【8/3更新】リネット『スキル・性能詳細』【Ver4.0/リーク】

Ver4.0 リネ 性能詳細

※変更の可能性有

更新履歴

【7/6】
・プレイ動画(各モーション)

【7/7】
・元素粒子生成等

【7/11】
.51ベータ更新

【7/12】
・1凸効果仕様

【7/18】
.52ベータ更新(リネットに大きな変更は無し)

【7/24】
・元素粒子生成

【8/1】
・各種テキスト(公式翻訳)の更新

【8/3】
・元素爆発仕様

 

スプラッシュアート(立ち絵)

リネット

キャラクターリネット
レアリティ★★★★
神の目
武器片手剣
命ノ星座白尾猫座
誕生日
所属ブーフ·ド·エテ館
CV篠原侑
説明綺影で魅せるエレガンス マルチマジックアシスト装置。
彼女は花束や歓声を一切求めないどころか、取材や注目さえ、意図的に避けているようだ。
衣装説明

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP1039267095771098712397
基礎攻撃力1950179205232
基礎防御力60153550631712
風元素ダメ0%0%12.0%18.0%24.0%

 

アビリティ

通常攻撃「ラピッドレイピア」

通常

剣による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段43.1%79.2%85.2%91.2%97.2%103.2%
2段37.6%69.1%74.3%79.6%84.8%90.1%
3段27.9%
+
21.6%
51.2%

39.7%
55.1%
+
42.7%
59%
+
45.7%
62.9%
+
48.7%
66.7%
+
51.7%
4段63.2%116%124.8%133.7%142.5%151.3%
重撃44.2%
+
61.4%
81.2%
+
112.8%
87.4%
+
121.4%
93.5%
+
129.9%
99.7%
+
138.5%
105.9%
+
147.1%

 

元素スキル「エニグマティック·フェイント」

マントを翻してエニグマ·スラストを繰り出し、風元素ダメージを与える。エニグマ·スラストが敵に命中した時、リネットのHPを回復する。回復量はリネットのHP上限によって決まる。その後の4秒間、1秒毎に一定値のHPを消費する。

一回押しと長押しによって、攻撃方法の異なるエニグマ·スラストを繰り出す。

  • 一回押し:エニグマ·スラストを素早く繰り出す。
  • 長押し:リネットは「ピルフィング·シャドウ」の姿で疾走し、近くの敵に「シャドウサイン」を付与する。継続時間中、進行方向を変えることができる。再び発動すると疾走状態を早期に終了できる。疾走終了時、リネットはエニグマ·スラストを繰り出す。近くにシャドウサインを持つ敵がいる場合、エニグマ·スラストを繰り出す前に高速でその敵に接近する。

リネット自身が付与した刺影マークを持つ敵は同時に最大1体まで存在可能。刺影マークを持つ敵と離れすぎていると、該当刺影マークは解除される。

始源の力:ウーシア

リネットがエニグマ·スラストを繰り出す際、迸発の刃を召喚してウーシアを帯びた風元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。

Lv1910111213
エニグマ·スラスト
ダメージ
268%455.6%482.4%509.2%536%569.5%
迸発の刃
ダメージ
31.2%53.0%56.2%59.3%62.4%66.3%
迸発の刃
間隔
10秒
命中回復量25%HP上限
HP消費6%HP上限/秒
CT12秒

 

元素爆発「魔術·アストニシングシフト」

リネットがマントを高く掲げて風元素範囲ダメージを与え、驚くべき手法で巨大なビックラキャット·ボックスを作り出す!

ビックラキャット·ボックス

  • 持続的に周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。
  • 付近にいる敵に対し、周期的に風元素ダメージを与える。
  • ビックラキャット·ボックスが水元素/炎元素/氷元素/雷元素に接触すると、接触した元素の属性を獲得し、付近にいる敵に対して周期的に追加のリボンバレットを発射して、対応する元素ダメージを与える。
  • 元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。
Lv1910111213
スキルダメージ83.2%141.4%149.8%158.1%166.4%176.8%
ビックラキャット·ボックス
ダメージ
51.2%87.0%92.2%97.3%102.4%108.8%
リボンバレット
ダメージ
45.6%77.5%82.1%86.6%91.2%96.9%
ビックラキャット·ボックス
継続時間
12秒
CT18秒
コスト70

