【8/1更新】リネ『スキル・性能詳細』【Ver4.0/リーク】

Ver4.0 リネ 性能詳細

※変更の可能性有

更新履歴

【7/6】
・プレイ動画(各モーション)

【7/7】
・元素粒子生成等

【7/11】
.51ベータ更新

【7/18】
.52ベータ更新

【8/1】
・各種テキスト(公式翻訳)の更新

 

スプラッシュアート(立ち絵)

リネ

キャラクターリネ
レアリティ★★★★★
神の目
武器
命ノ星座黒斑猫座
誕生日
所属ブーフ·ド·エテ館
CV下野紘
説明幻光で惑わすトリック フォンテーヌ廷の名高い魔術師。
そのひとつひとつの仕草は常にサプライズをもたらし、発する言葉はいつも人々を心から喜ばせる。
衣装説明

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP85822268432972411021
基礎攻撃力2564243281318
基礎防御力42109412475538
会心率5.0%5.0%14.6%19.4%24.2%

 

アビリティ

通常攻撃「フォース·カード」

通常

最大4段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、炎の力が矢先に集まり、攻撃と共に発射される。チャージの時間により、異なる効果を発動する。

  • 1段チャージ:炎元素が集まった矢を放ち、炎元素ダメージを与える。
  • 2段チャージ:プロップアローを放ち、炎元素ダメージを与え、命中後に「ファニーキャット·ハット」を1個召喚する。プロップアローを発射する時、リネのHPが60%を超えている場合、リネは一定のHPを消費して「プロップ残数」を1層獲得する、最大5層まで。戦闘状態が解除されてから30秒後、該当効果はクリアされる。この方式によるHP消費によって、リネの残りHPが60%を下回ることはない。

ファニーキャット·ハット

  • 周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。各敵は5秒毎に一度だけ、ファニーキャット·ハットに挑発される。
  • 耐久度はリネのHP上限によって決まる。
  • 破壊された時、または継続時間終了後、周囲の敵1体に向かってクラッカーバレットを放ち、炎元素ダメージを与える。
  • ファニーキャット·ハットは同時に最大1個まで存在可能。

始源の力:プネウマ】

プロップアローが命中した位置に霊息の棘を降らせ、プネウマを帯びた炎元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段38.8%71.3%76.7%82.1%87.5%92.9%
2段38%69.8%75.1%80.4%85.7%91.1%
3段27.3%
+
27.3%
50.1%

50.1%
53.9%
+
53.9%
57.7%
+
57.7%
61.5%
+
61.5%
65.3%
+
65.3%
4段56.9%104.6%112.5%120.5%128.4%136.4%
重撃43.9%80.6%86.7%92.8%98.9%105.1%
1段チャージ124%210.8%223.2%235.6%248%263.5%
プロップアロー
ダメージ
173%294%311%328%346%367%
HP消費20%HP上限
ファニーキャット·ハット
HP継承
64%109%115%122%128%136%
ファニーキャット·ハット
継続時間
4秒
クラッカーバレット
ダメージ
212%360%382%403%424%451%
霊息の棘
ダメージ
28%47%50%52%55%59%
霊息の棘間隔6秒

 

元素スキル「ビウィルダー·ライト」

リネがハットを振り回し、サプライズクラッカーを炸裂させる。

発動時、獲得済みの「プロップ残数」をクリアし、前方の敵に炎元素範囲ダメージを与える。クリアした層数によって、与えるダメージがアップする。さらに、リネのHP上限を基にリネのHPを回復する。

フィールド上にリネが創造したファニーキャット·ハットが存在している場合、クラッカーはそれを激しく爆発させ、クラッカーバレットのダメージに相当する炎元素範囲ダメージを与える。

この方式で起爆させたファニーキャット·ハットによるダメージは重撃ダメージとみなされる。

Lv1910111213
スキルダメージ167.2%284.2%301%317.7%334.4%355.3%
スキルダメージ
アップ効果
53.2%
攻撃力/層
90.4%
攻撃力/層
95.8%
攻撃力/層
101.1%
攻撃力/層
106.4%
攻撃力/層
113.1%
攻撃力/層
HP回復20%/層
CT15秒

 

元素爆発「大魔術·ミラクルパレード」

リネがマジックを披露し、素早く移動する「ファニーハット·キャット」と化す(これは「ファニーキャット·ハット」じゃなくて、別々の舞台道具だから注意してね!)。

ファニーハット·キャットが敵に接近する時、周囲の敵に向かって炎を降らせ、敵1体につき炎元素ダメージを最大1回与える。

継続時間終了時、リネはファニーハット·キャットを解除し、鮮やかなクラッカーを炸裂させ、炎元素範囲ダメージを与える。さらにファニーキャット·ハットを1個召喚し、「プロップ残数」を1層獲得する。

「ファニーハット·キャット」は手動で解除が可能。

Lv1910111213
スキルダメージ154%261.8%277.2%292.6%308%327.3%
花火を起爆するの
ダメージ
414%703.8%745.2%786.6%828%879.8%
継続時間3秒
CT15秒
コスト60

 

補足

元素粒子生成・ICD・元素量

攻撃範囲

  • 通常(2段チャージ):直方体 1×0.1×0.1
  • 霊息の棘-プネウマ:球体 半径2
  • 花火の弾:球体 半径1
  • クラッカーバレット(6凸):球体 半径1
  • クラッカーバレット(E起爆):球体 半径3.5
  • 元素スキル:円柱 半径5.5/高さ4
  • 元素爆発:敵単体
  • 元素爆発(終了):球体 半径6

ICD

  • 通常(2段チャージ):独立 3Hit/2.5s
  • クラッカーバレット:1秒で最大1回
  • 元素スキル:独立
  • 元素爆発:独立

元素量

  • 霊息の棘-プネウマ:0GU
  • その他:1GU

元素粒子生成

  • 元素スキルHitで5個生成。(CT0.3秒)

 

元素爆発

  • ファニーハット·キャット中はスタミナが回復しない(by リリィ

 

固有天賦

息を呑むパフォーマンス
リネがプロップアローを発射することでHPを消費した時、そのプロップアローによって召喚されたファニーキャット·ハットが敵に命中すると、リネの元素エネルギーが3ポイント回復、また攻撃力の80%を基に与えるダメージを上げる。
フィナーレの喝采
炎元素の影響を受けている敵にリネが与えるダメージは、以下のようにアップする。
・ダメージ+60%。
・チーム内にリネ以外の炎元素タイプのキャラクターが一人存在するごとに、さらに+20%。
上記の方式により、炎元素の影響を受けている敵に与えるリネのダメージアップは最大100%までとなる。
鋭い観察術
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。

 

