【原神】「神里綾人」スキル・性能詳細【Ver2.6】※3/13更新

by:Dim

現在判明している「神里綾人」アビリティ・性能まとめ
※変更の可能性有
※随時更新

【変更内容】

◆2/21 元素スキル、星座に変更有

◆2/23 元素粒子生成、元素スキル中攻撃入力の仕様改善。

◆2/28 ステータス数値、固有天賦、元素爆発、命ノ星座に変更有。

◆3/7 6凸効果が変更、スキルSEが変更。

◆3/13 元素スキルの性能変更。

 

神里綾人

神里綾人

レアリティ:★★★★★

武器:剣

元素:水元素

誕生日:3/26

CV:石田彰

 

ステータス

◆追記2/28 ステータス数値変更

神里綾人 Lv90時

Lv90
HP13,44613,715
攻撃力285299
防御力815769
by UBatcha

 

天賦

by BLANK

通常攻撃

通常攻撃

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方へ突進後に居合斬りを見舞う。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

元素スキル

by BLANK

神里綾人は移動後、「滝廻鑑花」状態に入り、元の位置に「水の幻影」を創造する。水の幻影は形成後、周囲に敵が存在する場合または継続時間終了時に破裂し、水元素範囲ダメージを与える。

【滝廻鑑花】

  • 状態中、通常攻撃は「瞬水剣(水元素ダメージ)」へと変換。
  • 敵に「瞬水剣」が命中すると、綾人に「浪閃」の効果を与え、自身の現在のHPに応じてダメージが増加する。
  • 「浪閃」は最大4スタック。0.1秒毎に1つ獲得可能。
  • 中断耐性がアップ。
  • 状態中、重撃と落下攻撃は発動不可。

※「滝廻鑑花」は綾人がフィールドから離れると解除される。状態中、再度元素スキルを発動すると、既存の効果は解除される。

※周囲のチーム内キャラの通常攻撃が敵にヒットすると、元素スキルのCT短縮。

◆CT12秒

◆追記2/23 元素粒子生成量 byUBatcha

瞬水剣の攻撃で、水元素粒子を1つ確定で発生。(CT1.9秒)
さらに、50%で2つ目の水元素粒子を発生。(CT1.9秒)

※6凸効果の追加攻撃は適用外

 

◆追記2/21 元素スキルバフ

天賦Lv10変更前変更後
瞬水剣1段ダメージ86%104.6%
瞬水剣2段ダメージ91.1%116.5%
瞬水剣3段ダメージ96.2%128.4%
滝廻り鑑花継続時間6秒6秒
浪閃ダメージアップ0.87%HP上限/層1.11%HP上限/層
水の幻影ダメージ200.6%200.6%
CT20秒12秒

 

◆追記2/23 元素スキル中の入力仕様変更。 byUBatcha

元素スキルの「瞬水剣」をボタン連打▶長押しで発動可能になった。

 

◆追記3/13 元素スキルの説明(性能)に変更。
※「挑発」効果が削除
 byHutaoCorner

旧:神里綾人は移動後、元の位置に「水の幻影」を残し「滝廻鑑花」状態に入る。「水の幻影」は持続的に周囲の敵を挑発し、継続時間終了後に破裂して水元素ダメージを与える。

新:神里綾人は移動後、「滝廻鑑花」状態に入り、元の位置に「水の幻影」を創造する。水の幻影は形成後、周囲に敵が存在する場合または継続時間終了時に破裂し、水元素範囲ダメージを与える。

 

元素爆発

by BLANK

持続的に水沫剣を繰り出し、範囲内の敵に水元素ダメージを与え、エリア内のキャラクターの通常攻撃ダメージを増加させる。

◆CT20秒 コスト80

 

◆追記2/28 元素爆発変更

①スキル説明に変更有

旧:持続的に水沫剣を繰り出し、範囲内の敵に水元素ダメージを与え、エリア内の綾人を除くキャラクターの攻撃速度を増加させる。

新:持続的に水沫剣を繰り出し、範囲内の敵に水元素ダメージを与え、エリア内のキャラクターの通常攻撃ダメージを増加させる。

 

②倍率等の変更

Lv10
水沫剣ダメージ99%119.6%
攻撃速度増加
通常攻撃ダメージバフ
12%(攻撃速度)20%(通常攻撃ダメージ増加)
継続時間15秒18秒
CT20秒20秒
コスト8080
by Waffel

 