 

補足

元素粒子生成・ICD・元素量

攻撃範囲

  • 湧昇の刃-ウーシア:直方体 2.8×1.2×4.5
  • エニグマ·スラスト(一回押し):直方体 2.8×1.8×4.5
  • エニグマ·スラスト(長押し):直方体 2.8×1.8×5.0
  • 元素爆発:円柱 高さ2.5/半径4.5
  • 元素爆発(周期):円柱 高さ2.0/半径4.6
  • リボンの弾:球体 半径1.0

ICD

  • エニグマ·スラスト(一回押し/長押し):独立
  • 元素爆発: 標準(3Hit/2.5s)

元素量

  • 湧昇の刃-ウーシア:0GU
  • その他:1GU

元素粒子生成

  • いずれかの元素スキルが敵に命中した時、風元素粒子を4個生成。(CT0.6秒)
  • エニグマ·スラストの迸発の刃では元素粒子が発生しない

その他

  • 元素爆発「周期風元素ダメージ」間隔:1秒
  • 元素爆発「リボンバレット」間隔:2.3秒
  • リボンバレットは15m以内のランダムな敵に向けて発射され、接触するとダメージを与える。

 

補足②(1凸引き寄せについて)

1凸のサイクロン(引き寄せ)の仕様

  • 半径6m(スクロースEやファルザンと同じ)
  • 引き寄せの速度はかなり速く、軽い敵の場合は万葉E長押し、重い敵の場合は万葉E1回押しと同じ。
  • サイクロンの持続時間は0.3秒(スクロースEとファルザンは0.3秒、万葉Eは0.8秒)
  • 結論:リネットの引き寄せ距離はまあまあ。

 

8/3追記:補足➂(元素爆発について)

ビックラキャット·ボックス

  • 8m以内の魔物を挑発する
  • 元素変化は他の風元素キャラクターとは異なる。
    ※リネットのボックスが元素変化を起こすのは、元素を持つ攻撃(敵or味方からの)を受けた時のみである。
  • 元素変化の優先度:氷元素炎元素水元素雷元素

 

固有天賦

巧妙なコンビネーション
魔術·アストニシングシフトを発動した後の10秒間、チーム内キャラクターの元素タイプが1/2/3/4種類の時、チーム全員の攻撃力がそれぞれ+8%/12%/16%/20%。
プロップは完備
魔術·アストニシングシフトが召喚したビックラキャット·ボックスが元素変化を起こした後、リネットの元素爆発ダメージ+15%。効果は該当ビックラキャット·ボックスの継続時間終了まで継続する。
場所法の記憶術
ミニマップで周囲のリカバリーオーブの位置を表示する。触れた時に回復する水中スタミナとHPの回復量+25%。

 

命ノ星座

1凸流影幻視の冷刃
エニグマティック·フェイントのエニグマ·スラストがシャドウサインを持つ敵に命中した時、敵の位置にサイクロンを生成し、近くの敵を引き寄せる。
2凸千客万来の怪奇
魔術·アストニシングシフトが召喚したビックラキャット·ボックスがリボンバレットを発射する時、追加でリボンバレットを1発撃つ。
3凸視覚認知の倒錯
魔術·アストニシングシフトのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
4凸暗黙霊犀の連携
エニグマティック·フェイントの使用可能回数+1。
5凸闇黒遮眼の遁法
エニグマティック·フェイントのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
6凸真意看破の双眸
リネットがエニグマティック·フェイントのエニグマ·スラストを繰り出す時、風元素付与を獲得し、風元素ダメージ+20%、継続時間6秒。

 

突破素材

 

名刺

 

オリジナル料理

by Project.Ambr

 

プレイ動画

 

引用元:Project.Ambr
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コメント

  1. お主に足りぬものは、それは———情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
    そして何よりも ——— 速 さ が 足 り な い !!

    アッッッッハアアアアア♡♡♡♡
    一コメゲットでござるぅぅぅぅぅ〜🍁🍁🍁

    35
    29
    返信
    • さすが愉悦の星神

      27
      1
      返信
      • その上旅人短冊絵にコメントしたK.Kと来たもんだ

        2
        1
        返信
    • リネット第二のマンボウみたいな顔してるな

      0
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      返信
  2. ゴローきゅんの〇〇〇にしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!