命ノ星座

1凸奇想天外の芸当
ファニーキャット·ハットが同時に最大2個まで存在可能になる。
また、プロップアローは命中時にファニーキャット·ハットを2個召喚し、追加で「プロップ残数」を1層重ねる。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。
2凸巧言令色の誘引
リネがフィールドに存在する時、2秒毎に「一意専心」効果を1層獲得し、リネの会心ダメージ+20%。この効果は最大3層まで重ね掛け可能、リネが退場する時に解除される。
3凸玄妙敏速の手品
通常攻撃·フォース·カードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
4凸堪能熟練の対策
リネが放った炎元素の重撃が敵に命中した後、その敵の炎元素耐性-20%、継続時間6秒。
5凸隠密突抜の通則
大魔術·ミラクルパレードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
6凸本心相違の笑み
リネがプロップアローを発射する時、クラッカーバレット·重奏を1発放ち、クラッカーバレットの80%分のダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。

 

突破素材

 

名刺

 

オリジナル料理

by Project.Ambr

 

引用元:Project.Ambr

 

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コメント

  1. 全然分からん
    強いのか弱いのかすら分からん

    65
    1
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    • 通常 or 重撃?
      爆発 or スキルメイン?
      サポート or アタッカー?
      元素付着多い or 少ない?
      探索 or 雑魚狩り or 螺旋専用?
      利便性凸 or 火力型凸?

      教えて優しい人🥺

      1
      1
      返信
    • 甘雨に似てるよね
      スキルのデコイが重撃に同梱されてるし倍率もあるけど、範囲攻撃手段が限られてそうなのとチャージ短縮がない

      2
      0
      返信
    • 無凸 デヒャってる
      1凸  炎版甘雨って感じ
      2凸  普通に同数の凸の甘雨より強い
      6凸  完凸甘雨よりも火力はリネのが上
         ただしチャージの短縮に関する能力は無いから使いやすさは完凸甘雨のが上

      9
      12
      返信
      • オワコン羊に負けるのはさすがにないやろ

        3
        16
        返信
    • 全裸クレー泣くまでビンタしながら輪姦して最後口の中にドロッドロのくっさいザーメン大量に流し込んで、咳き込ませながら飲ませてまた抜きたくなったら口だけ借りて口に出す用の、ザーメン便器として1台ほしい

      1
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      返信
  2. 動画見たい

    8
    1
    返信
    • 「グレイマルキンキャット」と化す。(注意:「グレイマルキンハット」ではありません。

      この注意書きいらんやろwww

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      2
      返信
      • 英語だとhatとcatで分かりづらいから必要でしょ

        0
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        返信
  3. 3凸通常+3!?強くね?

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    1
    返信
    • 星座で通常が上がるのって初めてだよね

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      1
      返信
    • 通常天賦+3は初だな…こういうパターンも出すようになるのか
      あと特産品天賦持ってるのはズルだろ…

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      1
      返信
      • スメールはティナリ引いてたから虫やルッカ探し助かったけど
        居なかったら相当素材集め苦戦してたと思うわ
        フォンテーヌも集めにくい素材有りそうだし後から不要にはなるけど特産レーダー付いてるって魅力的なんだよなぁ

        23
        1
        返信
      • 公子がいなくとも通常天賦を上げられる……。
        あなたは、「例外」。
        例外…それは「永遠」の敵。
        あなたを、神像へとはめ込みましょう。

        4
        3
        返信
    • 公子入れれば普段使いで天賦14で使えるようになるんだな

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      1
      返信
    • 凸で通常レベルアップはスターレイルからの逆輸入だな

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      4
      返信
      • 悪いところを逆輸入しちゃうのダメでしょ…

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        返信
    • 通常上げた方が良い既存キャラ沢山いるのに星座のテコ入れしねーのかな

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      1
      返信
      • 後出しで星座変えるのは問題あるし返金騒動になる
        まあ実際甘雨のスキル凸を通常に変えて怒る人っていなさそうだけど

        1
        0
        返信
    • アモスと合う?

      0
      0
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  4. ゴローきゅんの○○○にしゃぶりつきたい!!!!!

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    返信
  5. 突破ボーナスが率のキャラはトップクラスか産廃かの2択の法則

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    2
    返信
  6. 見た感じ凸にもチャージ速度アップ無い?
    どうなんだこれ

    6
    1
    返信
    • ティナリの使いやすさに慣れてしまったからチャージ短縮がなさそうなリネはちょっとパスかな
      スキルダメも重撃扱いになるとはいえなんか使いにくそうな予感がする

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      1
      返信
      • ティナリ位テンポ良かったら使ってて楽しいけどあれに慣れたら弓の重撃きついよな

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        返信
    • 2段チャージのチャージ速度はキャラによって違うから動画見ないとなんとも
      倍率的には1凸しても甘雨の劣化版でしかないから基本チャージ速度が速いのかもしれん

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      1
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  7. 毎度の事だけど文字だけじゃ全く想像つかんな

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    1
    返信
  8. 草 もう色々メチャクチャやね

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    返信
  9. モノパイロ向けかな
    鍾離よりトーマかディシアを使ったほうが良さそうかな

    11
    0
    返信
  10. あー、あの新しい聖遺物の通常と重撃が上がる方リネ用聖遺物だったか
    会心盛りやすいなこいつ

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    1
    返信
  11. モノパイロ専用機……??

    0
    0
    返信
  12. スキルCTあんじゃんw誰だよ無しつったやつw

    2
    0
    返信
  13. パーティ選択が1つぐらいしかないけど強いって感じか

    1
    0
    返信
  14. モノパイロならクレーちゃん使うんでいいです…

    11
    8
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  15. 倍率だけ見るならいいとは思う

    0
    0
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    • 倍率だけ見ると無凸じゃ甘雨のが圧倒的に上という
      2段チャージでデコイ爆弾を生み出して5秒後に自爆って感じなんだけど2発連続して撃っても2発目はデコイ爆弾出ないっぽい記述だからなぁ

      1
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      返信
  16. 昔のキャラにもこれくらいのお手軽会心アップくれよ、クレーとか性能目当てで引くやつおるか?

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    1
    返信
    • 初期キャラはもう救済するつもりないやろな
      一人だけ星5スキン貰って結局何もテコ入れされなかったディルックが悲惨や

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      1
      返信
      • スキンきても天賦バグすら直さないからお察しだな

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        2
        返信
  17. 元素スキルCT15秒じゃねーかくっそ微妙

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    返信
  18. これやっぱ水神が中断耐性もってくるやつだろ…んほんてーぬのニィロウ枠

    4
    5
    返信
    • 仮に中断耐性持ってても水付着次第では天賦2が死ぬからなぁ

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      1
      返信
    • 持ち武器と天賦的にある程度火で染めないといけないのが足引っ張ってるな

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      1
      返信
  19. 6凹じゃん、無凸確保する価値ねぇな

    6
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    返信
  20. スキル強化のスタックを
    重撃と爆発でためる感じか
    チャージ速度にもよるけど
    無凸で5層貯めるの怠そう

    1
    1
    返信
  21. 倍率見た感じ高そうなんだけど強いかどうかはマジで運用してみないとわからんなこれ。モノパイロでどれだけやれるか、使用感はどうなのか。自己回復の効果1層につき20パーって結構高めで意外だった。5層あれば100パーだよな?