固有天賦

by Sai

元素スキルは以下の効果を持つ。

・発動後、「浪閃」を2スタック獲得。

・幻影が攻撃を受け、破裂すると上限相当の「浪閃」を獲得する。

2 綾人がフィールド上にいないかつ、元素エネルギーが40以下の場合、毎秒の自分の元素エネルギーを2回復する。
料理を完璧に調理した時、18%の確率で「微妙」品質の同じ料理を獲得。

◆追記2/28 内容変更 byUBatcha
元素爆発のダメージが綾人の最大HPの3%分上昇。
▶綾人がフィールド上にいないかつ、元素エネルギーが40以下の場合、毎秒の自分の元素エネルギーを2回復する。

 

命ノ星座

1凸

HP50%以下の敵に対して「瞬水剣」のダメージ+40%

2凸

「浪閃」のスタック上限が5層になる。

3層以上の時、HP上限が50%増加する。

3凸 元素スキルLv+3 最大15Lv
4凸 元素爆発発動後、15秒間付近のチームメンバー全員の通常攻撃速度が15%増加する。
5凸 元素爆発Lv+3 最大15Lv
6凸

元素スキル発動後、次に発動する「瞬水剣」が敵にヒットすると、綾人の攻撃力450%分のダメージを与える「瞬水剣」を2回追加発動。

追撃分は「浪閃」の効果を受けない。

 

◆追記2/21 byGenshinVt
・3凸と5凸内容が交換(3凸元素爆発Lv▶3凸元素スキルLv)
・4凸効果の継続時間延長(10▶12秒)

・1凸効果のダメージ%増加(30%▶40%)

 

◆追記2/28 byUbatcha(2凸4凸)
・2凸効果のHP上限増加量バフ(40%▶50%)
・4凸効果が変更

 元素爆発発動後、綾人を除くチームメンバーの通常攻撃ダメージ+20%(12秒間継続)
 ▶元素爆発発動後、15秒間付近のチームメンバー全員の通常攻撃速度が15%増加する。

 

◆追記3/7 byUbatcha
・6凸効果の攻撃力300%分ダメージ▶450%に増加。

 

強化素材

by Devil Takoyaki

 

名刺・料理

名刺・アイコン

by GI Front

 

オリジナル料理

◆レアリティ:★★★

◆チーム全員のシールド強化+20%~30%、継続時間300秒。マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。

◆材料:エビのむき身×4、緋櫻毬×2、スミレウリ×2、小麦粉×1

 

ゲームプレイ動画

戦闘・デモ

【戦闘】

 

【攻撃速度バフ(雲菫&重雲)】

 

伝説任務

伝説任務「神守柏の章 第一幕」

by genshin mains

 

スキルSE変更内容

◆追記3/7 元素スキル・元素爆発の効果音が変更。

新SE

 

旧SE

・1:10~ 元素スキル
・1:20~ 元素爆発

引用元:Dim

コメント

  1. モデル思ったよりええやん
    元素爆発も水甘雨っぽい

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    • 絵はダサかったけど動いたらイイネ
      スキルも爆発も強くて面白そうですワクワクする
      これは絶対引くわ

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      4
      返信
    • まんさん、さすがにそれは無理がありますよ…w
      ブス専?
      マジで綾ホモきもいな

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      • おっさんのワイでもかっこいいと思うが?

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      • ちんさんボコボコで草
        お前が1番キモイよ、鏡みな

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        • 流石に誹謗中傷はやめとけ

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  2. 分身しながら周り切りまくる動きちょっと笑っちゃう…

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    • 刻せいに近い感じにしてほしかった

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  3. 3Dモデルもモーションもスキルも元爆もいいけど
    その袖を刀で切り落としてくれ、マジでダサいわ
    無い方が絶対に良い

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  4. スキルがその場でビタ止まりしてシャカシャカコマ落としみたいな動きしてるのがどうしようもなく格好悪い
    元素爆発は良さそうなのになんかスキルだけバグみたいな挙動だわ

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    • シュールでギャグ漫画に見えてしまうなwww リリースまでブラッシュアップシてくれるの願っとるでw

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  5. 爆発はいい感じだね重撃もかっこいい
    スキルはあんま後退しないでほしいんだが

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  6. 男キャラ強い率高め。元素爆発の攻撃速度どんぐらい上がるんだろうか

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  7. 挙動は普通にこれからも変わるやろ。あと袖のひらひらあったほうが動きがあっていい。ないと地味。

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  8. まゆたんのカンフー思い出した

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    • 既視感あると思ったらこれだった

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    • スキルがこう言われてからそれにしか見えなくなって笑ってる

