Ver4.0 フレミネ 性能詳細
※変更の可能性有
更新履歴
【7/6】
プレイ動画(各モーション)
【7/10】
元素粒子生成等
【7/11】
・.51ベータ更新
【7/18】
・.52ベータ更新
【8/1】
・各種テキスト(公式翻訳)の更新
スプラッシュアート(立ち絵)
リネ
キャラクター | フレミネ |
レアリティ | ★★★★ |
神の目 | 氷 |
武器 | 両手剣 |
命ノ星座 | オートマタ座 |
誕生日 | 9/24 |
所属 | ブーフ·ド·エテ館 |
CV | 土岐隼一 |
説明 | 夢想の海を沈んで フォンテーヌ廷の腕利き潜水士。 一見冷たく見える彼だが、実際は、その気持ちを身体と共に海の底へ沈ませているだけだ。 |
衣装説明 | – |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1012 | 2600 | 9325 | 10698 | 12701 |
基礎攻撃力 | 21 | 55 | 197 | 226 | 255 |
基礎防御力 | 59 | 153 | 547 | 628 | 708 |
攻撃力 | 0% | 0% | 12.0% | 18.0% | 24.0% |
アビリティ
通常攻撃「潜流の剣」
通常
最大4段の連続攻撃を行う。
重撃
持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。
重撃が終了した時に、さらに強力な攻撃を1回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 84.2% | 154.8% | 166.5% | 178.3% | 190% | 201.8% |
2段 | 80.7% | 148.2% | 159.5% | 170.7% | 182% | 193.2% |
3段 | 101.9% | 187.2% | 201.4% | 215.7% | 229.9% | 244.1% |
4段 | 123.8% | 227.5% | 244.7% | 262% | 279.3% | 296.6% |
元素スキル「プレッシャー·フロウ」
斬り上げ攻撃を繰り出し、氷元素ダメージを与え、継続時間10秒のペールスタイマー状態に入る。ペールスタイマー状態時、元素スキルは高圧粉砕へと変わる。
【高圧粉砕】
ペールスタイマーの圧力ランクに応じて異なる攻撃を行い、ペールスタイマー状態を解除する。
- ランク0:縦斬りを繰り出し、氷元素ダメージを与える。
- ランク1~3:縦斬りを繰り出し、ペールスと協同攻撃を行い、氷元素ダメージと物理ダメージを与える。ダメージは圧力ランクに応じて変化する。
- ランク4:圧力で満たされたペールスの力を借り、物理ダメージを与える。この時、「通常攻撃·潜流の剣」は高圧粉砕に切り替わる。
【ペールスタイマー】
フレミネが通常攻撃を行う際に霜寒を放ち、氷元素ダメージを与え、ペールスタイマーの圧力ランクを上昇させる。なお、与える氷元素ダメージは元素スキルダメージと見なされる。
【始源の力:プネウマ】
斬り上げ攻撃を発動した後、斬り上げ攻撃を行う霊息の棘が生成され、プネウマを帯びた氷元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
斬り上げ攻撃 ダメージ | 83% | 141.2% | 149.5% | 157.8% | 166.1% | 176.5% |
霜寒 ダメージ | 7.2% | 12.2% | 6.4% | 6.8% | 7.2% | 7.6% |
ランク0 高圧粉砕DMG | 200.5% | 340.8% | 360.9% | 380.9% | 401% | 426% |
ランク1 高圧粉砕DMG | 100.2%氷 + 48.7%物理 | 170.4% + 82.8% | 180.4% + 87.6% | 190.5% + 92.5% | 200.5% + 97.4% | 213% + 103.5% |
ランク2 高圧粉砕DMG | 70.2%氷 + 85.2%物理 | 119.3% + 144.8% | 126.3% + 153.4% | 133.3% + 161.9% | 140.3% + 170.4% | 149.1% + 181.1% |
ランク3 高圧粉砕DMG | 40.1%氷 + 121.7%物理 | 68.2% + 206.9% | 72.2% + 219.1% | 76.2% + 231.3% | 80.2% + 243.4% | 85.2% + 258.7% |