    1
    0
    返信
    • 1層貯める時にHP20%失うから自己回復じゃなくてHP増減ロンダリングだけどな

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      0
      返信
    • でもHP60%下回らないから結局ヒーラー必要だから全快できても意味ないっていう

      0
      0
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  22. 2段チャージの1発目は帽子が出るから高倍率だけど2発目の2段チャージ撃っても帽子が出ないなら火力ガタ落ちすぎてダメだなこれ
    1凸させて帽子が2個出るようになったら2段チャージ2発までは高い火力になるけど・・・
    正直なところ性能目当てで引くような性能してないな

    1
    1
    返信
  23. 八重並に凹んでんなあ星座

    3
    11
    返信
  24. ウサギ伯爵かよ

    8
    1
    返信
  25. グレイマルキンハットは同時に最大1個まで存在可能。

    これのせいでアホみたいな弱さだろ
    5秒に1回だけしか2段チャージじゃないみたいなもんだし

    5
    3
    返信
    • 1凸しようぜ

      0
      0
      返信
      • 1凸しても2個までだからなかなかキツい
        凹みすぎててそもそも引く気が失せるし

        4
        2
        返信
    • スキルで起爆できると思ったらct15だしね。

      2
      0
      返信
  26. リークで完凸すると使用感変わって強いってガチだったか
    八重レベルに重ねていくスタイルやん

    14
    1
    返信
  27. モチーフより冬極の白星の方が強そうだと思ったのにCTが15秒かよ
    セコいことするわ😓

    0
    0
    返信
  28. 炎単パーティとかこれまでと代わり映えしなくね?って思ったけど、リネ自体はテクニカルなキャラで面白そうだね

    8
    1
    返信
  29. オワコンエロ羊の無凸の方が普通に無凸のリネより強くねぇか?

    1
    11
    返信
    • でも甘雨も型落ちしてるんだよなぁ…

      13
      2
      返信
      • 型落ちのオワコンエロ羊の無凸に負けてるから弱すぎるって意味だろ

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        6
        返信
  30. 完凸してみてえなあコイツ

    13
    1
    返信
  31. 結構引く人限られてくるタイプの見た目したキャラなのにお手軽に使わせてくれないのかwww

    16
    1
    返信
  32. 2凸くそ強くね?

    4
    1
    返信
    • 凸ほぼ全部クソ強い
       
      んで無凸はくっそゴミ

      31
      1
      返信
    • クソ強い
      弱い星5キャラのの6凸普通に超えてる
      ってか1凸もおもろそう

      12
      1
      返信
    • こんなキャラ確保する層が無凸で満足するはずが無いってホヨも分かってる上でこの凸性能なんかね?

      5
      1
      返信
      • まぁ無凸確保する奴は少なそうやな
        引くか引かないかの二択

        21
        1
        返信
      • 色んな意味でマニア向けだよな

        21
        1
        返信
  33. 天賦1つで炎元素ダメージバフ100%は草

    6
    1
    返信
    • でもモノパイロにするなら万葉入るからダメバフの価値若干薄れるんよなぁ

      1
      1
      返信
      • 万葉抜いてショウリのパターンだな
        流石に弓重撃のキャラでバリアなしは使い勝手悪すぎ

        18
        1
        返信
        • 割とガチでディシア使わせたいんかなと思った

          14
          1
          返信
        • 万葉は香菱の為に入れたいけど使い勝手を考えたら鍾離かも

          0
          0
          返信
  34. ついに深淵の就職先決まったなwww

    2
    0
    返信
  35. 無凸弱くて凸強いほうが課金欲は上がるな。放浪者しかり八重然り高級やな

    5
    1
    返信
  36. 凸進めないなら既存の炎アタッカーで十分かな

    2
    0
    返信
  37. まぁアタッカーで完凸強いのはいいんじゃね…

    8
    1
    返信
  38. こいつからはフリーナ実装で化け物になる匂いがする

    8
    3
    返信
  39. インフレやべー…(凸の)

    10
    1
    返信
  40. 1凹
    2凸以降も優秀
    新聖遺物必須
    炎3編成要求

    満足に使う為の敷居高すぎて駄目だなこれ
    ヌヴィレットおじさんに切り替えていく

    2
    5
    返信
    • いや新聖遺物必須ではないだろ
      むしろモチーフ?としては必須感が薄いほう

      6
      1
      返信
  41. これはフリーナの凸も期待できるな

    2
    0
    返信
  42. 炎版甘雨って感じなのかな
    いかんせん2段チャージショットの範囲が
    どのくらいなのか映像がないから強いか弱いか判断しようがない

    1
    0
    返信
    • 1凸してようやく無凸甘雨ってくらい凹んでるからあんま強くない感じ

      1
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      • そこで水神の登場ってわけでしょ…

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        • リネの場合凸で性能変わりすぎて水神がどうこうとか関係ないぞ

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  43. キャラを凸前提にしてんほるタイプのショタおじさん監修キャラって感じだな
    無凸で引いても無意味だからスルーしやすい

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  44. 霊息の棘は蒸発と溶解を邪魔するためだけに存在してるだろ

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    • 邪魔どころか水元素上書きして炎付着を維持するために重要な能力なんだ

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      • なお付着なし…

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  45. 爆発の高速移動して炎元素ダメージ与えるってどっかで見た気が…

    …ディシアの初期リークか

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  46. フォンテーヌは自傷キャラ多くなりそうだな

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    • 自傷というかなんちゃって自傷だけどな
      HPを増減させて効果を起動するためだけみたいな

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  47. ディシアあたりからβ中の調整をろくにしなくなったからリネの大まかな性能はこれでほぼ決定な気がするわ
    変更があるとしても倍率が変わる程度だろうな

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  48. グレイマルキンハットさん早く爆発してもらっていいですか??

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  49. 読んだ感じ戦闘画面が華やかで楽しそうではあるけど凸圧強いし愛がなければ確保はいいかなと思わせてくれて良心的だな

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  50. 流石にフリーナでも蒸発出来ないけどその分盛られてる設計でしょ。アタッカーが自前凸で率ダメ+60はそんなんありかよ

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  51. 完凸したら強いのか?チャージ短縮ないけど…

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  52. 水神と相性いいんだろうな

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    • 火消したら固有2消えるから残念ながら…

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      • 水側で蒸発起こせるように(んほれるように)付着弱いかもしれんぞ

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      • 水神はバフがメインで水付着はそこまでだと思ってるから

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  53. もしかしてまた炎最強アタッカー更新できない感じですか😅

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    • 完凸したら宵宮胡桃より遥かに強くなるぞ

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      • じゃあ実質更新だな

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    • 宵宮は完凸以外の凸効果死んでて
      逆に胡桃は1凸効果以外の凸効果全部死んでる

      リネは凸効果全部強い
      つまりどういうことかわるよな

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    • 無凸
      胡桃>クレー=宵宮>リネ
      完凸
      リネ>宵宮=胡桃>クレー
       
      凸ったら更新だぞ

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      • 無凸胡桃>リネ=宵宮>クレー
        完凸リネ>宵宮>胡桃>クレー

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        • 無凸のリネクッソ弱いぞ?