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    • ああ。そうそうこれだわwwwもはやあれ思い出して笑っちまうww

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    • やめwっwろwwwwww

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    • 知らなかったからググって見たけどマジでそれにしか見えない呪いにかかってしまったwマジで許さんwww

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  9. 確率で微妙な料理作るの草

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  10. 重撃モーションが綾華の通常5と同じじゃん
    やっぱ兄妹やね

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  11. スキルがゲッダン感あって好きwwwカサカサ動いてるwwww
    爆発はいいかもね。誰と組み合わせようかねぇ

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  12. 綾人とイェランみたらもう2.5どうでもよくなってきた

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    • イェランについてなんか情報出てたっけ

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      • レンダリング画像出てたよ

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  13. タピオカ食べてんのかわよ

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  14. 待機モーション何飲んでんの
    タピオカ?

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    • 五目ミルクティーだった気がする
      つまりはタピオカ

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    • かっけー
      稲妻キャラは皆すごいモーションやエフェクト凝ってる気がする

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  15. 兄妹そろって変な飲み物が好物なんか
    可愛い

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  16. スキルのノリノリな謎ダンス何??wwリズム天国にしか見えんわww

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  17. スキルの挙動批判すると👎貰えるの?
    誰がこの動き格好いいと思うんだろう

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    • 逆にギャグ路線で好きになった
      保坂思い出したわ

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    • そんな「こんな動き好きなやつは普通じゃない」みたいな言い方しなくても…
      俺は普通にかっこいいと思ってしまったぞ、かつての厨二心をいい感じにくすぐられてる

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      • 別に格好悪くはないよなあ
        自分がスピードアタッカー好きなのもあって欲しくなった

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        • わかるわぁ、手数マシマシのスピードアタッカーいいよね
          リリースからやっているのに1番スピードアタッカーらしい刻晴を引けてないから、綾人引いたらヒルチャールみじん切りにしたい

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  18. 雨長くね??????????

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    • 今のとこ80族の15秒

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      • 雷電ナショのゆくあきの代わりにもなるんかね。強い

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        • 行秋と甘雨を足して2で割った感じかな?

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    • 行秋と甘雨を足して2で割った感じかな?

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  19. メシマズというかバカ舌だけどタピオカミルクティー好きなのか?それともただ興味持って飲んでみてるだけ?
    何でもかんでも美味しいからこそのバカ舌なのかね

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    • 服装的にも外国文化に興味津々キャラなんだろう

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      • なるほどねいろいろ腑に落ちたわ

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      • 鎖国解けてウキウキしてそう

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  20. 絶対引くぞ〜

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  21. 八重様よりこっちの方が盛り上がりそうなスキルと爆発だわ。マジで八重様ファンどんまい。わいは雷電ファンだから満足。

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    • 誰も幸せにならないコメントだな

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  22. 剣振ってるところは割りといいけど爆発でなんか笑った

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  23. 力入りまくりで草生える あっ袖だけちょっと切っていただいて・・・

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    • 綾華ちゃんと使うぞ!

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  24. 袖からタピオカダサすぎるからやめてくれ。ネタ方向の荒瀧ですら待機そこそこかっこいいのになんで石田にネタやらすんだ

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    • 銀魂ぽさを感じる。エヴァのカオルみたいな感じかと思ったけど。

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      • 見た目はカヲル、頭脳は銀さん‥終末番綾人!

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  25. 爆発後のモーション、ガイアの待機モーション使い回しやんけ

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  26. イラストでは青色だったけど3Dモデルだと綾華と髪色同じだな

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    • 男と女で立ち絵がちょっと違うというか、兄妹並べると一目瞭然なくらい女の方が線細くて塗り細かくて色味も淡くなってる。多分イラストレーターの違いだと思うけど男の方もうちょい頑張ってほしいわ

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  27. 綾人だけでなくイェランも水だし八重はごめんなさいする事にした
    イラストだと気持ち悪い顔してるけど3Dは悪くないね

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    • むしろ八重と組ませたいって思ったけどね。

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  28. スキルの動き笑ってまうw

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  29. 性能最近慎重やな
    綾人もなんとも言えん

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  30. あの絵は袖ほんとダサかったけど3dにしたら予想の5倍は良かった
    俺はこういう厨2みたいな動き好きだよ
    スキルの水攻撃回数と爆発の付与範囲見るに強そうだし楽しそうなキャラでgood

