Ver4.0 旅人(水元素) 性能詳細
※変更の可能性有
更新履歴
【7/6】
・プレイ動画(各モーション)
【7/9】
・元素粒子生成等
【7/11】
・.51ベータ更新
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【8/1】
・各種テキスト(公式翻訳)の更新
旅人(水元素)
キャラクター | 旅人(水) |
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 水 |
武器 | 片手剣 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 912 | 2342 | 8401 | 9638 | 10875 |
基礎攻撃力 | 18 | 46 | 164 | 188 | 212 |
基礎防御力 | 57 | 147 | 527 | 605 | 683 |
攻撃力 | 0% | 0% | 12.0% | 18.0% | 24.0% |
アビリティ
通常攻撃「異邦の激流」
通常
剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 44.5% | 81.7% | 87.9% | 94.1% | 100% | 107% |
2段 | 43.4% | 79.8% | 85.9% | 91.9% | 98% | 104% |
3段 | 53% | 97.3% | 105% | 112% | 120% | 127% |
4段 | 58.3% | 107% | 115% | 123% | 132% | 140% |
5段 | 70.8% | 130% | 140% | 150% | 160% | 170% |
重撃 | 55.9% + 60.7% | 103% + 112% | 111% + 120% | 118% + 128% | 126% + 137% | 134% + 145% |
元素スキル「水紋の剣」
大地を浄化できる激流を放つ。
- 一回押し:前方に向かって飛散する激流を放ち、命中した敵に水元素ダメージを与える。
- 長押し:照準モードに入り、狙った方向に向かって露雫を放ち続け、命中した敵に水元素ダメージを与える。終了時、前方に向かって飛散する激流を放ち、命中した敵に水元素ダメージを与える。
充満:長押しによって発動した時、旅人のHPが50%を超えている場合、露雫によるダメージは旅人のHP上限を基にアップする。同時に、旅人は1秒毎に一定のHPを失う。
【始源の力:プネウマ】
飛散する激流を放った後、敵を貫く霊息の棘が現れ、プネウマを帯びた水元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
飛散する激流 ダメージ | 189.3% | 321.8% | 340.7% | 359.6% | 378.6% | 402.2% |
露雫 ダメージ | 32.8% | 55.8% | 59% | 62.3% | 65.6% | 69.7% |
霊息の棘 ダメージ | 32.8% | 55.8% | 59% | 62.3% | 65.6% | 69.7% |
霊息の棘 間隔 | 9秒 | – | – | – | – | – |
充満 HP消費 | 4% HP上限 | – | – | – | – | – |
充満 ダメージアップ | 0.64% HP上限 | 1.09% | 1.15% | 1.22% | 1.28% | 1.36% |
長押し 継続時間 | 最大6秒 | – | – | – | – | – |
CT | 10秒 | – | – | – | – | – |
元素爆発「昇流統水」
ゆっくりと移動する浮遊水沫を放ち、近くの敵に水元素ダメージを持続的に与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキル DMG | 101.9% | 173.2% | 183.4% | 193.5% | 203.7% | 216.5% |
継続時間 | 4秒 | – | – | – | – | – |
CT | 20秒 | – | – | – | – | – |
コスト | 80 | – | – | – | – | – |
補足
元素粒子生成・ICD・元素量
【攻撃範囲】
- 霊息の棘-プネウマ:直方体 15×1.2×1.2
- 飛散する激流:直方体 15×1.2×1.2
- 露雫:直方体 1.3×0.3×0.3
- 元素爆発 浮遊水沫:衝突
【ICD】
- 飛散する激流:独立
- 露雫:最大で1.5秒に1回
- 浮遊水沫:4回に1回、間隔8秒
【元素量】
- 霊息の棘-プネウマ:0GU
- その他:1GU
【元素粒子生成】