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    • 単体では普通に最強になりそうだけど胡桃はICDが壊れてるからな。。。
      結構パーティでは超えれないくらいに落ち着きそう

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    • 反応なしで火力出せるリネ+裏から高火力蒸発の水元素キャラの編成で
      炎元素を使った編成の最強は更新できそう

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  54. 完凸しないなら甘雨でいいかなと思わせるくらい清々しい凸効果。
    フリーナも凸圧高そうだな。

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  55. 単色パーティーはなんも考えなくてもいいから好き

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    • 炎スライムが笑ってるよ?!

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      • カズハがおるやろ?

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  56. 甘雨より重撃威力少し高いけど甘雨は全弾溶解できるからなあ
    ディシアレベルで弱いってことはないけど重撃は扱いづらいのもあって胡桃でいいよねになりそう

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    • 無凸で比較したらコスパのいい胡桃とかで全部いいからな炎アタッカーというかメインアタッカー

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  57. 特産品探知だけでもとりあえず引くわ

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  58. ナタでガッチガチの炎編成組めそうだな

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  59. 自傷して元素縛りで弱いとかやったら暴動だろ😅

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    • 元素縛りではないぞ?

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    • 無凸はデヒャってるけど完凸したら強いから・・・

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  60. 熟知の話はどこいった?
    なんかやる気尽きたわ
    フォンテーヌ最初のキャラがこんな微妙性能萎えるわ

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    • フォンテーヌのキャラHP上限基準かと思いきや
      自傷して自己回復の胡桃仕様のキャラ増えていくんだろうな~…
      普段使いクッソ使いづらそう

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    • 夜蘭並みの無駄のない凸性能だな
      フォンテーヌ前で課金控えてるから回収にきたなw

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      • 夜蘭は無凸でも強いかつ、凸効果全部強いから無課金も課金厨もみんな引いたが、リネは無凸がしょうもないから多分見た目も相まって初期の八重より売れないんじゃないか?

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  61. 自前でバフ盛って耐性下げて突破ステで会心盛って凸で会心盛って武器で会心盛って新遺物でも会心盛ってステータスめっちゃ綺麗になるなおいw

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  62. 星4も含めてラインナップ見ると、炎神高級香菱じゃなくて中断付与ヒーラーもありそう
    あと万葉サイフォスでトーマや煙緋も安定のベネシャンより面白くならないかなぁ
    枠考えるの楽しい…

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  63. 遠距離からデコイ置ける範囲攻撃キャラだしフォンテーヌから始める新規とかには便利なんじゃね
    素材序盤から集められるかは知らんけど

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    • フォンテーヌの位置的に初心者はほぼ取りに行けない

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  64. ダメバフめちゃくちゃ大量で草
    ベネバフと餅武器前提で考えるなら攻撃力もあっさり盛れるし綺麗だな

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  65. ・チーム内に元素タイプが炎元素の自身キャラクターが一人につき、さらに+20%。

    これモノパイロじゃなくね
    リネは人数にカウントしないとか?

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    • すまん餅武器がモノパイロ推奨なんだな

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      • モノパイロモノパイロ言われているがリネベネシャンの炎3人にフォンテーヌで出そうな蒸発で火力出せそうな水元素キャラ入れた方が多分強いわ

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        • thx
          それが多分水神になるんやろな

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  66. 案の定夜蘭と合わせて売上水増ししにきたなw
    まあそうでもしないとこの変態ショタガチャなんて回らないだろうけど

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  67. フォンテーヌ最初のキャラでここまで凸推奨出してくるとなると後続キャラの凸も強めにされてくるのかな
    2凸までなら手が出しやすいけど完凸の圧すごいと逆に引くの怖くなるわ

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    • 意味わからんくらい高性能な凸のキャラ出したと思ったら大して凸意味無いキャラ出したりするからキャラ次第だろう

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  68. 元素爆発ネコになるのか
    気持ち悪すぎるだろう。ゲイアプリでもヤリすぎ君だしイキすぎ君だわ

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  69. 無凸でクレーの4凸効果持ってるんですけど…

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  70. なんだろ…みんな自前で自傷回復できるからシールドでよくね感

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    • 回復しつつ自傷しないと効果最大にならないからヒーラーが必須になる

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  71. 爆発で回復できるにしろ弓とか法器キャラって脆いし使い勝手がわからんな

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  72. リネ良いと言ってる人は凸前提の話?
    無凸なら多芸なだけじゃね?

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    • どう見ても凸の話してるやろ

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  73. ずっと待ってたから餅確保して結構重ねるつもりだったけど凸が全部強いのは素直に嬉しいわ
    最適編成は現状どんな感じになるんだろう、リネベネは固定としてシャンと万葉と鍾離とディシアで分かれてるイメージなんだが
    聖遺物は新しいやつが最適で第二候補が火渡りかしめ縄って感じかね

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  74. 使用感だけで言ったらアンバーの完全上位互換なんかな?

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    • 見た目は下位互換

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      • 互換の意味分かってなさそう

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    • 元素爆発が微妙なのとデコイを出すために隙の大きい2段チャージを最初に打たないといけないあたりが微妙で上位互換と言うほどの感じはしない
      強化版って程度

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  75. 重撃アタッカーなのに、元素爆発で変身しちゃうの?
    なんか1発目からよくわからないキャラ来たな

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  76. 多分このピーキーさは火力だけはクッソ強い
    ただ相性でニィロウが螺旋使用率15%より低くなったみたいに
    モノパイロは螺旋ではその強さ発揮できないと思うわ、相性でダメ通らんでしょ

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    • モノパイロが活躍するのは氷バリア特攻の時だから天賦が腐・・・
      あ、バリア貼る前なら天賦使えるしバリア張った後は元素付着だけすればいいから普通に活躍できそうだったわ

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    • バリア貼られちゃうとデヒャの出る幕減るからなぁ

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  77. やはり相棒はベネットっぽいな
    炎元素はナタ来るまでスルーだな

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  78. 凸依存度が高いから無凸確保するぐらいだったらスルー安定かな

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  79. うさぎオズ???

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  80. リネで重撃打ってるよりも夜蘭行秋ファンネルつけた宵宮の方が強そう(小並感)

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    • 無凸なら普通にそうだぞ
      帽子が4秒に1回自爆で1個しか場に存在できないから実質2段チャージ撃てるのは4秒に1回ってこと
       
      まあβ開始よりも前の仮性能だからここらはテコ入れされる可能性が高いが

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      • 2個目の帽子出したら配置上限に達して強制自爆なら使い物になりそうだが
        原神って明らかに欠陥性能だろ・・・みたいな性能のまま実装しちゃうからなぁ・・・どうなることやら

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        • 強制自爆だったからそこそこ使える性能になりそうやね

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  81. 凸が全部強いのはわかる
    無凸で強いかは使ってみないと自分にはわからん

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  82. フータオしんだ?

