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【原神】ドリー「スキル・性能詳細」

by Honey

現在判明している「ドリー」アビリティ・性能まとめ

※変更の可能性有
※随時更新

※最新の変更内容をピンクの文字で記載しています。

【更新履歴】
◆7/16:星座入れ替え、固有天賦
◆7/17:元素粒子生成
◆7/18:通常攻撃倍率上昇、2凸効果変更元素スキル倍率
◆7/25:誕生日、元素爆発数値変更
◆8/4:アイコン変更
◆8/18:変更前情報削除、一部テキスト修正

ドリー

夢の庭に隠せし財宝

◆レアリティ:★★★★

◆武器:両手剣

◆元素:雷元素

◆誕生日:12月21日

◆所属:アルカサルザライパレス

◆命ノ星座:ランプ座

◆CV:金田朋子

 

Lv1708090
基礎HP103995771098712397
基礎攻撃力19172198223
基礎防御力61559641723
HP0%12%18%24%

 

アビリティ

通常攻撃「マーベラスソードダンス・改」

通常

最大3段の連続攻撃を行う。

重撃

持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。

重撃が終了した時に、さらに強力な攻撃を1回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段ダメ90.2%165.7%178.3%190.9%203.5%216.1%
2段ダメ41.1%
+
43.1%
75.5%
+
79.2%
81.2%
+
85.2%
86.9%
+
91.3%
92.7%
+
97.3%
98.4%
+
103.3%
3段ダメ128.4%235.9%253.8%271.7%289.6%307.6%
連続重撃
ダメージ
62.5%114.9%123.6%133.6%145.4%157.2%
重撃終了
ダメージ
113%208%224%242%263%284%
重撃
スタミナ
消費
毎秒40
最大継続時間5秒

 

元素スキル「ジンニーランプ·トラブルシューター」

トラブルシューター砲を発射するようジンニーランプに合図を出し、雷元素ダメージを与える。

トラブルシューター砲が命中すると、近くの敵を自動追尾するアフターサービス弾を2発生成し、雷元素ダメージを与える。

 

元素粒子生成 byUBatcha

2個

 

Lv1910111213
トラブル
シューター砲
ダメージ
147.3%250.4%265.1%279.8%294.6%313%
アフター
サービス弾
31.6%53.7%56.8%60%63.1%67.1%
CT9秒

 

ドリーに十分な料金を支払えば、どんな悩みでも解決してくれるらしい。

 

元素爆発「アルカサルザライの極上サービス」

ランプの精を召喚し、お客様に様々なサポートを提供する。

 

ランプの精
近くにいるキャラクターとリンクする。ランプの精とリンクしたキャラクターに下記効果を与える。

  • 持続的にHPを回復する。HPの回復量はドリーのHP上限によって決まる。
  • 持続的に元素エネルギーを獲得する。
  • 雷元素付着状態になる。

キャラクターとランプの精の間のリンクが敵に触れると、0.4秒毎に敵に雷元素ダメージを1回与える。

 

Lv1910111213
リンクダメ16%27%29%30%32%34%
持続回復量
(%HP上限)
6.7%
+
642
11.3%

1305
12.0%

1412
12.7%

1524
13.3%

1642
14.2%

1765
元素EN
回復
1.62.42.52.52.52.5
持続時間12秒
CT20秒
コスト80

 

「ん?お客様がこのランプを選んだのです?あらら…素晴らしいセンスですの!
ただ、これはプライスレスなお宝でして。
例えば、あなたの隣のマスコットも、いくらモラを出しても売りませんよね?」

 

 

命ノ星座

by Reddit
追加投資
トラブルシューター砲命中後に生成するアフターサービス弾+1発。
スペシャルフランチャイズ
戦闘状態において、ランプの精がリンクしているキャラクターに治療を行う時、そのキャラクターからジンニー砲が発射され、ドリーの攻撃力50%分のダメージを与える。