- 飛散する激流が敵に命中した時、66.7%の確率で水元素粒子を3個生成し、33.3%の確率で4個生成する。露雫と霊息の棘では生成されない。
【その他】
- 露雫移動速度:20m/秒、範囲14m
- 元素爆発 浮遊水沫ダメージ間隔:0.5秒
固有天賦
無染の清水 |
長押しで発動した水紋の剣による露雫が敵に命中した後、旅人の近くに源水の雫を生成する。旅人が源水の雫を拾うと、HPが7%回復する。 この方式で生成できる源水の雫は1秒毎に1つのみ。水紋の剣1回につき、生成できる源水の雫は4つまで。 |
澄明な浄水 |
長押しで水紋の剣を発動する時、充満によってHPを消費した場合、発動終了時に飛散する激流のダメージがアップする。ダメージアップ量は旅人がこの発動期間中に充満で消費したHPの合計の45%に相当する。 この方式でアップできる上記攻撃によるダメージは5000までとなる。 |
命ノ星座
1凸 | 細波の湖水 |
源水の雫を拾うと、旅人は元素エネルギーを2ポイント回復する。 固有天賦「無染の清水」を解放する必要がある。 | |
2凸 | 潺湲の碧水 |
昇流統水の浮遊水沫の移動速度-30%、継続時間+3秒。 | |
3凸 | 荒天の波水 |
水紋の剣のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 傾落の迸水 |
水紋の剣を発動する時、ダメージ吸収量がHP上限の10%に値する水紋シールドを生成する。このシールドは水元素ダメージに対して250%の吸収効果があり、発動完了まで持続する。 2秒毎に1回、露雫が敵に命中した後、旅人が水紋シールド状態にある場合、水紋シールドのダメージ吸収量を旅人のHP上限の10%まで補充する。旅人が水紋シールド状態でない場合、水紋シールドを再生成する。 | |
5凸 | 回旋の曲水 |
昇流統水のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 公義の潮水 |
旅人が源水の雫を拾う時、追加で周囲にいるHP割合の最も低いチーム内のキャラクターのHPを回復する。回復量はそのキャラクターのHP上限の6%に相当する。 |
プレイ動画
引用元:Project.Ambr
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コメント
よくわからんな…
✋🥸ども、
そこは回復キャラだろおぢさんで〜っす
☝️🥸チミ達に言いたいことはただ一つ
🫵🥸そこは回復キャラだろ(ツッコミ)
👋🥸ぢゃ、まったの〜
プルチネラ君、、
一応はヒーラーみたいだよ
これからは間違えないようにしましょうね
おぢさん好きです。もっとコメントして下さい。
水撒き、シールド、回復持ち
「ふふ、これでようやく旅人さんと一緒に戦えますね…」
「元素爆発も私とお揃いでとても運命を感じます」
旅人の元素爆発時間7秒
綾華の元素爆発時間5秒
旅人爆発→切り替え→綾華爆発
で丁度同じくらいに爆発が終わるタイミング
まるで旅人と綾華でコラボショーするかのような似通った爆発かつ絶妙な継続時間
ヤンデレの波動を感じる
これが主人公の性能でござるかぁ〜w
4凸で水シールドじゃん
ガチャキャラで追加されるまで使えそう
発動完了まで持続するって書いてあるから、カウンターキャラのシールドみたいな感じで他キャラに交代したら終わるタイプのシールドじゃないの?
フォンテーヌが体力削って回復してなんぼの国だからシールドあったところで
このシールドは水紋剣の発動終了まで持続するって書いてあるから、文が正しいならスキル終わったら消えそう
安全に水鉄砲出来るなんて運営優しい
凸効果にせず素直に性能に入れときゃいいのに・・・
スキルによるHP持続消費のキャラが一気に追加されるんやな
水神はHP消費をメリットに変えるコンセプトの性能搭載してそう
個人的には自傷はあくまでバランス取るためでメインは回復じゃないかと思ってる
自傷が目的なら魈みたいにそれだけでいいはずで、リネットとか旅人にまでわざわざ回復を付けてあげるのも違和感ある
いつも思うけど主人公と神の能力って別に似てないよね
単にその元素の特徴に近いってだけで
シールドもはれなかったし雷追撃もないしカメラマンにもなれない
一部が似てるってことでしょ
ダウングレード版みたいな感じの
ダウングレードしすぎて類似点探すのも難しくなってきてるけどな
スメールから先は神が代替わりしてるから
共鳴した像は先代の神の像だから違って当たり前だろ
作ってるのはホヨバですよ笑?
作ってるのはみほよですよ笑?
旅人風
スキル 敵を吸引する
爆発 自身を浮き上がらせる風の竜巻
岩
スキル 敵に岩をぶつける
爆発 自身の周囲から敵を押しのけるバリケード
雷
スキル 雷を当てるとチャージ回復する結晶の生成
爆発 雷追撃
似てるんだよな
草は?