    9
    24
    返信
  3. うーん、爆発の元素変化を利用して劣化万葉みたいな感じで使える部分しか強みないな
    元素スキルの夜蘭ダッシュみたいなのも敵に当てないと1回使うたびHP-24%だし・・・

    4
    4
    返信
    • 敵に当ててHPを回復してからHP減るのか
      HP減ってから敵に当てたら回復するのか
      どっちやろな、、
      どっちにしろ使いづらいね

      2
      1
      返信
    • 敵に命中して回復
      回復するとその後自傷だよ

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      0
      返信
      • リネが消費→回復なの見るにこれがレアリティの格差なのかもしれん
        嫌な差別化や

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        返信
  4. スキルこれ結局HP減ってない?まぁ初期だしもう少しまともになるかね

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    3
    返信
    • 🦁「・・・。」

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      • HP増える一方で何も消費しないのえらすぎるだろ
        もしかしてフォンテーヌキャラの方がデヒャっちまったか?

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        0
        返信
    • 新聖遺物がHP変動するたびにバフ乗るみたいなやつだったからフォンテーヌではこういう路線のキャラ増えていくんじゃないかな?

      0
      0
      返信
    • ぶっちゃけフォンテーヌはヒーラーか自己回復必須になると思うわ

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      0
      返信
      • 初期の黒剣とかガイアみたいなヒーラーじゃないけどちまちま回復出来るのが良いかもね

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        0
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  5. 何秒走れるか、どのくらい速いか、スタミナは回復するか、そこが知りたいな。戦闘は正直微妙そうだし

    4
    2
    返信
  6. c6の風元素付与って、どのキャラでも風元素付与されるのか
    はたまたリネットだけなのか、前者だったらファルパイc6と組み合わせて遊びの幅増えそう

    4
    0
    返信
    • どう考えても後者
      というか普通は前者の発想は出ない

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      4
      返信
    • この書き方は本人だけだよ
      というか他者への元素付与って今のところ近接限定だし

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      返信
      • なるほど、そうなんだね。
        教えてくれてありがとう。

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        0
        返信
    • 風コクセイさんが出来る?とか思ってたけど無理そうですな

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      0
      返信
  7. 凸でスキルの回数増えたり、通常が風になったりと万葉みたいだね

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    返信
  8. スキルのCT12秒、完凸で風元素付与6秒、4凸でスキルスタック一つ増えるから
    通常攻撃が風元素永続になるから趣味でメインアタッカー運用もできるのか 結構いいな

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    0
    返信
    • ファルザン込みで普通に強そうな感じするよな
      風の女限定星5は意地でも出さないけど、完凸星4はガチ性能調整って感じ
      ショタのパーツになるキャラはデヒャらないんだろうな

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      1
      返信
      • ファルザンやリネットの完凸を目指すとショタバナーの売上に貢献するから
        ショタへの援護射撃になってるんだよな🙄

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        0
        返信
  9. アタッカー寄りだから死産っぽいなぁ
    コレイは配布で性能低かったけど草だから最初は使われていたけどリネットは最初から使われ無さそう
    爆発の元素変化も「付近にいる敵に対して周期的に追加のリボンの弾を発射」だから範囲は狭そうだし
     
    凸効果でつく吸引が広ければ使えるかもしれんが・・・

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    返信
  10. 風ダメージ特化のサブDPSかぁ
    ファルザン入りの風パと相性良さそうと思ったら、リネットは他元素パじゃないと味方に攻撃バフ撒けないから勿体ないなぁ

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    0
    返信
    • 風2枠の3元素パでいいやん。差も4%なんだし

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      0
      返信
  11. 配布の☆4だから誰かと組み合わせる性能だとかあんま深く考えてなくて単純に弱いんだろうなこれ
    風でアタッカーやるならファルザンと組むのが必須なのに固有天賦で複数元素要求されるあたりがチグハグすぎてほんとひで
    キャンディスみたいにデヒャってる☆4だわこれは

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    返信
    • 風女アタッカー欲しかった層には朗報なんじゃない?
      ファルザンベネットあたりと組んで3元素パで全然良いし

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      1
      返信
  12. ざっと見た感じ4.0の新キャラは水人含め皆アタッカーっぽくてなんだかなぁ
    フォンテーヌでの新たな戦闘体験が思っていたよりつまらなそうな事にならなきゃいいけど