百技千巧
アルカサルザライの極上サービスのスキルLv+3。
最大Lv.15まで。
益をとって損を補う
ランプの精とリンクしているキャラクターは、その時のHPと元素エネルギーに応じて、以下の強化効果を獲得する。
・HPが50%未満の場合、受ける治療効果+50%。
・元素エネルギーが50%未満の場合、元素チャージ効率+30%。
お値段以上
ジンニーランプ·トラブルシューターのスキルLv+3。
最大Lv.15まで。
大金ばら撒き

ドリーがジンニーランプ·トラブルシューターを発動した後の3秒間、下記効果を獲得する。
・雷元素付与状態を獲得する。
・通常攻撃が敵に命中すると、周囲のチーム全員のHPをドリーのHP上限4%分回復する。この方式でのHP回復は、0.1秒毎に1回のみ可能。

 

固有天賦

ゴールドマイニング
ランプの精とリンクしているキャラクターが感電、超電導、過負荷、原激化、超激化、超開花、雷元素拡散、雷元素結晶反応を起こすと、ジンニーランプ·トラブルシューターのクールタイム-1秒。

この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。

砂だるま式利子
ジンニーランプ·トラブルシューターのトラブルシューター砲またはアフターサービス弾が敵に命中すると、ドリーの元素チャージ効率を基準にし、その100%の元素チャージ効率毎にドリーの元素エネルギーを5回復する。

ジンニーランプ·トラブルシューター1回につき、1度だけ、15まで元素エネルギーを回復できる。

予期せぬオーダー

キャラと武器育成素材を合成する時、25%の確率で一部の材料が返還される。

 

強化素材

by DevilTakoyaki

 

名刺・アイコン

アイコン

by Honey

8/4:アイコン変更
※キャラカード と 上記の画像(byHoney)は『変更前』のものです。

by アノニマスれいじん

 

名刺

by Honey
by Honey

 

オリジナル料理「モラ早くいらっしゃい!」

by Honey
レアリティ★★★
元料理チキンソテー
効果チーム全員の攻撃力+274、継続時間300秒。マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。
素材×3 ×3 ×1 ×1
説明ドリーのオリジナル料理。大金を払って、やっとサングマハベイ様が直々作った料理を食べることができた、滑らかなソースは絹のようにぎっしりした鶏肉を包み込む…この絶妙で人を惹きつける美食の影響を受け、なんと奇妙な衝動が湧いてくるーー。モラを払って、おかわりすること!

 

ゲームプレイ

各モーション

 

引用元:Honey

コメント

  1. ジャッジメントですの!

    21
    6
    返信
    • おねぇさまぁ♡

      7
      4
      返信
  2. 爆発の持続ダメージは0.4秒間隔か、1.2秒ごとに雷付着はかなり有能っぽい
    2凸で回復した時に追撃発生するからこれよりさらに付着力が上がる、激化反応適正クッソ高い
    忍みたいにヒーラーに特化してなくてちゃんと火力も稼げそうだな

    9
    1
    返信
  3. 「お前たち、最高だぜ〜!」

    23
    0
    返信
    • ドリーで草

      11
      2
      返信
      • クラッシュな

        30
        0
        返信
        • クソワロタ

          6
          0
          返信
  4. アラジン感があって好き

    22
    0
    返信
  5. 爆発重いし、スキルでそこそこ火力出るなら祭礼両手剣の出番だな

    18
    0
    返信
  6. 爆発は倍率カスだが回復量がメチャ多いな
    忍ちゃん死んじゃったか
     
    水入れて満開系で戦うならチャージと熟知、激化するなら絶縁でチャージ会心って感じだな
    HPに振って海染でもいけそう

    5
    10
    返信
    • 忍はしんでない!みたいな人いたけどやっぱしんでるよなぁ

      7
      7
      返信
    • 回復したい時、爆発回復よりスキル回復の方がフィールドでは使いやすいわ。強敵との戦闘ならドリーの方が良いかもね

      14
      0
      返信
    • フィールドならそれこそバーバラでもなんでもいいんだよなぁ

      3
      9
      返信
      • ばーか回転高速移動ができるだろ忍は

        1
        16
        返信
  7. エッチやな

    13
    6
    返信
    • “ドリーに十分な料金を支払えば、どんな悩みでも解決してくれるらしい。“

      28
      2
      返信
      • ちょっと公子呼んでくる

        9
        2
        返信
        • 先生…?

