【原神】夜蘭変更内容 ※4/19追記【Ver2.7ベータ/リーク】

.53(Ver2.7ベータ)夜蘭性能の更新内容

 

◆4/19追記有:通常攻撃倍率+その他

通常攻撃

◆通常攻撃の「4段ダメージ」倍率変更
※Lv10

旧:42.8%×3

新:64.3%+64.3%

 

Lv1910111213
1段ダメ40.7%74.7%80.4%86.1%91.8%97.4%
2段ダメ39%71.7%77.2%82.6%88.1%93.5%
3段ダメ51.6%94.8%102%109.2%116.4%123.6%
4段ダメ32.5%
+
32.5%
59.7%
+
59.7%
64.3%
+
64.3%
68.8%
+
68.8%
73.3%
+
73.3%
77.9%
+
77.9%
狙い撃ち43.9%80.6%86.7%92.8%98.9%105.1%
フルチャージ124%211%223%236%248%264%
破局矢ダメ
(HP上限)
11.58%19.68%20.84%21.99%23.15%24.6%
落下期間ダメ56.8%104.4%112.3%120.3%128.2%136.1%
低空/高空落下114%
/
142%
209%
/
261%
225%
/
281%
240%
/
300%
256%
/
320%
272%
/
340%
by Project Amber

命ノ星座

◆6凸効果

:淵慮玲瓏賽を発動後、夜蘭は「権謀術数」状態に入る。
通常攻撃は特殊な「破局矢」に変化する。この矢は破局矢に近い特性を持ち、与えるダメージは破局矢の130%、かつ重撃ダメージとみなされる。

「権謀術数」状態の継続時間は最大20秒となり、6本の矢が発射されると終了する。

 

:淵慮玲瓏賽を発動後、夜蘭は「権謀術数」状態に入る。
通常攻撃は特殊な「破局矢」に変化する。この矢は破局矢に近い特性を持ち、与えるダメージは破局矢の156%、かつ重撃ダメージとみなされる。

「権謀術数」状態の継続時間は最大20秒となり、5本の矢が発射されると終了する。

引用元:c6_change

 

元素爆発

効果音に変更有

海外の反応まとめ

Noooo why!?なんでブーンという音を消したんだろう。ブーンって音めっちゃ好きだったし、彼女のサイコロが実は水でできている事を実感できた。

 

あぁ、、、ほんとそれ。

 

昔のサウンドの方が耳に優しい音だったな。

 

期待していた元素爆発の変更はないのか・・・。

 

効果音が変更されたじゃねえかwやったなwww

 

昔の音の方が好きだ。

 

引用元:burst_update

 

その他

久岐忍:元素爆発名称変更(EN)
※御詠鳴神刈山祭(JP)

 

旧:Goei Narukami Kariyama Rite
新:Gyoei Narukami Kariyama Rite

※引用元:WFP Discord Server

コメント

  1. 俺もうホヨバが何したいかわかんねぇよ、、、
    お前は一体何を聞いて何を変更して何を目指してるんだ、、、

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    • ホントにな、アホテスターが何か言ってるとも思えないがなぜ弱体するのか
      やってる感出してるだけやろ

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    • 6凸効果だからほとんどの人には関係ないはずなのに何故ここぞとばかりに文句を言う人が現れるのか
      完凸前提なら八重神子だって素晴らしい性能だよ

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  2. 単純なDPS強化だな

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  3. 完凸これは何がしたいんや?
    5本でも6本でも4段目で撃ち終わるよな
    ダメージも強化なのか弱体化なのか分からん

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    • 総倍率自体は変わってないからダメージが圧縮されたイメージだと思う
      元素爆発後通常攻撃1セットが全部強化された重撃になるのが強いか弱いかは計算機に数字突っ込むか実践してみないと分からん

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    • 完凸4段目交代の場合微々たる差だろうが6本目のバフ無し分ダメージが上がる事になるな
      …白ダメだし意味あるんか?

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  4. ダメージは上がるんだから強化だろ

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  5. 合計780%で変わってないからDPS強化?
    ダメージ計算の仕様知らないからよくわからんのだが

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    • 回数がトリガーになるなんかが来るなら下方だが、現状だと一発の火力が上がったり殴る時間が短い方が利点になりやすいからギリ強化・・・かな?
      ぶっちゃけ後出しで運営がどうするか次第だろうから現状では誤差としかわからない

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  6. 付着減るし弱体化じゃね

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    • 完凸効果イェラン自身しか発動できないから、付着減っても関係ない

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  7. ダメージ上昇より元素反応一回分無くなってるのはだい

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  8. 1発だけにして全段分の倍率にすりゃ蒸発で火力出せるのに6発を5発ってw何がしたいんだかw

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  9. サービス終わるまで缶凸しんからどうでもええかも

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  10. どこが変わったかわからねえw

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  11. SEは仮から別のに差し替えただけだろ

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  12. 本数減らして威力上げは6発撃つ暇あったら他キャラで殴るって意見が出たんじゃね?