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    返信
  31. いやー八重スルーで正解やわ
    綾人めっちゃかっこいい

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  32. 思った以上にまゆたんのカンフー

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    返信
  33. イラストのほほえみは気持ち悪かったけど戦闘中のきりっとした顔はかっこいい
    モーションもいいし楽しみになってきた

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  34. イラストはアレだけど3Dモデルはいいね

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  35. 八重様個人的に大好きだから綾人よりは性能良くあってほしかった😭

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  36. 八重と一緒に使ってみたいなこれは
    そして心海はスルーしようと決意…。

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  37. イラストだと個人的にはあんまり…だったけどモデルで動くといいじゃん
    爆発も水版甘雨みたいで良さげだしスキルの動きに不覚にも笑っちゃった

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    返信
  38. 思ってたよりも大分かっこいいな
    スキルはちょっと笑っちゃったけど嫌いじゃないわ
    しかしこの手のモーション見ると天目みたいなちゃんとした刀の汎用星5片手剣欲しくなるな
    新武器も悪くはないんだけど万葉には合わんし

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    返信
  39. それでもあたし的には袖が邪魔なんだよね…八重との匂わせとかマジいらんから。トーマ好きじゃないけどせめてトーマと近い服装だったら良かったのに。男は男同士でなかよくするべきでは。まぁ性能は八重よりも強そうだから豚まんまん蝉はせいぜい泣き…いや鳴きなされ。

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    返信
    • 八重神子との匂わせってなんだ??袖長いってことだったら将軍も同じだけど

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      返信
      • 八重擁護の豚さんどーも。雷電は柄が入ってるからイメージ全然違うんだけど目ついてる?
        八重と綾人さんの袖が絶妙に似てるのが匂わせ臭くてキモいんだって。何も気持ちを理解してくれないまんまん蝉が突っかかってくんな。人がどんなコメントをしようが自由でしょ?何?また「匂わせ嫌いのまんさんキターww」みたいなタイトルで記事にでもする?どうぞご勝手に。ちんさんと違ってそんな低レベルのアソビなんか痛く無いから。女の気持ちは女にしか理解出来ないんだから豚さんはいちいち顔真っ赤にしながら突っかかってくるのやめたら?

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        返信
        • いや必死にクソ長文で説明しながら顔真っ赤にしてるのは自分なのわかってる?ww
          つかこの文体多分女なりきりしてる男だな

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          返信
        • 八重を擁護しているわけでもなく、変に突っかかっているわけでもないコメントに対してその返信はおかしいでしょ。

          解釈は人それぞれだし、袖の匂わせとやらを誰もが察せるものでもない(すまないが僕もわからん)。だから「それってつまりどういうこと?」って聞かれているだけなのに、「気持ちを理解してくれない」じゃないんだよ、そもそも自分の解釈を人に伝えようとしてないじゃんよ。

          独自の解釈を持つのは当然自由だけど、それを理解しないやつは全員ダメだなんて思っているならなんでコメントしてるんだよ、わけわからんわ

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          返信
        • 女の気持ちも何もデブでブサイクな余裕のないお前と可愛い女の余裕ある気持ちは全然違うで?
          まずはダイエットして整形してから女の気持ち代弁しような

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          返信
    • 恐らくですが、モブを除いて雷神関係の上位役職の者は服装が少し類似してるのではないでしょうか。
      袖だけで見ると、
      九条サラ(天領奉行の大将)
      八重神子(鳴神大社の宮司)
      神里綾人(社奉行の当主)
      が少し類似しているように思えます。
      (個人的な主観で稲妻の男性が少ないので推測になってしまうのですが)

      また、八重神子のボイスでは綾香に対しては好印象のようですが、綾人はどちらかというと気に食わないみたいな感じだったので、あまり気にされなくても大丈夫ではないのかと思われます。

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      0
      返信
  40. 本当に宵宮用のサポーター寄りだなぁ

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    返信
  41. ごめん、スキルの動きがFGOかなんかかと思った
    さすがにもう少し修正してほしい

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    返信
  42. なぜか元素スキルで酔って気持ち悪くなった

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    返信
  43. 雷電の元素爆発状態も攻撃速度UPしてくれるなら行秋を胡桃ptに回して 綾人入れようかなって感じだな~、雷電綾人八重ベネ
    イェランが水弓だからバッファーぽいしなぁ
    綾人の爆発これなのにイェランまで似てたら甘雨爆発使いまわしすぎやし
    綾人後半来てくれ~イェランの情報出るまで回したくないわ、、でも男は強いんやろうな
    よわかったらマンさんの怒り止まらないよ