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    0
    返信
  13. 凸していけば星4とは思えないくらい欲しいものが全部揃うな。
    倍率さえ見なければ限定星5みたいだわ。
    スメールで星4が弱いって言われて反省したのかな。

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    • 倍率さえ見なければエンヒはクレー、レザーはエウルアだろ
      その倍率がショボいから☆4のアタッカーは終わってるんだ

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  14. 別にリネ専用パーツとかじゃないんだな
    普通に趣味枠で使えそうで安心した

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  15. サユとカズハ合わせて4で割ったゴミ
    完凸で自己満アタッカーにできるぐらいか

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  16. 星4アタッカーよりの性能ではあるけど割とシンプルに強そう
    完凸先輩がぶっ壊れ過ぎてこの2人だけでだいぶ戦えそう

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    返信
    • やっぱあの先輩やばいわ

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    • そりゃあ運営愛してやまないショウとスカラのパーツだもの

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  17. まあ行秋とかそこらへんの強キャラと合わせれば弱くても適当にメインで使えるべ
    ファンネルはマジシャンキャラに間に合いそうだしな

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  18. リネが同じ元素で固めるのを推奨してる性能なのにリネットはバラけさせるの推奨って組ませる気皆無かよ

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    • それ

      別の元素攻撃アップ
      同じ元素チャージアップ

      とかでいいのにな

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      0
      返信
  19. 本人完凸
    ファルザン完凸
    磐岩
    新聖遺物

    これでそこそこ遊べる
    労力に見合った強さは多分ない

    14
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    返信
    • 霧切じゃなくて結緑なのか

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    • 新聖遺物で会心盛れるから盤岩は別にいらんかな

      4
      0
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    • ワイの誰も使ってないすり抜け波乱来たなこれ

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      返信
    • 完凸アタッカー万葉の最適装備は霧切だしこいつも霧切だろ

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  20. 凸のサイクロンてどんなもんだろ
    完凸先輩と一緒に使えば強めの吸引みたいに使えんかな

    0
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  21. リネットちゃんのおりもの甘酒😊

    3
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    • ネットとはいえキモすぎる

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      3
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      • 肥溜めに落ちて窒息してほしい

        2
        1
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  22. 正直変にサポート寄りにして残念な感じになるなら
    こういうアタッカー寄りのが嬉しいわ
    弱いが

    1
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    返信
  23. 2凸で元素下地役になるのかね?で6凸でそれを自分で拡散して戦うと
    超激化ドライバーとかそんな感じの運用かなー

    3
    0
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    • 元素変化の玉が2個出ても付着頻度は恐らく変わらんから殆ど意味なさそう
      氷パで使えばシンカクバフを素早く消費できるくらいの意味しかないな

      0
      0
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  24. 女の子優先でガチャ引いてるせいで未だに1人も風アタッカー持ってないから割と嬉しいかもしれない

    6
    0
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  25. すまん、スクロースで良くね?

    3
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    • 役割が違うがスクロースには遠く及ばない

      5
      5
      返信
  26. 弱いことだけはわかる

    12
    2
    返信
  27. 水中スタミナの存在が分かりました。水中では一定期間で浮上しなきゃいけない、もしくは「蘇生水塊」に触れなきゃいけないとかいう設計の可能性は高いな

    12
    1
    返信
  28. ダッシュおっそw移動には使わんわw
     
    元素爆発は1秒1回攻撃してるからSLV10で合計1498%ってところか
    自前でダメバフ15%、3元素編成で攻撃バフ16%ばら撒きもあると考えればまあ風元素のサブアタとしてギリ使えなくもないかなという感じ

    1
    5
    返信
    • 間違えた、持続12秒だから合計1798.8%だわ
      スクロースが1064% ウェンティが1354%と考えると風サブアタとしては割と普通に強いな
      凸でつく吸引が弱ければ出番無いかもしれんけど

      0
      0
      返信
    • でぇじょうぶだ風共鳴が乗る

      2
      0
      返信
  29. スキルは夜蘭ダッシュしてから高速接近して殴る感じか?
    なんか使ってて楽しそう

    6
    0
    返信
  30. 強さはともかくスキルのエフェクトは結構好き
    イェランとショウから持ってきた感はあるけど・・・

    1
    0
    返信
  31. ダッシュ自体は遅いからマーキングの認識範囲が広くてマーキングの効果で一瞬で距離を詰めて攻撃するみたいな感じかな、敵と戦う動画が出ない限りわからんけど