          5
          2
          返信
      • 代金はいつも通り往生堂に請求しておいてくれ

        13
        3
        返信
  8. ひょっとして初めて鐘の剣使える奴来たのか?

    34
    0
    返信
    • 海染型にすれば最適武器が鐘の剣に!

      5
      0
      返信
    • ついにワイの完凸鐘の剣が輝く時が来たか?

      14
      0
      返信
  9. 普通に便利そうな性能で嬉しい

    10
    0
    返信
  10. 草パ、感電パ、過負荷蒸発パ、どれにも入るキャラだな。
    ただ火力と雷付与力の両方で凸要求が高そうなのが気になる。
    回復は専念するなら無凸でもいけそう。鐘の剣の出番がついに来た。

    8
    1
    返信
  11. あ~そうか、商人キャラだから金の剣・・・

    35
    1
    返信
    • うまい… …!

      7
      1
      返信
  12. マジでロリババアあるなこれ

    4
    11
    返信
  13. ネタ切れ感あるな
    ランプの魔人というビッグテーマをこんなつまらない性能で消費するとは

    3
    79
    返信
    • スライムが山ちゃんの声で話すとかなら良かったんじゃね

      9
      1
      返信
    • ランプの魔人系キャラ出てきて違和感ないのスメールくらいしかないだろ!

      5
      0
      返信
      • ならゴリゴリのジーニーみたいな奴だせよ!
        こんな訳わからんロリじゃなくてさ

        2
        11
        返信
  14. 料理名が率直すぎて草

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    0
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  15. これ敵との位置取りがやや面倒くさそうだけど上手くハマれば1.2秒ごとに雷付着できる。2凸すれば雷付与がさらに増えるし、基本性能で元素チャージもできる。すげえ便利そうだけどなんで忍の次の雷キャラでこんなに被せるのかな、、

    13
    0
    返信
  16. かわいい(かわいい)

    18
    0
    返信
  17. ディオナ(スメールの姿)

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    0
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    • しっかりみるとそりゃ全くもって違うんだけど
      配色周りがわりと似てるのよな

      9
      0
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  18. 祭礼と雷4セットでスキルをぶん回すサブ火力型がそこそこやれそう

    0
    0
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  19. チャージ回復ついてたり、位置取りにはよるが高頻度で雷付着もできる、自前でチャージ補助もついてる、凸もやりがいがある、と忍とだいぶ違うね…
    忍の強みは、気軽にスキルで回復という点と千岩蒼古持てるところだけど、ドリーより積極的に採用したい場面ってあるのかな…?

    3
    3
    返信
    • 自傷する背水ヒーラーなんていなかったんや…

      5
      4
      返信
  20. 動いてるの見たらすげえいいな
    というか微笑んでるランプの精がかわいい

    12
    0
    返信
    • イラストでもなんか手揉みしてる感じだしほぼあらゆる場面で金貨渡されてたりでアイツ絶対守銭奴だぞ

      9
      0
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  21. 強いか弱いかは置いておいて面白そうな性能だな

    5
    1
    返信
  22. 鐘の剣、お前やれるのか…?
    雨裁のがよさそう

    2
    1
    返信
  23. 聖遺物ってどれがいいん?

    2
    0
    返信
  24. 比較すると久喜忍は千岩と回復を常に維持することが可能なヒーラー
    ドーリは常回復できるわけじゃないけど回転させやすい爆発で回復と元素エネルギー回復が可能なヒーラー
    って感じ 正直どっち使うかは好みよって違うかな

    0
    0
    返信
    • 計算的に激化反応使ってもヒーラーだから火力に高くなく、元素付着の仕方に注目する感じかな

      2
      0
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    • 忍はスキルで常時回復できるから便利、まではわかる。
      でも千岩蒼古持てるのが利点とは聞くけど、それらが必要なパーティってあんまり思いつかないんだ…綾人とかエウルアとか?

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      返信
  25. 絶対変な声
    良い意味で

    13
    1
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    • あーすぐいくー!