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    • ゴキも自傷して回復する能力ついてるからフォンテーヌ環境で普通に使えそうで殺しきれてなさそう

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      • さすがゴキブリ女…しぶとい

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      • 自傷も回復も単発やからそこまでやろ。回復との相性も悪いし

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      • 回復要らんのが堂主、回復も欲しいのがマジシャン

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  83. とりあえず引かないから大丈夫

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  84. 胡桃並の使いにくさなのにどう見ても胡桃みたいに10万連発出来そうにないな
    水神来るから何とも言えないけど、夜行乗らないのも現状痛すぎる

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    • フォンテーヌのセノ枠だな・・・

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      • β開始前にぶっこ抜いてきたデータだから・・・テスト開始時に弄られるかもしれん

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      • デッヒャーwデヒャwデヒャヒャヒャヒャw

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      • セノとは性能も何もかも違うんだが……

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        • セノさんは超開花で頑張れば出来る子だけどリネはどうなんだ

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          • できる子どころかセノは白夜セノナヒで覚醒したんだよなぁ
            超激化超開花をまともに併用できる唯一の雷アタッカーになった

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  85. >>グレイマルキンキャットが敵に接近するとき、周囲の敵に向かって炎を降らせ、敵1体につき炎元素ダメージを最大1回与える。
    天賦10で248.4%
    これが範囲ならそれなりの倍率だと思うが動画見てもまるでわからん
    というかスキルの起爆範囲かなり広いなぐらいしかマジで分からんこの動画

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  86. スルーされてるけど当然のようにまた炎元素メインアタッカーなのひで
    ☆5シャンリンだとか☆5炎サポーターとかこれもう一生出ないのかよw

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    • 意地でも炎神まで出さないんならそれでいいけどそれまでずっとベネシャンを使い続けるのも飽きるわ

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    • 属性で立場がほぼ決まってるからそこから外れるキャラはでひゃーみたいになる
      倍加反応がほぼ炎専用になってるし新キャラきても広がりが無いから面白くない

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    • ベネット完凸を使わせる為にアタッカーしか炎はもう来ないよ

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  87. 動画見たけど肝心の重撃モーションは映してくれないのか

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    • 重撃の動画来るの1番気にしてたのに、焦らされる。

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  88. 待機やスキルのモーションが華やかでいいね
    遠目に見るぶんには、服装も思ったより気にならないかも

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    • そいえばカットインはあの立ち絵の角度になるんだろうか

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    • そうか?やっぱり見た目の抵抗感は拭えない気がする。
      遠目で見たら気にならないかもしれないけど、キャラ選択画面とか、全身がはっきり見えたときのショタ感等は個人的には萎え要素でしかない。。
      もうちょいカッコ良さとか渋さとか入れられなかったんかな。

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      • ガーター部分に視線誘導するポーズと配色がキッツい

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  89. リネの暫定聖遺物って何がいいの?
    しめ剣とかでいいの?

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    • 新しいやつ

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    • 妥協なら炎2攻撃2でもしめ剣でも大して変わらないよ

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    • 新遺物厳選終わるまではスコアの高いしめ剣でいいぞ

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  90. ICDゴミか、リネ側が蒸発を起こすのには全く向いていない

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    • ICDショボいけど要するにこの程度の付着でも炎付着要員としての仕事ができるくらい水元素側で蒸発する新キャラの攻撃頻度は少ないってことだろうな
      だからディシアの元素スキルにも価値があると

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  91. ICDは調べたのに2段チャージ連打した時の挙動がどうなるかとかの詳細はねぇのかよ
    毎回帽子が爆発するのか4秒に1回だけなのかちゃんと調べろって

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    • 新しい動画出ても結局そこは何も考えてないせいで判明してなくてほんま無能の極み

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  92. 重撃動画出たけど強いのか弱いのか判断できん

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    • 2段チャージを2連続でちゃんと撃たないアホ動画だから結局詳細仕様わからないから判断できんよ

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  93. 星5アンバーって言われてて納得してしまった

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    • いちばん肝心な可愛い女の子の部分がキモショタになってるから劣化アンバーですね

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  94. まあセノ枠は控えめで4.2から本気じゃねえの

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    • メインアタッカー自体が引く意味ゼロだから性能を気にするのはまあサポだけだわな
      持ち上げられまくったアルハイゼンも結局メインアタッカーだから性能的に使う必要が無くなって使用率ガタ落ちだし

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      • 性能というか配膳実質爆発アタッカーだからナヒーダいないとチャージ足らないからダメなんだよな。ニィロウも同じ理由で草付着の鬼がいなくなるからきつい。それでも聖骸獣4匹90秒以内には終わるけどね。別に詰むことは無いけど他でよくねってなる。

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      • 配膳は無凸文句なしで最強だけど凸の伸び代がなさ過ぎ
        そのせいで復刻の売上伸びないしマジで何がしたいのか分からないわ

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  95. 2段チャージの速度は甘雨と同じくらいか
    ティナリみたいに遅くされてないだけマシだがグレイマルキンハットが上限1個という仕様だから4秒に1回しか実質2段チャージ撃つ意味がないみたいな罠ありそう

    だってのになんでそこがわかる動画を出さないのか・・・

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    • 残念ながらリーカーはキャラ性能を見る目が素人レベルなので

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  96. 2凸と餅までは課金して手を出してもいいって自分に制約かけてるんだがそれで十分役割果たせるのかな?
    有識者教えてください

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    • ベネットカズハ鍾離いるならそれなりに使えるんじゃない?逆にどれか欠けてたらゴミ

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    • 重撃の仕様判明してむしろ無凸でも十分な性能じゃねってなったぞ
      炎元素を付着させてリネ側でも火力を出して裏から水や氷キャラで反応起こして戦う感じだから
      一応無凸の時点で性能は完成してるし

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      • 現実的に考えると国際の香菱の役をしてくれる氷があんまりいないんだよな
        甘雨とかロサリアになるのかね
        水はもちろんもっといないが出るかもしれない

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  97. こんだけ炎特化っぽい性能ならナタおよび炎神にも期待できるし、未来がある性能で良いんじゃないか?