ランク4 高圧粉砕DMG | 243.4% | 413.8% | 438.2% | 462.5% | 486.9% | 517.3% |
霊息の棘 ダメージ | 14.4% | 24.5% | 25.9% | 27.4% | 28.8% | 30.6% |
霊息の棘 間隔 | 9秒 | – | – | – | – | – |
CT | 10秒 | – | – | – | – | – |
元素爆発「シャドウハンターの奇襲」
触れることのできない寒気を放ち、氷元素範囲ダメージを与え、元素スキル「プレッシャー·フロウ」のクールタイムをリセットし、継続時間10秒の潜猟モードに入る。
潜猟モード状態時、フレミネの中断耐性がアップし、元素スキル「プレッシャー·フロウ」は以下の強化効果を獲得する。
- クールタイム-70%。
- 通常攻撃を行う時、追加でペールスタイマーの圧力ランクを1ランクアップさせ、通常攻撃による霜寒の与えるダメージが元の200%分となる。
この効果はフレミネが退場する時に解除される。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 318.4% | 541.3% | 573.1% | 605% | 636.8% | 676.6% |
継続時間 | 10秒 | – | – | – | – | – |
CT | 15秒 | – | – | – | – | – |
コスト | 60 | – | – | – | – | – |
補足
元素粒子生成・ICD・元素量
【攻撃範囲】
- 霊息の棘-プネウマ:円柱 半径2.5/高さ2.5
- 斬り上げ攻撃:円柱 半径2.5/高さ2.5
- ペールスタイマー 高圧粉砕:通常攻撃と同じ
- 高圧粉砕(氷):円柱 半径2.5/高さ2.5
- 高圧粉砕1~3(物理):円柱 半径2.5/高さ2.5
- 高圧粉砕4(物理):長方形 7×3×3
- 元素爆発:円柱 半径5.0/高さ2.5
【ICD】
- 元素スキル:標準(3Hit/2.5s)
- 元素爆発: 独立
【元素量】
- 霊息の棘-プネウマ:0GU
- その他:1GU
【元素粒子生成】
- 斬り上げ攻撃が敵に命中した時、潜猟モード状態時の場合氷元素粒子を1個生成、それ以外の場合は2個生成。
- ランク0または4の高圧粉砕が敵に命中した時:氷元素粒子1個生成、CT0.3秒。
【その他】
- 潜猟モード状態時の中断耐性:0.5
固有天賦
飽和潜水 |
プレッシャー·フロウ·高圧粉砕を発動する時、ペールスタイマーの圧力ランクが4未満の場合、プレッシャー·フロウのクールタイム-1秒。 |
並流式復水装置 |
フレミネが敵に氷砕き反応を起こした後、プレッシャー·フロウ·高圧粉砕の与えるダメージ+40%、継続時間5秒。 |
深海ナビゲート |
チーム内のキャラクターは水中でのスタミナ消費量-35%。 この効果と全く同じ固有天賦は積み重ね不可。 |
命ノ星座
1凸 | 深水と泡沫の夢 |
プレッシャー·フロウ·高圧粉砕の会心率+15%。 | |
2凸 | ペンギンと豊饒の国 |
プレッシャー·フロウ·高圧粉砕を発動すると、フレミネの元素エネルギーが2ポイント回復する。ランク4の高圧粉砕を発動すると、元素エネルギーの回復量が3ポイントに変わる。 | |
3凸 | 潜流と白い砂の歌 |
通常攻撃·潜流剣のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 雪の月とあし笛の舞 |
フレミネが敵に凍結、氷砕き、超電導反応を起こした後、攻撃力+9%、継続時間6秒、最大2重まで。この効果は0.3秒毎に1回のみ発動可能。 | |
5凸 | 炉火と歓笑の夜 |
プレッシャー·フロウのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 目覚めと決意の刻 |
フレミネが敵に凍結、氷砕き、超電導反応を起こした後、会心ダメージ+12%、継続時間6秒、最大3重まで。この効果は0.3秒毎に1回のみ発動可能。 |
突破素材
名刺
オリジナル料理
プレイ動画
引用元:Project.Ambr
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コメント
———失礼🍁
一コメは頂戴致したでござる🍁
✋🥸ども、ショタで抜けるぞおぢさんで〜っす
☝️🥸チミ達に言いたいことはただ一つ
🫵🥸ショタで抜けるぞ(挨拶)
👋🥸ぢゃ、まったの〜
プルチネラ君は汁男優かな?