    0
    0
    返信
  32. 爆発の継続時間12秒はかなり偉い

    4
    1
    返信
  33. 第三天賦みて萎える
    フレミネもだけどフォンテーヌ探査のためにこいつらいれないとストレスですよ〜^^って最初から言われてる気分

    6
    0
    返信
  34. 元素変化で出るリボンの弾も1秒に1発出るなら2凸すれば2秒おきに付着程度まで付着頻度が改善されるわけか
    思ったよりは使えそう

    2
    0
    返信
    • 1秒に1回出るなら2凸でリボン弾だけでも1642%になって倍率結構エグいし
      普通にサブアタとして有能な気がしてきた

      1
      0
      返信
    • リネットベネットファルザンにロサリア添えて溶解もいけそうだな

      1
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      返信
      • あ、天賦見るに元素爆発はスナップショット無いからベネットとあわせるのは微妙だな

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        1
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        • 仕様次第だけど完凸の風エンチャもベネットで上書きしちゃいそう

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          返信
          • 内部データに優先レベルあるけど基本的に爆発エンチャ系が高くなってるから十中八九そうなるな

            1
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          • 完凸万葉がベネットに上書きされるからそうだろうね

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  35. 笠っち ファルザン 蒼古リネット 4凸ジンでおk?

    1
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    返信
    • どうやって倉庫起動するつもりなんだ…

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      1
      返信
      • 確かに

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        返信
      • 笠っち ファルザン リネット 蒼古4凸ジンでおk?

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        返信
      • 気合と根性に決まってるじゃない

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        返信
    • 固有天賦腐っていいならありじゃね
      先輩のおかげで風単色も割と使える

      0
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      返信
  36. 固有天賦見て思うのはドラスパより探索面倒そう。水中だと夜蘭もスカラも役に立たないとか嫌がらせだわ

    0
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  37. 強いかどうかは置いといて4.0追加キャラではぶっちゃけ1番動かしてて楽しそうではある

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  38. 1凸の吸引の性能で全て決まるって感じ
    万葉みたいに一定時間吸引サイクロンが残る場合は強いし
    平蔵みたいに一瞬だけ吸うなら微妙だし

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    • エフェクトだけ見るにスクロースの吸引よりは範囲が広くて吸引も強いからまあそこそこ使えそう

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  39. 敵と戦う動画が1つ出てたが離れた場所から元素スキルでダッシュして敵に近づいて戦闘開始するんじゃなくて密着してから元素スキル長押し使っちゃうせいでマーキングの認識範囲が広いのか狭いのか全然わからんし敵の位置にワープして攻撃する効果もよくわからんという無能

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    • あと元素変化起こしてないのとかほんまリーカーって無能すぎるわ

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  40. 夜蘭でいいとかスクロースでいいとか言ってるやついるけど
    ギミック解くのにフォンテーヌキャラ必須なんだから
    どうせ無理やり編成入れる羽目になるぞ

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  41. スクロ、ウェンティ爆発 継続時間8秒
    リネット12秒
    1凸で吸引とデコイ効果もあるので大型も引き寄せられます
    移動性能もあります

    リネット強くね?

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    • 4.0で配布されるにしてはなかなか強い感じ
      リネ&リネットで1キャラになるという期待を外したからそれなりに強くして不満が出ないようにって感じかな

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    • まあ、12秒の設置スキルに吸引がついてるわけじゃないから・・・

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    • 吸引の性能しだいかなあ
      完凸ジンをくさらせてたから女の子風アタッカーはありがたいが

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      • 吸引がしょぼくても、デコイ効果あるから勝手に引き寄せられるんじゃね?
        説明文見る限り他のデコイと違って壊れなさそうだし
        12秒も引き付けるなら相当有能そう

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  42. 可愛いしモーションいいし楽しそう

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  43. リボンの弾は残念仕様か
    2.5秒に1発じゃなくて2.3秒に1発とかも付着弱くするために微妙にズラしてるし