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    • メインアタッカー自体に未来がないんでな・・・
      あれだけ持ち上げられたアルハイゼンの末路があれか・・・

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  98. ちゃんと重撃の仕様わかる動画きたな
    帽子が上限に達している時にでも強制自爆して新しい帽子が出るから問題なし
     
    爆発は倍率248.4%(天賦10)の部分は1ヒットだから微妙爆発っぽいけど
    帽子1個が生成されるから合計倍率は1375.6%
    ディシア爆発よりはマシか

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    • 特に何も考えなくてもダメバフ60%持ってて、重撃2段目に攻撃力+80%のバフが乗るから
      溶解甘雨に近い火力を自分一人で出しつつ炎元素下地を生かして他のキャラで乗算反応起こせて強い編成は組めそうだけど
      メインアタにこいつを使うのが罰ゲームみたいなもんだからまあ引かれないだろう

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      • 倍率とか以前に自己バフでダメバフ60%攻撃バフもありがインフレすごいわ

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        • リネ側で蒸発しない使い方でないと高いダメバフは乗らんからインフレというわけでもない
           
          とはいえ炎元素撒きの下地側のリネで火力が出せるって能力はインフレも同然か

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          • タルタリヤの自己バフの無さと双剣倍率の低さを見てほしいわ
            反応側じゃなくても自己バフはやっぱり強い

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      • ほんとに、この見た目のキャラ使うの、個人的には罰ゲームと言われても仕方ないぐらいの感覚。。

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  99. 2段チャージはちゃんと毎回倍率693%出せるか
    甘雨が倍率622%だけどまあほぼ単体にしか当たらんから少し高くても微妙
    反応に依存せずに火力を稼げる場合は明らかに甘雨より強いが
     
    ま、単体だから役割は胡桃や宵宮と変わんなくてぶっちゃけ趣味キャラ

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    • 重撃の攻撃範囲が広かったら強かったかもしれんけど
      現状胡桃や宵宮いたら引く意味無いキャラだな
      自傷と回復によるHP増減に余程大きな価値があんのかもしらんけど

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      • 水神が自傷の頻度は少なめでチームメンバーに自傷が発生するたび追撃発動とかならすげぇ価値高そうだけどそれだと水主とかリネット、開花パのが強いからどうなるか謎すぎるな

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        • もし追撃があるなら、次は高頻度付着する下地仕様じゃなくて水蒸発できる低頻度高倍率で来ると思う
          クレーとか救えるし

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    • 反応無視で高い火力出しつつ炎付着を維持させて水や氷で乗算反応起こして戦うキャラはすげー有能なはずなんだけど単体攻撃ならそれ別に宵宮でも別にいいんじゃねってなるのがね
      あいつ蒸発しなくても一応火力出せるし

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  100. デヒャってはなかったけど普通にセノとかみたいなポジションだなぁ

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    • 水神出なくてもモノパイロという居場所がある分だけセノよりはマシかなって感じ
      懲役刑も食らってない能力だし

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      • 普通にセノより下だろ…
        セノにはハイブリ編成あるし

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        • アルハイゼンより格下のセノが元素反応無視して高火力出せるリネより価値があるかと言うとないんだなこれが

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          • 超開花なんて誰使っても強いからセノを引いて使う必要性無いから結局価値が低いんだよな・・・
             
            リネの場合は蒸発しなくても火力維持できる炎キャラとかこんなクソホモじゃなくてメスキャラで欲しかったわ

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          • 豚は花火屋の雑魚でも擦ってなってことな🤪

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          • 超開花10万弱出した側から超激化10万弱出せるような奴が現状セノだけだから、完全に格下というわけでもないんだなこれが
            アルハイゼンにはどうやっても無理な芸当
            激化だけで使う場合セノは完全に格下だが

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          • 爆発アタッカーなの忘れてない?

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          • セノなんて誰も使わずハイゼン使ってるのが答えです

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  101. 重撃の仕様がちゃんとまともだったっぽいけどメインアタッカーだから結局性能面で引く価値はなくて弓の狙撃で戦うのが罰ゲームみたいなもんだし見た目もアレ、水神もすぐ後に控えている
    かなり売り上げは低いだろうな

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    • アタッカーとして及第点なら新国だしまあまあ売れるでしょ ティナリだって売れたし
      自分は引かないけど、キャラ性能は良い感じになりそう

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    • スメールとスタレで売り上げもユーザーも減って自信がないから課金要素増やしたんだぞ???喜べよ????

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  102. あーあ、ちゃんと上方修正ができる所が作ってたらアンバーがこのくらいの性能(凸と天賦は雑魚)で使えただろうに
    ほんとマジで使い物にならん雑魚キャラは調整入れてくれよ

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    • 弓キャラ全員甘雨基準の性能の2段チャージ追加すりゃいいのにな
      弓の1段チャージそのものが信じられんくらいゴミで使い物にならんのが根本的に悪い

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      • リネの付着頻度考えるとフォンテーヌで追加される強水元素キャラは攻撃頻度が低くて1発の威力がでかいタイプだろうし
        別にリネいなくても胡桃や宵宮で十分って感じだな
        既存の炎元素キャラ全員まとめて強化されそうな感じ
         
        あ、胡桃は胡桃側で蒸発しないと弱いから恩恵ねぇか

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        • 炎は胡桃以外全員強化だな
          自傷することになんか凄い高い価値があるなら胡桃も一応強化だけど

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        • 炎元素を撒くことに価値が生まれそうだし普通にディシア救済されそうだな

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        • クレー復権期待していいすか

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          • クレーの元素爆発中に夜蘭の追撃側の蒸発を維持できる炎付着力があるから強力な水元素蒸発キャラさえ出れば普通にワンチャンありそうだな

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          • 低頻度高威力追撃の水元素キャラ2人入れてクレーで炎下地維持とかできたら普通に復権って感じ
            炎元素を撒くことに価値が出たら強いキャラだし

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          • クレーってちょっと弄れば割と壊れる可能性あるキャラだからな
            だからこそ強化が待ち望まれてる
            強さ実感するための強化幅って意味じゃそこまで

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        • 物理キャラ謎押しに加えてこの流れ、つまり辛炎人権化…ってコト!?

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    • 5国目まできて調整ないのは本当にくそ

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    • 別に調整しなくても委員だけどなら螺旋の難易度上げるなよって思う

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  103. 餅武器の効果的に炎四人のが良いのか?
    普通にリネ完凸ベネ香菱+鍾離か万葉?なんか水シールドのバフかデバフキャラ来そうやね

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    • モチ武器腐らせてでも万葉なり鍾離ねじ込んだ方がマシ
      ベネット入ってれば多少の攻撃力バフ減っても問題ないし

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      • 武器は装備者自身もカウントしてるから武器天賦どちらも炎3人で最大倍率だせるはず
        4までしなくてもいい

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  104. スキルctがなー15秒はカスすぎるぞ
    完凸同士でもオワコン羊の方が火力出そうまである

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    • 甘雨って完凸と5凸以下じゃ立ち回り替わる別キャラだよ
      ティナリみたいに一瞬表に出て重撃して待機する瞬間火力キャラになる
      チャージショットとか一切しなくなる

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  105. 結構面白そうだけど声がな
    完凸してもずっと聴くのはくどそう

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    • 個人的に可愛さも格好良さも感じない声だから引かない
      何気に自分が好きな声のキャラ使うって大事だからな

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      • 声大事なのわかる
        ビジュアルだけ見て引くつもりが声ハマらなくてスルーしたキャラおる
        最終的に声と長時間見ることになる後ろ姿でどうするか決めてる

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        • 顔→服装→声→性格→手持ちキャラと使えるか

          全部合格して初めてガチャるわ…

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    • リネの声優人気らしくて批判意見ぜんぜんなかったけど、個人的にはpvでの滑舌?なんか耳障りな発声が気になった

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      • レックスの下野とかは全然好きなんだけどな
        結局はキャラがキツいって感想に行くのかもしれん

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  106. 1凸効果が固有天賦だったらなー

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  107. 凸で通常攻撃天賦アップってずるいやろ
    既存キャラでそれ欲しい奴どれだけおると思ってる

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  108. 完凸したら炎最強だけど無凸1凸だとまだ2年間の胡桃の方が強そうなの気のせい?