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  26. レザーの攻撃を雷に変えて通常攻撃しまくるのが最大シナジーか

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  27. 6凸したら雷怒持たせてメインアタッカーできるなドリー
    元素スキルで2回超激化だからCT-2秒 爆発で1.2秒おきに超激化で雷怒と合わせてCT-2秒
    エンチャした通常も振ると元素スキルのCTが3秒以下になって雷エンチャ常時可能
    固有天賦でのスキルCT短縮が有能だわ

    0
    1
    返信
    • 3.6秒間で
      爆発9ヒット(反応3回) エンチャ通常4ヒット(反応2回) 元素スキル(反応2回) 2凸(反応1回)
      超激化8回とかいうバケモンで草
      そしてそこにオズを添えるとオズの雷反応追撃(CT0)が3.6秒間で8回起きるから・・・えっぐ・・・

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    • Honeyだと固有天賦・ゴールドマイニングは『3秒に一回のみ発動可能』ってあるな。

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  28. ぁぁああああ楽しみーーー!!!!面白そうな性能してるし可愛いぃぃい!!!!

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  29. 黒子みたいな声してそう

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  30. これがアキナイターちゃんですか

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  31. ヒルチャールの方の動画見る限りめっちゃ雷攻撃多段するね。ただまぁ位置取りの関係上、ランプ→敵→キャラ、の順にならなきゃならないからランプとキャラのリンク範囲によってはビリビリ上に敵を配置できなさそう。

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    • エンシェントヴィシャップとか大型の敵だとランプとキャラの間に配置できるかわからんね

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  32. 爆発の回復は2秒毎かな?(6凸動画の2凸効果から)

    0
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  33. お腹なでたい

    8
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  34. 粒子2個か、絶縁つけるだろうからチャージ200%程度はあるとしてオマケで+10回復程度が20秒間に2回で60族くらいまでは要求エネルギー減らせるとはいえちょっと厳しいね
    相方にオズとか入れてれば火力に寄せられるだろうけど
    1人だけで使うならチャージに特化でヒーラーして激化とかの火力は捨てる感じになりそう
    ハマればドリーのが強いけど忍は爆発回らなくても使える利便性で差別化されてるね

    2
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    • チャージサポ能力は無いに等しいようなもんだし
      雷電将軍と一緒に使うヒーラー兼激化反応要員として考えてもいいかもしれないね

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  35. 通常倍率なんか妙に上がったな
    6凸させてメインアタッカー想定?

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    • 完凸時の殴り損を少しマシにするとかそんな程度だと思う

      0
      0
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  36. めちゃくちゃ可愛い〜

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  37. ドリーの元素爆発のリンクダメージは
    0.4秒毎にダメージがあるけど元素付着は
    2.5秒に一回しか行えないらしい
    だから元素付着しまくって元素反応を起こすみたいのができないらしい
    ソースttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1b9m1hptaZqLHqyMIQji2z8LaDBWsV9K_fpmONU0zAv8/edit#gid=0

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    • これ激化も2.5秒(正確には2.8秒)に1回になるのか?ゴミやん

      0
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      • 激化→超激化のことな

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      • 超激化起こしてもドリーだと大したダメージ起きないだろ
        ドリー激化反応要因で十分

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  38. 元素爆発コスト80でくっそ重いから、できるだけスキルを使ってチャージさせる必要がありそう
    ティナリか綾人と組ませて、できるだけキャラチェンを繰り返してドリーにスキルを打たせるのが理想か?

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    1
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  39. アラシマが弱いキャラ認定したけど本当?

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    7
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    • アイツキャラ予想に関してはクソ当てにならんよ

      6
      1
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  40. しっかり変な声で安心した
    引きます

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  41. 倍率はえげつなく低いからアタッカー運用は難しそうだな
    祭礼雷怒で元素スキル連打とか面白いかと思ったけど。

    3
    0
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  42. 雷のような怒り+祭礼で、草キャラ2体+鍾離か万葉か夜蘭あたり入れとけば良さそう

    大剣キャラだから鍾離いらないか‥
    思ったんだけど、万葉の翠緑4やめて金メッキ持たせて元素ダメバフ配ればいんじゃない?

    なんにせよ、面白そうなキャラ

    0
    1
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