの壊れ?

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    • 風なのにこんなに強くなっちまったのは全部ファルザンってやつのせいなんだ

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      • ファルザン抜きだと微妙なんか?

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        • 完凸ファルザン入れてると火力1,7倍程度は上がるから万葉でバフるより強いからね・・・
          それを抜いたらどうなるかはお察し

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          • そこそこってところなのか
            ピン刺しで使いたいからファルザン入れるつもりないんだよな…

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  101. ぶっ壊れこい!!!!

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  102. 通常攻撃の射程長いのに元爆狭くね?

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    • ベネットのフィールドと同じくらいな範囲やな

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    • 通常の射程と同じように前方に飛ばして欲しいよな

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      • 2凸効果が長く浮遊してから爆発は〆の高高度キックにしたいっぽいし射撃ってイメージだとかけ離れるんやろ

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  103. 10秒浮遊6秒CTだと微妙にファルザンの爆発とローテ合わんから水元素が要るな
    夜蘭でも入れて12秒浮遊6秒CTにしときゃええか
    でもまあ浮遊せずに殴ってもダメバフ68%ついてないだけだから多少は誤魔化せるか

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  104. 帽子取れて短パン小僧感すごいけど空中からの風の刃かっこいいな
    かっこいい通常攻撃ばんばん振れるキャラもっと増えてほしい

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    • 倍率と気持ちのいいモーション兼ね備えた通常キャラってなかなかいないもんなぁ
      こくせーちゃんくらい?

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  105. ダメバフ過多で攻撃力もベネットで盛るから過多、会心ダメも武器とファルザンで増えるから過多気味
    となるとやっぱり攻撃速度を盛るのが効率がいいから色々と計算された性能設計だな

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    • ファルザンとか餅遺物を合計したら通常にかかるダメバフが258%
      ベネット入れたら自己バフ込みで攻撃力1500くらい盛れるもんな

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    • モチ武器以外だと何が合うんだこれ?

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      • 神楽、しめ剣で重撃撃たない運用の紀行

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        • 神楽合うのか?武器効果結構腐らない?三層維持しないと元素バフかからないし完凸でも24%だし四風のがマシそうなんだが

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          • 三層維持しなくてもやはりクリダメが優秀なのと浮遊中再発動でもスタック乗るかもしれんし爆発撃ったら着地するからスタック自体は容易に稼げると思う
            勿論四風も文句なく強いから手持ちの凸状況と聖遺物の会心バランス次第で選ぶ感じだな、螺旋なら神楽3スタック溜まるけどフィールドでしか使わないなら移動速度目当ての四風一択

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        • 神楽なんて1番合わないだろ
          へたすりゃ紀行法器にすら負けそう

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      • 突破ステが会心率なのと氷元素に振れると会心率20上がるのもあって四風だと会心率が過剰になる可能性もある。天空の巻とかでも充分強いだろうな

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        • 天空くん倉庫卒業式です?

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          • 天空の巻は元から優秀なんだが?
            舐められがちだけど固有のタレットも総ダメ高いし純粋に基礎攻撃力単独最強は伊達じゃない

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  106. ヒルチャールの弓で撃ち落とされるの草
    空中移動で避けるかシールド欲しくなりそう

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  107. 動画のは無凸非新聖遺物なのかも気になるな
    2凸ジンもファルザン的に自然に入れられそうだし雲菫まで入れるのはロマン感出るけど通常振りどうなっちゃうんだ

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  108. 名刺の6つ花弁(?)の紋様、専用料理にも笠にも入ってるけど新しい記号なんかね?
    雷電の3つ太鼓の倍って意味なのか一心伝(桂木)の流派紋だったりするんだろうか

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  109. イナイレかよw

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  110. 凡人を見下してるスカラマシュがヒルチャールに撃ち落とされるの解釈一致で草

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  111. 動画来てたから見てみたらドラゴンボールみたいな動きをしてて面白いな
    風の刀でも振り回すのかと思ってたら拳で衝撃波出すのか…

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  112. んほってるとかいわれてもしょうがないくらい強くて草

    まあすべてファルザンの調整次第か

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  113. 中断耐性つけてないの意外だな
    流石にこれはパーティ編成でどうにかしろってことか

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    • むしろ機動力かなりあるし動きでどうにかして欲しいとか?

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      • ダッシュはポイント消費激しいから出来れば回避したくないやろ

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  114. スカラもファルザンも爆発で同じオブジェが出てくるのは何か関係があるんか?

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    • ファルザンメカ強そうだしストーリーの中で三平直すとかありそう

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      • こんだけ噛み合った性能でファルザン自身も長寿なのか何か分からないけど
        訳ありそうだし、ナヒーダが隠してるスカラマシュに何か手を施すって事はありえそう。
        スカラマシュが気づいていない秘密が体にあるとか後は彼次第とかナヒーダが意味深な事言ってたし。

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    • 映像の話? ファルザン後にスカラマシュの爆発撃ってるからじゃなくて?

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  115. 良くも悪くも男キャラは盛り上がるから最高だわ

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  116. なんか一斗の復刻って噂があるけど
    一斗ガチャにファルザンが来るって最悪なオチないよね?
    ここまで噛み合うセットだし同時に来て欲しいけど別々にされそう

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