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    • 編成単位では普通に胡桃パよりは強くなるよ、水主ですら主人公にしては過去最強レベルで性能高いあたりでフォンテーヌで実装する水元素キャラの強さが想像できるし
      胡桃は胡桃側で蒸発起こすと強いキャラだからフォンテーヌでは強化されづらい

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      • 水側蒸発するならベネシャン万葉使えば良くない?わざわざリネである必要性があまり感じられない

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        • ベネットで水元素側がバフれないんだろ多分

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          • 炎元素側で蒸発させるならベネフィールド利用して炎拡散起こせるから万葉で水と炎両方バフるのは簡単だけど炎元素付着を維持して水で蒸発させる場合は普通にめんどいから扱いづらいんだよな
            多分フォンテーヌキャラに押し出されるだろうな

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    • 胡桃より強いんだが、胡桃いたら引く価値あるかって言われると微妙

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      • 無凸フータオみたいにスタミナ消費なしで火力出せるんなら強いだろうけどそれならヨイミャーでいいし複数に強い香菱とかいるしなーって考えると微妙

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      • 炎元素のメインアタッカーって時点で役割被ってる連中まみれすぎるからなぁ
        誤差程度に強いキャラ引くくらいなら壊れキャラの凸進めたほうが強いし

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      • 逆に言うと初期キャラだから凸が弱すぎて愛で完凸しても他の完凸キャラと比べると弱すぎる胡桃が今では引く価値無いって感じだな

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  109. 相性が良いキャラ連発して評価は上がっていくだろうけど
    ただの単体メインアタッカーである以上は性能面で引く理由はなさそうだな

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  110. リネのプレイ動画見て使用感あんまり良くないなって思っちゃう

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  111. でも例の2属性追加で片方はリネか旅人入れるしかないっぽいな

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  112. ダメージ的にはまんま甘雨の単体版(2段目は追尾だからノーコンでも甘雨よりは使える)って感じ
    単体だから宵宮と役割が被っててリネ独自の強みとかは狙撃って部分くらい
    わざわざこんなの出すってことは強い水側蒸発キャラ出て炎元素自体の価値が上がるってことだな

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  113. 重撃のチャージ時間
    爆発の最初と最後以外のニート時間
    この2つでおんもなって思ってしまうわ
    チャージはティナリみたいに、爆発は間も火矢みたいなの降らしてくれたらよかったのに

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  114. また後出しジャンケンで強くなるタイプのキャラとかいやなんですけど

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    • 一部の炎元素がゴミになってるテコ入れで強蒸発水キャラを出すっぽいから
      雷がゴミな所に強い草元素キャラ出して強くなったのとほぼ同じパターンだな
      フォンテーヌのセノポジション

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  115. 動画みるまで説明文よく分からんかったけど重撃打つとデコイが生えるんだな
    スキルのCTは任意で起爆出来るまで15秒かかるけど重撃してればデコイが生えてき続ける、みたいな感じか
    アンバー改良したら伯爵の足を狙う必要がなくなったんだな…

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  116. プネウマくんバグって棘を下せてないやん(デコイに落ちてる)
    デコイが敵に近づかなくても設置できて任意起爆で粒子回収そのものは簡単そう
    爆発の要らなさ加減から別にリネが回収しなくていい

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  117. ほぼ修正入らずこのまま実装しそうだな
    普通に微妙な感じの性能だからスメールの時と同じで水神とかが壊れでディシアとかの炎元素キャラ全部まとめて性能底上げすることになりそう

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    • 水神来てもセノみたいに強化されるけど水神は別のキャラと組んだ方が強いからリネは結局微妙みたいな感じになりそう

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      • 八重がティナリとナヒがニィロウと相性いいみたいな
        別の水キャラ来そう感はある

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  118. 10万以上をポンと出せそうな能力してるけど、それまでのクセつよいなw

    あーあ、炎元素で中断耐性もつけれて、自傷の助けになるダメージ肩代わりできる…
    そんな便利なキャラクターなんていないよなぁ

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    • ナントカケンゴクの方は正直頼りにならない、固有天賦は18秒に一回となっております。
      (運営が)手加減ナシだぜ…

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  119. リネの爆発即キャンできるみたいやね
    ダメージ出したい時は即キャン
    複数的に当てたい時や移動したい時は爆発したまま移動って感じかな
    ウロウロする時間無駄だと思ってたから良かったわ。

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    • どこで分かる?

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      • Twitterで動画があったんだけど
        偽物だったらスマンやで
        動画では爆発打って即起爆して直後にスキル打ってたからスキルでキャンセルかもしれんけど

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        • 効果にスキルで即起爆ってあるわ
          スキル解除したんかもな。なら使いづらいかも、ct15秒やし

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  120. えっと、強くね

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  121. 暑くて頭回らんから誰か簡単にどんなキャラか説明して欲しい

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    • ・単体版炎甘雨
      ・狙撃版宵宮
      ・2段チャージ可能になったアンバー

      どれでも好きなのを選べ

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  122. このゲーム結局重要視されるのはパーティ全体でのDPSなんで一人で火力を出し続けるタイプは辛い面がある
    炎染めで一番火力を出せるのはこいつだから裏から低頻度高火力で火力を出せる水元素や炎申鶴が来た時は伸びる
    でもメインDPSは敵の編成で大きく左右されるから結論は好きに引けばいいんじゃねーの程度

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    • 水神が裏から自傷して超火力の蒸発起こせば炎元素そのものに価値が生まれるから炎元素のキャラ性能はそのものはどうでもいいってことだな結局
      ナヒーダ雷電みたいに追撃の射程は無限だから弓の狙撃と噛み合う程度のシナジーはあるだろうが

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      • 炎アタッカーは胡桃とシャンリンだけ強かったから(つーかそれ以外が雑魚)
        水側の蒸発キャラ実装すりゃ今強いその2人以外を強化して救済できるからな
        まあなかなか賢いディシアの救済方法だったな

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        • 香菱にとって水側蒸発キャラとか最高の相方だぞ。
          現状で既に環境最強の夜蘭蒸発編成と無凸上位のタル国際がそれだし。
          今でも弱い胡桃が余計終わるだけでベネシャン最強の現状から何も変わらん。

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          • 自傷あるかもしれんけどタルニキの上位互換になりそうだが大丈夫か…
            夜蘭はフォンテーヌでは大人しくしてそう

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          • 完凸夜蘭は超えてはいけない天井みたいな性能してるから一生大人しくならんよ