水シールド&ヒーラーか面白いな
シールドじゃないよカウンタータイプのやつだよw
北斗のカウンター時に生成される一瞬のシールドみたいなもんやな
6凸が公儀の潮水で草wwww
水旅人は回復キャラになるんだろうなぁ~と期待を込めた勝手な憶測してた頃がありましたorz
配布でバーバラいるのに回復にする意味なくないか?
あーこれ凸で水神に回復性能きますわw
草旅人は奇跡だった説
あれも序盤のコレイか旅人か2択の頃にしか使えなかったし…
それはお前が使ってないだけだろ
選択肢のない序盤にしか使えないんだからそりゃそうだろ
螺旋でナヒーダもう片方に使いたい時によく使うが
未だに豊穣パなんてナヒ草主でよくねって気もするしな
ナヒーダと白ポ持ってなければワンチャン候補に入るくらいやね
ナヒを単品で使いたい時に白ぽと組んでると補いあうのでいいゾ〜
草継続付着+広範囲でかなり使い勝手いいしそれはまだいなくね?
ナヒーダは敵湧くたびに毎回出しなおさなんし
白ポは付着ちょっと微妙
凸したらそらええけど
主人公無料やで?
結局は継続ダメージの倍率次第だわ
倍率、間隔
草旅人今でもたまにお世話になるわ
サイフォスとも倉庫とも相性が良すぎた
風と岩にある通常攻撃最後の元素追撃もう付けないのか
使わないし
今までずっとサポーター寄りだったし旅人をアタッカーにして使いたいって人にはいいんじゃないすかね…って感じの反応に困る性能してんな
あー、うん
草主が突然変異なだけで他の元素はいつものどうでもいい感じの性能か
元素爆発終わってんなと思ったけどこれ水元素版マンボウか?
ならまあ使えないこともなさそう
マンボウ言うな!
他キャラでもあるけどプネウマとかウーシアとかゼノブレイドか?
ギリシャ哲学由来の言葉だから別に…
オーディンって聞いて「FFか」って言うようなもんなのか
機関棋譚
草主人公は他元素よりマシってだけでいうて強くはない
ナヒーダとか優秀すぎる草サポがいるから霞んだけど、草主人公はしっかり有能な方だよ。エアプだからわからんかw
つうか草が付着弱くても使い道ある元素だから良かっただけやな
爆発完凸カーヴェの完凸行秋や完凸キャンディスの代用行けるかと思ったが持続4秒ってあんた
2凸で+3秒な
ヒット数は多いだろうから継続付着はカスだがダメージはまあまあ出るんだろうね
6秒間長押しスキル→綾人似
4秒持続の元素爆発→綾華似
自分でHP減らして自分で回復するキャラなのか。
ただ、表にいるときしかほぼ水付着できないからサポート能力なさそうで終わってるな
元素爆発が設置系で周囲の敵に7秒間自動で水付着って読めるし
凸でチームも回復する効果を得る
それに水神も片手剣でHP増減をトリガーに効果持つモチーフ武器持ってくるからその武器しだいで化けるぞ
元素爆発の時間「4秒継続」だぞ。この水付着じゃどうにもならなそうだよ
2凸で+3秒な
水不足しがちな無課金には有り難そう
ニロパの水撒き係やれそう?
同じ配布ならバーバラいるしなあ
いやニロパはもうカチカチやろw
何も入れ替え必要ないくらい充実してんじゃん
強いていうなら熟知参照ダメの裏から付着強いのでたら入れ替わるぐらいだよなもう
水元素版のウェンティ出たらTHE神なんだけどな
あいつ風やめて水元素になった方が強いだろもう
ニロパ使ってたら分かるけど集める必要すらないほどの範囲火力だぞ
白ぽがいるならモナ(祭礼)デコイでなんとなく集まってくれる。細分化されすぎぃ…
この何割がフリーナの性能予想に使えるかやな
草ほたちんから変える理由が今のところなくて安心したわ
趣味になるけど、キャンディスと合わせてアタッカー水主人公できそうな性能だなと思った
チャージ80ってのは納得いかんが
霧切持って倉庫カズハキャンディスとガイアかシャンリンかイェラン装備したら普通に強そうだな
そろそろ複数属性使わせてくれ
公子戦ムービーで風と岩同時に使ってたのにいつまで1属性しか使えないんだよ
なんかいつもの旅人って感じ
草の時だけたまたま強くなっただけか
水行秋にはなれなかったか
水行秋っておもろい
なんかいつもよりは強そう
風主、岩主とか当社比だけど
まあ水だしな
使い道くらいはありそう
割と真面目にバーバラでよくね?