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    • 6発だろうが5発だろうが通常攻撃4段目まで出すのに変わりはないからなぁ

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      • あーそういうことか
        減らすならガッツリ減らしてすぐ切り替えできるように、そうじゃないなら余計なことすんなってことね

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  13. 音は消したというか高さを変えたように聞こえる
    どっちにしても旧のがいい

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  14. 強化か弱体化か評価割れてる時点で君らも大してゲームへの理解度が高いわけじゃないよね

    俺もそーなの

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  15. シャンリン爆発を使ってイェラン側で蒸発起こすにしても、爆発の追撃で水付着が強すぎるからディレイかけて全段蒸発とかは厳しいか

    敵の炎シールド削りが蒸発回数減る分だけナーフかな、あんまり変わらん気もするけど

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  16. 後のが好きだな鋭さがあって

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  17. 八重の爆発もそうだがSEをナーフするな

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  18. 忍も何か上方してやれよ
    今のままだと味方にバフすら出来ないしスキルも爆発もカスダメなのはトーマ以下の産廃になっちまうわ見た目はいいのに

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    • モーションもかっこいいのにな
      正直あのまま実装されても育てるに値しないわ

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      • イェランもそうじゃない?
        性能にクセがあり過ぎてテスターの方々も使いこなせてないように見えるわ。
        彼女を見た目だけで引いたりすると使いこなせず,レギュラー落ちすぐにして引いた事後悔する人多そう。

        弱くはないんだろうけど、なんか結局は行秋で充分じゃね?って結論になりそう。

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        • 忍はイェランと違って使いづらいのではなく単純に弱いからな

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  19. 目くそ鼻くその変化であーだこーだw

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  20. かっこいい元素スキルが移動にしか使わなさそうで残念だわ

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    • しかも1凸させてスキル回数増やさないと実用的にならないという
      それじゃ今後もサユでいいわってなりそw

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  21. あのショタコン女ディレクターに見つかっちゃったか

    あの若作り感が自分と重なってお気に召さなかったのだろう

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  22. 回数減らすなら195%で4発にすりゃいいのになんで5発なんて半端にしたんや?

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    • マジでどうしたかったんだろうな…
      まぁまだどうなるか分からないけど

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    • 多分通常攻撃の段数に合わせてるんじゃない?ちょうど5回だし

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    • 通常1セットが6発から5発に変化したっぽいな

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  23. 旧のがいいな
    記事にも書いてあるけど、水を圧縮してサイコロ作った感あって

    新のは水ってより、氷でサイコロ作った感じの音だと個人的には思った

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  24. 6本って数はサイコロの最大値から持ってきてるんだなぁと思ってたけどホヨバース全然そんなこと考えてなかったんだな

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  25. 胡桃との相性は微妙らしいが煙緋とはどうなんだろ
    絡みありそうだしセットで使いたい

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    • 見た目的に合わせてみたいってのはあるな

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  26. 音変えちゃったのかよ
    前のが独特な不気味さあって好きだったのに

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    • 八重の元素爆発の時もそうだけど
      SEに関しては絶望的にセンスがないんだよな
      アートディレクションは割と優秀なんだけども

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  27. 正直回数は撃てたほうが爽快感はありそう

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  28. なんかどんどんダメになっていくな

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  29. 最近調整下手じゃない?

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    • 迷走してる感あるよな
      多分女キャラ強くすると女が集団通報するから怖いし、男キャラ強くすると男が暴れるから怖いって感じでテスターやリーク諸々の反応見て無難なところに性能着地させてる印象あるわ

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  30. はやく胡桃合うように強化しろや。こんな性能じゃ引かれないぞアホヨ

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    • 2凸もケチるクソザコは切っていいでしょ

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      • その言葉を信じて6割のユーザーがやめてしまいました…

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  31. 余計なことを…

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  32. ぶっちゃけ変更前からこの完凸効果ってかなり微妙だよな
    倍率は高くても一瞬で効果切れてCTも実質長めだから最近実装された八重申鶴一斗の完凸効果に比べると見劣りする

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    • まあそこは万葉と同じ方向性と思えば……まあ肝心の基本性能の方は万葉と比較にならないくらい劣ってるけど

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      • 和葉の基本性能も大したことないぞ、翠緑持てるのと倉庫が使えるから強いだけ、それ以外ぶっちゃけスクロースでいい

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        • 万葉持ってなさそう

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          • 使い勝手は圧倒的カズハだけど、無凸倉庫なしだとバフの量自体はスクロースとそんなに変わらんぞ

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  33. ゴローきゅんのチンポにむしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!!!

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    • 偽物!

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  34. 絶対音感持ってる人いたら元素爆発の音階どう変わったかおしえてほすぃ

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  35. 通常攻撃ヒット数ナーフされちまったか
    ウンキンバフで本人アタッカーできそうだったのに

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  36. ここみて良かった
    綾人引いてくるわ

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    • ここみ!?

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  37. ここで批判してるやつら、絶対引くなよ?

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    • むしろ引くから批判してるんじゃないのか?逆では??

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      • 引かないなら興味ないもんねぇ

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      • 引きたいからこそ強くなってほしいんだよ

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  38. ブーンは昔のほうが好きだったかなぁ
    ただボイス次第では邪魔になるとか判断されたんだったら、今でてる情報では判断つかんからなんとも言えんけど

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  39. 1.5Uなら引くし1Uなら引かない、それだけ

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    • 1Uだから引くなよゴミ。

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  40. パにぐれのビアンカみたいに貫通矢になります(完凸)
    とかなら欲しかった

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