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          • 香菱にとって最高の相方でもベネットにとって微妙なキャラなら3枠使っても大した性能にならんからな?ベネバフが乗らないならベネット入れてる意味皆無だからな

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          • エアプ湧いちゃった…
            メインがHP参照の夜蘭万葉ベネシャンがTA1位の時何回かあるのに何も知らないんだこの子…

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          • 完凸夜蘭から見たらベネシャンとか言うクソ雑魚が抜けてナタとかの強い炎元素☆5が抜けたらもっと強いんだが

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          • 強い☆5も抜けるの草
            抜けるのは髪の毛だけにしとけよハゲw

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  123. リネットの爆発元素拡散の優先度が違うっぽい?
    リネの蒸発サポートするためにかえたんかね

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  124. 結局、水香菱が欲しい

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    • 水神がそのうち

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    • 付着させるなら行秋夜蘭でよくね?
      水側蒸発起こすなら単純にタルタリヤの4倍の速度で炎撒かないと安定しないけど

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  125. このまま来るならスルー出来るからありがたい
    ヌヴィはリーカーがかなり強い認定
    水神は確定で壊れだし

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  126. 水神がどんな性能で来るか次第だな
    ただHP上限とか下げて味方に攻撃バフだったり 通常攻撃で追撃とかなしにして
    イェランとの相性を極力抑えてきそう 4.0も復刻予定っぽいし売り抜けって感じがプンプンする

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    • 無凸比較では夜蘭より強くて、完凸比較では夜蘭より弱い。
      そして相性は良くない。
      こんなキャラにして来そうだよね。
      完凸夜蘭はさすがにやり過ぎだからあのレベルの性能はもう出ないだろうけど、神は低凸で完成する傾向があるし、これしかない。

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  127. アルハイゼン以降微妙なのばかりだな
    インフレ抑えてギミックで強くする感じか

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    • ディシア白朮リネ確かに全員微妙だね恒常、草専用、モノパイロ強くなくても普通以上の性能が欲しい

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      • 白朮はアルハイゼンより強いぞ

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        • 最強アタッカーと心美以下のヒーラーを比べるのはナンセンス

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          • 普通に強さで白朮>心海だけど何言ってんだ?
            アルハイゼン最強アタッカーじゃないし

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          • 今期螺旋の使用率アルハイゼンはアタッカーで使用率1位だしここみは白朮に大差つけて勝ってるのにいい加減現実見ようよ

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          • 使用率参考にしてるニワカにキャラ性能はわからんかったか

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          • アタッカーで使われてるの夜蘭やん。相変わらずだわ
            ニロが復活したからコッコミンと白ぽの平2人編成なのも納得

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          • 夜蘭はサブアタッカーでアルハイゼンはメインアタッカーなんだから比べんなよニロ復権してんのに白朮の使用率上がらない時点で終わってんだよ豊穣開花以外で何に使うんだよ

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          • 使用率に縋ってる初心者の意見だね

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          • イェランがメインの編成もあるけど…配膳推しならwikiへ行った方がいいぞ

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  128. 中国だとリネの火力計算ブッ壊れ級に強いって騒がれてるし微妙って言ってる人は何見えてんだよ

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    • メインアタッカーをぶっ壊れ級()とか言ってる奴が性能当てたこと1回も無いからなぁ
      チーム単位のDPSをちゃんと計算したのそれ?

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    • 火力計算すりゃオワコンエロ羊もぶっ壊れ級に強いぞ?

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      • 無凸+☆4鍛造ですら2段チャージ撃つたび20万だからな・・・妖怪エロ羊
        計算上の火力だけは強い、それが弓の狙撃キャラ・・・

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      • あいつダメージの数字がでかいからこいつもしかして最強なんじゃ・・・って一瞬思うけど
        DPSはクレーモノパイロと同じくらいだから大きい数字が出ると錯覚しちゃうよね

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    • で、出たーwいつもの大して強くもないメインアタッカーを適当な火力計算で壊れ扱いして謎の持ち上げるいつものやつw

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    • 期待してるところ悪いがもし本当にぶっ壊れ級の火力だったとしても単体だし弓の狙撃だから理論値の火力なんてとても出せんぞ・・・

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      • なおティナリ

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        • ティナリみたいに追尾があるんですか!?

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        • あいつ完凸したらほぼ無チャージで3連射できるクソチートだから強いだけだぞ
          弓狙撃の最大の弱点ってチャージ時間長すぎてDPSは大して出ないことだからそれすら克服してるあいつだけが例外なんや

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          • アルハイゼンの下位互換固有天賦持ちなのにアルハイゼンより強いとかよく言われるティナリさあ

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    • それって無凸計算?

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  129. 通常天賦13のリネ3凸餅無凸/ベネ/カズハ2凸/鐘離で計算したら敵も防御/耐性込みでも重撃1発12万、グレイマルキンハット1個17万だった

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    • で裏から付着出来る水シールドか中断耐性付与キャラでも来たら鍾離抜いて固有天賦2無視した蒸発編成にして重撃16万ハット23万以上出るようになるけど水神にそんな耐久性能備わってるのかしら

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      • 耐久あったら白ポ補完する能力じゃないしディシアとかの炎元素がゴミのままだから無いな
        リネと合わせるなら水元素側で蒸発起こして火力出さないと天賦が無駄だし

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    • ダメージソースがリネしかいない編成でそれだと大したDPS出てないよなぁ・・・
      キャリー編成ってメインアタッカーの火力の数字が高くなるから一見壊れに見えるけど編成としては別に大きいダメージが出るだけでDPSはそこまで伸びてないし

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      • エウルアや2凸雷電もDPSちゃんと計算するようになる前の昔の時代はダメージの数字が大きいから過大評価されてたしな

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  130. やっぱり元素反応がない編成がメインのキャラは原神ではちょっと微妙かな

    というか元素反応が楽しいから原神やってるんだけどそれが無くてバフゲーになるなら他ゲーでいいってなりそう

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    • まあ一時期騒がれた凍結編成とかも元素反応とは名ばかりの会心バフダメバフ盛り盛り編成だし

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  131. リネパにベネシャン万葉使うならマジで溶解できるオワ羊でよくね?感がある

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    • モノパイロで使うキャラじゃなくて炎3+裏から水、氷キャラで反応起こして使うキャラだからな
      ベネシャン万葉に添えるんならそりゃ甘雨でいい

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  132. ヌヴィレットが相性よさそうだからセノ未満のゴミになるのは免れたな
    あとは水神やパーツっぽい召使の性能次第か

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    • はいはい臭いから黙ろうね

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  133. 2段チャージ連打してもICD2.5秒のせいでリネで反応起こすのには全く向いてないから
    結局水元素キャラ側で反応起こすって予想が大正解なわけか

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  134. 甘雨爆発撃ってから酒カスの爆発撃ってリネで攻撃すりゃ炎溶解しまくりだから酒カスで吸える相手限定でイキれそう
    まあそんなことするためにいちいち引いたりせんだろうけど

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