粒子は産めるんだろうけどどうせ激渋でしょ
長押しの追撃の雫と棘って裏に引っ込んだら消えるのかね
爆発は霜滅くらいの頻度で当たれば強そう
水主から水神の性能予想するとしたら
チーム全員自傷させて増減したHPの値を参照して次の水神の連携攻撃のダメージをアップ
みたいな感じだな
んで炎元素キャラの追加が割と多いあたり水神側で蒸発を起こさせてさらに火力を伸ばすみたいになりそう
リネの性能見る限り炎元素の下地を維持させて低頻度の水元素攻撃を蒸発させて使う用途って感じだし自傷+HP増減参照水アルベドの可能性は高い
回復でトリガーするバフを持ってくるキャラや武器が想定されるなか全体回復まけないのは致命的だな
4つ拾ったとしても一人しか回復しないこともありそうだし
フォンテーヌキャラによくあるこのタイプの自傷と回復はただHPの数字を動かすためだけの効果なんで回復スキルではないぞ
自傷した分と同じ分のHPを回復させるだけの効果でしかない
フォンテーヌキャラは幻塔の雷属性キャラみてーな感じになりそうだな
自傷しまくるがその自傷と同じ分だけ回復して全然自傷ではないキャラ
+
HPが増減した数値に応じて能力を発揮するキャラ
水神両方足したみたいな能力だろうな、水主ですら弱いとはいえ両方一応持ってるし
つまりパクリですか?
幻冬からパクる…うそだろ…
爆発はお飾りだからおいといてもスキル長押しで雫ドロップのために最低4秒、さらに拾うために合計5,6秒居座ることになるの微妙じゃね?
むしろ爆発が本体で綾華みたいな連続ヒット系な予感
水主の動画出てないから知らんけど
裏からのICDよっぽど良くないと糞弱そうだな
何が正義と法の国だよ
自傷癖あるメンヘラしかいねぇじゃねぇか!
HP減った分すぐに元通りになるなんちゃって自傷なんで・・・自傷じゃないんで・・・
メンヘラ感は増してて草
行秋オワタw
お前の行秋これなの?原神の話しろよ
聖遺物なにがいいんだろう。水2水2かな?
スタック維持できるなら花海だけど爆発撃って引っ込めると途中でバフ切れるから水2水2とかで妥協でええかなって感じ
元素爆発の倍率が盛られてたら普通に絶縁4かな
水鉄砲で草🌀🌀🌀🔫
夏らしいやん?クレーと合わせて水遊びしようや
元素スキル笑っちゃった
爆発はかっこいい
元素スキルの露の雫は全部で20発以上出てるな、毎秒5発くらいで5秒持続かな
25発として合計倍率は1530%+402.2%で1932%
元素爆発も合計倍率は高いかもしれんな
6秒持続って書いてあったな、秒間4発くらいか
元素爆発これ綾華の爆発の水元素版って感じだから倍率に期待できそう
とはいえ水元素にはシンカクみたいなのいないからそこまで火力は伸びんだろうけど
水神が強力なバフ持ちっつーからそこに期待
スキルめっちゃダサくて草
せめて風主のスキルのポーズじゃダメだったんか
めっちゃ構えてあの水鉄砲出される方がダサい
蒸発ディシアの水付着兼ニートタイムの穴埋め役にできそう
ネタビルド寄りだけど
花海と相性良さそう
と思ったが80族はきついな
水付着の鬼きたか?
バリア割り能力だけなら行秋超えたな
どうせフィッシュルみたいなICD
神だけ自傷しかないってことは無いだろうし、これヒーラーじゃなくてシールドで良いんじゃね?