相変わらず原神は説明文読んでもちょっと何言ってるか分からない🤓
固有名詞が多すぎる
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
意味分かんねえから調べたけど14年も前のネタぽくてびっくりしたね
ここの年齢層思ってたより高そう
有名だから世代じゃなくても知ってたわ
オリジナル料理、幼虫みたいなの入ってるんだが…
海に潜ってとったみたいだからナマコの類なんだろうか
エビ見たこと無い?
剥いたエビかぁ気付かなかったわすまん
ナマコ見たこと無い?
結局、鐘の剣はお飾りだったってことか
雲菫の田中槍みたいなもんやな
合う性能にしても使わんだろあんなゴミ武器
叩きたいだけですやんそれ 合うなら使うでしょうが 矛盾いいますねん
あれはそもそもシールドのCTが狂ってるからどうしょうもないと思うよ
こおりくだきwwww なんかその文字見て笑ってしまった
マジで氷砕きアタッカー出るとは…しかも物理型
これを見据えてのミカ?えぇ…
水中でのスタミナ消費量-35%
水中探索人権だから弱男の諸君もちゃんと引くようにね
どーせ後で星5で同じ奴出るでしょ
弱女だけ引いとけよ
一番有用なダッシュのスタミナ軽減天賦は男キャラしか持ってないけど大丈夫?
水中スタミナ軽減もそうなるんじゃない?
泳ぎのスタミナ軽減天賦は女キャラしか持ってないけど…
綾華かモナで水面走るやん?持って無いならすまん
ダッシュ軽減は男だけ!
→泳ぎ軽減は女だけですよね
→綾華かモナで水面走るやん
…???
補足ありがとう???
スタミナの天賦ショタばっかりだな、ガイアとかキャンディスという例外はあれど
アンバーとコレイも忘れてない?まあ滑空スタミナ天賦とかほぼ死産だけど
その天賦を最後使ったのver1の頃のモンドの地図にない島行く時だけだったわ
夜蘭ナヒ雷電で接敵前に倒せるからなぁ…純ヒーラー要らん問題
北斗「・・・」
心海「・・・」
ココミに追加しろこの天賦
氷砕き後ダメアップ系統このキャラ専用とかじゃなくて
既存の両手剣キャラ全員に付け加えろと
で、つまりどゆこった。パンナコッタ
ヒルチャールの俺にはわからん
しゃべったあああああ!!!!!
君カリベルトやん
鐘の剣なんにも関係ないじゃないかぁぁぁぁ!!!!
物理&氷とはまたなんつー
物理がメインか
物理なのか氷で戦いたいのかどっちなんだい!
超伝導か凍結させて物理で殴る!
なんだろう、氷レザーみたいな感じか?
あとリネと同じく通常天賦+3の星座持ってんのね。
始原の力みたいなやつフォンテーヌキャラ全員にあるっぽいな
これ陣営と関係あるのかね
プネウマって何ぃいいいいいい!!!!!!!!
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
あれじゃない?荒と光?の陣営に加入してる時のバフ
スキル発動したら通常攻撃が10秒間強化(変化)されて終了時に大ダメージを与える感じか?