    5
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    返信
  44. 心海スルー決定

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    返信
    • 同じく。

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      返信
  45. 剣道がどうとか相当前から言われてたけどそんな要素1つも無かったか。キャラデザ出た時点でめっちゃ洋風感あるしなとは思ったけど

    5
    0
    返信
  46. 雑に使っても強そうな性能してるのは分かるんだが、それを上回るモーションの衝撃デカすぎて草
    タピオカとまゆタンカンフー出して来るって一体どんなキャラなんだ全然わからん
    雷電と組ませたら強い事しかわからん

    1
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    返信
  47. 普通にこれは強いな笑

    0
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    返信
  48. 元素スキルモーションでやりたいことは分かるけど正直手抜きに見えなくもないな
    きっとデビューする頃には調整されて「速すぎて見えねぇ…!」感が増してるんだろうけど

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    返信
  49. 桜集めいやあああああああ

    3
    0
    返信
    • 八重神子で集めろ

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      0
      返信
  50. HPが重要なのかな?と思いきや固有天賦の元素爆発上昇量はそんなに多くないな…2凸したら元素スキルのダメージが結構上がる感じか

    0
    0
    返信
  51. 倍率低すぎて話にならんな
    八重と同じでβ期間中に超強化コースか
    八重もそうだっただけどいくらなんでも初期調整が弱すぎる

    5
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    返信
    • こんだけ水付与できて火力も高かったらマジでタルタル終わるだろ
      水付与特化キャラとか火力無くても強いやん

      4
      9
      返信
      • バフ乗せてどれくらいでるんだろう
        すごい手数だったからちょっと上がるだけで総ダメ結構変わりそう

        1
        0
        返信
      • いうてタルタルの手数+断流の2種で連続反応、安定と信頼の行秋に比べたら水付与の質は下な気もするしな

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        0
        返信
        • 他の動画もあったけどスキル中の付与は多分ダントツかもしれない
          1回で3発判定の斬撃を範囲高速で叩き込んでたからあれで付与できないってことはないと思う

          0
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          返信
  52. やっぱスラックスがダサすぎるわ…
    動いてんの見てると余計に

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    3
    返信
    • 細袴的なものにしたかったんだろうな

      2
      0
      返信
  53. 水甘雨とかやばない?
    ココミ終了のお知らせ

    5
    8
    返信
  54. 元爆の攻撃速度アップ12%って、ジン2凸よりも低くて、天空槍と同レベル。
    誤差の範囲じゃないかなぁ。
    50%か、せめて30%くらいはアップしないとベネフィールドでいいやってなりそうwww

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    • ヒットストップのせいもあって余計に恩恵低いから宵宮くらいしか活かせないな

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  55. 80族のくせに元素爆発の単発ダメージは固有天賦入れても甘雨より弱いし元素スキルもHPバフ込みで通常攻撃に毛が生えたレベルの倍率しかないけど大丈夫なんかこれ
    このまま出してくるとは思わないけどさすがにひどすぎる

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  56. スキルモーションFGOの斎藤一の宝具思い出した
    通常攻撃とか動いてるの見るとかっこいいな
    楽しみだわ

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  57. 無凸で完成されてるサブアタッカーてところかな
    水1人なら原チャもって水2人なら足りるかな

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  58. 既にリーク動画で敵がいる状態の元爆動画上がってるけど
    水付与ヤバすぎて草生えたわ
    心海マジで居場所なくなった
    まぁ回復しないと死ぬ雑魚PS君は心海でいい

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  59. なんでサブ?
    名門奉行家の当主が花火屋の娘介護パとか見たくねえわ
    最悪

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  60. ぶっっさw
    あとまんさん多すぎて草
    稲妻ってマジで綾華とサユ以外全員ブスやなw

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  61. まんさん必死にageてて草

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  62. モナでよくね?って性能してるな
    少なくとも心海の代役は無理
    神羅系の攻撃スピードだと爆発で水撒きは粒子回収が間に合わない

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  63. 心海引くのやめるかな。
    綾人もしくはイェラン引こう。

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  64. 殴らんと粒子でんやつって腐るの早いからスルー余裕でした

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  65. スキルにデコイついてるのいいじゃん
    神里ブラザーズwith 2凸ジンにでもしとくか。付着を無理矢理上げるぞー

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  66. 「綾人を除く」これいる?ダブルアタッカー強制やめろよ
    螺旋上下神里兄妹パでやりたいのに他のメインアタッカー入れたくないわ