2凸の元素爆発の移動速度-30%があるけど、無凸と比べてどのくらい遅くなるだろう
爆発2凸でも7秒かー
裏から
行秋18秒←こいつがいかに異常であるかわかるな
初期キャラにありがちな設定ミスって強くしすぎただけのキャラだし
あ、でも初期☆5に壊れ1人もいないからわざとか
モナくらいだな、後は…
スキルめちゃくちゃシュールだな
ポーズも棒立ちで酷いけどカメラが無駄に引いてるのがでかい
弓重撃くらい寄ればまだマシなのに
今後銃連射するキャラとか出そうなのは楽しみ
なるほど、銃キャラのテストかこれ
クロリンデがオンフィールドDPSで
棒立ち銃撃ちがメイン火力として設定される可能性もあるってことか…
星5雷はアタッカーばっかりで全員高凸で持ってるしこの挙動がメインになるなら流石にいらんな…
普段つまんないものばっか作ってるミニゲーム班が担当したのか?ってくらいショボくてさあ…
使ってて微塵も楽しくなさそう
スキル中の棒立ちはキツイな…
恐らく完全中断耐性だから被弾ダメージ稼ぐチャンスだぞ
4凸でスキル中にシールドつくんだが
ショボシールドだからすぐ割れるっしょ
シールドが何を参照するかでかわるんじゃね?草のときみたいにチャージ時計になったら微妙や
別の動画あったけど敵に元素爆発当てろよ・・・ヒット数わからんだろ
当ててる動画あったけど普通にすり抜けてくな。綾華のよりすり抜け率高そう
風主人公の爆発が遅くなったって感じ
使いづらそうだし弱そう
生成物拾う系は効果強くても面倒臭さの方が優ってしまうんだよな
普通に集団戦になったら見えないしな
粒子生成結構いい感じじゃん
スキル攻撃スパイダーマンすぎるだろ
爆発は全部当たれば14ヒットで最大3031%か
マンボウほどではないけどよわよわ主人公にしちゃまともなもんもらったな
元素スキルは合計1871%で合わせて4902%
完凸行秋がスキル爆発合わせて763%+6900%・・・
通常攻撃振らない系の編成でないと出番はないな
リネは重撃だし合いそうかな
足止めて6秒元素スキル打ち続けるあたりがリネとは全然合わないタイプ
ディシア爆発と水主の爆発は合うんじゃないかな
>ディシア爆発と水主の爆発は合うんじゃないかな
結局ディシアの爆発に夜蘭行秋が乗らないのってなんか意味あったんかな…?
行秋と一緒に使わせたくないからだろう
ダメカと肩代わり合わせると普通に現時点で強いし
こういうのを机上の空論って言うんやろうな
大人しくスターレイルやっとけ
合計倍率も微妙って1発でわかる内容を机上の空論()とか何言ってんだ
ヒント:dps
普通に草主の性能は軽く超えてきたけどフォンテーヌ産☆5水元素キャラはこれより遥かに強いってことだからまああんまり出番はなさそうだな
主人公本体の火力なら水主だろうけど、性能は草主が勝つぞ
草主もまぁ使えるぐらいであって別に強くないからこんなもんだろ旅人性能は
無課金とかなら水仙の厳選次第でメインアタッカー運用でいけそう
通常ふりふり以外で火力が出せるスキルと爆発あるってだけで感動出来るわ
どの元素も使えると言っても熟知と原チャ盛って裏に居るだけの存在だったからな…
旅人結構PT入れてたけど裏ばっか居るから入れてる意味ねーなと毎回思ってた
元素スキル中断耐性50%かー、元素爆発とかディシアと合うかもしれんしディシアと一緒に使うのを想定した感じかなぁ
まあでも旅人の性能自体○パで使うキャラみたいに厳密に設定せずクソ手抜き?
稲妻より前が雑すぎただけで水主はちゃんと考えてる・・・か・・・?
あれ?なんで倍率計算してつえーって空気になってるの?
スキルはずっと棒立ちで6秒間水鉄砲打つとか
爆発は綾華の爆発みたいに敵に当たっても止まる訳じゃないとか
わかってて言ってるよね?
倍率計算しても今までのゴミ主よりマシ程度で微妙キャラ止まりって空気なんだが
何か勘違いしているんじゃないか?
悪い、そういうコメントがよく目についたからな
ただどっちにしろゴミだよ
リサのスキル長押しと
風MCの爆発の悪いとことを合わせましたって能力してる
草のままでいいか
スキルほんまダサいけどどうにかなんかったんか
どうにかしてたらそもそも主人公の性能高かっただろうし・・・
また基礎攻撃力あがるイベント来てくれないかな
水神は水主の天賦にあるみたいな消費(変動)したHPによってダメージが増えますよ
みたいな効果をチーム全員にばら撒く感じと予想
シールドメタってるからHPの変動必須は確実やと思うわ
6凹旅人