爆発はスキルを強化する感じ
オンフィールドキャラやね
モーション次第では楽しそうやん、ただそいうのは長身キャラでやりたいわ
スチームパンク何て男キャラならかなりかっこ良くも出来るモチーフだったはずなのに
なんでこんな短パンキモショタになってしまったんだ…
モーション動画来てたから見てきたけど、潜水服のヘルメットだけ被るのダサすぎるわ
そこはフルアーマーやろ…
ドラスパ大剣の使い手っぽいな
氷砕き?そんなもん知らん
凸効果が溶解運用で使えないのがつまらない
キャンディスエンチャも微妙かなー
うん、物理使うより圧力ランク0で氷元素の元素スキルを2秒間隔で撃って溶解した方がマシだな
氷大剣ショタアタッカー
重雲かな?馬鹿みたいに同じようなキャラ出すなよ
重雲はサブアタやろ
・1回目のスキルで敵に氷ダメージ&10秒間、自分の通常攻撃が命中する度にスタック+1
・2回目のスキルでスタック全消費&敵にダメージ
→スタックが少ないほど氷ダメージ寄り、多いほど物理ダメージ寄り
・元素爆発で10秒間中断耐性UP、スキルCT大幅短縮、スタックの獲得量2倍
重雲はこんな気持ち悪いキャラじゃない
アイス食った時の唸り声がちょっとキモいだけでデザインはまともだ
氷型ならスキル連打、物理型なら通常攻撃を交えながら戦う感じかな?
パッと見レザーよりかはマシっぽいでも氷砕き反応て…
熟知しか参照しないクソ仕様変更してくれや
この後からくるであろう星5キャラも物理らしいし流石に物理にテコ入るんじゃないの
だといいな
黒髪男好きなんよな
リオセスリが使えるレベルになるなら最高だわ
エウルアも復刻したし何かしら強化来て欲しい
そもそも大剣の使用自体を修正して欲しくてな
ヒットストップどうにかしてくれれば
エウルアもうちょっとかがやける
スタックが減ってしまうからある程度の遅さはいるのです…(欠陥)
それはエウルアの方の制限をなんとかしてもらった方が良いわ
0.05秒毎とかで
攻撃が遅いのは良いんだよ、それ相応の倍率があれば
☆4でメインアタッカーだと基本的に死産だからどうにもならんなこいつは
βで調整入るにしても物理以前の問題で何の期待も持てない
レザーってよりセノっぽさを感じた
武器は松韻最適か?
氷砕き必須だから凍結しない相手はもっときついな
物理も大剣も救済する気ないのになんでこんなキャラ作るんだ
なんなら岩ももうダメそう
もしかして元素爆発は自己強化型?
この型のキャラ基本的にみんな好きだったのにキモいデザインのキャラが入ってきて嫌だわ
こいつに◯◯◯生えてるとか信じられない
次国のファルザン枠はこの子でええかな?
鐘の剣死んだままで草w
まあ使ってみんと絶対分からんやつだな
フォンテーヌはやたらと氷キャラがいるなーなんて思ってたらそのうち2人が物理って…
元素反応を無視した戦い方をするキャラが多そうでなんか嫌な予感がしてきた
リオセスリに氷砕きさせる訳にはいかんからでしよ
聖遺物厳選して待ちたいけど何つけてあげればいいのかサッパリ分からん
訳すのも大変そうだな
原文がアレすぎるんだろうな
中国人て伝えたいことを簡潔にまとめる能力が全くないんだろうな
いや本来使ってる場面見せて説明する感じだから文面でのわかりやすさそこまで必要じゃないだろ。
固有名詞ばっか使ってるのもエヴァの影響だろうね
本人達はかっこいいと思ってやってんだろうけど
氷砕きアタッカーって熟知を攻撃換算するような天賦がないと、どっちも上げたら中途半端よな。
説明文見る限りは普通にビルドして、氷砕きのダメージは気にするな、氷砕きはあくまで効果発動の鍵でしかないみたいに見える
岩は追加せず物理は妙に追加してくるし☆5の強い物理サポをいよいよ出すんだろうね
弱すぎるから壊れサポ出しても何も問題なさそうだし
完凸ベネット添えて自分で溶解を完結させた方が物理使うよりまだ強そうだな
爆発バフ中にスキルをスタックためて物理ダメージだしてねって設計だけど超伝導すると氷砕き安定して発動しないからクソだろ
凸はまだ超伝導でも起動するからいいけど天賦の方なんで氷砕き限定にしちゃったの
なんかよく分からんけどスキルでスタック溜めるタイプのエウルア?