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    • となると4.6秒に1回付着かあ。
      2凸の追加弾が同時発射じゃなくて0.2秒以上間隔があれば多少マシになるけど、それでも強くはないしな…

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    • 元々風パのサブアタっぽいし元素変化の付着に期待するというより普通にダメージ用だろうね

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    • 風アタッカーとして見るなら付着はどうでもいい
      スクロースとか万葉は爆発毎回確定付着があるのが良いけどリネットはそういう運用しなさそう

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  44. ディシアを手掛けた職人の技が光っとるね

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    • 平蔵より圧倒的にマシな性能してるしタダでくれてやる☆4枠として考えれば全然デヒャってない気がする

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      • 平蔵エアプで草

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  45. 将来的に完凸してメインアタッカーやらせたいけど今期螺旋でベネット完凸したの後悔しそうだわ
    変化されないとかつけてくれればいいけど

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    • リネットファルザンジン夜蘭とかどうや

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  46. 露出少なめ(比較的)で嬉しいけどラットテールキャラ増え過ぎじゃん

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  47. 元素スキルのマーキング距離はまあほどほどって感じか
    移動速度は遅いがタイミングよく発動させれば素早く距離を詰める程度にはなりそう

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  48. 爆発が挑発効果ありで12秒続くってのはボス戦で優秀ってくらいか
    敵の攻撃もインフレしてきてるしフォンテーヌはHP変動前提だから
    そこは評価されるだろうな

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  49. ダメバフ足りてそうだし、爆発使った後にスキル使う感じでしたら辰砂行けるかな?趣味枠だけど

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  50. マーキング距離ナーフか
    所詮は配布だから強くしたくないんやな

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    • 6mの感覚が分からないからなんとも言えないわ
      弱体化は事実だが不便じゃない範囲ならいいかな

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      • マーキングした相手の位置にワープして攻撃するからこの距離短いほどクソ微妙な効果や

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    • 良く考えるなら探索で通りすがりのチャールに突進することがなくなる()

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  51. わざわざ既存キャラに変えて使うかって言われると微妙だわ
    水旅人と合わせてプネウマウーシアのお試しキャラなんだろうな

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  52. キララの絶妙な足の遅さがなんとも言えないモヤモヤしてたからリネットええやん
    陰?みたいなエフェクトかっこいい。ショウパにねじ込む準備でもしようかね

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  53. 元素変化の優先順位が気になる
    水優先だと火アタッカー嬉しいよね

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  54. 聖遺物はやっぱり翠緑の熟知盛?

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    • 熟知盛りより普通にアタッカーセットでいいんじゃね
      聖遺物は翠力絶縁新聖遺物あたりか風2攻撃2あたりかなあ

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    • 熟知参照能力無いし拡散の回数も稼げないから熟知盛るメリットなんもないぞ

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  55. 物足りない感はあるけど倍率見ると地味にインフレを感じさせるキャラやな

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    • インフレじゃなくてスキル爆発撃って引っ込めるサブアタとして設計されてるから倍率高いだけ
      スクロウェンティ万葉は吸引やバフがメインだし
      平蔵笠っちは殴りに能力振ってるから爆発が弱い
      ジン、サユはヒーラーだから倍率削られてる

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  56. リネットの声、今深夜にやってるホラーアニメ「ダークギャザリング」の主人公の
    真宵ちゃん役でちょうど出てて声聴いたけど、リネットの無感情っぽいところがハマっとる声やった。

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    • ウマ娘のカレンチャンみたいなくっそ可愛い声も出せるからな。声優ってすげえわ👏

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  57. じゃじゃーん(棒読み)
    あざとい最高完凸する

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  58. 思ったよりローテンションで少しびっくりした

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  59. 氷元素を優先して元素変化か
    水側で火力を出すタイプの凍結パとかで氷枠を付着弱いキャラにして使ったり
    炎元素側で溶解するような炎溶解パでベネットと反応して炎変化して氷付着を消さないようにする感じかぁ?

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  60. ぶっ壊れで草
    ナーフ必須だろ

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    • そんなにぶっ壊れ要素あるか?
      むしろ完凸でメインアタッカーさせてくれるなら通常攻撃倍率もう少しあげてほしいわ

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    • 元素変化した弾が毎回付着するとか思ってるんなら確かに強いなwしないけどw

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