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    • あのスキルでメインじゃないとかお兄さんどうかしてるぜ!
      やっぱ宵宮かそれとも別の誰かか…同じく兄妹編成したいんよねぇ

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    • 何のためなんだろうな
      メインとして使いたい人の選択肢を意味不明に奪うのやめてほしいわ
      巫女とか見た目からしてサポ極振りのキャラならまあいいけど
      刀持った侍?が他人の応援しかできないとか残念でしかない

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    • しかも他キャラで通常殴りしないとスキルクールタイム短くならないからな。

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    • 制限によってキャラに個性持たせるのは悪手だわなぁ

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  67. 誰も触れてないけど会心ダメ88%は間違い?

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    • 初期値+突破ボーナスじゃない?

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  68. 八重と組み合わせたら強そう?

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  69. みほよが水をメインアタッカーにするつもりないのがはっきりしたな・・
    倍率も低いし水は他元素の引き立て役

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  70. 餅武器よりケツミドリの方がいいのかな

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  71. タルタルと違って命の星座見ても特に完凸の必要性なさそうなんだけど何凸くらいがいいんだろう
    通常攻撃のダメージが上がってもなって感じではあるけど

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  72. これ宵宮と合わせるなら4凸必須か…?

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    • 爆発の速度バフと水付与だけでも十分強いから十二分を目指さない限り今のところは大丈夫だと思う

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  73. うおおお、元素爆発の納刀から歩く姿かっこよすぎやろ。

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  74. スキルの倍率上がったね
    一斗の時みたいに餅武器も強化されそう

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  75. タルタリヤの上位互換?
    タル最推しだからそうなったら怖いわ、スキル通常強化なの一緒だし。何か差別化してるとこある?

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    • クソ長い袖があるかないか

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    • 集団戦が強いところかな

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  76. スキルのクールタイム大幅短縮
    怪物水アタッカーの誕生だ

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  77. 綾人に剣闘士4ってどう?

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  78. スキル結構修正されたな
    あとは元素生成量をもっとマシしてくれ

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  79. キャラデザインは刀剣乱舞に寄せてきたなぁと。とうらぶファンはこういうの好きそうだよね。
    それと、リークにあった「剣道ポーズ」みたいなのって何だったんだろうなw

    あのよくわからん元素スキルダンスについては、外国人が考えるカッコいい居合、みたいな感じで作ったんやろなって思った。
    同じ動作をシャカシャカ繰り返すのが違和感が凄い原因なので、次々と違うモーションの剣術を繰り出し、一定時間内に技が繋がるごとにバフデバフ追加、とかならもっと良かったかもね。
    そうなると、乱戦に強いあっタッカー、という地位を確立できたかも。
    ちょっとスキルモーションに関しては、開発陣が手を抜いたなって感じはしてる。

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  80. 甘雨登場以来のぶっ壊れになりそうだな…
    どんな組み合わせでも強いがモルガナの回復枠を金箔モナの水共鳴で代用出来る可能性まで出てくるで…

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  81. なぜ綾人の強化はサクッとやるのに
    八重の強化はクソ慎重な上にゴミのままリリースしたのか
    ホヨバースに改名したらどうだ?

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  82. スキルで他キャラの通常攻撃が必要なくなったったてことは、餅武器にも修正来るってことか?

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    • 流石に来るだろうな
      このままじゃ鍾離修正後の破天状態だからな

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  83. 瞬水剣が通常攻撃扱いなら聖遺物は、血染め2蒼白2や蒼白4、沈淪4ならどれが強いのだろうか…

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    • 物理キャラじゃないし沈淪だと思う

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  84. 野郎ばっか優遇してるな
    女性プレイヤーがそんな貢いでくれるのか?

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    • 男は性能よくなきゃ客層が一番多いであろう男が回さんやろ

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  85. 八重を生贄にして綾人にサポーター能力を付与か

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  86. 攻撃速度と通常バフが入れ替わったのか、速度バフはヒットストップのせいでキャラによっては効果を実感しづらいから通常バフは無難でいいね
    それに元素爆発の倍率も時間も伸びたしフィールドにいない時時限定とはいえエネルギー毎秒2回復はやばそう

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  87. 完凸がぶっ壊れてる

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  88. 他の人も言ってたけど綾人4凸は完全にジン2凸の下位互換やな。
    4凸が2凸に劣るっておかしいやろ笑
    せめてプラスα何か追加してほしいわ

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