あら♥フレミネちゃん♥☺️
白いちっち出せたねぇ♥偉い♥偉い♥😊🫳
某鮪頭がトリプルクラウンにしそうな性能
あの人の基準はガイアとの相性が全てでしょ
弱そうに見えるが召喚物が気になるな
クソダサダイバーマスクでちょっと笑った
見た目がキモすぎて無理
これは氷砕き調整きそうだな
ショタ贔屓が加速する
これだとアタッカーじゃなくて元素反応がトリガーの
物理サポの方がまだ未来あった
こいつを強く見せるYouTuber出てくるんだろうな
リネもコイツもとんでもないデザインだな
氷砕き?カーヴェが居るでしょ?運営ちゃんたらもー忘れちゃったの?
氷に熟知なら大人しく妖怪してた方がいいんじゃないの
神鶴の万葉が意図せず砕いてるぞ
メインアタッカーが万葉なんすか。すげえなお前の凍結パ
落下でくだけんの知らんのかえあぷ
9Sが作りたかったんかな
ぶっちゃけこれだと思うわ
マジでキモいデザインしてる
これは断言できる弱さ
趙雲入れてスキル打ったらとてつもない連打ができる可能性あるな
3人とも盛り上がってなくて草。クロリンデと水神待ちからしたら石貯め期間嬉しい
物理サポのガキが氷だから雷の物理キャラは2枠フリー化してまだ比較的マシな性能で使えるけど
氷で物理だと雷キャラ入れないといけなくて無駄多いしせめて雷で出せ
ミカは原神で一番元素付着弱いキャラだよ
ct長いからミカ一人じゃ超伝導すら難しい
氷砕きとかいう誰も引きたくない貧乏くじを当てがうために生まれた地雷処理班か
水中でのスタミナ消費量-35%か…
氷砕き必須だから水元素も必須なんだよな
物理型凍結型ならそんなに困らないけど、溶解型は無理そう
フレミネ申鶴ミカ行秋
突破ステ攻撃だから氷型もできるんか?スキルが理解できてないけど
武器何がいいのこれ
普通に会心系
ネタ枠だけど面白そう
重撃は説明文的にぐるぐる回転かな
あのモーションが存在するだけでやる気をなくすわ
本人が氷元素なせいで完凸効果を発揮する為の編成縛られすぎだろ…
水中スタミナ減で欲しくなるけどヌヴィとるだけで水中スタミナ管理いらないなら結局こいつもいらんか(眉唾だけど)
鐘の剣はお飾りだったか
それにしても器用貧乏キャラだよね
どうせなら、もっと氷砕きに特化した方がネタ的にもビルド的にも弄りやすかったのに
同じ大剣でもカーヴェは開花特化だから良い感じになったけどフレミネはマジで分からんくて可哀想だな
1凸すると一部位熟知(あとはHP)にするだけでかなり回復するから
タンクとしてちゃんと仕事してるの偉い
大型ボスは凍結しないからなぁ
この氷砕きと物理押しなんなの…
もしかしてクロリンデが物理サポーター説ある?
氷砕きがマジでわからん
物理特化のステ組んだら熟知とか雀の涙だろ
フレミネミカ夜蘭雷電になるかな
エウルアデエエヤン
雷電で殴る時間が無いから雷電いらん
雷電を使うならミカ抜いて白ポにして凍結超開花だな
フレミネくんフォンテーヌ実装の1ヶ月後くらいでくるフォンテーヌイベントの報酬で貰えそう感がすごい
ふと閃いたんやが4.0の大型アプデで氷砕きの参照ステータスが熟知から物理ダメに置き換わるとかないか?
流石に今からまるごと変えると問題も発生しそうだから、今の熟知参照+物理ダメージバフの影響も受けるとかだと面白いな
ほい
てす
ほい
はい
リネは雀魂のライアンのデザインも声優も丸パクリなので本当にひでぇわ
今の原神は才能のない腐女子オタクの実験場か?
どーりでフォンテーヌキャラ軒並み魅力ない訳だ
物理キャラ増やすのはいいけどスメールの時の水共鳴みたいに超伝導と氷砕きにテコ入れしてくれないと増やしたところでどうしようもないんじゃないかな
超開花+超電導が一番火力出るかもね エウルアみたいに
爆発とかスキルで氷付着できるもんね エウルアみたいに
松韻とか見た目似合いそうだもんね エウルアみたいに
あれ?
嵐間?